« トウモロコシと電車 | トップページ | 洗濯物がお布団 »

ファーミネーターとレンジ調理器具、そして・・・(*^_^*)

happy017月11日

                                                        

今朝の散歩も暑かったぁimpact

6時台に行くつもりが、主人のお弁当作ったり、朝、職場で主人が食べるサンドイッチ作ったりして、主人をいつものように送り出してから行ったので、もう7時前sweat01

暑いけどグランド一周しちゃいました。

ライヤ、頑張りましたrock

                                                        

暑いですぅ~~(つд⊂)エーン

もっと早くお散歩いってくださぁい・・・dog

                                                        

Img_4894

                                                          そうだよねぇbearing

お弁当作り早く終わらせて、主人が出勤する前に帰ってこれるような散歩に行けるように頑張りますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

                                                       

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                                       

 

昨日のブラッシングの時の写真です

                                                        

Img_4873                                                         

ライヤはピンが沢山ついてるクシのようなもの(名前わかんない><)は嫌いなので、いつもこのコームでブラッシングしています。

でもこの時期、これじゃぁ全然wobbly

あまり使いたくないけど、換毛期の時だけ、ファーミネーター、使っています。

これって、抜けてない毛まで取ってるみたいな、ブラッシングしてるとプチっていう毛の抜ける感覚がするのであまり使いません。

でもやっぱりこの時期は使いたいです。

                                                         

Img_4881                                                          

Img_4883                                                         

これだけしてもまだまだ抜けますsad                                   

ライヤが嫌がってきたし、私も疲れて来たのでこの辺で終わり。

何度も玄関の土間まで逃げて家に入ろうとしてましたcoldsweats01

                                                        

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                                       

ちょっと前の朝のテレビ番組「せのぶら」(関西だけ?)のテレショップのコーナーで、電子レンジ調理器具、紹介していました。焼き魚もレンジで出来る。もちろん蒸し料理も。

欲しかったけど、7980円!!(゚ロ゚屮)屮  買えません。

近くのスーパーにないものかと、買いもついでに見たらありました。 4980円 う~~ん・・・

次に買いもの行った時は主人と一緒だったので、これ欲しいねんって言ったら、ネットで調べると・・・。

。。。。。。。。同じものがあったんですnote                                       

                                                         

Img_4903                                                         

アマ〇ン だったかな?  2980円  でした~~shineshine

この前義父から貰ったトウモロコシ、これで蒸して食べました。

そして今朝も第二弾のトウモロコシが来たのでnotes

                                                         

Img_4905                                                          

すのこがついてるので、水を入れてふたをしてレンジへGO~です。                  

                                                        

すのこをはずしたら、焼き物、煮物もオッケーですscissors

まだ蒸しものしかしてないけど、使いこなしていきたいと思います。

シリコンチーマーもあるので、使い分けをして。                            

                                                         

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                                      

                                                        

ヨライダさんに教えてもらって、これもアマ〇ンで購入しました。

最近は楽〇よりこっちの買い物が多いなclover

本屋さんに行ったらなくて、出版社に調べてもらったら、人気がありすぎて追いつかず出荷できない。って事だったんです。

ヨライダさん教えてくれてありがとうnote                                  

                                                       

Img_4791                                                         

前日の夜注文したら、翌日午後2時頃届きました。

お急ぎ便にしてたみたいです。

                                                        

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                                      

ライヤ、朝起きた時、ちょっとしんどそうで心配したけど、お散歩、元気に行ってくれたので安心しました。

ライヤ、今日も元気ですdog

                                                        

|

« トウモロコシと電車 | トップページ | 洗濯物がお布団 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ファーミネーター持ってますsign01
滅多に使わないんだけど、使うといっぱいとれるから病み付きになっちゃう感じ。
ちゃんと抜け毛だととってくれてるのかなぁ?
気にした事がなかったけど、ちょっと気になってきた。
換毛期はちゃんと取ってあげないと、残ってたら暑いかもですもんね。
ライヤちゃん、お疲れ様。
つみねこ買ったんですねー、素早いですねー。
バッグが可愛いheart04
お急ぎ便ってめっちゃ早く届くんですねcoldsweats02

投稿: すみこ | 2011年7月11日 (月) 12時30分

ピクシーもファーミネーター使ってるよ!!!
歳を取ったのか、以前より抜けなくなりました。
ライヤちゃん、ご苦労様でした。

お散歩の時間は、これからの時期困りますね。
連れて行ってあげたいけど、熱中症は怖いし・・・
毎年の悩みですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年7月11日 (月) 13時24分

アッハッハッ!
同じ番組見てた!!!
で…うちも値段が高いと思ってやめた(爆

我が家にあるファーミネーターもどき(爆
何処かにしまったまんまだ!@@;
ピンがついているブラシ…スリッカーかな?
我が家はあれでガシガシ取ってます。^^;

あぁ~とうもろこし!!!
来年は植えようかなぁ~

投稿: kuni | 2011年7月11日 (月) 14時10分

暑い中のお散歩お疲れさま〜
朝から暑いものね〜
早起き…無理だなぁ。sad

ふうちゃんもお手入れキライで、クシでなでるように抜け毛をとっています。
キリがない〜
ライヤちゃんもたくさん抜けるね。
毛色がおんなじだわ
抜けた分、ちょっと涼しくなったかな?

