« ありがとうございます。 | トップページ | 今日は病院行かなくていいかもです。 »

昨日と今日

昨日は更新できずでしたsad

昨日(6月8日)の病院では、溜まったしょう液を注射器で抜き取ってくれました。

いつもはお腹を押して出てきたのをガーゼで拭き取り。

その抜き取ったしょう液を顕微鏡で見て何か菌が発生してないか調べるとの事。

結果は心配ないという事でした。

ライヤは今度は違う包帯でぐるぐる巻きになりました。

Img_3611

腹巻みたいでしょhappy01

昨日朝起きてそんなにしょう液は出てなかったし、私も少し疲れていたので病院行かないでおこうと思いました。主人を送り出してから30分くらい私は眠ってしまってました。

ちょっとスッキリしたので掃除を9時頃からしていました。

10時ごろお腹を見たら、やっぱりボトボト。

やっぱり行った方がいいなぁと思い、病院に行きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これは7日の夜、庭でおしっこしないので主人がおしっこさせてくる。と、夜散歩して、帰ってきてるところですnight

Img_3601                                                        

ちょっとだけって言ってたのになかなか帰ってこないので迎えに行ったときです。

主事は、パジャマなんですがねbearing

                                                        

Img_3604                                                 

                                                        

                           clover

                                                        

話は昨日(8日)に戻って・・・・。

この日の夕方の散歩、ライヤ、最初は楽しく歩いていたのに、うんピーして帰り、うしろ足が急によろよろしてきた。左右によろよろ、でも歩いてる。

私はオロオロして、家に居る主人を呼ぼうとしたけど携帯を持って来てなかった。

もう!!こんな時に!!

家の近所の散歩だったので、その散歩から一番近い家の人に携帯を借りて主人に来てもらった。仲良くしてる奥様だったからよかった。

家まで歩いて数十秒なのに、私は怖くて動けなかった。

主人が来るまで時間が長く感じました。

泣きじゃくってた私を見て、奥様は心配してくれてました。申し訳ない事をしました。

家に帰ると、ライヤは疲れていたのかしばらく動くこともなく横になって寝ていました。

そのうち顔も元気な顔になり、歩き方もちょっと変だったけど、散歩の時と比べたらかなりよくなってました。

夜のご飯、食べず。です。

病院行って聞きます。

一喜一憂の私に主人が、

「自分が具合が悪くなったらライヤはどうするねん!薬飲んで寝るんやで!」

「明日も、病院いかなあかんやろ!」

「夜中にライヤに何かあったら、ちゃんとするから。」

って言ってくれました。

私が眠れなくなるのを心配していました。

薬、飲みました。眠れました。

色々あって更新できず。でした。

あ、そうだ。

病院から帰ってきて、2時頃お昼ご飯に素麺食べようと湯がいてたら、お湯が私の右のふとももにこぼれて火傷してしまいました。

流水で20分くらい冷やして何とか赤くなったのはとれましたが、ちょっとヒリヒリします。

ふともも全体真っ赤で、痛かったけど、今は1部分の、水泡のみです.

ヒリヒリしてるけど問題なしです。アロエ、塗ってますvirgo

ライヤを一人残して病院へなんて、私は行く事出来ません。

この事も主人に、

「考え事してるからや!ボーっとしてたらあかん!」

これは叱られましたbearing

昨日のことでこんなに長くなちゃったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

                                                        

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月9日

今朝はライヤは普通に歩いていました。

今日は病院で血液検査をしました。

肝臓の数値、一つ低下してたけど、問題のない範囲でした。

今日もしょう液、注射器で抜き取ってもらいました。

昨夜の散歩で、歩くのが変だったこと言うと、腫瘍があって、しんどいのがあるんだと思います。との事。

身体の触診もしたけど、痛いところもなく、異常はなしでした。

先生と一緒に外を歩いたけど、その時は普通い歩いてました。

疲れやすくなってるのかな。

食欲がなまたなくなったんですが、それも腫瘍のせい。

食べなくなるとは最初に聞いていましたが。

昨夜に続き、今朝も食べなかった。

                                                       

                        clover             

                                                       

今日のライヤです。

病院から帰ってきてからというものず~っと横になっています。

お腹の切ったところはガーゼ貼ってます。                                       

                                                          

Img_3617

       

                                       

Img_3618

2時頃ごはんあげたけど食べない。

その後、またこの状態で、寝ています。

昨日も今日も寝ている写真ばかりになりました。

ほとんど寝ているんです。                                                        

先週木曜日が手術だったので、もう1週間経ちました。

抜糸には2週間以上かかりそうという事で、あと1週間とどれくらいだろう。

明日は行かなくてもよかったらいいのに。

                                                            ライヤの身体の中で、何もかもに影響を及ぼしてる腫瘍が憎いです。

|

« ありがとうございます。 | トップページ | 今日は病院行かなくていいかもです。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃん、つらいや痛いがでないといいね。
病院も疲れるから…。
寝ながら傷の回復を待っているのかな?
手術したんだものね。
ごはんを食べて、元気だしてくれるといいね。
無理しないで。

