« 届きました!と雨の散歩 | トップページ | ライヤのオチリ。と、抜糸 »

泣いた本と、お友達と会ったよ♪

6月17日

コメントへの返信や、皆様へのブログ訪問、ポチの時がほとんどなのに、ご訪問頂いて、

ほんとにありがとうございます。

頑張りすぎないように頑張らないと。です。

                                                      

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

                                                      

もうすぐ公開の映画、(もう公開になったのかな?)

「星守る犬」

2年程前に、本屋さんで見つけました。

「今年一番泣ける本!!」

ってコピーが、本屋さんのあちこちにお花畑とともに貼ってあった。

買いました。

読みました。

鼻水、ずるずるで、涙、ボロボロで、切なかった。

今でも時々内容を思い出して、胸が熱くなります。

ワンコって、どんな飼い主であっても、一途で一直線ですね。

内容は書けないけど、私達が先に逝ってしまったら、あとに残ったライヤもこうなってしまうんだなって、読んだ時思いました。

だから、動物の寿命って、人間より短いんですよね。

主人からも、

「病気であろうが、老衰であろうが、ライヤは自分たちより早く逝ってしまうんやで。」

って言われました。

わかっているんだけど、受け入れがたいなぁ・・・。

「星守る犬」

映画公開されることになって、本を思い出して、改めてそう思いました。

この本は、見える範囲にあると、哀しくなるので、リビングを模様替えした時に、段ボールに入れて、片付けました。

「続・星守る犬」もでてるんだとか。

続編も、映画も、私はもう無理~~sad

                                                       

そして、映画の舞台が、東北だという事ですね。

震災前の風景、残ってるんですね。

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日、acefeelさんからの頂き物の服、まず、Leeを着ましたnote

お天気が良くなって、お散歩でって思っていたんですが・・・。

急きょ着せましたhappy02

お腹の縫い目に貼ってるガーゼが、ライヤの毛が伸びてきて、粘着が弱くなって、はがれてくるんですcoldsweats01

テープを何度張り替えても同じ。はがれてくるdown

お腹はゆるいゴムなので、丁度はがれてるところを覆ってくれるんです。

メッシュだし、この季節、蒸れなくていいですshine

                                                        

                          club

いかがでしょうheart

                                                                                                             

Img_3864

                                                               

                                                          club

似合ってるかしら?・・・dog                                          

                                                                                              

Img_3964

                          club 

今朝は洋服着せてお散歩行きました  

お友達ワンコの、ナイトくんに会いましたdog          

Img_3966 Img_3974_2                                      

                                                        

Img_3979 Img_3996

ブレスのおうちの奥様にも会いましたdiamond  

ナイトくんそっちのけで、奥様にジャンプです heart04                  

Img_3976_2

奥様とバイバイです                                                   

Img_3985_3

                          club

                                                                                                                                                                                                   

ナイトくんとも、またねdog

ってバイバイシしました。

今度はいつ会えるかな。                           

                             

Img_3999_2                                          

                                                       

                         club                              

                                                        

ナイトくんですclover

                                              

Img_3994_2                                                        

もっとアップで撮れば良かったなsad  

太りすぎなんですよ~って、飼い主さん言ってました。

今の体重、7㎏。

標準がわからないですが。                                  

今年の初めに久しぶりにあった時、頭の中ではナイトくん、って思っているのに

ハントくん!

って呼んでしまいましたhappy02

ハントくんは仙台だよねhappy01                                                        

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ライヤの手術、脾臓摘出は、やってよかったと思います。

って、先週、火傷をした日に獣医さんに言われて、

あ~、よかった。

こんなにしんどそうなのに、これでよかったんや。

って思いました。

確かに今は、ほんとにいつもの元気なライヤになって嬉しいです。

でも、肝臓から出血した時は、2回目の手術は進めていません。

との事。

私達もそれは望んでいません。

治るなら、手術したいです。

でも、延命して、副作用で元気がなくなって、動けなくなって、怖い病院に通わないといけない(チルは副作用の治療で、入院もしました。そのたびにキャンキャンと淋しい悲鳴のような泣き声をしていました)のなら、命を少しだけ延ばしても、ライヤが辛いだけ。

私達の、少しでもそばにいて欲しいから。

のわがままで、しんどい思いはさせたくないです。

最後まで穏やかに、今のままの元気な顔をしていて欲しいです。

ブレスも、チルも、私達のわがままで延命、しんどい思いをさせたんじゃなかと、ブレスの飼い主さん、私達、今でもそれでよかったのかと考えます。

でも、実際にその時になったら、どう決断するか、わからないけど・・・。

                                                                                                                

ライヤ、一緒の時間、楽しく、穏やかに、幸せに、大事にしないとねshadowvirgodog

ライヤ、今日も元気だねclover

嬉しいなnote

                                                                                           

                                                            

|

« 届きました!と雨の散歩 | トップページ | ライヤのオチリ。と、抜糸 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

星守る犬、やっぱり泣けちゃいますか。
泣けるんやろなーって思いつつ、私はまだ読んでないんですよ。
映画の方も気になってはいるんですが、でも映画館でぐすぐす泣くのはちょっとねぇcoldsweats01
ライヤちゃん。LEEの服、すっごく似合ってるheart01
サイズもバッチリだねgood
お腹を押さえてくれて、ちょうどよかったですねshine
お散歩でお友達のナイト君にハント君って( ´艸`)プププ
でも気持ち分かります、つい、ねwink

投稿: すみこ | 2011年6月17日 (金) 12時36分

カメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ライヤちゃんのこと。
少し前にブログを見させていただき、
そして、日をさかのぼり読ませていただき・・・・。

