« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

雨の土、日でした。

土、日はず~~っと雨が降り続いていましたrain

小雨になったのを見計らってライヤのお散歩行ってました・・・っといっても

オチッコ、ウンPしたらすぐに帰る。だけでしたが。

小雨にもならない時は庭で・・・

Img_3383

この土砂降りの中、庭に出されるの?

みたいな顔のライヤですcatface

レンガの所までは屋根があります。

土の所からはありません。

この土の水たまり見て、ライヤは躊躇してるみたいに見えました。

                                                                                                                                 

                       clover

                       clover

                                                        

Img_3385                                                            

家に入ろうとオチッコ済ませたらさっさと来ました。

                                                        

Img_3389

ほんとにかなりの雨の中外に出したので、体中濡れていますwobbly

耳がクルクル巻けてますhappy01

                                                        

               .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                        

雨がましになった時、ピーマンの周りにマリーゴールド、買って来て

植えました。

カメムシ対策になればいいなshine

                                                        

Img_3394                                                        

                                                        

Img_3402                                                         

一緒にナスタチウムとかすみ草も買ってきました。

これはまだ植えていません。

地植えにするか、プランターにするが迷ってますnote

ナスタチウムって1年草ですか?

そうならプランターかな。

かすみ草は、地植えかな。

                                                        

                         clover          

                                                        

土曜日にクジラの缶詰頂いたので食べました。

大和煮。

Img_3379                                                         

Img_3376

大和煮は、初めて食べたけど、子供の頃に食べてたクジラの味です。

主人は、イマイチ見たいだったけど、私は普通に食べれました。

子供の頃は実家ではお肉といえば、クジラでした。

クジラの方が安かったから。って母から聞いたのは私が結婚してからです。

そんな時代もあったんですね。

                                                                                                            

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ちゃんと使ってるよ(=^・^=)

私はやっぱりデジイチよりコンデジになっちゃう~~wobbly

って事で、コンデジに戻ってしまいましたvirgo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回のライヤは扇風機、ちゃんとまともに使ってますよdog

                      clover

Img_3354

気持ち良さそう・・・shine

                       clover

Img_3346

「この使い方であってる?」・・・dog

オッケーだよ~~good・・・・・・・・virgo

扇風機もきっと本来の使い方されて本望だよtyphoon

                                                                                                                

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝はピザ焼いたんですnote

                       clover

Img_3366

ソースは昨日から仕込んでおきましたflair

一晩寝かすとまろやかに・・・shine

Img_3372

Img_3373

美味しく頂きましたdelicious

                        clover

そしてこれはバターたっぷり入った生地で作る

「ブリオッシュ」   です。

Img_3345

二段になったのが「ブリオッシュ・ア・テート」

ア・テート=僧侶 の意味

丸いひとつのが「ブリオッシュ・ムスリーヌ」

ムスリーヌ=絹のような の意味

だそうです。

食べるのに、こんな意味は考えて食べないですがねcoldsweats01

一応習ったのでhappy02

あとは、ブリオッシュ型が足りなかったので、ミニパウンド型に入れて作りました。

こんな説明要らなかったですよねcatface                                                 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

雪のしたの花

雪のしたの花、じっくり見た事なかったです。

以外と可愛い花、してるんですね。

                    

                          clover

2、3日前に撮った写真ですvirgo

Img_2071

デジイチ私は使わないんだけど、今回はデジイチで撮影しましたcamera

何がどうなるのかわからないのに、デジイチのアチコチのダイヤルを適当にクルクルまわしながらcoldsweats01

Img_2081

こんなに可愛い小さな花が鈴なりですshine

                         clover

ライヤがこの写真を撮ってる私の横にいましたdog

雪のしたは、柵のこちらからむこうにかけて咲いています。

顔だけ柵から出してます。

Img_2084

野菜を植えたので、庭に柵をしました。

ここから先は入ってはいけないところってわかってるので、これ以上は入ってきません。

でも少しでも私の近くに来たいんでしょうねhappy02

いい子ねshineライヤheart                                                                                                                                   

Img_2088_2

デジイチで撮るとライヤも可愛くみえますlovely・・・・・・・親バカで~~すヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でもやっぱりデジイチ、操作がわからないわぁcoldsweats01

結構撮ったんだけど、主人にダメだしされちゃいましたshadow

ここに載せたものは、「いいんじゃないの。」って言ってもらえた写真です。

いいんだぁ~up自分で満足してるからぁnote

| | コメント (32) | トラックバック (0)

