« 久しぶりにライヤの病院へ | トップページ | トンネルの中へ »

落ち込んでばかりじゃいけないね(*^_^*)

7月17日

                                                         

前回の記事ではちょっと弱音が出てしまいました。

でも、ライヤはそうsign01元気rocksign03

ネガティブにならなくていいよねrock

また、奮起して、楽しく過ごさなくっちゃnote

                                                       

先週の番組。。。曜日は忘れました。

「世界仰天ニュース」

鶴瓶さんとスマップの中居さんの番組です。

ポジティブ遺伝子の話がありました。

染色体の何番目かが、ポジティブに関係してるって。

SS型、SL型、LL型

ポジティブな人はこの型がLL型なんですって。

ネガティブな型は何型か言ってなかったけど、これでいくとSS型になるかな。

どう見ても私はSS型やな。って、主人に言われましたbearing

悪い方へ、悪い方へと考えるもんなぁ・・・ってcoldsweats01

ほんとにそうだから反論できないです~~sad                            

                                                       

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                                  

                                                         

7月15日

ライヤの病院の日

                                                         

お肉を買って来て焼き肉しました。

外でしたので暑かったけど、やっぱり楽しいclover  

うちはバーベキューの時は、かんてき(七輪)を使います。

キャンプや車旅にも必ず持って行って、色々地元で買った物を焼いて食べてます。                           

                                                       

Img_5119 Img_5114

                                                                                                               

Img_5124 Img_5132

                                                         

Img_5117 Img_5144

                                                        

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                                  

                                                       

7月16日                                                     

                                                          

金曜日にお肉を買い過ぎて、またまた焼き肉です。

                                                        

Img_5169 Img_5171

                                                         

Img_5179 Img_5176

                                                      

昨日も今日もライヤも美味しいごはん、食べたねdelicious                           

                                                       

Img_5187                                                       

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                                    

                                                         

7月17日                                                  

                                                      

今朝の散歩です。

カメさん発見しましたeye                                           

                                                          

Img_5199                                                          

                                                           

                                                                                                              

ライヤは今日も元気ですshinerockdog

                                                        

                                                        

                                                                                       

|

« 久しぶりにライヤの病院へ | トップページ | トンネルの中へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆ 私もでーす ☆

同じですよぉ…。
SS型かぁ。
遺伝子かぁ。
じゃぁ、しょうがないかhappy01
って、いつでもポジティブに
考えられたらいいのになconfident
私も、いつもパパに
「よくそこまで(悪く)妄想できるね~」
と、感心?されています(笑)

ライヤちゃんも、む~たんも
わんこはいつでもポジティブですねhappy01
きっと、一緒にいるのは
意味のあることですよね。
プラマイZEROですscissors

あ、お肉食べたくなっちゃった♪
スタミナ付けないと夏に負けそうですsun

投稿: む~たんママ | 2011年7月17日 (日) 15時57分

私もSSかも!
いつも最悪のことを想定して考えちゃうからcoldsweats01
落ち込むときは何をやっても這い上がれないしshock
でも遺伝子の問題なら、しょうがないよね!
欠点ではなくて個性だと思えばいいんだよ、うんsmilescissors
(都合の良い部分ではポジティブなワタシ 笑)

お肉いっぱいうらやましいなーsign03lovely
ライヤちゃん、「もう食べられませ~ん!」
みたいになってるネwink

投稿: クシネ | 2011年7月17日 (日) 16時05分

聞いたことあるよーポジティブ遺伝子!
私もSSだなー(^_^;)
でも、世の中ポジティブ人間ばかりじゃきっと成り立たないと思うし、案外バランスとれてたりして(笑)
性格変えようと思ってもそんな簡単に出来る事じゃないしね(って考えるところがネガティブ?w)

わお、ライヤちゃん、2日連続焼肉とは!!うらやましい!(*^。^*)
気合入れて、お肉買い過ぎちゃった?w
虫除けスプレーばりばりつけて、楽しんでね(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年7月17日 (日) 16時28分

遺伝子が関係してるなんて、不思議ですね~。
でも意外にカメさんLL型だったりするかもしれませんよ~。
LLだって思ってる人が、実はSS型だったり…。
ライヤちゃんの純粋さを見てたら、
きっとポジティブになれると思いますよ~♪

焼肉美味しそうですね~note
ライヤちゃんもたくさん貰ったのかなhappy01
きっとお肉のニオイでお鼻がクンクンしてたでしょうね~

投稿: フモフモ | 2011年7月17日 (日) 16時36分

良いですよ! とっても良いです!!
この楽しい時間、楽しい毎日が一番だと思います(^_-)-☆

投稿: maro-milky | 2011年7月17日 (日) 16時41分

カメさん
こんにちは

私もカンパイbeer
今日は夕飯カツだから
ビールいっちゃいますよ!

