« ちょっと調子が↓ | トップページ | 暑いのならとの飼い主心を。。。(+o+) »

ありがとうございます(●^o^●)

前回のブログにみなさんのお気づかいのコメント、つぶやき、ポチ、ありがとうございます。

体調は徐々に復活ですup

もう良くなりましたrock

ブログをお休みしてる間の金曜日に、胃カメラ検査という、1年に1回の苦痛な時間がありましたdown

今回はちょっと辛かったcrying

うまく飲み込めなくて、何回も先生に「ごっくんして!」って。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そんでもって、いつもより長かったgawk

また来年ですsad(;´д`)トホホ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の夕方のお散歩、主人と一緒にお散歩行きましたshadowvirgodog

主人は花粉症なので、花粉が飛んでる間は毎年お散歩に行かないんです。

昨日、やっと行く気になってくれました。

約2カ月・・・長かったぁwobbly

Img_3321

Img_3333

ライヤはとっても嬉しくてしっぽ、ブンブンでしたnote

ここは近所のグラウンドです。

ここにジャスミンがワッサワサなんですshine

Img_3327

このあたり10メートルくらい続いてるのですっごくいい匂いがしますpig

Img_3331

ぼやけてるけど・・・ジャスミンですよね?

うちのは羽衣ジャスミンなんですが、これは違うみたい。

葉が大きいし、はなびらが外巻きになって風車みたいなんですclover

マダガスカルでしょうか?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

パン焼き、続いています。

今日はメロンパンを焼きました。

Img_3340

数年前、パン教室に通っている時、検定試験というものがあり、実技の課題がメロンパン

の時がありました。

その時、何度メロンパン、焼いた事かcoldsweats02

ほとんど毎日焼いて、隣の弟やご近所さんに配って、食べてもらってました。

その甲斐あり、合格しました。

が・・・メロンパンはもう作りたくないsign03

ってなっちゃって、みんなからリクエストされても、うやむやにしてず~~っと作ってなかったんです。

主人も食べたかったみたいで、何年かぶりでパン焼くって言ったら、メロンパンってshadow

それでもなかなか作る気がしなくてやっと、ですhappy02

作りながら、試験の頃のたくさん作った事、必死だった事思い出してしまいました。

10年近くぶりに焼きました。

買うのも自分では買わなかったです。

他の課題のパンは焼きたくない。。なんて思ったこと無いのに、メロンパンだけは拒否反応凄かったです。

これからは作り気、少しは出てきたかもvirgo

|

« ちょっと調子が↓ | トップページ | 暑いのならとの飼い主心を。。。(+o+) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パン焼くほど回復されたんですね(#^.^#)
お元気になられて良かった~happy01
私も先日メロンパン焼きました。
甘~い匂いが家中に♪隣近所までね♪
試験はメロンパン無かったんですよ何だったかな?

ライヤちゃんもパパと久々にお散歩、良かったねhappy01

投稿: こたママ | 2011年5月22日 (日) 12時30分

こたママさん

ありがとうございます。
こたママさんもメロンパン、焼いたんですね。
今日は雨でクッキー生地がゆるくなって大変でした。
試験、メロンパン、なくなったんですね。
パン、焼き始めると続きますね。
楽しいですものねnote

ライヤ、ほんとに久しぶりの主人との散歩、
嬉しそうでしたhappy01dog

投稿: カメさん | 2011年5月22日 (日) 12時42分

お元気になられて良かったですnote
胃カメラbearing まだした事がないsweat02
いろいろ話を聞いているだけでちょっと涙が出そうsweat01
私もうまくごっくん出来るかどうかsweat02
ライヤちゃん、パパさんと一緒の散歩良かったねshine
花粉症だと花粉の時期憂鬱になりますよねー、分かりますよー、私も花粉症だしweep
でも代わりに散歩に行ってくれる人が居ないから、根性で私が行かなくちゃcoldsweats01
パン、美味しそうですぅdelicious

