« サボテンの名前 | トップページ | アイスデコレーション♡ »

庭仕事♪

地味~なマッチ売りのライヤのマッチ、たっくさん買っていただいてみなさんありがとうdognote

みんなの優しい心に感謝ですshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は朝からとても忙しくなってしましました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

朝食にピザを焼いたのですが、起きるのが7時過ぎだったので、焼きあがりが9時前sweat02

普段なら主人は8時半ごろ起きてくるからいいんだけど昨日はなぜだか、私と一緒の時間に起きたんですwobbly

ちょっと焦ったsweat01。。。かなり焦ってたかも~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ピザが焼けるまでお待ち頂きましたbearing

写真撮るの忘れたぁsweat02

隣に住む義弟家の分も焼いて持って行ったら「いいタイミング~」って喜んでもらえたぁshine

義弟家は丁度起きたところだったみたい。

散歩行ったり家の用事を済ませて花屋さんに行きましたclover

野菜の苗、土を買い帰ってきてさっそく植えました。

他に家にあった花の株分け、色々とですshoe

                            club

万願寺とうがらし、ピーマン、ししとう、バジル

Img_3281

                

      

義父やご近所さんに毎年頂いている野菜ばっかりなんですが、自分ちでも植えたくなっちゃって去年から植えてます。

引っ越して来た頃はまだ何も植えてなかったから野菜をたくさん植えてました。

今ではこのスペースだけになっちゃいました。

ハウスが2つあるのも考えものですぅcatface

                      club

そしてブロックで囲ったところに

アスパラを。

Img_3283

何年先かしら~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                           club

ゴーヤを陽よけにしようと植えました。

Img_3279

エコになるかなflair

頂いた「おもと」と、大量に広がって来た折りヅル蘭の株分け、、ムラサキシキブの差し芽、ラベンダーの植え替え。草取り、庭掃除。

お昼ごはん食べるの忘れてひたすら庭仕事してました。

気づいたら2時半まわってた。

とりかかりが遅かったのもあるんですがgawk

かなり陽に焼けたかも~~crying

遅めの昼食の後もず~っと庭に居ました。

あっという間に夕食。

そして夕食後、パンを焼いたのでなかなかゆっくり寛げなかった(つд⊂)エーン

10時近くまでかかっちゃった

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

庭仕事中のライヤですdog

Img_3259

ライヤのハウスの下がお気に入りで穴掘って寛ぐのが好きですo(*^▽^*)o

Img_3261

横からみるとこんな感じribbon

Img_3266

かなり深く掘ってます。掘ったあと穴を埋めてないのでどんどん深くなって来てますdiamond

Img_3264

風が通り抜けて気持ちいいねspa

庭でのライヤの落ち着く場所は2つあってその一つです。

もうひとつはチルのハウスですhouse

頭の上の自分のハウスには入らないんですよ。

なのでライヤのハウスは庭仕事道具入れになってます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

野菜たち、花達、ちゃんと根付いてくれるといいなhappy01

|

« サボテンの名前 | トップページ | アイスデコレーション♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

同じ~!我が家も野菜植えましたw
収穫が楽しみですね!^^

ライアちゃんお鼻が真っ白になっちゃってるね~w
縁の下などお気に入りの場所に穴を掘って…
昔実家で飼っていた秋田犬を思い出します。^^
(私が小学校の頃で庭で一緒に寝ていた記憶もwww)

投稿: kuni | 2011年5月15日 (日) 15時50分

お庭があるといいですね~。
羨ましいです。収穫が楽しみnote

ライヤちゃん幸せそうですねhappy01
きっと涼しいんでしょうね~。
ライヤちゃんだと大きな穴を掘らないといけないから
大変だったでしょうね、お鼻に土がついてかわいいheart04

