« 雨かぁ・・・。♡オチリがアリエッティ♡ | トップページ | トウモロコシと電車 »

近畿地方梅雨明けしました

7月8日

                                                        

梅雨が明けました~。

今日はすご~く暑いですimpact

昨日の雨が梅雨の終わりの雨だったんですね。

ここからが本番の夏sign03

エアコンつけてるライヤんちは、快適ですが、みなさま、暑いのを我慢なさらず、エアコン、必要な時は、つけていいと思います。みなさま、身体にはお気を付け下さい。

                                                        

最近お散歩、朝は6時台に行ってます。

もう暑いです。

今朝のお散歩で、このお方に会いましたdog                              

                                                         

                         club                               

                                                         

ハントくんで~すwobbly。。。。。ナイトくんで~すhappy02

                         

                                                       

Img_4754                                                        

今日はちゃんと「ナイトくん」って、間違えずに言えましたよvirgo

暑いので、ナイトくんもこの時間に変更したとのことでした。

朝は会える確率が上がったねclover

ライヤと鼻をツンツンご挨拶、写真撮ったつもりだったのに撮れてないshock

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                                               

みなさん、きゅうちゃん作ってくれて、そして、美味しいって言ってくれてありがとうございます。私も昨日4回目のきゅうちゃんを作って、今日のお昼に素麺に具にして食べました。

                                                        

Img_4757                                                        

色合いが悪いですが、お弁当に作ったナスの煮びたしと、卵焼きものっけってます。

きゅうちゃん、私は素麺にのせたり、冷麺の具にもします。

美味しいんですよ。これがflair

                                                        

本家の「キュウリのきゅうちゃん」

私は食べた事がないんです。

主人は食べた事あって、私が初めて作ったきゅうちゃん食べて、「これ、きゅうちゃんやんか!」、「売ってるきゅうちゃんと同じや」って。「美味しい」って。嬉しいです。

でも、きゅうちゃんを作りはじめてず~~っと、きゅうちゃん買って食べてみたい。

って私は毎年言うんですが、作れるんやから買わんでいいやん。って言うんです。

本元の味がどんなのか知りたいなぁ・・・。

そのうち買ってみようと思います。

                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                        

                                                        

午後から暑いけど少し庭に出ました。

みて下さい。うちのゴーヤ

                                                       

Img_4767

                                                        

すかすかで、ネットの向こうのライヤが丸見えですsad

追肥、2回してるんですけどsweat02

やり過ぎって事もあるのかな・・・?

                                                        

                        club                              

                                                       

Img_4760                                                          

ローリエと、折りヅル蘭と、レモンバームに囲まれて~~eye(ついでに雑草も~~coldsweats01

ライヤは何をしてるのでしょう~かぁup happy02lovely

                                                                                                                            レモンバーム、庭のあちこちに雑草のごとく生えてます。ライヤの向こうにもありますが、ライヤの後ろに、密集してました。ライヤの通行の邪魔になるのでこちらはひっこ抜いちゃいました><

でも根っこの残ってたものからまた芽が出てきています。強いですねぇ。ハーブ。

植えた当時は、レモングラスや、アップルミントもあったのでハーブティ飲んだこともありました。でも、地植えするとハーブって凄いですね。雑草かと思うくらいに広がっていきました。
今はもう、レモングラスもアップルミントもありません。

レモンバーム、ハーブティ以外の活用法ないでしょうか?ご存知の方、教えて下さいvirgo

                                                         

暑いけど、ライヤは元気ですclover

ほんとに、ほんとに病気~~??って思うくらいにheart                        

                                                        

             

|

« 雨かぁ・・・。♡オチリがアリエッティ♡ | トップページ | トウモロコシと電車 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゅうちゃんの輪 広がってますねーっ(笑)
市販より カメさんのレシピで作ったのは
優しい味になりますよーっ おいしいですっgood
また作ってみますっnote
そうめんに乗っけても 美味しそうだなぁ~
やってみよーっ
ネット越しのライヤちゃん
かわいいーっhappy01 

投稿: maron-go | 2011年7月 8日 (金) 13時22分

レモンバームのレシピ、クックパッドにいっぱい出てたよ~
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A0
私の知識じゃないけど(笑)

近畿梅雨明け、先越された~!
って当たり前じゃ(笑)
エアコンも使い方次第だよね。
ずっと勘違いしてたけど、実はドライ運転より冷房運転のほうが電気代浮くんだって~

ライヤちゃん、ほんとに元気そうで嬉しいよっ
ゴーヤ、これまたうちのお隣さんが育ててるので収穫待ち(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年7月 8日 (金) 13時44分