投稿: すみこ | 2011年5月22日 (日) 13時19分

すみこさん

ありがとうございます。

胃カメラ、今回ほんとにしんどかったcrying
年1回の憂鬱ですdown

ライヤ、お散歩、張り切っていきましたdog
私だと途中でトボトボ後ろから付いてくるのに、
ずんずん前に出て歩いてましたよhappy02
メロンパン、作ったらやっぱり美味しいheart

投稿: カメさん | 2011年5月22日 (日) 13時58分

こんにちは 私も以前胃カメラを飲んだことがあります。何回飲んだんだろう。一度は何度も飲みなおした挙句に喉を傷めたことがありました。膵臓の検査をした時にも飲みました。合計で6回ほどです 辛いですね胃カメラは。健康が一番です。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年5月22日 (日) 14時39分

ハピパパさん

ハピパパさんも胃カメラ経験あるんですね。
私も胃カメラの日と、次の日、喉痛かったです。
食べ物飲み込むのが痛かった・・・。
健康が一番ですよね。

投稿: カメさん | 2011年5月22日 (日) 15時34分

お身体、大丈夫ですか?
無理しないで、くださいね!!!

ライヤちゃん、パパさんとの久しぶりの
お散歩で嬉しそうですね。

メロンパン、食べたいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月22日 (日) 16時39分

体調大丈夫ですか?
無理せず、お大事にして下さいね。
ライヤちゃんも心配していたことでしょうね。
みんなでお散歩できて良かったね。happy01

たくさんのメロンパンとてもおいしそうです。
思い出のパンなんですね。
いい匂いがしてきそうです。confident

投稿: まま | 2011年5月22日 (日) 16時44分

よかった、元気になって。happy01

メロンパン!美味しそう~~delicious
私メロンパン大好き~confident
でもメロンパンって難しいんだよね。すごいなぁ・・

胃カメラ、私も食道炎になった時、飲んだよ。
辛いよね。
私は胃カメラの後、フラフラになって点滴してもらって帰ったよ。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年5月22日 (日) 16時49分

☆ 大変でしたね ☆

胃カメラ、私は麻酔をしてやったので
目覚めた時はパパが目の前にいて
検査は終わっていましたsmile
麻酔なしだと、本当に辛いと聞いたので
迷わず麻酔あり、でお願いしちゃいましたsweat01

ライヤちゃん、お父さんとのお散歩
嬉しそうですね~♪
しっぽがぼやけているのは
嬉しくてブンブン振っているからですねhappy01

私、カメさんのご近所に住んでいたら
メロンパンのおすそわけ、頂けたかな?confident
とーっても美味しそうですheart01

投稿: む~たんママ | 2011年5月22日 (日) 21時03分

胃カメラって 未体験ゾーンです。たいへんみたいだねsweat02毎年 検査してるんだ。(_´Д`)ノ~~オツカレー バリウムも やだけどな。
パパも花粉から解放されて お散歩いっしょによかったですねnote
メロンパン おいしそーだぁ。パン屋さんのメロンバンって 特別美味しいもんね。
もう (´・д・`)ヤダ って くらい 焼いたんだ。パン修業 ガンバッタ 美味しいパンが焼けるって すっごい 素晴らしいことだよね。
good メロンパン食べたいなぁ。lovely
やる気 元気 うれしいですscissors

投稿: acefeel | 2011年5月22日 (日) 21時31分

無理しちゃったのですねcrying
少しでも体調が戻ってきて良かったですshine
胃カメラ、時間に余裕がある人なら麻酔で寝ている間にしてくれる病院もありますょwink