暑いのならとの飼い主心を。。。(+o+)

今日はとてもお天気が良く、気分もいいのでのんびりと家の用事をしました。

その間ライヤはいつものように玄関で日陰を見つけては移動しながら

ゴロ~ンとまったりしてましたspa

家に入れたら暑そうなので扇風機、つけましたtyphoon

Img_3342

扇風機が淋しく風を送ってくれてます。

ライヤ、なんか違うんちゃう?coldsweats01

そこは扇風機の後ろだよsad

                         clover

ハウスの前のマットの上には、ひんやりジェルシート、敷いてるんです。

Img_3343

敷いたのはいいけど、ここで寛がなくなっちゃいましたwobbly

もう、どけてしまおうと思ってますweep

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ありがとうございます(●^o^●)

前回のブログにみなさんのお気づかいのコメント、つぶやき、ポチ、ありがとうございます。

体調は徐々に復活ですup

もう良くなりましたrock

ブログをお休みしてる間の金曜日に、胃カメラ検査という、1年に1回の苦痛な時間がありましたdown

今回はちょっと辛かったcrying

うまく飲み込めなくて、何回も先生に「ごっくんして!」って。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そんでもって、いつもより長かったgawk

また来年ですsad(;´д`)トホホ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の夕方のお散歩、主人と一緒にお散歩行きましたshadowvirgodog

主人は花粉症なので、花粉が飛んでる間は毎年お散歩に行かないんです。

昨日、やっと行く気になってくれました。

約2カ月・・・長かったぁwobbly

Img_3321

Img_3333

ライヤはとっても嬉しくてしっぽ、ブンブンでしたnote

ここは近所のグラウンドです。

ここにジャスミンがワッサワサなんですshine

Img_3327

このあたり10メートルくらい続いてるのですっごくいい匂いがしますpig

Img_3331

ぼやけてるけど・・・ジャスミンですよね?

うちのは羽衣ジャスミンなんですが、これは違うみたい。

葉が大きいし、はなびらが外巻きになって風車みたいなんですclover

マダガスカルでしょうか?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

パン焼き、続いています。

今日はメロンパンを焼きました。

Img_3340

数年前、パン教室に通っている時、検定試験というものがあり、実技の課題がメロンパン

の時がありました。

その時、何度メロンパン、焼いた事かcoldsweats02

ほとんど毎日焼いて、隣の弟やご近所さんに配って、食べてもらってました。

その甲斐あり、合格しました。

が・・・メロンパンはもう作りたくないsign03

ってなっちゃって、みんなからリクエストされても、うやむやにしてず~~っと作ってなかったんです。

主人も食べたかったみたいで、何年かぶりでパン焼くって言ったら、メロンパンってshadow

それでもなかなか作る気がしなくてやっと、ですhappy02

作りながら、試験の頃のたくさん作った事、必死だった事思い出してしまいました。

10年近くぶりに焼きました。

買うのも自分では買わなかったです。

他の課題のパンは焼きたくない。。なんて思ったこと無いのに、メロンパンだけは拒否反応凄かったです。

これからは作り気、少しは出てきたかもvirgo

| | コメント (32) | トラックバック (0)

ちょっと調子が↓

主人のバースディにコメントたくさんありがとうございましたshineshineshadowvirgodog

アイスデコ、まだ残ってるからゆっくり食べますhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

気合を入れて土曜、日曜、月曜とお庭で色々してましたが・・・

体調がいいとついつい調子に乗ってやりすぎるから、主人にいつもほどほどにって

注意をされてて。

やっぱり電池切れになっちゃいましたdown

わかってるのにね。あ~なんか変な感じや~despairやばいかもやばいかも・・・って思いながら、これが終わったら、これが終わったらってねgawk

何でもほどほどにしないといけないなぁ・・・。

体調悪くなるといつも反省。そしてまた調子に乗る。私のいけないところです。

昨日、今日と必要な事だけして、あとはボ~~っとspa

皆様のブログへのご訪問、いけてなくてごめんなさいconfident

                          clover

ライヤは元気ですdog

Img_3164

私の壁紙、チルが3カ月くらいの頃の写真なんですcamera

| | コメント (16) | トラックバック (0)

