« 雪のしたの花 | トップページ | 雨の土、日でした。 »

ちゃんと使ってるよ(=^・^=)

私はやっぱりデジイチよりコンデジになっちゃう~~wobbly

って事で、コンデジに戻ってしまいましたvirgo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回のライヤは扇風機、ちゃんとまともに使ってますよdog

                      clover

Img_3354

気持ち良さそう・・・shine

                       clover

Img_3346

「この使い方であってる?」・・・dog

オッケーだよ~~good・・・・・・・・virgo

扇風機もきっと本来の使い方されて本望だよtyphoon

                                                                                                                

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝はピザ焼いたんですnote

                       clover

Img_3366

ソースは昨日から仕込んでおきましたflair

一晩寝かすとまろやかに・・・shine

Img_3372

Img_3373

美味しく頂きましたdelicious

                        clover

そしてこれはバターたっぷり入った生地で作る

「ブリオッシュ」   です。

Img_3345

二段になったのが「ブリオッシュ・ア・テート」

ア・テート=僧侶 の意味

丸いひとつのが「ブリオッシュ・ムスリーヌ」

ムスリーヌ=絹のような の意味

だそうです。

食べるのに、こんな意味は考えて食べないですがねcoldsweats01

一応習ったのでhappy02

あとは、ブリオッシュ型が足りなかったので、ミニパウンド型に入れて作りました。

こんな説明要らなかったですよねcatface                                                 

|

« 雪のしたの花 | トップページ | 雨の土、日でした。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃん、ちゃんと扇風機使ってるね~。
でもすごい接近してるhappy01
焼きたてピザおいしそうですねheart01
私初めて作ったパンがブリオッシュだったんです~。
学校でみんなで作ったんですけどね~happy01
カメさんのきれいに焼けておいしそう。delicious
ブリオッシュおいしいですよね

投稿: フモフモ | 2011年5月28日 (土) 14時52分

ライヤちゃんOKgoodだよ~
これで暑い夏も涼しい場所を確保だね。
ピザもパンも美味しそう~delicious
私、パンの事ぜんぜん知らないので
意味が知れて楽しかったです。

投稿: 風鈴 | 2011年5月28日 (土) 16時24分

ふふふ・・
ライヤちゃんちゃんと使ってるよって、
カメラ目線でアピールしてるみたい。dog

カメさん、何でも作れるんだね。
美味しそうなピザだわ~。お腹空いてきた。delicious
ピザ大好き~happy02

投稿: すず母 | 2011年5月28日 (土) 17時16分

ライヤちゃん、今日は蒸し暑いかな?
扇風機ちゃんと、正しい使い方してるね!

美味しそうな、ピザとパンを見ていると
お腹が空いてきました!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月28日 (土) 17時17分

扇風機、ちゃんと使ってもらって喜んでるよ~。
確認目線を送ってくるライヤちゃんが可愛いheart01
ピザ、すごいですねー、ちゃんと自分で作るなんてshine
すっごく美味しそうーーhappy01
食べたくなってきましたdelicious

投稿: すみこ | 2011年5月28日 (土) 17時29分

コンデジのほうが。。ぱっと出せて。。シャッターチャンス逃せないもんね。
楽かもぉ〜。。。^^
ライヤちゃん。。今日はちゃんと。。風に。。typhoon。。あたって。
正解出来て。。良かったね。。good
ピザ。。も。。美味しそうだよぉ〜。。。happy02heart04

投稿: jazzmaine | 2011年5月28日 (土) 17時33分

扇風機、ライヤちゃんの使いたい使い方でいいんだよ。
でも、後ろは意味がないか…happy01

朝からおいしいもの食べられていいなぁ。
手作りピザ、おいしそう。
ステキな朝だね。happy02

投稿: まま | 2011年5月28日 (土) 17時42分

偉いなぁ~ shine
うちの柴とバニは扇風機の風が嫌いみたい bearing
今年の夏はど~すんだよ coldsweats02 って感じですが、
そんな事は置いといて、今は・・・
ピザが食べたい。。。 dash

投稿: maro-milky | 2011年5月28日 (土) 18時58分

ライヤちゃん goodpass 涼しいかな。
いいの持ってるねっ。
ピザ すごーい 食べたいよぉ。
ことこと煮込んだソース 美味しそうだぁ。
ブリオッシュ バターたっぷりぃ 
いいなぁ。
パウンド型に入れて 焼いたこと 
あったなぁ。
ホームベーカリーさんに出会ってからは、
こねこねして 冷蔵庫で醗酵させて 
焼くことなくなったよんsweat02
(◎´∀`)ノカメさんちは、プロのパン工房だねっ。 

投稿: acefeel | 2011年5月28日 (土) 22時33分

コンデジ、またも調べる結果に。。

もっとも、私もコンデジ派ですけどね。。

ピザrestaurantおいしそう。。

投稿: たけぞう | 2011年5月29日 (日) 03時17分

こんにちは。
モモパパです。
ライヤちゃん。
扇風機の前でとっても気持ち良さそう^^。
ライヤちゃんは優しいお顔してるな~。
手作りピザですか。
なかなか本格的ですね。
ボクはピザトーストを作るのがやっとですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月29日 (日) 06時34分

