« キラキラ☆ライヤ | トップページ | 名残惜しいのね(*^_^*) »

食パン作ったよ♪

梅田のパン教室に、数年前通っていました。

その教室で講師の免状をもらってるのですが教える気もなく、家で作りたくて習いに行来ました。

色々道具、揃えて、体調を崩すまではよく作っていました。

それ以来ぶりに今日、パンを焼きましたflair

何年ぶり~~wobbly

忘れてると思ったけど、作ってるうちにだんだん思い出して、楽しくなりましたnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

                            Img_2841

Img_2839

                                Img_2842 Img_2844

                                             

                                         Photo

Img_2848_2 

        

      

                                                             Img_2854_2                             

               

    Img_2861

                                             

Img_2862

久しぶりだったから生地の乾燥が最後まで尾を引いて、あまり発酵進まなかったなぁdown

でもまぁ、これで又、パンを焼く気力が出てきたって事で良し。としますflair

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

パンを作っている時に往診専門獣医さんが狂犬病の予防注射を打ちにきてくれましたdog

Img_2851

鑑札、骨型になってるshine

フロントライン、買ってないのに獣医さんが、「いまCMでしてるやろぅ」ってストラップくれましたscissors

Img_2860

今日は1日ゆっくりだねconfident

|

« キラキラ☆ライヤ | トップページ | 名残惜しいのね(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉーーbread焼いたんですね。
懐かしい~
我が家と同じ道具がflair
美味しそうに焼けてますね。
私も体調崩してから道具は仕舞いっ放しで(^^ゞ
HB買ってからはHB任せ手抜きbreadです。
ボチボチbread作り頑張って下さいね(^_-)-☆

ライヤちゃん、お注射お疲れ様happy01

投稿: こたママ | 2011年4月15日 (金) 13時53分

こたママさん

うふふhappy01
懐かしいでしょflair
発酵器、どこにしまったのかわからなくて探しましたcoldsweats01
あの教室のキッチンタイマー、便利なのに探しても見つからなかったですbearing

ライヤ、おとなしいですconfident

投稿: カメさん | 2011年4月15日 (金) 14時54分

☆ おいしそう ☆

すごいですね~。
パンのいい香りがしてきそうconfidentshine
パン作りやケーキ作りって楽しいけど
気力が無い時はできないんですよね。
私は、今日ケーキを焼きましたpaper
多分、気力があったからだと思いますhappy01
カメさんも、ぼちぼち、パン作りを楽しんで下さいね。

狂犬病の注射。
お家まで来てくれるのですかsign02
いいですね~。
む~たんは、今週の土日
どちらかで注射に行ってきます。
泣くんだろうな~bearingsweat02

投稿: む~たんママ | 2011年4月15日 (金) 16時31分

手作りのパン、美味しそうですね!!!
ライヤちゃんも、お裾分けもらったのかな?
狂犬病の注射、痛くなかったかな?
うちは明日、病院に行ってきます!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月15日 (金) 16時47分

パン、おいしそうで~すbreadnotes
手作り&焼き立てはめちゃくちゃ美味しいですよねlovely
発酵器もあるんですねsign03
私は教室でお試しでパンを作っただけですが、好きな子は教室に何年も通っていますょ~bread
カメさんは免許も持ってるんですねwink
自宅で少人数で教室を開くのもいいかもflair

投稿: G&Cママン | 2011年4月15日 (金) 17時16分

ライヤちゃん、狂犬病の注射だったのね。
ゆっくり休んでね。

パンのいいにおいで眠れないかな?happy01
本格的なパンなんですね。
いいなぁ、焼きたてパン。
ホームベーカリーが眠っているので使ってみたいのですが、何をそろえたらいいのか、そこから?
先生!教えて~happy02

投稿: まま | 2011年4月15日 (金) 18時46分

うぉ〜。。本格的。。おいしそうな。。山形パンが。。breadbread
お疲れチャマ。。本格的だと。。お道具も大変だね。。
我家はホームベーカリーが。。働いてる。。coldsweats01coldsweats01
今日は。。匂いが。。パン屋さんだね。。happy02
ライヤちゃん。。今日はゆっくりね。。dog

投稿: jazzmaine | 2011年4月15日 (金) 18時46分

パン、めちゃくちゃ美味しそうじゃん!!
マーガリンたっぷりつけて食べたい(~o~)
往診の獣医さんがやってくれたんだ?
いいな~~。
うちは自分で役所に手続きにいかなくちゃいけないし。。

