« 落ち込んでばかりじゃいけないね(*^_^*) | トップページ | 台風来てますね! »

トンネルの中へ

7月18日

                                                          

前回のブログで。                                                       

ポジティブ遺伝子を持ている人、珍しいんだと言ってました。  

みなさんSS型って思ってる人、多いんですね。

お仲間がいてよかったでですhappy02

                                                                                                              

焼き肉、美味しかったで~すdelicious

主人は野菜もあったんだけど、2日間とも肉オンリーでしたcoldsweats02

「肉、買い過ぎや~~!」って、頑張って食べてましたhappy02

それでも少し残っちゃって、昨日、カレー作ったので、それに使いましたbleah

                                                        

アルミホイルに包んでかんてきで焼いてるのは、ジャガイモです。

小さめのジャガイモを選んで皮つきのまま、アルミホイルにくるんで、火をいこしてから最初っから乗せてます。じっくり1時間以上かかるので、このジャガイモを食べるのは一番最後です。ほくほくして美味しくって、必ずするんです。バターをのせて食べますheart

コールマンのは缶ビール用の保冷するものです。

外で飲むと、すぐにぬるくなりますよね。これを使うと結構冷たいままですよ。

キャンプや車旅するので、これは必需品なんですshine10年くらい前にまとめて10個くらい買って、それを使いまわしています。今はこのコールマンの、たしかデザインが変わってるみたいです。

家でも重宝してますhappy01

他のブランドのものもあるようです。キャンプに一緒に行く友人は、違うブランドのを使っています。

散歩でカメさん見たの、ほんと、縁起いいねsign03

カメさん毎日探そうかなeye

川がこの散歩コースのすぐ横だから、カメさんは沢山いるんですよ。

小さいのからおっきいのまで。

今まで出会ったカメさん達、大きさが違うから、全部違うカメさんだと思いますflair

                                                                                                                        

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥━━━☆   

                                                                                                                           

昨日の夕方の散歩、私が

「ライヤ、散歩行くよ~~」って言ったら、いつもは飛び跳ねていく行く~~って来るのに、

主人にくっ付いて、部屋から出ようとしませんでした。

しんどいのかな?って、ちょっと心配。

何回も呼んだけど行きたがらない。

ず~~と主人にくっついたままcoldsweats02

主人に、一緒に散歩行ってって頼んで、主人が

「ライヤ、散歩行こうか」って。

ライヤ、飛び跳ねて、いく行く~~ってcoldsweats01

みんなで一緒に散歩行きたかったんだね。それとも主人と?sad                   

                                                      

Img_5212                                                           

みんなで行くと、ライヤ、とても楽しそうでしたheart04   

                                                                                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                                                 

                                                                                                                      

今日は幻のトンネルを見に行きました。

先着100名に当たりましたnote

明治の頃のレンガ作りのトンネルです。

         

Img_2135 Img_2139

                                                       

このあたりは地滑り地域なので、50年位地滑り工事をしています。

まだまだ継続中です。

その工事中に、偶然発見されたJRのトンネルです。

「幻のトンネル発見」

って、関西ではニュースにもなりました。

昭和6年から7年の地滑りで崩れてしまったものだという事です。

天井の黒いものは、蒸気機関車だった頃の、すす だとの事です

トンネルの中は、ひんやりして気持ち良かったです。

外は凄~~い雨ですrain                                          

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                    

                                                         

出かける前

気持ち良く眠ってたんですが・・・。

                                                         

Img_5233                                                       

出かける時は                                                 

                                                        

Ca3f0883                                                          

真っ先に部屋から出て、行く気、満々ですdog

お留守番ですよconfident                                                      

                                                                                      

|

« 落ち込んでばかりじゃいけないね(*^_^*) | トップページ | 台風来てますね! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遺伝子、SS仲間がいっぱいって感じで、ちょっと楽しいですねnote
コールマンの便利ですねー、アウトドア用品ってどうしてもアウトドアで使うのだって思い込みがあるけど、そうかぁ、家で使っても別にダメじゃないんですよねー。
保冷できるのいいかもですhappy01
ライヤちゃん、きっとお散歩、みんなで行きたかったんだよねーwink
笑顔でお散歩、いいねgood
幻のトンネルすごいー、先着100名の中に入れたんですね、おめでとうございますーhappy01
涼しくてひんやりして気持ちよかっただろうなぁ。

投稿: すみこ | 2011年7月18日 (月) 20時53分

缶ビール 冷え冷え アウトドアショップへ 
GOだっ。ホムセンにも あるかもぉぉぉ。
じゃがいも焼きもおいしそー。にんにくやとうもろこしは よく焼くんだけど ホクホクジャガイモ食べたくなった。

