« とってもご無沙汰していました(*^_^*) | トップページ | 実家へ帰省(後半) »

実家へ帰省(前半)

昨日はさすがに疲れてしまい、洗濯や、お土産配りの後、ライヤとまったりしていました。

昨日のブログへのコメント、ありがとうございます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

4月30日夜8時半ごろ、自宅を出発し、途中の高速道路、徳島道の「吉野川ハイウェイオアシス」に午後11時半ごろ到着し、そこの駐車場で1泊しました。

うちは夜通し走らないんです。いつも途中で高速道路のPAかSAでゆっくり眠ってから次の日に実家へ帰るんです。

5月1日昼ごろ着きました。

実家に帰っても何もすることもなく、家とスーパーの往復くらいです。

観光客や帰省で県外ナンバーの車、多いのでどこも行かずでした。

私は夜、高校時代の友人と飲み会に行ったり、これまた高校時代の友人が地元で

美容院をしているので、カットしてもらうついでにおしゃべりに行ったりしてましたvirgo

主人とライヤはず~~っと家でまったりでしたspa

Img_3033

暖かくなったので家には入れずに車庫にいます。

Img_3037

家に入れたのは、近所の子供がオモチャのピストルで、火薬をパンパンならして音がしていて怖がっていたので入れました。

入ってきてもここまでで、私達がいる居間には入れません。

冬の寒い時なら今にライヤ用の敷物を敷いていれるんですが。

Img_3080

そばに来たがって身を乗り出していますhappy02

後ろの階段を登れば私の部屋です。

そこはライヤもオッケーですgood

なので二階に上がっては私達を呼ぶような感じで上からみているんですよeye

Img_3072 この時は夜11時ごろだったから眠かったので上に上がったようですsleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

車庫の軒下に燕が毎年巣を作るんです。

今年も来てくれてましたnote

Img_2022

ありがとう~~happy01つばめさんheart

そして私が子供の頃からあるサボテン。

今年も赤い花、綺麗に咲かせてくれましたshine

Img_3059

なんて名前かわからないんです。

ご存知の方、教えて下さいvirgo

サボテンのこの一つ一つがニョキニョキ長~~く伸びるんですよflair

私も自宅に実家から持って来ています。

うちのはまだ小さな蕾です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

実家の近くにある海です。

お散歩コースです。

Img_1976

Img_2011

公園になっているので、近くのキャンプ場に泊まれなかった人たちがテントを張ってましたevent

トイレがあるので、必ずひとつはテント張ってます。

どこにも行かず、お散歩しただけの実家でしたwobbly

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

5日の夜、実家を出発しました。

まだ大阪には帰りませんdog

8日に淡路島のホテルを予約しているので、あてもなくその日まで放浪することになりましたrvcar

5日の夜は高知道の「馬立PA」で1泊しましたsleepy

6日朝、愛媛県の大三島に行こうという事になり、しまなみ海道を通って大三島に行きました。

目的は私の大好きなみかんジュースです。

ここのメーカーのみかんジュース、大三島でしかみたことないんです。

しかも大山ずみ神社(漢字が出てこないsweat01おおやまずみじんじゃ。です)のそばの

道の駅「しまなみの駅 御島(みしま)」でしか見た事がないんです。

♪♪♪買ってきましたぁnotes

                             Img_3167

Img_3168

Img_3170

レモンも売っていたので買いました。メロンパンの材料ゲットですnoteこれだけ入って200円でした。

瀬戸内は柑橘類が豊富ですね。

そして「伯方の塩」大三島工場へも行きましたよ。

                             Img_3105_2

Img_3103

見学無料です。塩のセット頂きましたgood

Img_3171

読んでくれてありがとうございます。

もう少し続きますので次回もお付き合い下さい。

|

« とってもご無沙汰していました(*^_^*) | トップページ | 実家へ帰省(後半) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご実家へ帰省してたのね!
おかえりなさーい。お疲れさまでしたjapanesetea
お父さま、喜ばれたことでしょうheart
海とライヤちゃん、まるで、写真集か
ポストカードみたいに美しいっsign03lovely
ツバメさんもいつも通りに巣作りに来てくれて、
サボテンもいっぱい咲いてくれて良かったねぇheart04
瀬戸内レモン、美味しいよねっ!
売っているのを見かけると、
必ず買っちゃうよwink
キリリと爽やかな酸っぱさが
たまらないのよねhappy02
そして我が家はいつも伯方の塩を使っているのだgood
続きも楽しみにしてまーすhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年5月10日 (火) 16時46分