電子レンジ調理って簡単そうだね。lovely

投稿: まま | 2011年7月11日 (月) 14時42分

ファーミネーターって名前からして
すごそうですね~っ
まろんは毛が少ないから ちょっと使えないかも(笑)
ツルピカになっちゃいそうっshine
ライヤちゃん すっきりしたねーっ
ちっちゃいライヤちゃんがもう1人できそうっ(笑)
電子レンジ調理器具 便利そうですねーっ 
蒸したり焼いたり煮たり?
なんでもOKってすごいっgood

投稿: maron-go | 2011年7月11日 (月) 15時28分

ファミでこーんなに毛とれるんだね!!
さっすがライヤちゃーん!>どこを誉めてるって話?(笑)
ココはファミだけで、夏も冬も充分。
だって毛すくないもーん

カメさんもそーとー、アマ○ン等通販はまってるっぽいね~(●^o^●)
明らかに必要ないぞ、ってものまで欲しくなっちゃうから摩訶不思議w

投稿: じゃまいここ | 2011年7月11日 (月) 18時58分

わぁ~~
えっ~~
ライヤちゃんの本物の毛
もったいない(^_^;)
それでサクサクできそうだね^^;

きれいな毛ツヤだねライヤちゃん!

トウモロコシと言えば
今日夕飯に
コーンポタージュスープ
作りました。
この時期冷たいスープもいいですよね。
生トウモロコシ2本ラップにくるんで
レンジでチンしました。

便利なものがありますね。

投稿: ここな | 2011年7月11日 (月) 20時39分

今日も暑かったね。sun

ウチはその名前がわからないブラシ(スリッカーブラシ)
使ってま―す。
すずはコームの方が嫌がるんだよね。
ワン、それぞれだねぇ~。
すずはやっと抜け毛落ち着いたみたい。
ライヤちゃんも結構抜けるんだね。
綺麗な毛だから捨てるのもったないな~。

今日はなんとか散歩行ったよ~。happy01

投稿: すず母 | 2011年7月11日 (月) 21時06分

便利そうな調理器具 電子レンジに 搭載しましたねぇ。とうもろこしも エコに調理できるね。

ピンがついてるピンブラシのことかと思ったけど、
スリッカー? スリッカー 使ってるよ。
ファーミネーターってのは わからなかったぁ(^_^;)すごそーだぁ。
ライヤちゃん アンダーコートいっぱいなんだね。
少し 涼しくなったかな。good

投稿: acefeel | 2011年7月11日 (月) 22時09分

我が家も先住犬がゴールデンだったんですよ!
何だか1年中毛が抜けていたようなsign02
ひなはスリッカーで毎日ブラッシング~

ライヤちゃんブラッシングご苦労様でした!
我が家も先住犬がゴールデンでしたが
何だか1年中抜けていた様なsign02
ひなも毎日スリッカーでブラッシングですよ~

電子レンジグッズ色いろ出ていますネ
トウモロコシやサツマイモもチーンですよ~

投稿: chocoママ | 2011年7月11日 (月) 22時19分

うちはスリッカーで梳いてます^^
背中は大人しくしててるけど、
足とかになると
上手に体をひねって隠しちゃうのよね ε-( ̄ヘ ̄)┌
それにしてもさすが大型犬!
沢山の毛がとれますね~eye
これだけあったら羊毛ならぬ犬毛フェルトのお人形ができそうheart02

つみネコ、GETできて良かったです。
そんなに人気があるんですね。
ちょっとびっくりしましたcoldsweats02

電子レンジ調理器具、いろいろできて便利そうheart04
この時期、暑くてガスを使うのがツライですよねbearing

投稿: ヨライダ | 2011年7月11日 (月) 22時34分

ライヤちゃんいっぱいとれましたね~coldsweats01
ファーミネーターってすごいですよね。
よくとれるのでうちも換毛期だけ使ってます。
確かにどんどんとれるからちょっと心配になっちゃう時ありますよね。

せのぶら…うちもお弁当作りながら見てますよhappy01
ちょっと(かなり?)高いからいいなって思っても買えないですけどsweat01

投稿: たけちん | 2011年7月12日 (火) 08時55分

ライヤちゃん、元気そうにお散歩していて安心しました。うちのチビタンも頑張るから、一緒にファイとぉーsign03でも、暑いよねーcrying
いよいよ、とうもろこしの季節ですね。北海道はもう少しですが、夏が来たーsign03って感じがしますよね。特にスイカととうもろこし。happy01
暑いのは辛いけど、早く食べたいなっlovely

投稿: ikutan | 2011年7月12日 (火) 12時10分

7時ぐらいだともう暑いですよねsweat01
でも6時に行っても帰って来ると汗かいてますsweat01

ライヤちゃんそんなにたくさんの毛がどこから…wobbly
抜けた毛で何か作れそう~note
捨てるの何だかもったいないねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月12日 (火) 13時01分

ぎゃぁ〜。。コメント。。消えちゃったぁ〜cryingcrying

7時すぎると。。暑いよぉ〜。。ライヤちゃん。。頑張ったね。。coldsweats01
夕暮れの方が。。涼しくて楽かもねぇ〜。。mist
たっくんも。。毎日毛玉。。大量生産。。嫌がるけど。。終わると
さっぱり。顔になるよねぇ〜。。happy02sweat01

投稿: jazzmaine | 2011年7月12日 (火) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52177006

この記事へのトラックバック一覧です: ファーミネーターとレンジ調理器具、そして・・・(*^_^*):

« トウモロコシと電車 | トップページ | 洗濯物がお布団 »