アイスデコレーション♡

今日16日は主人の誕生日なんですshadow

昨日の夜、1日はやくケーキ、食べましたdelicious

 

                       birthday

Img_3298

これはサーティーワンのアイスデコレーションケーキですshine

プーさん、私が大好きなんですribbon

主人のバースディなのに私の好みのを選んじゃったhappy02

中身はチョコチップ、ストロベリー、キャラメルバニラ。です

ローソク、歳の数貰って来たけど写真には・・・happy02

主人はアイスデコ初体験ですflair

美味しいって喜んでくれましたnote

私も子供の頃以来です。

あのころとは違って美味しいupvirgo

サーティーワンじゃなかったけど・・・。

Img_3294

こんなカラフルな箱です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日はライヤは庭でリードでつないじゃいましたdog

穴掘りされると家の中い入れるのが大変なので・・・(^-^;

Img_3245

入れる前にオチッコさせようとちょっとだけリードはずしたんです。

先に家に入ってたらwobbly

Img_3293

何をしてたのかなぁup┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

網戸を鼻で開けて、入れろとアピールですcatface

顔を近づけたら土の匂いがしましたclover

| | コメント (32) | トラックバック (0)

庭仕事♪

地味~なマッチ売りのライヤのマッチ、たっくさん買っていただいてみなさんありがとうdognote

みんなの優しい心に感謝ですshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は朝からとても忙しくなってしましました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

朝食にピザを焼いたのですが、起きるのが7時過ぎだったので、焼きあがりが9時前sweat02

普段なら主人は8時半ごろ起きてくるからいいんだけど昨日はなぜだか、私と一緒の時間に起きたんですwobbly

ちょっと焦ったsweat01。。。かなり焦ってたかも~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ピザが焼けるまでお待ち頂きましたbearing

写真撮るの忘れたぁsweat02

隣に住む義弟家の分も焼いて持って行ったら「いいタイミング~」って喜んでもらえたぁshine

義弟家は丁度起きたところだったみたい。

散歩行ったり家の用事を済ませて花屋さんに行きましたclover

野菜の苗、土を買い帰ってきてさっそく植えました。

他に家にあった花の株分け、色々とですshoe

                            club

万願寺とうがらし、ピーマン、ししとう、バジル

Img_3281

                

      

義父やご近所さんに毎年頂いている野菜ばっかりなんですが、自分ちでも植えたくなっちゃって去年から植えてます。

引っ越して来た頃はまだ何も植えてなかったから野菜をたくさん植えてました。

今ではこのスペースだけになっちゃいました。

ハウスが2つあるのも考えものですぅcatface

                      club

そしてブロックで囲ったところに

アスパラを。

Img_3283

何年先かしら~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                           club

ゴーヤを陽よけにしようと植えました。

Img_3279

エコになるかなflair

頂いた「おもと」と、大量に広がって来た折りヅル蘭の株分け、、ムラサキシキブの差し芽、ラベンダーの植え替え。草取り、庭掃除。

お昼ごはん食べるの忘れてひたすら庭仕事してました。

気づいたら2時半まわってた。

とりかかりが遅かったのもあるんですがgawk

かなり陽に焼けたかも~~crying

遅めの昼食の後もず~っと庭に居ました。

あっという間に夕食。

そして夕食後、パンを焼いたのでなかなかゆっくり寛げなかった(つд⊂)エーン

10時近くまでかかっちゃった

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

庭仕事中のライヤですdog

Img_3259

ライヤのハウスの下がお気に入りで穴掘って寛ぐのが好きですo(*^▽^*)o

Img_3261

横からみるとこんな感じribbon

Img_3266

かなり深く掘ってます。掘ったあと穴を埋めてないのでどんどん深くなって来てますdiamond

Img_3264

風が通り抜けて気持ちいいねspa

庭でのライヤの落ち着く場所は2つあってその一つです。

もうひとつはチルのハウスですhouse

頭の上の自分のハウスには入らないんですよ。

なのでライヤのハウスは庭仕事道具入れになってます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

野菜たち、花達、ちゃんと根付いてくれるといいなhappy01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

サボテンの名前

実家帰省(前半)で尋ねていたサボテンの名前がわかりましたnote

初めてご訪問して頂いたrieさんからでしたshine

                     