ライアちゃん専用の扇風機
使い方バッチリでフフフッてなお顔w
パンに続いてピザも本格的!
近所なら味見~って毎日通うのに(爆
 
うちもコンデジ派です。^^;

投稿: kuni | 2011年5月29日 (日) 09時36分

ライヤちゃ~ん☂降って退屈だよね~
お庭でも遊べないし^^;
こたはレインコート着てお散歩行って来ましたよ。
お世話掛りは行きたくないけど・・・^^;

ピザ美味しそう(*^_^*)
ピザ生地は早く出来るから良いですね☆
私もボチボチ焼いてます。

投稿: こたママ | 2011年5月29日 (日) 10時44分

こんにちは
ライヤちゃん扇風機の使い方
マスターしたんだね(*^_^*)
うちの子にも教えてもらえないかな?(笑)
ブリオッシュおいしそう~~!!

投稿: ほのかまま | 2011年5月29日 (日) 11時09分

僧侶パン♪
かたちは日本人的表現をすると僧侶というよりお地蔵さん?(●^o^●)
ピザもおいしそー!
ちょうどいいボリュームで、朝からいけそう。
ライヤちゃん、扇風機の使い方を確認してるところがいいね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年5月29日 (日) 12時59分

フモフモさん

ブリオッシュ、作ったんですね。
バターがたっぷりで美味しいですよねhappy01

扇風機の前で気持ち良~く眠っていましたdog
今年も大活躍しそうですtyphoon

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時13分

風鈴さん

これで暑いであろう夏もちゃんと活用できます~~happy01
ピザはパンを焼くよりちょっとだけ工程が省けて
そして美味しくて~note
色々な意味がパンにもあるんもんなんですね。
勉強して初めて知った事ですvirgo

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時16分

すず母さん

やっと有効利用してくれましたぁnote
気持ち良~く眠っていましたよdog
パンって作り始めるとはまってしまってます。
あまり凝ったものは作ってないんですけどね。

ピザ、美味しかったですhappy01

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時19分

ピクシーパパさん

はい。やっと活用してくれていますhappy01
これで夏も大丈夫note

ピザ、美味しく頂きましたぁdelicious

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時20分

すみこさん

はいhappy01ちゃんと使えてもらって良かったですnote
これでこの夏もオッケーですshine
ピザ、美味しかったです。

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時21分

jazzmaineさん

そうなんです。
コンデジの方がシャッターチャンス、
見逃さないですよねcamera
使いやすさでコンデジ!!

ピザ、色んなトッピングで焼いていきたいですdelicious

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時23分

ままさん

そうそう。使いたいように使ってくれれば
いいんだよね。
でも後ろはねhappy02
ピザを焼くために休日にしては
朝早く起きました。
食べるのはあっという間ですhappy01

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時25分

maro-milkyさん

マロくん、ミルキーちゃん、扇風機の風
苦手なんですねbearing
自然が一番なのかなflair

ピザ、美味しかったで~~すnote

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時26分

acefeelさん

そうそう。やっと涼しく気持ち良さそうに眠ってましたhappy01
ミートソース、自分で作った方が美味しいですもんねshine
ホームベーカリーも簡単に焼きたてが食べられるから
いいよねflair

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時29分

たけぞうさん

コンデジ、簡単でパット使えていいですよね。
お手軽ですshine

ピザ、美味しかったですnote

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時30分

モモパパさん

はい。気持ち良~く眠っていましたdog
使い方のチェック入りましたeye

ピザトーストも手軽で美味しいですよねdelicious

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時31分

kuniさん

扇風機の使い方、バッチリでしょgood
パンもピザも焼き立て、美味しいですdelicious
ほんと、皆さんに味見してもらえたらなぁshine

コンデジの方が楽ちんだ~happy01

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時33分

こたママさん

毎日雨は退屈ですよね。
ライヤのレインコート、1枚しかないから
一度使うと乾かないと使いたくないので
しばらく使えませんbearing
なので雨の散歩の後はけっこう手間ですよねwobbly
ピザは行程がひとつ省けるからいいですよねshine

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時35分

ほのかままさん

そうなんです。やっと活用してくれましたflair
ほのかままさんちのニャンコちゃん達も
活用してくれるといいですねcat
すずしくなるのにねhappy01

ブリオッシュはバターたっぷりで美味しいですdelicious

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時37分

じゃまいここさん

日本人にはお地蔵さんがいいかもね。
そんな感じだねflair

扇風機、確認オッケーで、
この夏活用できますgood

ピザ、美味しかったよ~~note

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 11時38分

すご~~い!
ピザもお手製!
ピザソースまで!!
ほんとカメさんは本格的ですネshine

わたし・・・カメさんちの子になりたい(笑)
あ!年齢的に『子』は無いか・・・(爆)

ん~~~~。
カメさんちの居候にでも・・・(笑)

ビザに美味しそうなパンに・・・・ワイン・・・happy02
あ~羨ましい~~~delicious

投稿: kazuha | 2011年5月30日 (月) 12時40分

kazuhaさん

ピザ美味しかったよ~~note
ピザソースも作ったら美味しいよhappy01
おうち、近かったら皆さんに味見してもらえるのになぁhappy02

投稿: カメさん | 2011年5月30日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51789325

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと使ってるよ(=^・^=):

« 雪のしたの花 | トップページ | 雨の土、日でした。 »