梅雨明けおめでとう!
って言っても暑い日がやってくるから、両手をあげて喜べないかな。
お庭のライヤちゃん、笑顔で気持ち良さそう。
何やら忙しそうですね。happy01
ゴーヤのカーテンきれいにできるといいね。happy02

投稿: まま | 2011年7月 8日 (金) 14時06分

梅雨あけちゃい?ましたね~^^;
嬉しいような暑いから嫌なような。。。

ゴーヤは弦が伸びたらここまでと決めた場所より伸びたところで…
ぷちんって切っちゃうんですw
そうすると横?とかからワンサカ弦が延びてきますよ~
うちは追肥はなしで朝晩水遣り
最初のうちは花も取ってました
(食べないし弦を伸ばしたかったからw)
でもまだまだこれから伸びますよ!^^

今日もライアちゃんは元気だね~
庭遊び楽しかったかな?w

投稿: kuni | 2011年7月 8日 (金) 14時50分

梅雨明けしたんですね♪♪
こちらも今日は特に暑いです
ライヤちゃんお庭で楽しそうですね
うちも散歩の時出来るだけ
アスファルトではなく土や芝生の上を
歩かせるようにしています
そして散歩の時間帯を
少しずらしています(*^_^*)

投稿: ほのかまま | 2011年7月 8日 (金) 15時46分

こんにちは ライヤちゃん元気そうでなによりです。家も朝の散歩は今の処は6時に出かけます。今月の中ごろから8月一杯はは毎年5時台にしていますが。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年7月 8日 (金) 17時31分

ゴーヤは親芽を摘心すると子蔓が出てきて枝が広がりますよ。子蔓も適当なところで摘心して、孫蔓を出します。
その方が結果的に花芽も沢山付いて収穫量が多くなる。
…と、育てていた母が言ってました^^;

本家のきゅうちゃんも美味しいけれど、
私はすっかり「カメさんきゅうちゃん」がお気に入りhappy02
ショウガの味がピリリと効いてていいし、
昆布が佃煮みたいに美味しいのもいいです!
レシピを紹介していただいてから、3回作りましたョheart02
つみネコの到着、早くてビックリcoldsweats02

投稿: ヨライダ | 2011年7月 8日 (金) 18時58分

キュウリのキュウちゃん。。まだ。。作ってない〜。。^^
ゴーヤ。。ほんと。。お痩せちゃんだぁ。。私育てた事ないなぁ〜。
ライヤちゃんの。。笑顔が。。可愛い。。lovely
レモンバーム。。勉強になったぁ〜。。クックパッド。。pencil

投稿: jazzmaine | 2011年7月 8日 (金) 21時05分

東海地方も
梅雨明けです。
あちぃ毎日になりますね。

きゅうちゃん
(●^o^●)
私なんて朝、
トーストにきゅうちゃん食べました。

おいしかったです。

お家でキュウリが育ってたら
いいですね。

市販のきゅうちゃんは
結構味が濃いです。
しょっぱいかも@@

笑顔のライアちゃん
元気happy01

投稿: ここな | 2011年7月 8日 (金) 22時01分

そうめんの具にするの 美味しそうだと思ったよ。
やっぱり 美味しそうだぁぁぁぁ。あぁ 食べたい。
お豆腐や納豆にも 合いそうだなっ。
きゅうりのきゅうちゃんって、自然な色じゃなかったような (^_^;) 
自家製がいいよ。good
ハープ 増えるよね。いちめん ミントとカモミールになったことあるよ。
レモンバームは ないんだよぉ。(^_^;)
何つくるのかな  

投稿: acefeel | 2011年7月 8日 (金) 22時57分

あっ ナイトくんだ paper
ひさしぶりっ (*^。^*)
梅雨明け いよいよ 暑いね 

投稿: acefeel | 2011年7月 8日 (金) 23時02分

梅雨明けしましたね。
思ったよりもあっさりと梅雨明け宣言が出た感じ。
これからは暑くなる一方かぁwobbly
きゅうちゃんの活用法、そうめんとはflair
これは是非家でもやってみて食べてみたいですheart02
ゴーヤ、ネット越しのライヤちゃんの笑顔がいいねーhappy01
ハーブってたくましいんですね。
うちにはハーブないからなぁ、ちょっと植えてみたい気もするんだけど・・・

投稿: すみこ | 2011年7月 8日 (金) 23時08分

何故か北海道も最近蒸し暑いんですよ。coldsweats01
やっぱり温暖化でしょうか。
私としては寒いよりは全然良いですけど。
ライヤちゃん、元気でね。うちのチビタンも頑張ってるからねーhappy02

投稿: ikutan | 2011年7月 9日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52151263

この記事へのトラックバック一覧です: 近畿地方梅雨明けしました:

« 雨かぁ・・・。♡オチリがアリエッティ♡ | トップページ | トウモロコシと電車 »