« サボテンの花咲いた。と、さくら鍋と、車中泊? | トップページ | きゅうちゃん、ちょっと待っててね!! »

いつものライヤ

6月26日

                                                        

ライヤが調子いいので、掃除機、かけました。

いつもの日常の光景が戻りました。

                                                       

                            club                           

                                                        

相変わらずの掃除機、嫌いですcoldsweats01                                   

                                                         

Img_4339                                                         

                            club                           

Img_4341                                                         

ライヤは困ってるけど、私は嬉しかったなclover                              

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そろそろ義父の畑のキュウリが出来てきて、うちにもまとめて7本、きましたwobbly

「○○ちゃん、きゅうちゃん作るやろうと思って。」・・・義母

                                                        

はい。作りました。

キュウリのきゅうちゃん風flair  

作った当日です。                                     

                                                       

Img_4270                                       

                                                                                                           

翌日です。                                                  

                                                          

Img_4272

                                                        

味付けはとても簡単で、しょうゆだれと、しょうが、塩コンブです。

美味しいですよheart

義母にも、レシピ、教えてあげました。

このあたりの畑してる人は、みんな作ってるんですよ。

野菜って、採れ出したらたくさん採れますものね。

私も地元の人に教えてもらったんです。

たくさん作って、義弟にもいつも渡しています。

美味しいって食べてくれるんです。

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                       

ライヤ用のパン、焼きましたbread                                     

Img_4290                                                        

これも簡単で、発酵なしのパンです。パンというか、クッキーに近いかなhappy01

ライヤ、バクバク食べていますdelicious

このままいつもの光景、続いてくれたらいいなぁclover

                                                       

ライヤは今日も元気ですdog

                                                       

                                                        

         

|

« サボテンの花咲いた。と、さくら鍋と、車中泊? | トップページ | きゅうちゃん、ちょっと待っててね!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃんも掃除機嫌いなんですねーっ
まろんと同じだぁ~
でもライヤちゃんは 困った顔して
かわいいけど まろんは掃除機に
噛み付いてくるので・・・
性質が悪いかも・・sweat02(笑)
きゅうちゃんって 自分で作れるんですね。。
試してみようかなっhappy01
ライヤちゃん パン美味しそうだねっnote

投稿: maron-go | 2011年6月26日 (日) 17時29分

きゅうちゃんのレシピ!
レシピ、教えて下さーい!happy02
ごはんがモリモリ食べれそうだなあheart04

うちのワンコも掃除機が大嫌い。
逃げてくれればいいのに食いついてきますsweat01
クイック○ワイパーもキライなのよね。
やはり食いついてくるので
振り回して一緒に床拭きしちゃます。

投稿: ヨライダ | 2011年6月26日 (日) 17時52分

こんな何気ない毎日のことが一つ一つ嬉しく感じるものですよねぇ (^.^)
大丈夫、この光景は続きますよ!
だって、ライヤちゃん頑張ってるもん (^^)v

投稿: maro-milky | 2011年6月26日 (日) 19時12分

こんばんは ライヤちゃん元気そうで良かったね 掃除機はどこも同じだね、家のも掃除機かけると逃げて回ってます。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年6月26日 (日) 20時01分

掃除機を見て困ったような顔をしたライヤちゃん、掃除機嫌いだよねhappy01
いつもと同じ風景見れると嬉しいですねnote
きゅうりのきゅうちゃんflair
私大好きなんですよー、自分の家で作れるなんて驚きですsign01
すごいですshine
ライヤちゃんパン、いいなheart01
そりゃあばくばく食べちゃうよねdelicious
良かったねhappy01

投稿: すみこ | 2011年6月26日 (日) 20時45分

いつもの日常、何気ない日常だけどカメさんにとっては
すごく嬉しいことだね。
発酵無しのパン、ものすごーく昔作った気がする。confident
ライヤちゃん、喜んで食べてくれて嬉しいね!

きゅうりのQちゃん風、美味しそう~heart
私も作ってみようかな。happy01

投稿: すず母 | 2011年6月26日 (日) 21時27分

こんばんわぁ〜。。^^
日常が。。いいよね。。多くはのぞまないよね。。
ライヤちゃんも。。元気そうで。。lovely
きゅうちゃん。。美味しそう。。私も挑戦しよっと。goodhappy02

投稿: jazzmaine | 2011年6月26日 (日) 21時30分

ライヤちゃん、掃除機がんばったのね。happy01
ふうちゃんは平気になっちゃってつまらないんだよ。

きゅうちゃん、作れるんだね。
新鮮なキュウリがたくさんなんて、うらやましい〜
ライヤちゃんもかりかり食べるの?
パンの方がおいしいよね。
おいしいパン、いいね。

投稿: まま | 2011年6月26日 (日) 21時52分

いつものことって いいね ほんといい。
日常の幸せ ライヤちゃんの中にいる病魔が 眠り続けて 目を覚ましませんように。

ライヤちゃん パン いいねぇ。
ママ 美味しいの作ってくれたね (*^_^*)

きゅうちゃん さっそく 作ってみるぅ。
ありがとう。とっても おいしそ。
生姜がないなぁぁぁ sweat01 

投稿: acefeel | 2011年6月26日 (日) 23時16分

いつも通りの生活が一番ですよね♪
ライヤちゃん、専用のパンもらえてよかったね☆

きゅうちゃん、作れるんですね!
うちも畑があるので、しばらくはきゅうりがドカドカとれます!
サラダにばっかりしてるけど、
私もきゅうちゃん、作ってみます!!

投稿: 時鳥 | 2011年6月26日 (日) 23時42分

きゅうちゃん、ご飯が進みそうですわdeliciousgood
ライヤちゃんは美味しいパンを食べられて良かったですねheart04
美味しい食べ物を食べるのはとても幸せなことだと思いますnotes
掃除機かけれるくらいだいぶ元気になってきたんですねshine
これからも少しでも長く元気に過ごせますようにconfident

投稿: G&Cママン | 2011年6月27日 (月) 01時00分

夏っぽい一品だねー!
生姜が恋しくなるんだよね~この時期。

掃除機嫌いのライヤちゃん、いつものライヤちゃんだから安心するよね(*^。^*)
嫌いなもの、好きなもの、あらためて確認してほっとする瞬間、たくさんありますように!!

投稿: じゃまいここ | 2011年6月27日 (月) 10時23分

ライヤちゃん、元気そうで安心したよ!!!
何気ない、日常だけど嬉しいですよね。

ライヤちゃんの用のパン、美味しそうですね。
ピクシーと真美が見たら涎がすごいだろうな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年6月27日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52048376

この記事へのトラックバック一覧です: いつものライヤ:

« サボテンの花咲いた。と、さくら鍋と、車中泊? | トップページ | きゅうちゃん、ちょっと待っててね!! »