« 近畿地方梅雨明けしました | トップページ | ファーミネーターとレンジ調理器具、そして・・・(*^_^*) »

トウモロコシと電車

7月9日

                                                         

昨日、義母が、義父の畑で収穫したトウモロコシを持って来てくれました。

そのままさっそく湯がこうと、皮むき開始

ライヤもお手伝い?です。

かじってるように見えますが、ぺロ~ン、してますdog

Img_4803 Img_4794

  トウモロコシのひげがライヤの鼻についてて、ビロ~ンって、垂れてます。

青ばなじゃないよhappy02                                                      

Img_4793 Img_4804

この後さっそく塩ゆでして一本食べました。

甘くておいしかったぁheart

残りは切って冷凍しました。

ちなみに、主人はトウモロコシ、嫌いなんです。

全部私のお腹の中へ入りますnote

ライヤにも少しだけ、あげますよ。

以前トウモロコシ食べて吐いたので、要注意です。

あげすぎだった??(゚ー゚;

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                       

今日は朝のお散歩、7時に行ったのですが、暑いかなぁって、外へ出ると、風が気持ち良く、涼しかったので、久しぶりにロングコースの途中の電車を見に行きましたbus

ライヤも元気だし、ロングコースといってもそんなに遠くないので、様子を見ながら行きました。

    

ライヤ、わかってますね~~happy01

グイグイ引っ張って歩きます。                                                    

Img_4822

                          club                           

                                                        

電車が来て、慌てて走ったので、ちょっと疲れたみたいです。間にあって、ワンワン電車にしていました。

                                                       

疲れたな・・・次の電車が来るまで休憩するもんね・・・dog

                                                        

Img_4828

今までなら、電車が来るまで、登り、下りの線路を、チョロチョロ動きながらとか、じ~っと立ったまま電車の来る方向をを見つめてるとかしていたのにね。

ここで、こんなふうに座って電車を待つなんてなかったのですが、やはり体力は落ちてるようです。

                                                       

                         club                            

                                                        

電車が来たら、張り切って

お出迎え~~up

ワンワンsign01

ぴょんぴょん跳ねるので、耳も跳ねてます。

                                                         

Img_4835                                                         

                                                       

                          club                             

                                                        

反対向いて

お見送り~~up                                              

                                                        

Img_4836

ライヤはほんとに電車が好きですshine   

                               

                                                       

                         club                             

                                                       

電車を往復4本みる事ができたので、ライヤも納得の笑顔で、お家に帰りましたhouse        

                                                         

Img_4838           

                                                       

ライヤ、電車、見れてよかったね。

毎日は来れませんが、ライヤの様子をみて、ここまで来れそうなら、また、電車を見に連れてきたいです。

                                                         

ちょっとしんどかったね。ライヤ。

でも、家に帰って、ゴロ~ンして、体力、回復しましたrock

主人が今朝8時前に、徹夜明けで帰って来て、今眠っています。

ライヤも一緒に寝室に入って行って、一緒に眠ってます。

                                                       

ライヤは今日も元気ですdog                                                

                                                         

|

« 近畿地方梅雨明けしました | トップページ | ファーミネーターとレンジ調理器具、そして・・・(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ライヤちゃん電車が大好きなんですね♪
4往復もお見送りできたんですね
楽しかったかな☆☆
電車の乗客の方からも
ライヤちゃん見えたかもしれませんね
トウモロコシおいしそうです♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年7月 9日 (土) 12時14分

電車好きライヤちゃん!
きっと通過する瞬間に全精力をつぎ込むために、体力温存してるんだよっ(●^o^●)
ほんとに楽しそうだよね~
電車が好きなのか、それとも乗客に興味があるのか?
どっちもかな♪

とうもろこし、パパさんと同じ!私もイマイチなの。
別に食べられないわけじゃないけど、好んで食べたいとは思わないってくらいかな。
ライヤちゃん、せっかく皮剥きお手伝いしてくれてるのにねーっ残念!(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2011年7月 9日 (土) 12時52分

ライヤちゃん電車好きなんですね~train
電車を追いかけてるワンちゃんテレビでみたけど、
ライヤちゃんも追いかけたくなるのかなhappy01
鉄道マニアね、ライヤちゃん。
とうもろこしは消化がよくないから、
吐いちゃったのかもしれないですね~。
とうもろこしは全部カメさんのものですねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 13時56分

ライヤちゃん 電車trainが大好きなんだーっhappy02
かっこいいって思うのかな?
それとも 競争したくなる?(笑)
ピョンピョンってはしゃぐライヤちゃん 
かわいいーーっheart04
4本も見れてよかったねーっ
涼しい時に また来れるといいねーっnote
採れたてのとうもろこしっておいしいですよねっ
ライヤちゃんもちょっと おすそわけ?
甘くておいしそうっhappy01good

投稿: maron-go | 2011年7月 9日 (土) 15時22分

久々に大好きな電車を見れてよかったね!^^
ゆっくり気温と相談しながら…
また見に連れて行ってもらってね。

とうもろこし!いいなぁ~
去年ほとんど実らずで今年はやめました><;

フモフモさんの言うように粒のままだと消化にはよくないから
(ビタミン補給にはいいのにね~)
ライアちゃんミキサーとかで細かく?クリーム状に?!
してもらってね~w