ライヤちゃんは大好きなパパさんとお散歩&カメさんを見てしっぽ振り振りnote
とても楽しそうですhappy02
メロンパンlovely美味しそうgood

投稿: G&Cママン | 2011年5月23日 (月) 02時36分

ピクシーパパさん

ありがとうございます。
自分で体調管理出来ないでどうするの?って
主人によく言われます。
何でもやりだしたらのめり込んでしまいます。

ライヤはお散歩とても嬉しそうでしたdog
メロンパン、皆さんにも食べてもらいたいなshine

投稿: カメさん | 2011年5月23日 (月) 06時57分

ままさん

ありがとうございます。
何でもほどほどにしないといけませんねthink

久しぶりのみんなでのお散歩、
ライヤはとても嬉しそうにグイグイ歩いていましたdog
メロンパンの思い出は楽しい思い出じゃないから
作るのも最初はテンションdownでした。
出来上がったら美味しくて又作りますhappy01

投稿: カメさん | 2011年5月23日 (月) 07時00分

すず母さん

ありがとうございます。
やっとブログ更新する気になりましたvirgo

メロンパン、作るまでは時間がかかったけど
焼きあがったら、美味しくて又作りたくなりました。
難しいわけじゃないけど、手間がかかるんですbearing
湿度も関係するし。

胃カメラ、ふらふらになったんですねthink
結構体力要りますものねdespair

投稿: カメさん | 2011年5月23日 (月) 07時03分

む~たんママさん

ありがとうございます。

麻酔で胃カメラする人、ご近所にもいます。
でも何とか耐えてます。
目が覚めてご主人が最初に目の前に居てくれたら
ほっと安心した事でしょうねconfident

ライヤ、みんなでお散歩行けたのでとても楽しそうに弾んで見えましたdog

メロンパン、皆さんにも食べていただきたいな~happy01

投稿: カメさん | 2011年5月23日 (月) 07時06分

acefeelさん

ありがとうございます。
体調がいいとついついオーバーヒート
してしまいますbearing

胃カメラ、バリウム、色々検査、
検査マニアって言われるくらいいろんな検査
経験しましたcoldsweats01
健康が一番です。検査しなくていい元気が一番!!

メロンパンの思い出、しんどい思い出だけど
みんなが美味しいって喜んでくれたのは嬉しかった
思い出です。

投稿: カメさん | 2011年5月23日 (月) 07時09分

G&Cママンさん

ありがとうございます。
胃カメラの全身麻酔、知ってるんですが
出来ればしたくないなぁって頑張ってますbearing
平気な時もあるし、しんどい時もあるしで
いろいろですwobbly

みんなでお散歩で来てライヤはとても楽しそうでしたdog
みてるこちらまで嬉しかったですhappy01

メロンパン、みなさんにも食べていただきたいなぁshine

投稿: カメさん | 2011年5月23日 (月) 07時12分

パンを焼こうって意欲がわいたということは、復活の兆しですよねー!
メロンパン、すごいなぁ。。
この網網ってどうやってつけてるの?(*^。^*)
パン検定なんてあるんだね~
奥深い(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年5月23日 (月) 10時13分

またまたお久しぶりになっちゃいました。
体調を崩されたようですが、無理をせずに、ボチボチとですよ!
わたし・・・胃カメラは大っ嫌いですけど、メロンパンは大好きデス♡
自分では作れないけど・・・もし美味しく作れたら・・・たぶん全部自分で食べちゃいそ~(^^ゞ
ライヤさんのしっぽブンブン、写真でもよくわかります(^.^)

投稿: maro-milky | 2011年5月23日 (月) 12時44分

じゃまいここさん

ありがとうございます。
パンは作りたいって意欲、あるんですhappy01
メロンパン、久しぶりに作ったら美味しかったよnote
網目模様は筋を入れるだけだよんup

投稿: カメさん | 2011年5月23日 (月) 15時41分

maro-milkyさn

はい。著と体調が悪かったんですがもう大丈夫ですrock
ほどほどにしないとまたなっちゃいますねcoldsweats01

ライヤの散歩、ほんとに楽しそうでしたdog

投稿: カメさん | 2011年5月23日 (月) 15時43分

カメさん元気そうで良かったです。
でも胃カメラ大変でしたねsweat01
私も花粉症でずっとメガネとマスクをしてお散歩してました。
だからご主人の気持ちもわかります~。
ライヤちゃんパパさんとお散歩よかったね~heart01
メロンパン、やっぱり合格しただけあって、
きれいで美味しそう~happy02