クシネさん

ただいまぁhappy01
とても長い休暇でした。
父は喜んでくれてましたが私は家事ばかりしていましたwobbly
つばめ、大阪ではみなかったから、
燕さんに会えてよかったです。
サボテンも長~~い年月、世代交代しながら
世話をしてくれる人はもういないのに元気の花を咲かせてくれてますshine

投稿: カメさん | 2011年5月10日 (火) 17時29分

実家でのんびり、よいGWでしたねhappy01
ライヤちゃん偉いなぁ、ちゃんと入っては行けない場所には行かないんだ、すごいよgood
2階から見下ろしているライヤちゃん、早く上がって来ないかなぁって待ってるんだねhappy01
海岸のライヤちゃん、すごく楽しそうhappy01
いい笑顔ですねshine
伸び伸びと走り回れるところがあるっていいねnote
いろいろお土産もゲット、見ているだけでも楽しいnote

投稿: すみこ | 2011年5月10日 (火) 20時30分

こんばんわぁ〜。。実家。。こないだは。。冬だったもんね。。
今日の海。。綺麗。。キラキラ。。波間にゆれる。。春の光と。
ライヤちゃん。。不便や。。寂しさもあるけど。。良い空気と
のんびりな。。時間。。満喫したのね。。。。。。happy02heart02

投稿: jazzmaine | 2011年5月10日 (火) 20時35分

ライヤちゃんのお口がsign03
かわいぃ~lovely
二階からのぞいているライヤちゃんは…ヘ(゚∀゚ヘ)
やっぱりみんなと一緒に居たいんですねcatface
何であがって来てくれないの~?って顔をしてますわhappy02
キラキラな海をバックにライヤちゃんの写真もステキですshine
海外みたいですょ~wink

サボテン、種類わからなくて残念です。
ニョキニョキ増えてる感じがします。すごいですねup

投稿: G&Cママン | 2011年5月10日 (火) 21時23分

故郷で 友達に会ったり 実家で のんびりしたい。いい時間だぁ。ライヤちゃんも お散歩して 
お家でも おりこーに過ごして エライな。
サボテン キレイに咲いてるねぇ。家にもあったなぁ。名前わからなぁーい。
ツバメさん わぁぁぁ 誕生のドラマが
毎年 かわいいなぁ。
みかんジュース おいしそー。塩も (・∀・)イイ!
続きも ((o(´∀`)o))ワクワク

投稿: acefeel | 2011年5月10日 (火) 23時12分

☆ おかえりなさ~い ☆

そしてお疲れ様でしたhappy01
海と、ライヤちゃんの写真が
とても気に入ってしまいました♡
ゴールデンらしい気品のあるたたずまい
カッコイイですshine

旅の続き、楽しみにしています♪

投稿: む~たんママ | 2011年5月10日 (火) 23時13分

すみこさん

実家に帰っても、な~んにもする事がないんですよ。
ただただ家でテレビを見てお散歩して買い物して。
アチコチ出かけるのはしんどいからゆくり出来て
よかったですspa
ライヤは実家も我が家のように寛いでいますdog

投稿: カメさん | 2011年5月11日 (水) 06時59分

jazzmaineさん

冬は帰ってもお散歩寒いし、遊べないしだったけど
やっぱり暖かい季節はとても気持ちがいいですspa
この浜は子供の頃の遊び場でしたvirgo
公園になって整備されてしまったけど
海はやっぱり大好きです