投稿: kuni | 2011年7月 9日 (土) 19時49分

トウモロコシ、ライヤちゃん、お手伝いお疲れ様happy01
トウモロコシ美味しいですよね~。
ご主人が嫌いでよかったですねー、独り占めできますねwink
電車いっぱい見れて、ライヤちゃん嬉しそうhappy01
いい笑顔ですねshine
また連れて行ってもらおうねnote

投稿: すみこ | 2011年7月 9日 (土) 21時54分

電車が来るとぴょんぴょん喜ぶなんて、ライヤちゃん、かわいいです〜happy02
電車、たくさん見られて良かったね。train
暑くなって、みんな体力うばわれるよね。
今日は私もばてていました。
パパとお昼寝、幸せな時間だったね〜

採れたてのとうもろこし、甘いんですよね〜
いいなぁ。

投稿: まま | 2011年7月 9日 (土) 22時10分

小さな子でもよ~くこんな光景みかけます^^

ライヤちゃん
電車好きなんだね。
お写真みただけでも
嬉しさ伝わってきたよ
よかったね。ライヤちゃん!

楽しんだ後は
ゆっくり休む
それ一番!

とうもろこし
とれたて新鮮ですね

投稿: ここな | 2011年7月 9日 (土) 22時34分

ライヤは今日も元気です (v^ー゜)ヤッタネ!!
手術してよかった。
大好きな電車 見たねぇ。
いいなぁ。電車とか飛行機 船 見せに 行って 
感動して欲しいよ。親が嬉しいよね。bullettraintrainairplaneship
ライヤちゃん 電車 また 見に こようね。
今度は パパもいっしょかなぁ。
涼しいといいのになぁ。
待ってる間 日傘に入れたり クールダウンできるもの 凍らせてたタオルや保冷剤とか あるといいのかな。
とうもろこし わぁぁぁ 食べたいよぉぉぉ。
まだ 食べてない。
ワンも腸の掃除になっていいんだよね。少し。
ライヤちゃんの少しって 見当つかないけど (^_^;) 

投稿: acefeel | 2011年7月 9日 (土) 22時59分

こんにちは。
モモパパです。
電車大好きなライヤちゃん。
お散歩で電車見れてよかったね~。
なんだか楽しそうな笑顔^^。
ウチのモモは電車のゴーって音に腰を抜かしております。
今日も元気なライヤちゃんに会えてよかった^^。

投稿: モモのパパ | 2011年7月10日 (日) 08時18分

ライヤちゃん、大好きな電車が見れて、
嬉しくてお耳もぴょんぴょんっとなっててかわいいことっhappy02heart04
ご機嫌なお散歩だったねぇnotes
人間だったら、ちょっと無理してしまうこともあるけど、
動物は、ちゃーんと、今は休んだ方がいいって
自分の体調のこと、よくわかっているんだよね。
ライヤちゃんも、ちゃんと休むところは休んで
さすがって感じgood

トウモロコシ、美味しそうlovely
穫れたてのヤツをすぐに湯がくから、
なお美味しいねぇhappy02heart04
じゅるるっ...私も食べた~いnotes

投稿: クシネ | 2011年7月10日 (日) 08時43分

☆ 電車 ☆

ライヤちゃんそんなに電車が
好きなんですねhappy01
お耳もぴょんぴょん♪
可愛いheart04
む~たんは電車には無反応です。

ライヤちゃんが楽しみなら
体調がいい時に電車を見にいくのも
いいですね。

投稿: む~たんママ | 2011年7月10日 (日) 10時56分

ライヤちゃん、大好きな電車を見に行けて
良かったね!!!
暑くなると、中々行けなくなるから
体調が良くて涼しいとき、また連れて行って
もらおうね!!!
元気な、ライヤちゃんに会えると嬉しいよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011年7月10日 (日) 13時32分

実がいっぱい詰まっていて、美味しそうなトウモロコシですね。
そっか、沢山あったら茹でて冷凍すればいいんですよねflair
粒の冷凍トウモロコシは買うのに、
なんで思いつかなかったんだろう~coldsweats01

うちのワンコも電車は大興奮ですよ~。
時々行くドッグランが線路の近くにあって、
電車が来るたびに右へ左へdash
そんな事するのってうちのワンコぐらいかと思ってたsweat02
(他のワンちゃんたちは全然しないしsweat01
ライヤちゃん、また来れるといいですねhappy01

投稿: ヨライダ | 2011年7月10日 (日) 14時10分

ライヤちゃん電車見れて良かったね~。
ぴょんぴょん跳ねるんだぁ~。
嬉しいんですね。可愛い。
どんどん元気になっていくライヤちゃんの姿を毎日見れてとっても嬉しいです。
でも暑さ。半端じゃあないいですよーー!
気をつけてくださいね。
疲れたら寝る。
これが1番ですよね。

投稿: たけちん | 2011年7月10日 (日) 23時26分

始めまして!!
acefeelサン絆のチームのchoco&ひなママです!
時々acefeelさんブログよりお邪魔させて頂いていましたが・・・
↓絆ユニフォームのフリフリドレスを着たライアちゃんを発見!!
先日我が家にも送られてきて昨夜アップしたひなとお揃いドレスlovely
思わずコメント入れちゃいましたhappy02
よろしければひなのドレス姿も見てやって下さいね!

ライヤちゃん今日は大好きな電車が見れて良かったですねtrain
またいっぱい電車が見れるといいですねhappy01

投稿: chocoママ | 2011年7月10日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52159142

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシと電車:

« 近畿地方梅雨明けしました | トップページ | ファーミネーターとレンジ調理器具、そして・・・(*^_^*) »