お散歩で逢えるカメさん ご長寿の神様 よろしくお願いします。

ライヤちゃん パパも連れだしたかったんだね。
お散歩 パパとママと いっしょにできた(*^_^*)よかったねっ。 

投稿: acefeel | 2011年7月18日 (月) 23時42分

銀色の球体はジャガイモだったんですね~。
なるほど、アイデアですflair
ホクホクして美味しいだろうな~happy02
缶ビールを覆っていたのは保冷用の物だったんですね。
確かにぬるくなっちゃうから、美味しく飲む必需品ですね!
缶ジュースでも使えそうだし、いいですねgoodgood
幻のトンネルって凄いですね。
発見されるまで、ずっと忘れられてたのかな~。
100名って制限しているぐらいだから
普段は見られない貴重な場所なんですね。
私も見てみたいわ~
土に埋もれてたなんて、なんだかドキドキですねhappy02

投稿: ヨライダ | 2011年7月19日 (火) 01時08分

こんにちは。
モモパパです。
実はボク超ネガティブなんですよ。
ああなったらどうしよう。
こうなったらどうしようって不安ばかり抱えてます。
だから病院へ通ってるんですけどね。
幻のトンネル!?
うわー。
ボクも見てみたい。
鉄道ファンの血が騒ぎます。
ライヤちゃん。
みんなとお散歩。楽しかったよね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年7月19日 (火) 07時57分

おはようございます、家も同じですよ、散歩の時皆で行くと凄く喜んで、さっさと歩いて行きますが、私と2人きりで行くと、中々の時が、多々あります、だって家族ですものね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年7月19日 (火) 09時06分

☆ みんな一緒がいいね ☆

ライヤちゃん、みんなでお散歩に
行きたかったんだねconfident
ライヤちゃん、お散歩好きだもんね♪

む~たんはお散歩いくよ~って言うと
走って逃げて隠れます(笑)
でも、パパ散歩は大好きですhappy01

トンネルの中って涼しそうですね。

投稿: む~たんママ | 2011年7月19日 (火) 10時32分

ライヤちゃんきっと、
パパさんをお散歩に誘ってたんですねhappy01
散歩は楽しいけど、みんなで行くお散歩は
もっと楽しいんでしょうね~。
ライヤちゃんもトンネル見たかったのかなhappy01
お留守番残念だったね。

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 12時12分

ジャガイモ、ホクホクして美味しいですよね!!!
ライヤちゃん、みんな揃ってのお散歩
楽しかったかな。
ライヤちゃんもトンネル見に、行きたかったのかな???
でも、トンネルは・・・・
お留守番、ご苦労様!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年7月19日 (火) 12時40分

家も 出かける時は クーラーBOXは
必需品ですーっ どっちかというと
買ったものを入れる感じですけど。。(笑)
幻のトンネルツアー いいですねーっっ
昔 ここを蒸気機関車が通ってたと思うと
不思議ですねーっ sign03
私も見てみたいですーっhappy02
ライヤちゃんも 行きたかったのかなっ
みんなでお散歩が大好きなんだねっheart04

投稿: maron-go | 2011年7月19日 (火) 15時39分

ライヤちゃん、家族一緒に散歩いきたいんだね~
変わらず元気で安心(*'-'*)

幻のトンネル!!
いいね!こういうの大好き!
よく都市伝説として語られてるよね。
こっちのほうでも、新宿駅と笹塚駅(京王線)の間に隠された?ホームがある、とか、あるある。
ちょっとした冒険だよね。

投稿: じゃまいここ | 2011年7月19日 (火) 16時05分

やっぱり。。皆一緒がいいよねぇ。。ライヤちゃん。。dog
お散歩も。。暑いから大変だよね。。sweat01
私も。。見てたよぉ〜。。その番組。。DNAでしょう。。happy02

トンネル〜。。凄いねぇ〜。。富士にも。。氷結ってあるんだけど。。
スンゴク涼しいんだよね。。。ライヤちゃん。お留守番だったかぁ〜。
なんとか。。出来たのね。。ちょっと淋しかったかなぁ〜。。confident

投稿: jazzmaine | 2011年7月19日 (火) 17時25分

みんなでお散歩楽しいよね!!
我が家のchocoもひなと一緒だとルンルンnote
やっぱりみんなで一緒がいいよねheart04

トンネル凄~いsign01
ライヤちゃんはお留守番でチョッピリ残念だったねthink

投稿: chocoママ | 2011年7月19日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52239537

この記事へのトラックバック一覧です: トンネルの中へ:

« 落ち込んでばかりじゃいけないね(*^_^*) | トップページ | 台風来てますね! »