« また、咲いてくれました♪ | トップページ | ライヤ元気顔になりました。 »

わからない

7月27日

                                                       

ライヤのご心配、ありがとうございます。

最近今まで好きだったものを食べなくなりました。

バナナ、ヨーグルト、牛乳、桃、

食べても一口二口。

夕方の散歩で、ブレス家に寄った時、ご主人が畑で作ったすいかを頂いたのに、いつもの食いつきがなかったし。大好きなのに。

フードもカリカリ→ヒルズのシニア缶→シーザーのシニアレトルト→デビフのシニアレトルト

最初だけ食べます。缶詰やレトルトは手作りごはんと一緒に食べさせてました。

今は手作りごはんだけ。

それも昨日から食べない。食欲ないんかな。

おやつを少し食べてくれました。

がっつりと食べてくれたらいいのに、もういらなぁい。

っておやつもそっぽを向くんです。

こんな日が続いてても、元気だったのに。

                                                        

もうどうしたらいいんやろう。

昨日、午後からしんどいみたい。

食べてないし。

顔がいつもと違う。

今朝の散歩、いつも通り行ったけど、やっぱり元気がないなぁ。

今日は何を食べてくれるんやろう。

今日様子を見ます。

                                                         

昨日acefeelさんから可愛い贈り物、届きましたpresent

acefeelさん、ありがとうございますshine

写真、ライヤが元気な顔になったら、アップします。

                                                       

|

« また、咲いてくれました♪ | トップページ | ライヤ元気顔になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご飯、あまり食べてくれなくなってきたんですね。
ちょっと夏ばて気味?
いっぱい食べて体力いっぱいつけてほしいのに。
リクはライヤちゃんとは全然パターンが違うけど、昔は何をあげても食べなくて、苦労した事がありました。
そんな時は、ヤギミルクの粉をトッピングして混ぜてミルク味にしてあげたり、ヤギミルクを水で溶いたものを飲ませたりしてました。
私にとっては万能魔法のヤギミルクなんだけど、ライヤちゃんにどうかなぁ。
とにかくなんでもいいから、食べるきっかけになる物が見つかるといいですね。

投稿: すみこ | 2011年7月27日 (水) 08時12分

猛暑だったり急に気温が下がったりだから
ライヤちゃん夏バテかな。
何でも良いから食べて体力つけて欲しいですね。
すみこさんが言われる様にうちもヤギミルク
トッピングしたり混ぜたりしてます。
ライヤちゃんは、あっさりした物が良いのかしら?
カメさん、ご自分の体調も気を付けてね(^.^)

投稿: こたママ | 2011年7月27日 (水) 10時34分

心配ですね…

ライヤちゃん、食欲落ちていますね。
カメさんも、一所懸命考えて
ライヤちゃんの為にしているのがわかります。

む~たんも、夏バテっぽくて
胃の調子が悪いので
フードをお湯でふやかしてあげています。

やっぱり、美味しい美味しいって
食べる姿、見たいですものね。

投稿: む~たんママ | 2011年7月27日 (水) 10時47分

食欲がないの、心配だね。。
獣医さんには相談してるんだよね?
何か1つでもがっついてくれるものがあればいいけど。。
季節も季節だから、夏バテっていうこともあるのかな。
でも、普段から偏食ではなく、ちゃんと食べてくれるライヤちゃんであれば、やっぱり夏バテじゃないのかな。
昔、飼っていたネコが食欲なくなったとき、栄養剤を点滴してもらったことがあるんだけど、正直、効果があったのかどうか分からないんだよね。。。

投稿: じゃまいここ | 2011年7月27日 (水) 12時52分

どうしたのかな…ライヤちゃん。
ご飯食べなくてもオヤツはガツガツ食べて欲しいですよね。
暑さや疲れで体調が乱れたのかもしれないですねdespair
夏バテかな~。
夜はごはん食べてくれるといいですね。

投稿: フモフモ | 2011年7月27日 (水) 15時07分

暑さのせいかな...涼しい日と蒸し暑い日と
交互に来るから、体がついていかないものね...
ちょっと夏バテぎみなのかな...
夜ご飯には、食欲が戻っていますように...
ご飯食べないと、心配になっちゃうよね...
カメさんも、ちゃんとご飯食べるんだよー...
ゴートミルク(ヤギミルク)は、
私のオススメだと思うよgood

投稿: クシネ | 2011年7月27日 (水) 18時32分

ここ数日涼しかったり暑かったりの気温差が激しいから
元気な我々だって体がおかしくなっちゃう!
ライヤちゃんもキットそうなんだと思う。
元気が出るように何でも少しずつでも食べてくれるといいね!!

acefeelさんからのpresentキットひなとお揃いの
可愛いドレスだねheart
元気になってドレス姿の笑顔のライヤちゃんのアップ待ってるね~
そしたらひなとお揃いで並んでアップしようと思ってま~すdogdog

投稿: chocoママ | 2011年7月27日 (水) 21時53分

涼しかったと思ったら、また最近暑くなったから
体温調節が難しくなって、夏バテみたいになってるのかなー。。。
食欲ないと心配だよね。
その上、好きだったものも食べなくなったなんて。
病院の先生には相談した?
今夜の晩御飯は食べられたかな?
早く食欲戻りますように(-人-)

投稿: すず母 | 2011年7月27日 (水) 22時18分

ライヤちゃん 食べないと 元気でないよ。
何が好きかなぁ?おいも?
食欲がないとき、カロリーエース、離乳食、ミルク
とか。
食べないとき 食べさせてあげると 食べてくれたりするなぁ。
備えておきたい、ニュートリスタットやニュートリカルの類とペット用ポカリスエット。
歩きながら どうかな これいいかなって 
頑張らなくちゃね。
 

投稿: acefeel | 2011年7月27日 (水) 22時23分

胃腸が弱ってるのかな?
少し食べてくれるようになるといいんだけども…

投稿: ヨライダ | 2011年7月27日 (水) 23時35分

気温の変化に体がついていかないのかもしれませんね。
なんでもいいから、食べて欲しいですね。
心配だとは思いますが、カメさん自身もちゃんと食べて、
体調に気を付けてください。

投稿: 時鳥 | 2011年7月28日 (木) 07時08分

こんにちは。
モモパパです。
食べなくなったって心配ですね。
暑いから夏バテかな?
そんなときはいつも元気なモモミオから元気玉を送ります。
ライヤちゃん!
準備はいい?
いくよっ!
どーーーーーーーーーーーーーーんっ!
元気玉届いたかな?
これで大丈夫^^。

投稿: モモのパパ | 2011年7月28日 (木) 07時52分

暑さって体力奪われるものね。
水分をしっかりとって、涼しいお部屋で体力回復して下さいね。
ライヤちゃんのこと、みんな心配して応援しているから!!

投稿: まま | 2011年7月28日 (木) 09時10分

happy01心配ですね・・
食べたい物 言ってほしいですね
こんな時は 口が聞けたらって思っちゃいます。
いろんなもの とりあえず 用意してみて
っていうのも ありかもですね。
これなら たくさん食べれるっていうのが
みつかるかもしれないし。。
カメさんは ちゃんと食べれてますか?
カメさんは いつも元気でピカピカじゃないと
ライヤちゃんも心配しちゃいますよっ

投稿: maron-go | 2011年7月28日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52319475

この記事へのトラックバック一覧です: わからない:

« また、咲いてくれました♪ | トップページ | ライヤ元気顔になりました。 »