なんとお声を掛けていいものか。
言葉も見付からず、コメントが出来ませんでした。
本当にゴメンなさい。

大事に1日1日を過ごされているんだろうなと思っております。
同じ、犬と過ごす者として、
他人事ではないという思いでいっぱいです。

カメさんもご家族もとにかく身体をお大事にしてくださいね。
ライヤちゃんが楽しそうに散歩している姿を見ると
とても嬉しいですconfident

投稿: kazuha | 2011年6月17日 (金) 13時08分

こんにちは ライヤちゃん凄く似合ってます。外を普通に歩けるようになって良かったね。ライヤちゃんとの楽しい時間 大切にね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年6月17日 (金) 13時18分

ライヤちゃんお洋服似あってるよ~~winkheart04
お散歩もとっても楽しそうですね。
大きな尻尾がブルンブルンって感じconfident
お友達とも会えてよかったね。

投稿: たけちん | 2011年6月17日 (金) 13時36分

動物のお話は、本も映画も何もかも、涙が出てしまってngです。
最近はちょっと思うだけで涙が…

ライヤちゃん、キレイなブルーが似合っていますね。
お友だちにも会えてうれしそう。
やっぱりお散歩って楽しいよね。
こちらも雨は止んだかな?
お散歩…どうしよう。coldsweats01

投稿: まま | 2011年6月17日 (金) 13時40分

犬の映画って泣けてくる映画が多いですよねweep
この映画も泣けちゃう映画なんですね~
ライヤちゃんお洋服バッチリじゃないですか~。
ジャストサイズで、ライヤちゃん似合ってるよ~。
ライヤちゃんナイトくんより、
奥様の方が好きなのかしら~。ジャンプしちゃってるしhappy01

飼い主さんがワンコのために
一番これがいいって決めたことが、
ワンコにとっても一番ベストな選択なんだと思います。
だってそこにはワンコへの愛情があるんですものね。

投稿: フモフモ | 2011年6月17日 (金) 13時43分

☆ 星守る犬 ☆

私のおうちにもあります。
パパは主人公の「お父さん」と自分と重ねて
号泣していました。
映画も見に行きたいと。

ライヤちゃんお洋服似合ってるねhappy01
お散歩でお友達にもあってよかったね。

ライヤちゃんが楽しそうなのが一番ですよね♪
当たり前の毎日に感謝shine

投稿: む~たんママ | 2011年6月17日 (金) 14時07分

ライヤちゃん、お洋服良く似合ってるよ!!!

星守る犬・・・
泣ける話だと分かっているんで、怖くて
読んでません。

カメさんと、ご主人様の決めた事が
ライヤちゃんにとって1番、幸せだと思います。
ライヤちゃんとの、一緒の時間を大切にしてください。

明日の抜糸、頑張ろうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年6月17日 (金) 15時57分

私もわんこの切ない映画は 苦手で
あまり見ません。。見たいんですけどねcoldsweats01
ライヤちゃん すっごく似合ってるーっっgood
メッシュなのもいいですねーっ
ライヤちゃん ごきげんだねっheart04
お散歩 楽しいねっhappy02

投稿: maron-go | 2011年6月17日 (金) 17時12分

あぁ~動物物の映画はほとんど全部駄目><;
感動!って言われても可哀想で泣いちゃう事が多いし…。

ブンブン尻尾♪
ライアちゃんかっこいい洋服で見てみて~って
お友達にも飼い主さんにも自慢してたのかな?w

明日の抜糸頑張れ~!

投稿: kuni | 2011年6月17日 (金) 17時46分

ライヤちゃん、ブルーのお服がカッコイイgood

映画の予告を観て、
「星守る犬」を映画館で観るのは無理!と思いました。
絶対泣いちゃいますよね~。
私は邦画は「さや侍」を観に行こうかと…coldsweats01

投稿: ヨライダ | 2011年6月17日 (金) 18時10分

もう。。駄目なんですよぉ〜。。泪が泊まらなくなってしまうから。
動物もの。。読まなくても。tvも。。直視できないの。。crying
ライヤちゃんとの。。時間大切に。。あまり。。無理しないでね。。レスも
いらないし。。私のブログに。。コメントいらないですよ。。その分
ライヤちゃんと。。まったりしてね。。。confident

ライヤちゃん。。似合ってるよ。。すごいね。。サイズもピッタリだよ。good

投稿: jazzmaine | 2011年6月17日 (金) 22時06分

私は予告編で泣いちゃったcrying
だから映画は無理~。

洋服とっても似合ってるよ~happy01
色もライヤちゃんにピッタリgoodだし、ライヤちゃんも嬉しそう~dog

元気なライヤちゃんの笑顔、嬉しいねconfident


投稿: すず母 | 2011年6月17日 (金) 22時34分

ライヤちゃん Leeの服 ぴったりだぁ。
めちゃ嬉しいです。男の子っぽいかなと思ったけど、レディも似合うねっgoodよかった。
星守る犬 東北の景色 見たいな。泣けちゃうね。
ナイトくん ハントくんになっちゃって (*^_^*)
どーもどーも。ナイトくん 歓迎ダイエット倶楽部(^_^;)

投稿: acefeel | 2011年6月18日 (土) 00時31分

そうだね、なるべく苦しまないようにしてあげたいよね。
治療を諦める、っていうとネガティブだけど、前向きに考えた結果、そのほうがライヤちゃんのためになるんだ、って思えるよね。

ブルーのLee、かっこいい!!
ブルーが似合うな~ライヤちゃん(*^。^*)
ナイトくん、確かにハントくんを髣髴とさせる(●^o^●)
名前どおり、凛々しい立ち姿!

投稿: じゃまいここ | 2011年6月18日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51958316

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いた本と、お友達と会ったよ♪:

« 届きました!と雨の散歩 | トップページ | ライヤのオチリ。と、抜糸 »