焼き始めは
まだ明るいですね
日が暮れて行く
様子がお写真でわかります。

SS型
きっと私もだわ;;
う~んでも
一時的に
ガ~~~~~んと
悪い方に@@~~となるんですが

私、ぽか~んとしてるので
結構早くにLL型なれるのかも^^;

ご連絡です~~
20日水曜日には
ライヤちゃんサクサク始められそうですscissors
こうして夢中になれること
それがあるってことが気持ちがupして
いいのかもです。

カメさん~~
楽しみにしていてくださいね。
よろしくお願いします(^_^)v


投稿: ここな | 2011年7月17日 (日) 17時02分

私もポジティブだと思ってたけど
じつは そうでもないかも。。
きっと 隠れSS型だなぁ(笑)
いつも ポジティブに
元気rock元気rockなんて
むり~っっsweat01
焼肉 おいしそうっ 七輪いいですねっgood
2日連ちゃんなんて しあわせーっheart04
ライヤちゃんも おいしいご飯 やったねhappy02note

投稿: maron-go | 2011年7月17日 (日) 17時34分

私は何だろう??
色々ぐずぐずと考えちゃうからSSか?
でも続かないんですよ。
散々嘆いて、ブーブー言ったりして
周りを巻き込んだあげく、もういいやってなっちゃう。
怒りも悲しみも続けるには根性とエネルギーが要る~
根性無しのSSかなcoldsweats01

ところで焼肉のアルミホイルに包んでる中身が気になりますよ~。
5枚目の写真のビールの缶を包んでいるコールマン製の物もなんでしょう??

投稿: ヨライダ | 2011年7月17日 (日) 20時33分

世界仰天ニュース、私もみましたsign01
私も絶対にSS型ですよー、ネガティブシンキングまっしぐらだしbearing
遺伝子で決まっているなんてね、驚きです。
七輪で焼肉いいなー、お外でなんて、雰囲気抜群good
家の中でやるより美味しくいただけそうですねdelicious
ビールを片手にいいなぁbeer
ライヤちゃんも美味しいご飯食べたね、良かったねーhappy01

投稿: すみこ | 2011年7月17日 (日) 22時00分

みんな二面性があると思うなぁ。
私はB型ということもあって大胆だったりするけれど、常に前向きプラス思考を心がけるようにしています。
でも、弱いところって弱いからね。coldsweats01
自分に素直にhappy01

ライヤちゃん、おいしいのが続いて良かったね。
いい笑顔です。happy01

投稿: まま | 2011年7月17日 (日) 22時48分

へぇ。そういう遺伝子あるんだぁ。私は、くよくよしない。へこたれない。と がんばって 走り続けて、ストレスで、病気になるタイプです(^_^;)
SLで ちょうどいいってのが、いいですよね。
バーベキュー 楽しくて 美味しいよねぇ。
七輪って使いやすいのかなぁ。雰囲気いいな。
Colemanのビール冷やすのあるんだぁ。
はじめてみたよ。へぇぇぇ。
ライヤちゃん 笑顔 いいねっ。
ごちそーだぁぁぁぁ。
お散歩で カメさんに 遭遇。
縁起いいじゃんgood 長寿の神様だもん。
守りにきたんだよ。 

投稿: acefeel | 2011年7月18日 (月) 00時04分

お庭でBBQ
いいなぁぁ~。
お肉もビールもおいしそう~happy02
ライヤちゃんもおいしいものいっぱい食べたのね。
良かった・良かったscissorsshine

なんで道端にカメがいるんですかーー。
今まで登場したカメはみんな違うカメ…?!wobbly

投稿: たけちん | 2011年7月18日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52230866

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んでばかりじゃいけないね(*^_^*):

« 久しぶりにライヤの病院へ | トップページ | トンネルの中へ »