« ありがとうございます(●^o^●) | トップページ | 雪のしたの花 »

暑いのならとの飼い主心を。。。(+o+)

今日はとてもお天気が良く、気分もいいのでのんびりと家の用事をしました。

その間ライヤはいつものように玄関で日陰を見つけては移動しながら

ゴロ~ンとまったりしてましたspa

家に入れたら暑そうなので扇風機、つけましたtyphoon

Img_3342

扇風機が淋しく風を送ってくれてます。

ライヤ、なんか違うんちゃう?coldsweats01

そこは扇風機の後ろだよsad

                         clover

ハウスの前のマットの上には、ひんやりジェルシート、敷いてるんです。

Img_3343

敷いたのはいいけど、ここで寛がなくなっちゃいましたwobbly

もう、どけてしまおうと思ってますweep

|

« ありがとうございます(●^o^●) | トップページ | 雪のしたの花 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃん気持ち良さそうに、
お昼寝してますねsleepy
胸の毛がフサフサですねheart01
ライヤちゃん毛がフサフサだから、
今日はお天気がいいので、
ちょっと暑いんでしょうね。
ジェルシートより、玄関の方が涼しいのかしら~?

投稿: フモフモ | 2011年5月25日 (水) 13時29分

フモフモさん

せっかくの飼い主の暑いよねぇって言う配慮を
わかってかわからずか・・・
なかなか思うように活用できないものが
色々ありますcoldsweats01

投稿: カメさん | 2011年5月25日 (水) 13時51分

親の心、子知らず…ですね(*≧m≦*)
扇風機の涼しさやひんやりジェルシートよりも、フローリングの冷たさとマットの心地よさが勝ったのですねwink
シートの肌触りが苦手なのかもしれませんょ。
ウチも昔買ったとこがありましたが、使ってくれませんでした。

投稿: G&Cママン | 2011年5月25日 (水) 15時43分

ライヤちゃん、カメさんの気持ちをないがしろにしちゃってる?
でもまた気が変わってそこで寝るかもよ~。

すずは扇風機つけたら、真ん前に座ったよ。
やっぱり犬でも涼しいのかな~?

気持ちよさそうにネンネしてるねsleepy

投稿: すず母 | 2011年5月25日 (水) 16時50分

結局普通が一番いいのかな?
ふうちゃんもテーブル下とじゅうたんを行ったり来たりして寝ています。
本当に暑い時用に、涼しいグッズはまだ使わないのかも。wink

涼しい夏に来て欲しいね。happy02
ライヤちゃん足長ーい!
あっ、ふうちゃんが短いのか…。coldsweats01

投稿: まま | 2011年5月25日 (水) 17時15分

こんにちは 扇風機除けちゃったね(笑)。家のワンコも扇風機の風は除けます、そして暑いときは板の間の涼しい所で寝そべっています。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年5月25日 (水) 17時27分

カメさんの気持ちわかります!!
うちも同じ経験がありますので
猫のためにと扇風機をつけたら
後ろに回られてしまいました(゜o゜)
で、去年の酷暑にウサギの為にと
エアコンをつけたらほのかさんは
エアコンをつけてない部屋へと避難しました(泣)
今年はどうしたらいいのか頭をひねっています(^_^;)

投稿: ほのかまま | 2011年5月25日 (水) 19時52分

気持良さそうだけど 使い方 違う ( ̄Д ̄;;
わからないで 見てたよ。
そっかぁ もう 扇風機 の 出番かぁ。
ライヤちゃん 風 気持いいんだってね。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: acefeel | 2011年5月25日 (水) 23時56分

こんにちは。
モモパパです。
ライヤちゃん。
気持ち良さそうにお昼寝してますね。
扇風機その位置だと下半身ばかりに風がいってしまうのでは・・・?
でもライヤちゃんが気持ちよければそれでOKか^^。
ひんやりジェルシート。
夏に活躍しそうですね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月26日 (木) 06時42分

ひんやりシートってなかなか難しいですよね。
ライヤちゃんも使わないんですね。
うちのはなも使ってくれなかったなぁぁぁsad
自然の涼しさが1番なのかしら?!smile

投稿: たけちん | 2011年5月26日 (木) 09時24分

G&Cママンさん

そうなんです、良かれと思っても、ライヤは必要ないよ~って感じなのかなcoldsweats01
自分で気持ちのいいところ、見つけて
ゴロンしてる方がいいのかもねhappy02

投稿: カメさん | 2011年5月26日 (木) 10時28分

すず母さん

もっと暑い季節になったらいいのかもしれないですflair
今のところフローリングのひんやりで十分なのかなhappy01

投稿: カメさん | 2011年5月26日 (木) 10時29分

ままさん

そうですね。自然なのがいいのかもしれないですね。
もうちょっと暑くなったら必要になるのかもdog
去年は扇風機のまん前でゴロンしてたからflair

ほんとに節電の為にも去年のような猛暑は
遠慮したいですねconfident

投稿: カメさん | 2011年5月26日 (木) 10時31分

ハピパパさん

ワンコは自分で涼しくて気持ちいい場所
探しますよね。
床が気持ちいいのかな。
しばらくここに居ましたspa

投稿: カメさん | 2011年5月26日 (木) 10時32分

ほのかままさん

ニャンコやワンコの為にって思って
した事がうまくいかないって事、
いろんな事でありますよねbearing
よかれとおもっても自由にしたいんでしょうね。
あつくなってきたらどっちも必要になりますよねhappy01