                      「百 壇」

ですhappy01

実家の百壇はきれいに花を咲かせていますが、うちのはもうやばい状態で重傷ですcoldsweats01

蕾が出てきてるけど、咲くかどうかsweat01

植え替えしたいけど、花が咲いてからと思い、差し芽をしようとサボテンの土を買ってきました。

Img_3203

たくさん差し芽しましたhappy01

ニョキニョキしてきてた子も差し芽に。shine

他に、カランコエ、子宝草、名前のわからないサボテン、を差し芽しました。

無事に根付いてくれるといいなnotes

雨上がりで庭に出てみると、連休から帰って来た日はまだ蕾だったのに、芍薬がすでに咲いていましたhappy02

芍薬は頭でっかちなので下向いています。

Img_3194

Img_3191

来週はライヤの父犬のブレスの命日があるので、次に咲いた花を持って行きます。

毎年渡しています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

他にもいろいろと。

手前。。レモンバーム

奥。。雪のした

Img_3198

雪のしたも蕾が出てきてました(*^ω^*)ノ彡

Img_3197

雪のしたは一本だけだったのに、雑草が生えてこないからと、地植えのままほっといたらどんどん増えてきました。

レモンバームも同じく庭のあちこちに出没していますcoldsweats01

                           clover

紫蘭です。

Img_3212

Img_3215

   

                           clover

Img_3224

        ライヤのハウスの前の                                    

        折りヅル蘭。                                        

        その横に                                          

        月桂樹  

折りヅル蘭は、冬の間、茶色くなっていましたが、暖かくなってきてまた青々としてきましたshine

月桂樹も新芽が緑色に芽吹いてきましたheart

写真はないですが、ピラカンサも白い蕾が沢山ついていますclover

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけdog

Img_3226

マッチ売りのライヤvirgo

マッチを買って下さい(´Д⊂グスン

                                                        

Img_3230

嫌だぁって、ゴロンしました( ´艸`)プププ

いつも私に遊ばれているライヤですlovely

                                         

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ぬいぐるみ?

今朝、ライヤは何処に居るのかなぁ。。。って。

ハウスを覗くとhouse

Img_3180

ライヤは何処でしょう?eye

ハウスにはぬいぐるみしかないなぁhappy02

                           clover                                        

                           clover

                           clover

                           clover

                           clover    

                           clover 

                           

                          

Img_3183

眠ってたのに、何わけのわからんこと言ってるん?

みたいな感じで、起こされて不機嫌なライヤですlovely

| | コメント (23) | トラックバック (0)

実家へ帰省(後半)

昨日、6日の大三島へ行く前に讃岐うどん、食べに行ったんでしたvirgo

                            Img_3094

Img_3096

上。。。「長田in香の香」。。。釜あげうどんです。

下。。。「やまうち」。。。かけうどんです。

                            Img_3100

Img_3099

「やまうち」は、テレビの「みやね屋」で高田淳二さんが食べに行ったところだそうです。

私もそのテレビみてたんですが、何処かわからなかったので、カーナビタイムでうどん屋さん検索したらそういう説明がありました。eye

2件高田さんは行ってたんですが、もう1件はわからずじまいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7日はまたうどんを食べたかったのですが、土曜日で、出遅れた事もあり、食べに行ったうどん屋さんは長蛇の列sign03あさ9時半ですよcoldsweats02
この時間からだったら何処に行っても同じだという事で、うどんは諦めて淡路島へ向かいましたrvcar

ほとんど移動で1日が終わり、午後3時ごろ淡路島の「ハイウェイオアシス」について、そこでゆっくりしました。

Img_3116

そのままハイウェイオアシスで1泊ですnight

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8日はまず「淡路花さじき」へ行きました。

                             Img_3140

Img_3130

それからはホテルへチェックインするまで淡路島をウロウロしていました

行くところがなくなったので大浜公園に行こうという事で行きましたflair

大浜公園。。。シーズンになると海水浴場になります。

                            Ca3f0710

Ca3f0722

それがなんとsign03泊まるホテルのまん前でしたhappy02

大浜公園の前の道は淡路島に来ると必ず通るんですが、ホテルを気にしたことがありませんでした。

                            Ca3f0719

Ca3f0708

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ホテルにチェックインbuilding  

                             Img_3148_3               

Img_3147 

食事も美味しくお腹いっぱい食べました。

料理の写真は撮らなかったんですが、最後のデザートビュッフェ。

Ca3f0706

このプレートをテーブルに置いてくれて、これ全部どうぞ。なんですshineshine

この中から1つ選んで、また次選ぶのかと思ってました

プチサイズなんですが、主人は3つ、私は5つ。

もう食べられませんでした。残念です~~happy02

おしながきはこちら

Ca3f0707

しゃぶしゃぶも、てんぷら盛り合わせも、まだ食べていないのに、前半の3品程で結構お腹がいっぱいになりつつありましたcoldsweats01

私はまだ胃が本調子じゃなかったので、胃がよくなってたらデザートもっと食べる事ができたのに~~crying

かえすがえすも残念ですweep

とても素敵なホテルでまた泊まりたいと思いました。

Img_2059_2

ホテル「夢海遊」です。

ライヤは一晩この車の中で賢くしてくれましたdogclover

今回の旅の報告は以上です。

読んでくれてありがとうございますshadowvirgodog

| | コメント (19) | トラックバック (0)