カメさんも、ライヤちゃんのためにも体を大事にね。
そばでいっしょにお昼寝したりゆっくりすごして。
やけど、痛かったでしょう。
清潔にしてお大事にね。


投稿: まま | 2011年6月 9日 (木) 15時58分

カメさん身心共にかなり疲れてるんですね。
ライヤちゃんの事心配しながら毎日の病院通い
ですもんね。
ライヤちゃん貧血かしら?
肝臓が弱ってると貧血を起こし易いと聞きます。
友達のワンコも肝臓ガンなんですが獣医さんから
勧められて鶏のレバーをフードに混ぜて
食べさせてるそうです。
ライヤちゃん食欲が出てくれると良いですね。
それと
スパウォーター
活性水素水
http://water-1.seesaa.net/
薬では無いけど少しでも体が楽になればと
思います。

カメさんご自分の体も労わってあげて下さいね。
お大事になさって下さい。

投稿: こたママ | 2011年6月 9日 (木) 16時21分

こんばんは なまじ喋れないだけにライヤちゃん可愛そう、呼んでいて涙が出ました。ライヤちゃんのためにも、カメさんしっかり。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年6月 9日 (木) 20時10分

昨日、今日と色々なことありましたね。
大手術だったから、1週間ではまだすぐには
回復しないかもしれないけど、
少しずつでも毎日確実に
ライヤちゃんは回復してると思います。

火傷、まだ軽くすんでよかったですけど、
水泡できているのなら、痛いですね。
お大事にしてください。

投稿: フモフモ | 2011年6月 9日 (木) 20時49分

カメさん、ご苦労様です。
ライヤちゃんの看病は体力勝負ですよ。
カメさんが一杯食べて、睡眠を取って・・・

ライヤちゃんはきっと自分で体力の回復を
していると思います。
元気になったライヤちゃんがカメさんの
体調の悪いところを見たら悲しみますよ。
ライヤちゃんといつでも、散歩に行ける
様に、体力整えて下さい!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年6月 9日 (木) 21時01分

昨日と今日と、いろいろと大変でしたね。
お疲れ様でした。
ライヤちゃんが寝ているのは、体を回復させようとしているんでしょうね。
ゆっくり眠って手術跡が治ったら、いっぱい遊びましょうねhappy01
ライヤちゃんの食欲が少しでも出ますように。
カメさんも相当お疲れのようですね。
大丈夫ですか?
なかなか落ち着けないでしょうけれど、少しでもゆっくりと心と体を休める事が出来ますように。
火傷、大丈夫ですか?
どうかご自分の体も大事になさってくださいね。

投稿: すみこ | 2011年6月 9日 (木) 21時37分

ライヤちゃんの痛々しい様子に胸がつまります。

でも、ライヤちゃんはゆっくり休んで、元気な姿を
みせてくれようと頑張ってるんだと思いますsign01

カメさんも無理をしてはいけませんよconfident
心配してくれる優しい御主人のためにも・・・。

投稿: かずお | 2011年6月 9日 (木) 22時30分

やけど 痛むね 熱かったでしょ
早く良くなりますように。
ライヤちゃん 脱水には 気をつけてね。
明日 食べるかなぁ。
ふらふらは、回復してよかった。
あせちゃうよね。
たいへんでした。ゆっくり 眠って 体力つけて 
がんばって rock

投稿: acefeel | 2011年6月 9日 (木) 23時55分

カメさん、心配して、ショックで、必死で看病をして、
少し疲れましたね clover
ライヤちゃんが大好きで、大切で、胸がいっぱいですよね。。
ちょっと落ち着いたら、また元気にライヤちゃんと一緒に笑顔になりましょうね happy01
ライヤちゃんも、今は手術でちょっとお疲れ気味なんですよ good
腫瘍があろうとライヤちゃんは変わらずライヤちゃんですから、
笑顔でいてもらえるように、カメさんも楽しくしていましょう happy01
くたびれたら休んで下さい。
ライヤちゃんはカメさんの傍にいますから、大丈夫ですよsign01

投稿: シエ子 | 2011年6月10日 (金) 01時06分

誰かの為に「も」ちゃんと食べてちゃんと寝ようですね。
火傷しばらく痛痒いですね><;
お大事に。。。

ライアちゃん水分補給は大丈夫なのかな?
ご飯があまり食べれないなら子犬用のミルクとか
ラクトフェリンを与えてみるとか
(確かゼリーやミルクもあったはず。)

ラクトフェリン…免疫強化や抗癌作用あったはず。
でも獣医さんに聞いてからで…ね。。。^^;
(不確かでごめんなさい獣医の友達にも聞いときます><;)

投稿: kuni | 2011年6月10日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51896931

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日:

« ありがとうございます。 | トップページ | 今日は病院行かなくていいかもです。 »