投稿: カメさん | 2011年5月26日 (木) 10時35分

acefeelさん

そうそう。後ろなんだよhappy01
こちらは今の時期でも扇風機、いるかなぁって時
あります。
早いね。
もう梅雨、そして夏だね。

投稿: カメさん | 2011年5月26日 (木) 10時37分

モモパパさん

気持ち良く寝てるから扇風機はいらなぁい。
なのかなhappy02
ジェルシート、私が試しても冷たくて気持ちいいのにな。
使ってくれるかなぁcatface

投稿: カメさん | 2011年5月26日 (木) 10時38分

たけちんさん

はなちゃんもジェルシート、使わないんですね。
いるかなぁって思って用意しても
使ってくれないとがっかりですよねdown
私が使っても気持ち良かったから
足を冷やすのに私が使おうかなhappy01

投稿: カメさん | 2011年5月26日 (木) 10時39分

こんにちわぁ〜。。ライヤちゃん。。暑いのねぇ。。。今からだんだん。。
皆ゴロゴロ。。態勢に入るよねぇ〜。。ジェルシート。。そうかぁ。。^^
肌触りが。。やなのねぇ〜。。親の心。。dog。。知らずだねぇ〜。。coldsweats01

投稿: jazzmaine | 2011年5月26日 (木) 11時45分

ライヤちゃん!扇風機の裏!(笑)
ひんやりジェルシートも、まだいらないのかな。
片付けちゃうの、なんだか勿体無いよね~
一回片付けちゃったら、もう絶対出さないような気がするしw

投稿: じゃまいここ | 2011年5月26日 (木) 13時18分

ライヤちゃん、お昼寝
気持ち良さそうだね!!!
せっかく、ママさんが扇風機や
ひんやシートを用意してくれたのに・・・

これからもっと暑くなるから
それまで我慢で使わないのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月26日 (木) 15時03分

扇風機の前で昼寝かぁ~、って思ったら、裏側で寝ているんですねcoldsweats01
ひんやりジェルシートも、せっかく敷いてるのになぁ~、寝てくれないのはちょっと悲しいですね。
でも、これからもっと暑くなるから、それからが勝負ですよgood
使って欲しいですね~happy01

投稿: すみこ | 2011年5月26日 (木) 21時34分

( ´艸`)プププ あるある 
暑いかなぁ~って色々としてみても
つかってくれない事ってありますねcoldsweats01
まぁ~気持ち良さそうに眠ってるから
マルgoodかなっ。
ジェルシートはこれから活躍するはずwink

投稿: 風鈴 | 2011年5月26日 (木) 22時25分

わぉ!
スゴイ!やっぱりジェルシートも大きいんですねぇ~wobbly
いや、当たり前っちゃ、当たり前なんだけど、
素直に驚いちゃった^^;

これからの季節、飼い主も色々と気を遣いますよねぇ~。
親の心子知らず。
我が家でもそんな場面をよく目にしま~す(笑)

それにしてもオシャレな扇風機ですネ♪
うちのなんて未だビヨーンと首が伸びて、
左右に首を振ってますよ(爆)

投稿: kazuha | 2011年5月27日 (金) 11時40分

jazzmaineさん

そうですね~sun
段々暑くなってきて家の中でゴロゴロ増えてきますねぇhousevirgodog
ジェルシート、感触が嫌なのかなbearing

投稿: カメさん | 2011年5月27日 (金) 13時49分

じゃまいここさん

そうでしょ。
扇風機もジェルシートもまだ要らなかったのかなぁcoldsweats01
もっと暑い時までじゃまだからしまっておきますdog

投稿: カメさん | 2011年5月27日 (金) 13時50分

ピクシーパパさん

もっと暑くなった時に困るから
今は使わないのかな。
今日もそんなにハァハァいってるから扇風機付けたら
今日はちゃんと扇風機の前に居ますhappy02

投稿: カメさん | 2011年5月27日 (金) 13時52分

すみこさん

そうなんです。風、来ないやろ~~coldsweats01
暑いんちゃうの~~bearing

ジェルシートももうちょっと暑くならないと
活用してくれないかな。
それとも嫌なのかなthink

投稿: カメさん | 2011年5月27日 (金) 13時53分

風鈴さん

どれも使ってくれなくても、気持ち良さそうだから
良しとしないと。ですねhappy01
ジェルシート、ひんやりして気持ちいいのにな。
もっと暑くなったら使ってもらえるかなぁdog

投稿: カメさん | 2011年5月27日 (金) 13時55分

kazuhaさん

ジェルシート、おっきいかしら?happy01
そうだよね。Jくん、こんなにおっきいの、いらないもんねdog

ほんとに色々考えてこれがいいやろうと思っても思うようになりませんね。

投稿: カメさん | 2011年5月27日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51765008

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのならとの飼い主心を。。。(+o+):

« ありがとうございます(●^o^●) | トップページ | 雪のしたの花 »