« 実家へ帰省(前半) | トップページ | ぬいぐるみ? »

実家へ帰省(後半)

昨日、6日の大三島へ行く前に讃岐うどん、食べに行ったんでしたvirgo

                            Img_3094

Img_3096

上。。。「長田in香の香」。。。釜あげうどんです。

下。。。「やまうち」。。。かけうどんです。

                            Img_3100

Img_3099

「やまうち」は、テレビの「みやね屋」で高田淳二さんが食べに行ったところだそうです。

私もそのテレビみてたんですが、何処かわからなかったので、カーナビタイムでうどん屋さん検索したらそういう説明がありました。eye

2件高田さんは行ってたんですが、もう1件はわからずじまいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7日はまたうどんを食べたかったのですが、土曜日で、出遅れた事もあり、食べに行ったうどん屋さんは長蛇の列sign03あさ9時半ですよcoldsweats02
この時間からだったら何処に行っても同じだという事で、うどんは諦めて淡路島へ向かいましたrvcar

ほとんど移動で1日が終わり、午後3時ごろ淡路島の「ハイウェイオアシス」について、そこでゆっくりしました。

Img_3116

そのままハイウェイオアシスで1泊ですnight

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8日はまず「淡路花さじき」へ行きました。

                             Img_3140

Img_3130

それからはホテルへチェックインするまで淡路島をウロウロしていました

行くところがなくなったので大浜公園に行こうという事で行きましたflair

大浜公園。。。シーズンになると海水浴場になります。

                            Ca3f0710

Ca3f0722

それがなんとsign03泊まるホテルのまん前でしたhappy02

大浜公園の前の道は淡路島に来ると必ず通るんですが、ホテルを気にしたことがありませんでした。

                            Ca3f0719

Ca3f0708

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ホテルにチェックインbuilding  

                             Img_3148_3               

Img_3147 

食事も美味しくお腹いっぱい食べました。

料理の写真は撮らなかったんですが、最後のデザートビュッフェ。

Ca3f0706

このプレートをテーブルに置いてくれて、これ全部どうぞ。なんですshineshine

この中から1つ選んで、また次選ぶのかと思ってました

プチサイズなんですが、主人は3つ、私は5つ。

もう食べられませんでした。残念です~~happy02

おしながきはこちら

Ca3f0707

しゃぶしゃぶも、てんぷら盛り合わせも、まだ食べていないのに、前半の3品程で結構お腹がいっぱいになりつつありましたcoldsweats01

私はまだ胃が本調子じゃなかったので、胃がよくなってたらデザートもっと食べる事ができたのに~~crying

かえすがえすも残念ですweep

とても素敵なホテルでまた泊まりたいと思いました。

Img_2059_2

ホテル「夢海遊」です。

ライヤは一晩この車の中で賢くしてくれましたdogclover

今回の旅の報告は以上です。

読んでくれてありがとうございますshadowvirgodog

|

« 実家へ帰省(前半) | トップページ | ぬいぐるみ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご実家でのんびりできて良かったですね。happy01
淡路島、行ってみたいなぁ。
おいしいものもいっぱいでしたね。

ライヤちゃんも楽しそう。
車の中でお留守番できるなんてえらい!
うらやましいです。
ライヤちゃん、ふうちゃんに教えてあげて〜

ステキなお休みでしたね。confident

投稿: まま | 2011年5月11日 (水) 17時32分

わぁ〜。。ホテルのプライベート。ビーチ。。
いいなぁ〜。。。海も上品な。。色。。。。
お部屋も。ゆったりで。。。いいじゃん。。
楽しい。。連休だったね。。ライヤちゃん。。dog
うどん。。美味しそう。。。noodle

投稿: jazzmaine | 2011年5月11日 (水) 18時26分

うどん美味しそうですね、私も食べたーいhappy02
淡路はなさじき、懐かしいーーnote
まだまだお花綺麗ですね、良かったですねhappy01
大浜公園、すごい、ライヤちゃん海水浴してるじゃないですか、楽しそうーnote
暑い日が続いていたから、絶好の海水浴日和だったよね。
ホテルのまん前で、超便利shine
ごろすりしているライヤちゃん、伸び伸びして楽しそうnotes

投稿: すみこ | 2011年5月11日 (水) 21時56分

車でお留守番出来るライヤちゃん、エライなぁ。。
すずは絶対にできないよ。
淡路はなさじき、綺麗なところだねhappy01
ライヤちゃん、海に入っちゃってる~。
気持ちよさそう。
楽しい旅でよかったねconfident

投稿: すず母 | 2011年5月11日 (水) 23時40分

デザートおいしそうだぁ。(^ω^)
あっ うどんも いいなぁ。
ホテルライフ めっちゃ 楽しめるねぇ。
海 きれいだぁ。ライヤちゃん 楽しんでるねっheart04