投稿: じゃまいここ | 2011年4月15日 (金) 18時48分

む~たんママさん

数年振りで作ったので、自信作。
てわけにはいきませんがhappy01
む~たんママさんはケーキを作るのがお上手ですよね。
いつも食べたいなぁって思いながらブログ、拝見してますdelicious

予防注射、獣医さんに来てもらうと助かります。
いつもの動物病院は、車で行っているので。
予防注射だけに行くのもめんどくさくて
coldsweats01
む~たん、大丈夫ですよgood
成長してるんですもの。

投稿: カメさん | 2011年4月15日 (金) 19時42分

ピクシーパパさん

久しぶりに作って楽しかったです。
パンは時間がかかるので
作るぞ~!って、思わないとなかなか作れないです。
前はそんな事思わなくて作っていたのに。
これからはまたどんどん作りますrock

ピクシーちゃん、真美ちゃんも?予防注射、明日いくんですね。
明日は安静ですね。

投稿: カメさん | 2011年4月15日 (金) 19時45分

G&Cママンさん

パン作りって楽しいでしょnote
教室に通い出すと、次々にいろんなコースに行きたくなります。
きりがないですよcoldsweats01
パン以外にも習いたくなるし。
自分の好きな時に好きなものを作るのが楽しいですshine

投稿: カメさん | 2011年4月15日 (金) 19時47分

ままさん

注射した日は、しんどそうですよね。
今日はいつもよりおとなしいですconfident

パン作り、久しぶりで楽しかった~~note
やっぱり好きだなぁ作るのhappy01
これから又作り始めますflair

投稿: カメさん | 2011年4月15日 (金) 19時49分

jazzmaineさん

パン作りの機材、色々揃えました。
これだけ揃えてたのに、もう何年も使ってなかったのcoldsweats01
勿体ないって、主人によく言われましたbearing
久しぶりに家の中にパンを焼くにおいがして
嬉しかったですnote
ライヤは今日は静かですconfident

投稿: カメさん | 2011年4月15日 (金) 19時52分

じゃまいここさん

パン、お試して食べてみたら
うんsign01美味しかったnotes
自分で言っちゃったよ~happy02
久しぶりに楽しかったで~すshine
往診にくてくれる獣医さん、助かりますdog

投稿: カメさん | 2011年4月15日 (金) 19時55分

パン作りbread 道具がいっぱいですね。
大変そう~ってまずは思っちゃったcoldsweats01
でもいいですねぇ、自家製パンbread
すごく美味しそうですnote
ライヤちゃんは注射頑張ったねgood
リクも明日ちっくんしに病院へ行ってきますhospital
鑑札、骨型可愛いなぁ、うちのは普通の長方形なんだけど、今年から変わってる、なんて事はないかなぁ・・・

投稿: すみこ | 2011年4月15日 (金) 20時56分

すみこさん

そうなんです。作るものによって道具が違うので
色々揃えました。
パン型、たくさんありますbearing
使わないともったいないですねwobbly

リクくんも明日、注射なんですね。
みんな明日は安静ですねconfident
鑑札、今年から骨型になったようですflair

投稿: カメさん | 2011年4月15日 (金) 21時07分

パンbread本当にとってもおいしそうsign03
こんなの焼けるなんて、いいな、いいなheart01

また作ったら、ぜひUPしてくださいねwink

ライアちゃん、いい匂いがしたから、欲しがりませんでした?

狂犬病の注射、うちは先日獣医さんに行ったんですが、
去年は6月に打ってるから、まだもったいないよ・・・と
打ってもらえなかったのcoldsweats01

良心的というかなんというか・・・sweat01

投稿: かずお | 2011年4月15日 (金) 21時12分

食パンbread美味しそう~。
やっぱり焼きたては美味しいよね。
ウチは娘が以前パンを焼いたりしてたんだけど、
最近はしなくなったなー。
今度頼んでみようかな。。。(自分で焼けばいいのにねbleah

ライヤちゃん、往診してもらってるんだ。
いいなー。
すずは今月ワクチンだったので、狂犬病は来月だよん。

投稿: すず母 | 2011年4月15日 (金) 22時18分

こんにちは。
モモパパです。
パンを焼いたんですか~。
パン作りって難しいって印象があるんですけど僕が作ったらとんでもないカッチカチのパンになるだろうな~。
ボク不器用だから。
ウチにはパン焼き器あるんですが一回もつかったことがありません。
ライヤちゃんの寝顔。
かわいいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月16日 (土) 08時15分