投稿: カメさん | 2011年5月11日 (水) 07時02分

G&Cママンさん

ライヤ、面白いんですよhappy01
二階だったらみんなと一緒に居られるって
わかってるかじ~~っと待ってるんですdog
海も住んでるとわからなかったけど
帰省してこの海を見るとホッとしますspa

投稿: カメさん | 2011年5月11日 (水) 07時05分

acefeelさん

友人とは去年から連絡を取り合って会うようになったんです。20年近くお互い音信不通だったのcoldsweats01
いろんな話が出来て楽しかったですshine
実家のつばめもサボテンもいつものように毎年です。
こんな日常、実家もゆっくりした時間過ぎてます。
でも南海地震、南海東南海地震の範囲なので
実家は海のそば、今回帰って凄いその事を実感しました

投稿: カメさん | 2011年5月11日 (水) 07時09分

む~たんママさん

ただいまぁhappy01
実家ではゆっくりしましたspa

ライヤと海の写真、主人がお散歩行って時に撮ってくれました。キラキラの海、綺麗~~ってshine
住んでる時は綺麗だなんて思ったことなかったです。

投稿: カメさん | 2011年5月11日 (水) 07時13分

夜通し運転しない、すごくいいことだね。
無理して事故起こしたら元も子もないもんね。

ライヤちゃん、えらいなー(*^。^*)
ちゃんと入っていいところ、ダメなところ、守ってくれてる!
砂浜のライヤちゃん、めちゃくちゃ楽しそうだねー!

伯方の塩だ!は・か・たのしお!(CMより)
工場見学って、私好きなんだよなぁ。
ワイン工場とか、日本酒酒造とか・・
って酒ばっかりじゃ!(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年5月11日 (水) 12時21分

じゃまいここさん

そうなの。夜通し走ると次の日がしんどいし、疲れると集中できないものねnight

ライヤは怒られるのわかってるから入ってこないんだよdog

工場見学、私も好きheart
毎年ビール工場見学行ってるよnote

投稿: カメさん | 2011年5月11日 (水) 13時08分

お帰りなさい。
実家、楽しそうですね!!!
海辺ののライヤちゃん。
すごく楽しそうで、良い写真ですね!!!
続き、楽しみしてます!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月11日 (水) 17時12分

ピクシーパパさん

実家でのんびり何処にも行かずしていました。
お散歩コースの海で遊んだくらいです。
ライヤはそれでも楽しそうでした。

投稿: カメ | 2011年5月11日 (水) 18時01分

カメさん、初めまして。
ココログ内で「サボテン」て検索して辿り着きました。
写真のサボテン、今うちでも咲いてます♪
『白檀』ですね。
世代交代してずっとご実家にあるということは
もうだいぶ長い間生きてるんですね〜。
赤い花がとても綺麗で、気に入っています^^v

投稿: rie | 2011年5月11日 (水) 21時13分

rieさん

初めまして。
ご訪問ありがとうございますhappy01
サボテンの名前、教えてくれてありがとうございますflair
名前がわかってよかったです。
ほんとに長い間咲いてくれているんです。

投稿: カメさん | 2011年5月12日 (木) 08時02分

里帰りされていたのですねconfident
海岸をお散歩するライヤちゃん、とってもかわいいsign01
クララも海に連れて行ってやりたいものです。

大三島は昔遠足で行きました(笑)
伯方島も私の実家の近くだな~happy01
塩ソフトとかあるんですよねsign01

後半編も楽しく読ませていただきますnote

投稿: かずお | 2011年5月12日 (木) 22時35分

かずおさん

クララちゃんは海は行ったことないんですか?
ライヤは大好きですdog
かずおさんは瀬戸内がご実家なんですね。
いいところですねshinespa

投稿: カメさん | 2011年5月13日 (金) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51633997

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ帰省(前半):

« とってもご無沙汰していました(*^_^*) | トップページ | 実家へ帰省(後半) »