投稿: acefeel | 2011年5月12日 (木) 01時00分

ちゃんとお留守番出来るライヤちゃんえら~い!
アン・タラ・クゥは…無理だ~;;
四国~淡路島の旅いいですね!
うちもまた行きたくなりましたw
(うちの田舎は高知でも山側の超ど田舎だけどw)

投稿: kuni | 2011年5月12日 (木) 06時20分

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
かなりの長距離の旅でしたね。
食べるものすべてがおいしそう。
うどん好きのボクはうどんを食い入るように見ちゃいました^^。
素敵な旅でしたね。
ライヤちゃんも嬉しそうなお顔してる^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月12日 (木) 07時14分

ままさん

実家でず~っといたわけじゃなく、アチコチ立ち寄って
楽しい旅も出来ましたrvcar
ライヤは子供の頃から車旅して、車でお留守番をしてたから、もうわかっているみたいです。

投稿: カメ | 2011年5月12日 (木) 07時43分

jazzmaineさん

とてもいいホテルでしたbuilding
公園もすぐそばにあって、ライヤのお散歩も
楽しく出来ましたdog
いい連休で充実していましたshine

投稿: カメさん | 2011年5月12日 (木) 07時46分

すみこさん

うどん美味しかったでぇすshine
花さじき、どうだろうと思ったけど、行ったらまだ菜の花が一面に咲いてて綺麗でよかったですhappy01
大浜公園綺麗ですよね。
淡路島に行ったらよく立ち寄るんですよflair

投稿: カメさん | 2011年5月12日 (木) 07時50分

すず母さん

ライヤは車で夜寝るの、慣れてるんです。
私達の都合ですがconfident
淋しいのかもしれませんがいい子にしてくれてます。
この日も暑かったのでライヤはリードを離したら
一目散に海に入りましたhappy02
いい旅が出来ましたrvcar

投稿: カメさん | 2011年5月12日 (木) 07時52分

acefeelさん

ホテルの食事美味しかったですnote
うどんもやっぱり美味しいflair
実家の帰りは最近必ずうどんを食べに行くんですnote
ライヤも泳げて満足して疲れていぐっすりでしたdog

投稿: カメさん | 2011年5月12日 (木) 07時54分

kuniさん

実家~放浪旅、楽しかったですrvcar
ゆっくり出来ました。
kuniさんのお父様?お母様?のご実家もそうでした。高知でしたねflair
山もいいですね。森林浴、気持ちいいですねspa

投稿: カメさん | 2011年5月12日 (木) 07時57分

モモパパさん

はい。長い旅でしたrvcar
実家が遠すぎなんですよね。
なので帰りに色々立ち寄る事が出来るんですflair
うどん、美味しかったですnote
やっぱり本場ですね。
ライヤも泳げて満足してくれたようですdog

投稿: カメさん | 2011年5月12日 (木) 07時59分

ライヤちゃんもう泳いできたのね~~。
うらやましい~~happy02
ごろすり気持ちよさそう~。
とっても楽しい旅行になったみたいですね。
ライヤちゃんのお顔がいっぱいの笑顔heart04

投稿: たけちん | 2011年5月12日 (木) 08時56分

たけちんさん

暑かったですもんねぇimpact
車の中が砂だらけになるけど、海に入りたそうだったからリード、外しました。
まっしぐらに入って行きましたよdognote
ごろすりは勘弁ですwobbly

投稿: カメさん | 2011年5月12日 (木) 09時11分

海で泳いだり、砂と戯れるライヤちゃん。
リラックスして本当に楽しそうnote

カメさん、素敵な旅でしたねsign01

デザート、全部食べなかったの?
あ~残念sign01
私がいたら、カメさんの分まで完食よ(笑)

投稿: かずお | 2011年5月12日 (木) 22時39分

かずおさん

ほんとにいい旅が出来ましたrvcar
デザートビュッフェ、ほんとに残念で残念でcrying
もっと食べたかったですconfident

投稿: カメさん | 2011年5月13日 (金) 07時06分

大満足の旅だったんだねー!!
読んでるこちらもホクホクした(●^o^●)

なになに~、お品書き、拡大してじっくり見ちゃったよ。
すごいボリューム!
てんぷらあり、しゃぶしゃぶあり、お造りももちろん!
こりゃ、食べる前にウコン飲まないと(笑)

海岸、お宿の目の前だったんだね!
うちも一回たまたまそういうことがあったけど、かなり得した気分になるよね~
ライヤちゃん、砂浜でごろり(^・^)気持ち良さそう。

花桟敷、すみこさんも行ってたところだ!
天気も良くて、よかったね~!

投稿: じゃまいここ | 2011年5月13日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51642147

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ帰省(後半):

« 実家へ帰省(前半) | トップページ | ぬいぐるみ? »