かずおさん

久しぶりに作りました。
出来は以前見たいには出来なかったけど
また作り始めますflair
ライヤ、いい匂いがして食べたそうにしてましたhappy01
あげたら喜んで食べましたshine

獣医さん、良心的ですね。
4月に打たないといけないものかと思ってました。

投稿: カメさん | 2011年4月16日 (土) 08時42分

すず母さん

久しぶりにパンを焼くにおいが家の中に
広がってましたnote
やっぱり楽しいですnote
娘さんにお願いしてみてはhappy02
香りが違うと思いますdelicious

予防注射、ワクチン、フロントライン、
ワンコは忙しい季節ですねdash

投稿: カメさん | 2011年4月16日 (土) 08時45分

モモパパさん

パン作り、楽しいですnote
って、もう何年ぶり~~happy02
これから色々作っていきたいですshine
ホームベーカリー、あるんですか?
使ったことないけど、簡単にパンが作れて
いいじゃないですか。
作ってみてはいかがでしょうflair

投稿: カメさん | 2011年4月16日 (土) 08時47分

こんにちは うわぁ~♪♪
おいしそうなパンが焼けましたね
ホームベーカリーいつかほしいと
思っているんですが
次々と商品が発売されるので
買い時が分からないです(@_@;)
往診専門の獣医さんがいらっしゃるんですね
骨型の鑑札可愛いです♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年4月16日 (土) 11時11分

shineほのかままさん

美味しかったで~す(自画自賛happy02
ライヤも美味しく食べてくれましたよhappy01
主人も久しぶりだったから美味しかったようです。
これから色々作りたいと思っていますnote
ホームベーカリー、種類がたくさんでほんと、
迷いそうですねwobbly
骨型鑑札、可愛いです

投稿: カメさん | 2011年4月16日 (土) 11時22分

お久しぶりですconfident
コメントくださり嬉しかったです。
有難うございま~す(*゚ー゚*)

カメさん すごいデスね。
美味しそう~delicious
技術を持っているって良いですね。
時間が経ってても無くならないものですもの。

骨型の鑑札 可愛いですよねっ
鈴様も付けてますょ~

投稿: 風鈴 | 2011年4月16日 (土) 13時48分

風鈴さん

ほんと。お久しぶりですhappy01
お元気で何よりですshine
パン、久しぶりに焼いたんですが
やってるうちに思いだしてきて楽しく出来ましたnote
でも、もたもたしてたbearing
骨型鑑札、可愛いですよねheart

投稿: カメさん | 2011年4月16日 (土) 16時28分

すっ、すばらしい! 美味しそう!!
わたしは・・・材料一式入れておくと翌朝にはふっくら出来上がっているパン焼器にお任せです(^^ゞ
“犬”シールって毎年モノなんですか?
マロ&ミルキー地方は犬の登録をした時だけです。
狂犬病予防の注射済票はハート型です、そして毎年色が変わります。

投稿: maro-milky | 2011年4月16日 (土) 21時52分

うわぁ〜!おいしそうですね!
私の友達がパン教室をやっているので、
たまに貰ったりするんですが、
お店で買うよりずーっとおいしいです。
ライヤちゃんも食べられて喜んでいたでしょうね♪
…私も食べたいです(笑)

投稿: 時鳥 | 2011年4月16日 (土) 22時33分

カメさんってすご~いshine
何でも出来ちゃうんですね。
う~~んhappy02とっても美味しそうなパン。
食・べ・た~~いheart04
うちはホームベーカリーですよcoldsweats01

ライヤちゃん無事お注射終わったんですね。
お疲れさまheart01
骨型鑑札可愛い。
鑑札って市によって違うんですねconfident

投稿: たけちん | 2011年4月17日 (日) 09時28分

講師の免除持っているなんてスゴイですね~。
おいしそうな焼き上がりですね~bread

狂犬病の注射をした時にくれる「犬」のシールは
やっぱりあるんですね。
去年登録して注射した時にくれなかったので、
無くなったんだと思ってました。

投稿: フモフモ | 2011年4月17日 (日) 12時20分

カメさん、すごい!!
お免除を!
ステキ~~~~heart04
うちの旦那がさ、パンが大好きで!
ヨダレ垂らしちゃうだろうなぁ~~~(笑)
とても美味しそうですdelicious
私もパン大好きnote
カメさんちに飛んで行きたい(笑)

