« ちゃんと使ってるよ(=^・^=) | トップページ | ライヤの事 »

雨の土、日でした。

土、日はず~~っと雨が降り続いていましたrain

小雨になったのを見計らってライヤのお散歩行ってました・・・っといっても

オチッコ、ウンPしたらすぐに帰る。だけでしたが。

小雨にもならない時は庭で・・・

Img_3383

この土砂降りの中、庭に出されるの?

みたいな顔のライヤですcatface

レンガの所までは屋根があります。

土の所からはありません。

この土の水たまり見て、ライヤは躊躇してるみたいに見えました。

                                                                                                                                 

                       clover

                       clover

                                                        

Img_3385                                                            

家に入ろうとオチッコ済ませたらさっさと来ました。

                                                        

Img_3389

ほんとにかなりの雨の中外に出したので、体中濡れていますwobbly

耳がクルクル巻けてますhappy01

                                                        

               .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                        

雨がましになった時、ピーマンの周りにマリーゴールド、買って来て

植えました。

カメムシ対策になればいいなshine

                                                        

Img_3394                                                        

                                                        

Img_3402                                                         

一緒にナスタチウムとかすみ草も買ってきました。

これはまだ植えていません。

地植えにするか、プランターにするが迷ってますnote

ナスタチウムって1年草ですか?

そうならプランターかな。

かすみ草は、地植えかな。

                                                        

                         clover          

                                                        

土曜日にクジラの缶詰頂いたので食べました。

大和煮。

Img_3379                                                         

Img_3376

大和煮は、初めて食べたけど、子供の頃に食べてたクジラの味です。

主人は、イマイチ見たいだったけど、私は普通に食べれました。

子供の頃は実家ではお肉といえば、クジラでした。

クジラの方が安かったから。って母から聞いたのは私が結婚してからです。

そんな時代もあったんですね。

                                                                                                            

|

« ちゃんと使ってるよ(=^・^=) | トップページ | ライヤの事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私は給食で食べてたよ、くじら。
年がバレるねsmile
カツもくじらばっかりだったような・・・

土日はずーーっと雨だったねぇ。。。crying
今日やっと晴れたね。sun
散歩行けたかな?

投稿: すず母 | 2011年5月30日 (月) 18時12分

ほんと、雨でdownな土日でしたね。despair
ライヤちゃんもお庭とはいえ、びっしょりじゃねぇ。
お耳クルクルかわいいけど。happy01
お花キレイに咲いていていいな。
うちでは、必ず枯らしちゃう…

クジラの肉って給食にも出ていたような。coldsweats01
昭和だ〜happy02
渋谷のくじら屋で、プチ同窓会した事があります。shine

投稿: まま | 2011年5月30日 (月) 18時20分

こんばんは 子供の頃よく食べましたよ クジラは
小学校の給食 肉と言えば必ずクジラでした。味までは憶えていないけど。
雨の日 庭でオチッコ済ませてしまうのは同じだね
それでも雨がひどい時は車で、ガード下まで行きます
用が済むと それで お帰りです。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年5月30日 (月) 19時15分

土日の雨はすごかったよねrain
ライヤちゃんのお耳クルクルと
かわいい笑顔に、胸がきゅんっとしちゃうわlovely

クジラのお肉、私も子どもの頃によく食べたよー♪
給食ではクジラの竜田揚げは大人気だったもの。
おかわりがとりあいになったっけsmile

マリーゴールドもかわいいねぇheart
そっかー!カメムシ避けになるのねflair

投稿: クシネ | 2011年5月30日 (月) 19時32分

マリーゴールド
効き目なかったらごめんなさいね~^^;

くじら!好き好きwww
可哀想~!って言うより美味しいが勝ってしまう^^;
給食のカツ?あぁ…また食べたいなw
後…かす汁には今でもコロを入れますw

ママさんが書いてる「渋谷のくじら屋」
数回行った事ありますよ~w

ライアちゃんは雨に濡れていい女?
でも拭くのは大変だね。^^;
お腹は足が長いから濡れないで住むのかな?

