« 雨の土、日でした。 | トップページ | 行ってきます。 »

ライヤの事

5月31日に

動物病院へ行きました。

おしっこの色が濃い過ぎるのが気になって、おしっこをとって検査をしてもらうために。

そして数日前からライヤのお腹のふくらみが気になったので。

おしっこ  異常なし。

お腹のふくらみ。

レントゲンとエコー検査しました。

ライヤは

血管肉腫   です。

脾臓に腫瘍があります。

そして肝臓にも転移していました。

脾臓はいつ破れて出血するかわからないので、出血すると手遅れになるので

明日摘出手術をします。

肝臓は、もう何もできません。

ゴールデンには多い病気です。

ネットで昨日、病院から帰ってきて色々調べました。

あまり希望の持てることは書いてなかった。

長くて1年、獣医さんに言われましたが、調べてみると数ヶ月。

Img_3412                                                        

病院から帰ってきてお疲れのライヤですheart

お腹、こんなにスッキリしちゃいましたwobbly

Img_3431

動物病院から車で帰ってくる時、泣きながら運転してたけど、帰って来てから涙が出ません。

実感がないのかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6月1日

パン焼いたので一緒にcamera

Img_3455                                                             

Img_3474                                                        

全然しんどそうな顔してないんです。

なのになぜなんでしょう。

今日、お昼からライヤと一緒に添い寝をしてる時、ライヤの顔を見てると自然に涙が出てきてた。

その横で、ライヤは気持ち良さそうに眠ってた。

                                                        

 Img_3485

今日は主人が午後から休みを取って早く帰って来てくれました。                                                         

主人の手をペロペロしています。

この後テンション上がって顔をペロペロdog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                                        

早い方がいいという事だったので、明日手術することを決めたのですが、主人がどうしても仕事を休めず、私一人でライヤを連れていきます。

全身麻酔も心配ですが、ライヤはきっと元気で戻ってくると主人も私も信じています。

お友達になっていただいた皆様には、ご報告をしておこうと思いました。

ライヤがチルの所へ行くその日まで、私達はライヤといつものように過ごしていこうと決めました。

なのでブログも続けていきたいです。

時々はテンション低いブログになってしまう事があるかもしれませんが、

日々のライヤとのいつもの日常を、いつものように綴っていきたいです。

記事を書いてると気持ちが落ち着いてきます。

なるべく暗い記事にはしないつもりです。

|

« 雨の土、日でした。 | トップページ | 行ってきます。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇ〜。。。困ったなぁ。。心配だよ。。でも。。今日思い切って
病院にhospital。。行って良かったね。あ〜。どうなるんだろう。
去年親戚のワンちゃん。。これは病気ではなくて。。避妊手術。。
なんだけど。。最近の最先端手術で腹腔鏡手術っていうのを。。
やったんだけど。。やってくれる所すくないけど。。キズが殆ど
残らない分。。ダメージと体力も落ちなくて。。もしなんかの参考に
なれば。。ちょっと。。調べてみては。。ワンちゃんの腹腔鏡手術。
なんにも。。出来ないけど。。。なんだか。。。。。confident

投稿: jazzmaine | 2011年6月 1日 (水) 21時07分

突然のことに、うまく言葉がみつかりません。

ライヤちゃん、明日の手術が無事に終わりますように。
お祈りしています。

カメさんも無理をなさらないでね。

知り合いの病気を持っているワンコも、獣医さんの見立てよりもずっと長生きしています。
カメさんがついているんだもの。

ライヤちゃん、頑張れ~sign03


投稿: かずお | 2011年6月 1日 (水) 21時49分

こんばんは ライヤちゃん可愛そう。奇跡が起こればいいのにね。手術無事成功しますように。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年6月 1日 (水) 22時07分

あまりにも突然で・・・・
なんて言って良いか言葉が見付かりません。
読んでて涙が出ました。

ライヤちゃん明日、手術なのですね。
きっと元気に帰って来てくれます。

ライヤちゃんファイトscissors
手術の成功お祈りします。
カメさんもご自分の体労わって下さいね。

投稿: こたママ | 2011年6月 1日 (水) 22時22分

ライヤちゃん!カメさん!
頑張れ~~~!!
きっと・絶対大丈夫。
たくさんの愛が、みんながついてますよ。
手術は絶対成功しますよ。

受け止めなければいけない現実は辛いことだけど
カメさんライヤちゃんの為にも頑張ってくださいね。
生命力の強さは凄いものがありますよ。
奇跡っていうのも確かに存在します。
うちのちぃくんも後数日って言われましたけど、5カ月も頑張ってくれましたよ。

投稿: たけちん | 2011年6月 1日 (水) 22時32分

突然すぎて、言葉が見つかりません。
ただ、一言だけです。
ライヤちゃん、頑張れ。

今は、ただそれしか言えません。
ごめんなさい。

投稿: ピクシーパパ | 2011年6月 1日 (水) 22時37分

明日の手術無事を祈ってます。
カメさんの気持ちが落ち着くのであれば
暗いブログになってもなんでもありのままを。。。

皆いずれは待っている別れ…
でもその日が来るまで精一杯仲良くね。^^

投稿: kuni | 2011年6月 1日 (水) 22時38分

ライヤちゃん、いつもと変わらないようなのに…。
突然の病気と手術、心配ですね。
急だけれど明日の手術が無事にすんで、元気になりますように。

様子がおかしいのを感じて病院に行ったから、病気がわかっていろいろしてあげられるんだよ。
ライヤちゃんのためにも無理をせず、そばにいてあげてね。
いつでも応援しているよ!

投稿: まま | 2011年6月 1日 (水) 22時39分

ショックです、とても驚きました。
まさかそんなことがあるなんて。
ライヤちゃん、とっても元気そうに見えるのに。
見えないところで進行する病って怖いです。
明日が手術、応援するしか出来ないのが歯がゆいけど、ライヤちゃんガンバレsign01

投稿: すみこ | 2011年6月 1日 (水) 22時50分

まずは明日の手術が無事に終わりますように…

ブログで応援することぐらいしかできないけれど、
ライヤちゃん、頑張って~punch

投稿: ヨライダ | 2011年6月 1日 (水) 23時14分

ワンコは家族のこと、よく見てるんです。
カメさんの不安な気持ちも読み取ってしまうかもです。
なので、ライヤちゃんには笑顔で話しかけてあげてくださいねflair
いつものように落ち着いた優しい声で、「大丈夫、大丈夫」と言いながら身体をなでてあげてくださいconfident
病院に続けて行くだけで、きっといつもと違う様子を感じ取ってしまうかもしれません。
なので、カメさんが落ち着いて不安を感じさせないように…がんばってsign01
そして手術が無事に終わること、お祈りしています。
大丈夫sign01大丈夫sign03

投稿: ワン姉 | 2011年6月 1日 (水) 23時40分

かんばれ ライヤちゃん scissors脾臓摘出は、なんてことないよ。なくても問題ない。レンゲも出来た。ライヤちゃんも 無事 がんばれるっrock
心配なのは、肝臓 sweat02 
診断の間違いってこともあるから 脾臓だけで
ありますように。
まずは、脾臓の手術の快復。
いってらっしゃいpaper祈ってます。

投稿: acefeel | 2011年6月 1日 (水) 23時50分

みなさんありがとうございます。
とってもうれしいです。
嬉しくて涙が止まらない。

投稿: カメさん | 2011年6月 2日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51828216

この記事へのトラックバック一覧です: ライヤの事:

« 雨の土、日でした。 | トップページ | 行ってきます。 »