投稿: フモフモ | 2011年5月15日 (日) 16時22分

kuniさん

野菜植えたんですね。
楽しみですよねnote

子供の頃、ワンコと一緒に庭で寝てたんですかhappy01
秋田犬おっきいから包容力があって
気持ち良かったんでしょうねspa

投稿: カメさん | 2011年5月15日 (日) 16時27分

フモフモさん

ほんとに大きな穴なんですよwobbly
たまに通り道に穴掘ってるときあるので
油断すると足がすっぽり入りますbearing
危ないのでさすがにそこは埋めました。

収穫楽しみですnote
育ってくれるか心配・・・。

投稿: カメさん | 2011年5月15日 (日) 16時30分

こんにちは ライヤちゃん 掘って掘って又掘ってだね。鼻が白くなってたね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年5月15日 (日) 16時35分

働きましたね。sun
ご苦労様〜
収穫が楽しみです〜happy01

ライヤちゃん、とってもいいカンジ。
フィットして気持ち良さそう。
お庭っていいね。heart04

投稿: まま | 2011年5月15日 (日) 16時58分

庭仕事。。頑張ったねぇ〜。。ライヤちゃんも。。。
へとへと。。二人の愛が。。きっと。。野菜さん達に
通じるよ。。。。。豊作を。。いのりま〜す。。。。good

投稿: jazzmaine | 2011年5月15日 (日) 18時42分

お~、秘密基地感漂ってますね。
涼しげで実に過ごしやすそうですね。。

投稿: たけぞう | 2011年5月15日 (日) 20時23分

お野菜植えたんですね、収穫する時が楽しみですねhappy01
すくすく育つといいですねnote
ライヤちゃんすごいよー、そんなに穴を掘っちゃうんだね。
ダイナミックshine
すっぽりはまって、涼しいんだろうなー。
でも、お鼻が砂まみれ( ´艸`)プププ
この夏もひんやりした場所で涼めるねhappy01

投稿: すみこ | 2011年5月15日 (日) 20時54分

ハピパパさん

はい。掘って掘って、掘りまくってますrock

投稿: カメさん | 2011年5月15日 (日) 21時28分

ままさん

はい。なんか知らないけどとりつかれたように
動きまくりましたrun
今日もちょっとだけ続きしましたvirgo
ライヤの安らぐ場所、
気持ち良さそうですdog

投稿: カメさん | 2011年5月15日 (日) 21時30分

jazzmaineさん

はい。もう疲れてしまってました。
野菜たち、育ってくれるといいなnote
楽しみですshine
ライヤも穴掘り、頑張りましたぁup

投稿: カメさん | 2011年5月15日 (日) 21時31分

たけぞうさん

はい。秘密基地です。
何かあったらトボトボとここに入っていきます。
落ち着くようですspa

投稿: カメさん | 2011年5月15日 (日) 21時32分

すみこさん

野菜、実がなるの、楽しみですnote
ライヤは穴掘り自分サイズ、ちゃんとぴったり
ですflair
気持ちのいい安心するところですspa
そうそう。夏に外に出すと必ずここに居ますdog

投稿: カメさん | 2011年5月15日 (日) 21時35分

一日 庭仕事 お疲れさまぁ (^ω^)
野菜楽しみだねぇ。いっぱい 収穫できますように。
ライヤちゃん 掘ったねぇ。
隙間から お鼻 お顔 出してるの かわいいnote

投稿: acefeel | 2011年5月16日 (月) 00時30分

acefeelさん

はい。久しぶりの1日庭仕事、
疲れたけど楽しかったぁnote
ライヤもこんな感じで面白かったしheart
野菜、水やり、追肥、で育ってほしいなshine
気持ち良さそうに眠ってるライヤ。
癒されるよぉhappy01

投稿: カメさん | 2011年5月16日 (月) 07時24分

あ~、私も早く野菜を植えなくては!!
遊びにきた母が勝手に植えた青ネギだけが
すくすく育っていますsweat01

万願寺とうがらしの苗sign02
私も欲しいです~lovely

ライヤちゃん、お砂だらけだぁ(笑)
でも、楽しそうhappy01
土ってひんやりしているから、暑いときは
気持ちいいんですよねsign01
ワンコは掘るの大好きだしねwink

投稿: かずお | 2011年5月20日 (金) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51675100

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事♪:

« サボテンの名前 | トップページ | アイスデコレーション♡ »