投稿: kuni | 2011年5月30日 (月) 19時37分

間違い!
濡れないで住んでどうするwww

濡れないですむのかな?
これが正解w

投稿: kuni | 2011年5月30日 (月) 19時38分

ライヤちゃん 雨の中 ちゃんと 外に出て えらいな。(^ω^)
ナスタチューム こぼれ種で 出たりするよ。
マリーゴールドは、これでもかって くらい 
増えるしぃ。カメムシ真っ青。
鯨だぁ。鯨の町 宮城県の女川。鯨 やめねぇって
言ってたよ。震災 鯨捕鯨にとどめ という外国の報道にね。
これはひどい・・・ がんばれと思ったよ。rock 
 
鯨の大和煮 食べたぁって 嬉しいですぅ。
ありがとね。 

投稿: acefeel | 2011年5月30日 (月) 22時04分

土日はホント、ずっと雨でしたよねrain
お外派の子はこういう雨の時、大変ですね。
ライヤちゃん、ホントだ、濡れるの嫌そうな顔してる。
濡れた後、ちりちりになった耳も可愛いなぁーheart01
マリーゴールド、うちの母も虫除けになると言って植えてますgood
ちゃんと効果あるといいですねhappy01

投稿: すみこ | 2011年5月30日 (月) 22時12分

ライヤさんのお顔、ホントに行くのぉ?って顔してますね(^.^)
良いですねぇ、うちは大雨だろうが台風だろうが行くまでいろんなお誘いをかけてきて大変です(^^ゞ
クジラ・・・懐かしい、コレ、脱脂粉乳と一緒で歳がバレますゼ( 一一)

投稿: maro-milky | 2011年5月30日 (月) 22時28分

こんばんわぁ。。ライヤちゃん。。濡れちゃったね。。
ほんと。。沢山降って。。もう。。庭は。。べちぃべちょだったね。
クジラのベーコンって。。おいしいよね。。渋谷にクジラ屋さんて
お店109の前に。。あるんだけど。。そこでクジラ今でも。食べれるよscissors

投稿: jazzmaine | 2011年5月30日 (月) 22時59分

風邪ひくなよお。。

くじらって本当に昔よく食べましたよね。。

時代の流れって変わるよね。。

投稿: たけぞう | 2011年5月30日 (月) 23時29分

せっかくの土日、ライヤちゃんお散歩に
行けなくて残念だったね。
うちも、お家で何処にも行けずノンビリしてたよ。

クジラ、懐かしいですね!
良く給食で、食べました!
歳、ばれちゃいますね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年5月31日 (火) 10時05分

すっごい雨降りましたよね。
うちものんびりな土・日になりましたよ。
やっと今日はお散歩行けそうかしら。
ライヤちゃん濡れるとクルクル毛になっちゃうんですねcatface

投稿: たけちん | 2011年5月31日 (火) 10時55分

ライヤちゃん、雨の中トイレのためにお散歩行ったんだ~!
でもすぐにお家に入りたがるの、分かる~(*^。^*)
全身拭いて中に入れるの、大変そうだねw

クジラ、子供の頃よく食べたな~!
私は特にクジラベーコンが大好き♪

投稿: じゃまいここ | 2011年5月31日 (火) 11時02分

ライヤちゃん濡れるのイヤなのね。
「えーっ!」みたいなお顔してるhappy01
でもクルッとなったお耳かわいいよ~heart01

昔は普通にくじらのお肉ありましたよね~。
今ではあまり手に入らなくなりましたね。

投稿: フモフモ | 2011年5月31日 (火) 14時35分

こんにちは。
モモパパです。
ホントーによく降りますね。
ライヤちゃんお庭だとはいえビッショリ。
すぐ帰ってきちゃうわけだ^^。
ウチのモモも雨は嫌い。
でもお外でしか用を足せないから・・・。
クジラ肉。
食べたことないです。

投稿: モモのパパ | 2011年6月 1日 (水) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51809391

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土、日でした。:

« ちゃんと使ってるよ(=^・^=) | トップページ | ライヤの事 »