実家へ帰省(前半)

昨日はさすがに疲れてしまい、洗濯や、お土産配りの後、ライヤとまったりしていました。

昨日のブログへのコメント、ありがとうございます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

4月30日夜8時半ごろ、自宅を出発し、途中の高速道路、徳島道の「吉野川ハイウェイオアシス」に午後11時半ごろ到着し、そこの駐車場で1泊しました。

うちは夜通し走らないんです。いつも途中で高速道路のPAかSAでゆっくり眠ってから次の日に実家へ帰るんです。

5月1日昼ごろ着きました。

実家に帰っても何もすることもなく、家とスーパーの往復くらいです。

観光客や帰省で県外ナンバーの車、多いのでどこも行かずでした。

私は夜、高校時代の友人と飲み会に行ったり、これまた高校時代の友人が地元で

美容院をしているので、カットしてもらうついでにおしゃべりに行ったりしてましたvirgo

主人とライヤはず~~っと家でまったりでしたspa

Img_3033

暖かくなったので家には入れずに車庫にいます。

Img_3037

家に入れたのは、近所の子供がオモチャのピストルで、火薬をパンパンならして音がしていて怖がっていたので入れました。

入ってきてもここまでで、私達がいる居間には入れません。

冬の寒い時なら今にライヤ用の敷物を敷いていれるんですが。

Img_3080

そばに来たがって身を乗り出していますhappy02

後ろの階段を登れば私の部屋です。

そこはライヤもオッケーですgood

なので二階に上がっては私達を呼ぶような感じで上からみているんですよeye

Img_3072 この時は夜11時ごろだったから眠かったので上に上がったようですsleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

車庫の軒下に燕が毎年巣を作るんです。

今年も来てくれてましたnote

Img_2022

ありがとう~~happy01つばめさんheart

そして私が子供の頃からあるサボテン。

今年も赤い花、綺麗に咲かせてくれましたshine

Img_3059

なんて名前かわからないんです。

ご存知の方、教えて下さいvirgo

サボテンのこの一つ一つがニョキニョキ長~~く伸びるんですよflair

私も自宅に実家から持って来ています。

うちのはまだ小さな蕾です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

実家の近くにある海です。

お散歩コースです。

Img_1976

Img_2011

公園になっているので、近くのキャンプ場に泊まれなかった人たちがテントを張ってましたevent

トイレがあるので、必ずひとつはテント張ってます。

どこにも行かず、お散歩しただけの実家でしたwobbly

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

5日の夜、実家を出発しました。

まだ大阪には帰りませんdog

8日に淡路島のホテルを予約しているので、あてもなくその日まで放浪することになりましたrvcar

5日の夜は高知道の「馬立PA」で1泊しましたsleepy

6日朝、愛媛県の大三島に行こうという事になり、しまなみ海道を通って大三島に行きました。

目的は私の大好きなみかんジュースです。

ここのメーカーのみかんジュース、大三島でしかみたことないんです。

しかも大山ずみ神社(漢字が出てこないsweat01おおやまずみじんじゃ。です)のそばの

道の駅「しまなみの駅 御島(みしま)」でしか見た事がないんです。

♪♪♪買ってきましたぁnotes

                             Img_3167

Img_3168

Img_3170

レモンも売っていたので買いました。メロンパンの材料ゲットですnoteこれだけ入って200円でした。

瀬戸内は柑橘類が豊富ですね。

そして「伯方の塩」大三島工場へも行きましたよ。

                             Img_3105_2

Img_3103

見学無料です。塩のセット頂きましたgood

Img_3171

読んでくれてありがとうございます。

もう少し続きますので次回もお付き合い下さい。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

とってもご無沙汰していました(*^_^*)

こんにちは~~sign03

皆様お久しぶりですhappy01

高知の実家に帰っていましたrvcar

実家かの帰りには、いろいろ立ち寄ってきたので

今日久しぶりの我が家ですhouse

ライヤもほっとしたのか、早速いつものソファで休んでいますspa

今から荷物の片づけをしますsweat01

明日からブログアップしていきますので

皆様、またよろしくお願いしますheart

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »