« 大阪城公園の桜 | トップページ | 雨の予感? »

ロングリード使ってみました&救命講習

大阪城にお花見に行った日に届いたロングリード。

使ってみましたflair(4月8日)

ほんとに長いですup

Img_2683

ライヤはいつもこんなに離れた事ないのですぐに私のそばに来たがるので

「待て!」をさせています。

離れてると不安そうです。顔が見えにくいですねcatface

Img_2686

我慢しきれず走ってきましたwobbly

大好きな海や川で泳ぐときに活用できますflair

ライヤとお花見した桜の下へ行くと花弁が落ちていました。

Img_2697 花飾り、どうでしょうshine

完全に私に遊ばれてますねcoldsweats01

                         sunsun

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4月8日金曜日

Img_2694 

上と同じ場所(今日です)↓

Img_2707

近所の道路はこの季節は桜が満開ですcherryblossom

この下をお散歩するのが毎年楽しみですnote

金曜日は曇っていましたが、今日はいいお天気で桜が見事でした。

上と下の写真、色が違いますね。やっぱり晴れた日がいいですねnotes

桜の事ばっかりですねsad

季節なのでお許し下さいませhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変わりまして、昨日の土曜日に近くの図書館で普通救命講習、受けてきました。

ず~~っと受けたかった講習ですが、場所が遠かったり、申し込み忘れたり、だったので

やっと行くことが出来ました。

主人は職場で定期的に受けているのですが、一緒に受けてもらいました。

私が倒れた時、主人は何回も講習受けてるから私は安心感がありますが、主人が倒れた時にどうしようって思ってたんです。

いざとなった時に、できるかどうかわかりませんが、色々勉強になり、よかったです。

Img_2709

|

« 大阪城公園の桜 | トップページ | 雨の予感? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃん待てがちゃんとできて偉いですね~
カメさんのそばにいたいんですね。
うちは飼い主から離れても全然平気で、
勝手に遊んじゃうんですwobbly

救命講習受けておくと安心ですね。
いざとなった時に、やっぱり習っておくと違うと思いますよ~confident

投稿: フモフモ | 2011年4月10日 (日) 12時34分

ライヤちゃん、ちゃんと「待て」が出来て
お利口さんhappy01
ママぁ呼んで~のお目目して可愛いlovely
うちの2狆、外では教えてないのもあるけど
通る人もワンコも気になっちゃってダメです~sweat01

私も救命講習、気になってるんですけど
持病の都合で儘ならず・・・(^^ゞ
いざという時の為に大事ですよね。
お疲れ様でした。

投稿: こたママ | 2011年4月10日 (日) 13時02分

ホントに長い!!!
うちも、こんなに離れれらないです。
浜辺てノーリードで走ってもマテさせても
すぐに来ちゃいます。

救命講習いざという時、持ってれば安心ですね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月10日 (日) 16時57分

ライヤちゃん、ロングリードで待てが出来るなんてさすが!!
これだけ離れると、ココなんか1秒でも待てできないよ~(^_^.)
お花の髪飾り、ティアラみたいでかわい~(●^o^●)
すごく似合ってる☆
救命訓練、なるほど。
避難訓練より難しそう。
でも必要なことだよね。

投稿: じゃまいここ | 2011年4月10日 (日) 17時19分

私も修了証持ってるけど・・・
11年前のだったsweat01
でも去年、一昨年と自治会で受けたから、まぁいいか。coldsweats01

ロングリード、すずもこの前使ったよ。たしか10m。
すずも長い時間の待てはダメみたい。

やっぱり青空と桜は映えるね。綺麗な並木道。
桜を楽しめるのもあとわずかだね~。cherryblossom

投稿: すず母 | 2011年4月10日 (日) 17時35分

今の時期。。何処もピンクでいいですね。。今年は特に。。
桜が目にしみる。。。cherryblossom
ロングリード。。なが〜〜〜〜いですね。。ライヤちゃん。。もつれないようにね。

救命講習。。。のお話参考になりました。。持ってるといいかも。。confident

投稿: jazzmaine | 2011年4月10日 (日) 21時00分

ライヤちゃんのところはきれいな桜並木があるんだね。
満開の桜の下のお散歩、素敵だね。cherryblossom
うちの近所ではロングリード使えないので、わからなけれど、広いところでのびのび遊ぶ時は楽しいんだろうね。
赤いリードかわいいheart04

救命講習‥娘が小学校の時受けました~
もう期限切れだわsweat01
いざというとき、落ち着けるかですよね。
そんな時のために、医療ドラマ、なるべく見てます。coldsweats01

投稿: まま | 2011年4月10日 (日) 21時37分

ロングリード使ってみたんですねhappy01
待てが出来てライヤちゃん偉いです。
でも、やっぱり離れちゃうと不安になって駆け寄ってきちゃうんですね。
リクは待ては家では出来るけど、外ではそわそわして出来ないんですよねぇ。
そして逆に、おいで、もできないしなぁ、来ないしshock
ライヤちゃん、花飾り可愛いよcherryblossom
笑顔も素敵だーhappy01
いつもニコニコ笑顔、ほんわかしますconfident
救命講習、受けた事がないです。
そういうのやってる、っていうのも全然知らないし・・・
いざという時の為に少しは冷静に対処できるように、学んでおいた方がいいですよね。

投稿: すみこ | 2011年4月10日 (日) 22時09分

こんにちは。
モモパパです。
ロングリードってこんなに長いんだー。
初めて知りました。
ボクは使ったことがないので。
ライヤちゃん。
しっかり待てができてすごいですね~。
ウチのモモミオは僕のうしろをトコトコついてまわるので果たしてこんなに長い距離待てができるか。
花飾りのライヤちゃんもかわいいですぞ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月11日 (月) 07時43分

フモフモさん

ロングリード、ほんとにロング!!happy02
なんでこんないん離れてるの?
って感じでライヤは不思議そうでしたwobbly

救命講習、AEDの使い方もありました。
以外と簡単だったので驚きました。

投稿: カメさん | 2011年4月11日 (月) 09時48分

こたママさん

多分ライヤも他のワンコや人がいたら落ち着いてられないと思います。
誰もいない時間を見計らってお散歩行きましたdogvirgo

救命講習、受けてからって、いざという時に行動に移せるか、わかりませんが、頭の隅に入っていればいいな。
と思います。

投稿: カメさん | 2011年4月11日 (月) 09時50分

ピクシーパパさん

ほんとに長いですよ!!
使ってみて驚きました。
私もライヤも初めてなので絡まりはしないかと
思いましたが、上手く使えました。

救命講習、いざという時、使えるかなぁhappy02

投稿: カメさん | 2011年4月11日 (月) 09時52分

じゃまいここさん

ライヤもかなり我慢なんです。
こんなに離れた散歩はないですものhappy01
自分の興味のあるものがあれば、勝手にフレキシブルリーとはグイグイ引っ張るのにね。
泳ぐときや、広い場所で遊ぶときに活用しますflair

避難訓練も大事ですよねgood

投稿: カメさん | 2011年4月11日 (月) 09時54分

すず母さん

ロングリードでボール遊びしているすずちゃんの動画
観ましたmovie
遊ぶときに使うといいですよね。
普通のお散歩ではこんなに離れることないから。

救命講習、受けてみてよかったです。
誰かの役に立てるかなhappy01

投稿: カメさん | 2011年4月11日 (月) 09時56分

jazzmaineさん

ロングリード、届いて開けた時は、長いぞ~~coldsweats02
使えるかなぁって心配でした。
使ってみると私が上手い事引けばいいんだって
わかりました。

救命講習、行ってみたかったんです。
色々勉強になりましたhappy01

投稿: カメさん | 2011年4月11日 (月) 09時59分

ままさん

ロングリード、もっと広い所で使えたらもっと楽しいと思いますnote
車中泊旅行った時や、実家に帰った時、使ってみようと思います。
普通の散歩じゃライヤは離れないものcoldsweats02

医療ドラマ、それもいいですねflair

投稿: カメさん | 2011年4月11日 (月) 10時01分

すみこさん

そなんです。これくらい離れるとライヤはとっても不安な顔になりましたcoldsweats01
無理にしないで、遊びに行った時使ってみようと思います。

花飾り、頭にのせたらフリーズ、しちゃいましたhappy02
救命講習、市政だよりに載ってますよ。
多分どこの市町村もそうだと思います。

投稿: カメさん | 2011年4月11日 (月) 10時03分

モモパパさん

私も初めて使ってみました。
以前から気にはなっていたんです。
ほんとに長いでしょうhappy02
遊びに行った時使ってみようと思います。

花飾り、ライヤは私の遊びに付き合わされて
迷惑そうでしたwobbly

投稿: カメさん | 2011年4月11日 (月) 10時05分

こんにちは
長い長いリードですね
ライヤちゃんが小さく見えます
桜の花冠のライヤちゃん
とても可愛いです(*^_^*)

投稿: ほのかまま | 2011年4月11日 (月) 11時33分

ほのかままさん

そうでしょ。長いリードでしょwobbly
ライヤの顔が小さくて表情がわかんないくらいです。

花飾り、ちょっと遊んでみました。
ライヤ、固まってしまいましたhappy02

投稿: カメさん | 2011年4月11日 (月) 16時03分

普通救命免許!すごい。。。
ぽんも取りたいなぁ~
難しいのかな???
ロングリード・・・まじで長っcoldsweats02
でも便利そう~
ライヤちゃんお利口だから待て!ができるけど。。。ウチのおバカ犬は待てそうに無いので・・・ダメかなぁbearing

投稿: ぽんた | 2011年4月12日 (火) 18時50分

ぽんたさん

救命講習、住んでる市町村でしてると思いますよ。
何かあった時、役に立てたらいいなぁって思いましたhappy01
リード、ほんとに長いでしょhappy02
場所を選ばないと。ですup

投稿: カメさん | 2011年4月14日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51349456

この記事へのトラックバック一覧です: ロングリード使ってみました&救命講習:

« 大阪城公園の桜 | トップページ | 雨の予感? »