投稿: フモフモ | 2011年5月23日 (月) 19時47分

フモフモさん

ありがとうございます。
必死になって根詰めてやったらダメですねconfident
ほどほどにしないとbearing
フモフモさんも花粉症大変だったんですね。

メロンパン、作るの気が進まなかったんだけど、作ってみると楽しかったですhappy01

投稿: カメさん | 2011年5月23日 (月) 20時14分

こんにちは。
モモパパです。
体調を崩されてたこと心配しておりました。
でも回復。よかったです。
あまり無理しないでくださいね^^。
胃カメラ。
ボク1回もやったことないんですよ~。
なんだか苦しそうで。
メロンパン、とてもおいしそうじゃないですか~。
外はカリカリ中ふっくら。
是非手作りメロンパン食べてみたいです。

投稿: モモのパパ | 2011年5月24日 (火) 06時43分

カメさんも体調崩していたのね。
元気が出て来たようで良かったheart
でも治りかけが一番肝心だものね。
無理せず、美味しいパンを焼きながら、
のんびりゆっくり過ごしてねheart

胃カメラは辛いよねbearing
私はつい、掴んで引っ張り出したくなっちゃって
先生に止められちゃうよcoldsweats01
今は鼻からのやつとかもあるそうだけど、
鼻から入れられるのを想像すると、
結構怖い...bearing

投稿: クシネ | 2011年5月24日 (火) 11時43分

モモパパさん

ありがとうございます。
胃カメラはきつかったですcrying
平気な年、大変な年、色々です。

メロンパン美味しかったです。

投稿: カメさん | 2011年5月24日 (火) 15時08分

クシネサン

ありがとうございます。
そうそう。胃カメラ吐きだしたり
とったりしたくなるよねcrying
来年もこんな感じなら嫌だなぁwobbly

好きな事しながらボチボチとやっていきますhappy01

投稿: カメさん | 2011年5月24日 (火) 15時10分

こんにちは♪
体調が良くなってホッとしました(*^_^*)
胃カメラ辛いですよね…私も苦手です。
メロンパンおいしそうですね♪♪
課題がメロンパンダと確かにしばらく
メロンパン見たくなくなるかもしれませんね(^_^;)
パパさんもカメさんの作ったメロンパン
楽しみにしていらしたんでしょうね♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年5月25日 (水) 10時52分

胃カメラ・・・私もまだ経験がなくて・・・。
体調が良くなってきている様子、嬉しく思いますconfident
ホントつくづく、健康が一番ですよね。。。

パパさんも花粉症!お疲れ様でございます。
ライヤちゃん、久しぶりにパパとお散歩、嬉しいねheart04

メロンパン!綺麗ですねぇ~~~shine
お店で売ってるみたい!
ヨダレでそう~~delicious

投稿: kazuha | 2011年5月25日 (水) 12時22分

ほのかままさん

ありがとうございます。
胃カメラ、辛いですよねcrying
毎年の事なに全然慣れませんcoldsweats01

メロンパン、ほんとに作りすぎて嫌になっていましたwobbly
美味しいのにねdelicious

投稿: カメさん | 2011年5月25日 (水) 12時59分

kazuhaさん

ありがとうございます。
胃カメラ、経験しなくてもいいのなら極力したくないものですbearing
こんなこと書いてたら、これから胃カメラする方は
胃カメラのイメージ、悪くなっちゃいますねwobbly
花粉症や、黄砂も終わり、主人はやっと散歩に行く気になってくれたようで、嬉しそうにライヤはしていましたdog
メロンパン、作ったら美味しいから又作る気になったよhappy01

投稿: カメさん | 2011年5月25日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51737034

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます(●^o^●):

« ちょっと調子が↓ | トップページ | 暑いのならとの飼い主心を。。。(+o+) »