« 無事終わりました | トップページ | お留守番します »

面会に。

6月3日

今朝は、よく眠っていたのか、5時半前にパチっと目が覚めました。

目を開けたと同時に涙が出てました。

何も夢、見てないのに。

家の用事を次々こなし9時前にはもう終わりました。(いつもこんなにシャキシャキしてないのにcoldsweats01

5月31日に、天国に行ったライヤの父犬ブレスの飼い主さんにライヤの事を報告しました。

家から歩いて30秒ほどのご近所さんです。

昨日も手術の報告に行きました。

とても心配してくれてました。そうですよね。ブレスの子供だもの。

奥様は泣きながら聞いてくれてました。

私が以外にも平気でさっぱりとして、淡々と話をするので驚いていました。

ライヤの顔を見てホッとしてたからかな。

今朝は用事が終わり、一息つくとなんだかいたたまれなくなり、ブレスの家へ。

そこで思いっきり声をあげて泣いてしまいました。

泣きたいだけ泣いたらいいよって言ってくれました。

奥様も一緒に泣いてました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後から面会に行きました。

ブレス家の奥様も一緒に。

今日のライヤですshine

Ca3f0751

私達が行っても、最初は気付かなかったんですよwobbly

ゲージを看護婦さんが開けてくれたんですが、あまりにも激しく喜んだので、閉めましたbearing

元気ですhappy01

キャンキャン鳴きまくって、ゲージを開けようとガリガリして大変でした。

なのであまり長い時間はいなかったです。

この顔を見て安心しました。

ブレスの飼い主さんも安心してました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

私のこんなブログにコメント等、ほんとにありがとうございます。

とても嬉しくて、何度も何度もPC開いて、皆さんからのコメント読んでます。

そして、応援してくれてるお友達が沢山いることがほんとに嬉しい。

なのに私は皆様のブログへのコメントなくてごめんなさい。

ほんとに申し訳なく思います。

ポチだけになっていますが、ブログ、拝見しています。

ご訪問出来てない時もあります。

皆様も、動物を飼っていて、ご自身も虹の橋を渡るのをお見送りした方もいらっしゃいます。

辛いこと、思い出してしまう事、あるはずです。

私もそうです。チルの事思い出します。

なのでこのブログへのご訪問、無理をなさらないで下さい。

それを思います。

|

« 無事終わりました | トップページ | お留守番します »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃん、とてもかわいいお顔しているね。
手術のあとも、元気になったみたい。
お家に帰るの、もうちょっとの辛抱だね。

たくさん泣いてたくさん笑って、それでいいと思う。
ライヤちゃんの楽しいことたくさん考えて、退院の日に備えなくちゃね。

投稿: まま | 2011年6月 3日 (金) 17時47分

ライヤちゃん元気そうなお顔。よかった。
こんなに元気だったら、手術の回復も早いかもしれませんね。

泣きたい時は思いっきり泣いた方が
すっきりします。
だから我慢せず、いっぱい泣いてくださいね。
ライヤちゃんが帰ってきたら、
泣いている暇がないかもしれませんよ~。
カメさんも無理なさいませんように。

投稿: フモフモ | 2011年6月 3日 (金) 19時02分

こんばんは、ライヤちゃんいい顔してるね。家の兄の所にも犬がいたんですが、一昨年星になりました。その時は私も泣きました。カメさんも泣きたい時は思い切り泣いてください。ライヤちゃんにもきっと通じていると思います。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年6月 3日 (金) 19時33分

ライヤちゃんママのお顔見て嬉しかったのね。
思いっ切り泣いて泣いてライヤちゃんの前では
笑顔でヨシヨシですね。
可愛くて元気そうなお顔見れて良かったです。
今はライヤちゃんの事だけで精いっぱいの筈!!
ブログ訪問やポチなど気にされないでね。

投稿: こたママ | 2011年6月 3日 (金) 20時10分

ライヤちゃんの元気な顔を見て
少し、ホットしました。

泣きたい時は、我慢しないで泣いてください。
その代り、ライヤちゃんには笑顔を見せてください。

ブログの訪問など、気にしないでください。
今は、ライヤちゃんが一番ですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年6月 3日 (金) 20時20分

おっ! 回復しつつあるライアちゃん♪
早くお家に帰りたいから頑張っているんだね!

