« トンネルの中へ | トップページ | シエラちゃん »

台風来てますね!

7月19日

                                                       

台風、接近してますsign01

実家の高知、四万十市、一部で避難勧告出てますsweat01

今朝、父に電話をしたんですが、家にいません。

朝から何処に出かけたんでしょう・・・

住んでる者はたいして大変なんて思ってないものなんですよね。

私も実家にいる時は、台風が好きでした。

子供だったからなんでしょうね。

すぐ近くの海に波を見に行こうと、よく台風のさなか、海に行ってました。

父が何の様子が気になって見に行く時に一緒についていってました。

あっ、道路から車の中から父と見るだけですよ。砂浜に降りたりしません。

といっても、砂浜は波が来て見えなくなていましたが・・・

停電したり、波の音が家を揺らしたりして、怖いような、楽しいような・・・

子供って、こういうの、ワクワクしませんか?

親は家が浸水しないか心配したり、、家財道具を2階にあげたり大変だったんですよbearing

                                                                                                                                                                           

関西は今夜から明日が大変みたいです。

今日も雨、風、強いのにまだこれよりも凄いのかなwobbly

                                                       

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                                                                                     

                                                                                                                                         

                          club                                                           

                                                                                                                        

主人が仕事の帰りに買って来てくれました

                                                                                 

Img_4948

                                                        

食べましたが、誰もが知ってるカップ焼きそばとは違う味がしました。

あっ、チキンラーメンの焼きそばって書いてますね><

ほんとにチキンラーメンの薄味って感じです。

お湯は捨てずに、味がついてるのでスープとして飲みます。

                                                      

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

                                                         

今朝のお散歩の時の空。

まだ雨、風はこの時はたいしたことなかったのですが、灰色の空が広がっていました。

Img_5251                                                         

お家に帰って、少し経ってから、雨、風、ひどくなりましたtyphoonrain

                                                       

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                    

                                                        

台風来てまちゅね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Img_5263                                                         

                                                        

眠っるうちに、はやくいなくなっちゃえばいいのに(つд⊂)エーン
(ライヤの心の声)

                                                        

Img_5259                                                       

残念ながら、今晩から明日の朝にかけてがピークなんだよthink

風の音と、雨の音が怖いライヤです

                                                        

ライヤは今日も元気ですdog                             

                                                         

  

                                                        

                                                                           

|

« トンネルの中へ | トップページ | シエラちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

台風ですね~
アン・タラ・クゥ…閉めた雨戸がガタガタ言うたび吼えてます。^^;
ライアちゃんと同じ台風早く居なくなれって思ってるのかなw

焼きチキン見つけたら買ってみよ~w

投稿: kuni | 2011年7月19日 (火) 20時41分

それはお父様、心配ですねー。
海に様子でも見に行ったのかなー。
気になります。
ライヤちゃんも台風嫌いなんですね。
うちの二匹は雷が嫌いのようです。
あと、花火と掃除機。
まぁ、まったく普通のワンコですわね。coldsweats01


投稿: ikutan | 2011年7月19日 (火) 20時46分

台風来てますねーtyphoon
今、こちらは強風ですbearing
雨はマシな感じなので、風がなければ静かなんだけど。
これから明日の朝にかけて、どうなるかちょっと気になる。
私も子供の頃、台風来たら、河川敷見に行くの好きでしたcoldsweats01
うわー、水がここまでー、っていうの見るのがねsweat02
今は増水してたら怖いですbearing
台風、無事に通過してほしいですね。
焼きチキン食べたーいsign01
これは買いに行かねば、ってめっちゃ思いましたhappy01

投稿: すみこ | 2011年7月19日 (火) 21時18分

高知県は普段の雨でも愛媛と全然違うので
ビックリです。
離れてる親の事は心配ですよね~
(その逆も・・・)
四国は警報と注意報の嵐です(~_~;)
ライヤちゃん元気で何より(*^_^*)
うちにも怖がり狆が^_^;
台風、早く通り過ぎて欲しいですね。

投稿: こたママ | 2011年7月19日 (火) 21時21分

台風typhoon
こちら名古屋は
風~時々窓に打ちつける感じですが
雨は降ってないです。

家雨戸がないので
結構怖いです><;

お父さまどこへ
行かれたのかしら
大丈夫でしょうか?


ライヤちゃん
安心してるのにね
これからビュンビュン音がぁ@@
怖い音なんていやだものね
耳押さえてあげたいわ!

焼き~初見です!
お昼にいいですねriceball

投稿: ここな | 2011年7月19日 (火) 21時34分

四国の方、風がすごいって聞きました。
荒れているのかな?
こちらは静かなので、実感がないです。
それて遠くに行ってくれるといいのにね。
気をつけて下さいね。bearing

ライヤちゃん、ネムネム?despair
ねている時に通り過ぎて欲しいね。

投稿: まま | 2011年7月19日 (火) 22時51分

今回の台風、ゆっくり進んでいるから大変ですよね。
動きも奇妙っていうか…

焼きチキン、美味しそうですねflair
食べてみたーい!
探しに行かなくっちゃ!
(台風が通過してからね^^;)

投稿: ヨライダ | 2011年7月20日 (水) 00時03分

こんにちは。
モモパパです。
カップ焼きそば大好きなボク。
でもこの商品はみたことないな~。
週3回は食べてるのに。
地域限定商品なのかな?
ライヤちゃんネムネムお顔。
( ´艸`)プププ
寝てる間に台風過ぎ去ってくれるといいね。

投稿: モモのパパ | 2011年7月20日 (水) 07時15分

台風どうかしら。。。大丈夫じゃな。。ライヤちゃんも
怖いよね。。早くtyphoon。。いっちゃってほしいよね。
ムシムシしてるよ。。東京も。。。sweat01

シエラちゃん。。ご冥福を。。お祈りいたします。
こちらにコメで。。許してね。。泣き虫だから。weep

投稿: jazzmaine | 2011年7月20日 (水) 12時43分

焼きチキン 食べてみたぁい。
お父さん どこ行ったのかな?
こちらは これから ですが、無事 通り過ぎたかな?
ちょっと ワクワクって わかるわかる。
今は 自然災害は こりごり だけど(^_^;)

投稿: acefeel | 2011年7月20日 (水) 21時45分

台風 すごかったみたいですねーっ
ご実家 大丈夫でしたか??coldsweats02
ライヤちゃんも 台風怖いんだ~
まろんも 風の音とか ビクっとしてます(笑)
チキンラーメン 大好きなので
これも 食べてみたーいっっhappy02

投稿: maron-go | 2011年7月21日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52249203

この記事へのトラックバック一覧です: 台風来てますね!:

« トンネルの中へ | トップページ | シエラちゃん »