フロントラインのストラップ!
いいな、いいなぁ~~~。
私も欲しい~~~♪♪
ネットで購入したら、やっぱり付いてなかったです^^;

ライヤちゃんもお注射お疲れ様confident

投稿: kazuha | 2011年4月17日 (日) 12時55分

maro-milkyさん

もう何年も作っていないので
段取りが悪く時間がかかってしまいましたcoldsweats01
作ってるとやっぱり楽しいですhappy01

犬シール、往診の獣医さんは
毎年くれますよ。
鑑札、ハートも可愛いheart

投稿: カメさん | 2011年4月17日 (日) 16時35分

時鳥さん

お友達、教室開いているんですね。
私趣味でする方があってます。
教える自信、ないし。
ライヤは自分も食べれるんだと
すっごい間近に接近してよだれを垂らしながら
おすわりですhappy02
バクバク食べてくれます。
美味しいのかなnote

投稿: カメさん | 2011年4月17日 (日) 16時38分

たけちんさん

パン作り、作りだしたら楽しかったnote
覚えてるかどうか心配だったけど
いがいにおぼえてるもんだわぁshine
又作っちゃいまぁすflair

鑑札、去年までは長方形だったのに
今年からこれですって。

投稿: カメさん | 2011年4月17日 (日) 16時41分

フモフモさん

楽しくパンを作れましたnote
気持ちが晴れたって感じです。
これから色々作りまぁすshine

犬シール、動物病院によっては
貰えない所、ありましたよ。
うちも何年か分、シールない年があります。
どうしてなんでしょうねconfident

投稿: カメさん | 2011年4月17日 (日) 16時43分

kazuhaさん

ご主人もパン好きなんですね。
うちも好きで、私は朝は和食だったのに
主人と結婚してからパンになったんですhappy02
なのでパン作りに興味が出てきて
習いに行ってましたbread
焼きたてはやっぱり美味しいですheart

うちもフロントラインネットで購入してます。
なのでストラップ欲しいなぁって思ってたら
欲しいって言ってないのにくれました。
そんなオーラ、出てたのかなcoldsweats01

投稿: カメさん | 2011年4月17日 (日) 16時47分

bread手作りパンいいねぇ。本格的な道具があるだねぇ。すっごい。
ホームベーカリーでつくるのより 自分でこねたほうが 美味しいよね。(^ω^)
パン作りブログ たのしみぃ。
今日も ホームベーカリーさんが パンを焼いてますよぉ。ドライイーストは 売ってるのに 
天ぷら粉しか 売ってないんだぁ。
(;^ω^) でも パンが 売ってるようになったよ。
ライヤちゃん 狂犬病 お疲れ様。
フロントラインのストラップいいね

投稿: acefeel | 2011年4月17日 (日) 20時30分

おいしそう~~ lovely
私も作ろう! というよりも…
カメさんが作ったこのパンがいただきたい。。
フォカッチャ(もどき??)は作ったことがあるのですが、
こんな立派な食パンはとてもとてもdash
すごい、素敵な技をお持ちなんですね~shine
いいですね~。
イーストの匂いが漂ってきそうです。。
その中で寝ているライヤちゃん clover 。。

投稿: シエ子 | 2011年4月17日 (日) 21時07分

acefeelさん

わ~~sign03
久しぶりのコメントありがとうshinenote
パン作りの楽しかったよ。
昨日も作ったよflair
まだまだ物資、足りないのconfident
ホームベーカリー活躍だねhappy01
うん、ストラップ、もらえて嬉しかったよんheart

投稿: カメさん | 2011年4月18日 (月) 08時03分

シエ子さん

久しぶりに作ったけど
美味しく出来ましたぁnote(*^ω^*)ノ彡
家の中がパンの焼ける匂い
漂って、楽しくなりましたshine
ライヤも美味しそうに食べてくれましたぁdog

投稿: カメさん | 2011年4月18日 (月) 08時06分

我が家にも同じような道具あります。
今はすっかりホームベーカリーにおまかせです。
でもお菓子は作ってますよ(o^-^o)
昨日はシュークリーム作って職場に持って行きました。

狂犬病注射、おうちまで来て下さるなんていいなぁ。
監察の骨型かわいいですね。
来週行くので、監察の形気になります。

投稿: 雪丸 | 2011年4月19日 (火) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51394142

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン作ったよ♪:

« キラキラ☆ライヤ | トップページ | 名残惜しいのね(*^_^*) »