ブログの訪問とか気にしないでいいかと。
(うちは気にしないですw)

泣きたい時には思い切り泣いて
ライアちゃんが帰ってきたら家族で笑顔の生活に。^^

投稿: kuni | 2011年6月 3日 (金) 21時06分

ライヤちゃん、とても元気そうなお顔をしてますね。
安心しました。
泣きたい時はいっぱい泣いて、心を軽くしましょうね。
ライヤちゃんが帰ってきた時には、いっぱいの笑顔で迎えてあげましょうhappy01
ブログのこと、訪問など気になさらずに、無理をしないで下さいね。

投稿: すみこ | 2011年6月 3日 (金) 22時30分

いいお顔で安心しました。
話を聞いてくれて痛みを分かってくれる。
そんな人が身近にいるって心強いですねconfident
ブログを通してのお友達もみんな同じ。
甘えちゃってください。
ライヤちゃんもカメさんも退院が待ち遠しいですね。
カラーは鬱陶しいかもしれないけど、お腹はクールビズ!
…と思って笑ってください^^;
不謹慎と思われたら、ごめんなさい。
でも、笑いや笑顔は一番の薬なんですよ。

投稿: ワン姉 | 2011年6月 3日 (金) 22時43分

涙流しながら起きてしまう。。
よく分かります。。
何とかしたくても何も出来ないとき、寝てしまうしかない。
でも起きた時の胸の苦しさがたまらないんだよね・・・

ケージの中のライヤちゃん、すごく切なくて目を背けたくなる。
けど、ライヤちゃん、頑張ってるんだよね。
応援しなくちゃいけない。

私はネコの死でこういう経験をしました。
とても頭が良くて、優しくて、家族を見守ってくれていた。
ある日突然、ご飯をまったく食べなくなりました。
スポイトや点滴などで栄養補給しようとしたけど、それよりも衰弱のスピードのほうが早かった。
母が一番かわいがっていた子なので、お願い、食べて、という気持ちで食べさせようとして、最初のうちは頑張って口をもごもごさせて舐めてくれていたの。
でも、あるとき、母曰く、もういいよ、今までありがとう。って表情をしたんだって。
じっと母を見上げて。
それから、もうほとんど歩けない状態なのに、力振り絞ってあちこち歩き回り、まるで、思い出の場所を全部めぐろうとするかのように。
その後すぐに、一番好きな場所で亡くなりました。
火葬場で焼く前、人目も憚らず、号泣しました。

今思うと、なるべく痛い思いをさせないで、静かに行かせてあげてよかった。
手を尽くしたくても、もうどうしようもなかったんだけどね。

好きな場所、好きな時間。
出来る限りたくさん、ライヤちゃんに過ごさせてあげてください。

投稿: じゃまいここ | 2011年6月 4日 (土) 11時00分

こんにちわぁ。。。
ライヤちゃん。。術後の経過良さそうで。。ひとまず
安心しました。。
たかしが。。瀕死で。。40日間入院して。
覚悟していたけど。。先生達が。。交互にあの手この手で。。。何とか回復
毎日
お見舞いに行きました。。私達も。。
最初は動けなかったし。。意識も朦朧として。
でも先生達が。。励みになるので。。毎日面会にどうぞと。
そして。。だんだん。。回復したのですが。。私達の不安はこの。。15年間。。消える事なく。。今でも。

先生も駄目かと。。そんな中。。今日まで明日を。。迎えています。
ライヤちゃんも。。病気は違うけど。。。。毎日。。
明日を向かえられるように。。ほんとに。ほんとに。。祈ってます。
なにもできないけど。毎日一緒に。。明日が向かえられるように。。
願う事だけは。。できるよ。
ごめんね。。なに書いてるか。。解らなくなってきたよ。。
また。。順次。。時間があれば。。更新してね。。confident

投稿: jazzmaine | 2011年6月 4日 (土) 12時35分

ライヤちゃん いい顔してる good
よかった。がんばれるよ。まだまだ がんばらなくちゃ。ライヤちゃん 期待に答えて誉められるの 大好きだよね。

投稿: acefeel | 2011年6月 4日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51843847

この記事へのトラックバック一覧です: 面会に。:

« 無事終わりました | トップページ | お留守番します »