« 友達が来てくれました♪&ミクロビごはん☆ | トップページ | 散歩♪ »

最強コンビ!!

8月11日

暑いですね~~impact

関電さん、今日も大丈夫だったみたいです。

今週でこの異常な暑さはましになってくるって言ってましたね。

ほんとかなぁ・・・。

東北もとっても暑くなってるようですね。

東北電力管内も不安な毎日が続きますね。

                                                         

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚                    

                                                       

                                                        

以前の記事にも書きましたが、最近なかなかご飯を食べてくれなくて、毎回ライヤの口をこじ開けて無理やり食べさせているんです。

すみこさんから届いたニュートリ・スタット

しーちゃんパパさんから届いたミクロビごはん

最初っから食い付きが違いますhappy01

両方ともおやつとしてあげています。

どちらも毎回もっともっと欲しい~~って、すっごいアピールしますdog

                                             

                                                       

ニュートリ・スタットです。           

Dsc00074 Dsc00081 Dsc00082                                                         

                                                       

ミクロビごはんです。                                           

                                                        

Dsc00106 Dsc00110 Dsc00111                                                           

私があげるものは、嫌なものって最近思っているのか、あげる物に対して凄い不信感をもって、クンクン匂いを嗅いでから、フン!って顔をそむけますcoldsweats01

それを無理やり口をこじ開けてごはんをあげてるので、ライヤは涙を流しています。

この二つも最初は不振でしたが、上あごに付けたり、一つだけ口に入れたら、とっても美味しかったみたいですdelicious

次ちょうだいよ~~って目で見てましたnote

なので、ごはんとしてではなく、おやつとして、楽しく食べれる物、っとしてあげる事にしました。

栄養もあるし、まさに最強コンビsign03

なくなりかけたら、注文しようと思っていますflair

ニュートリ・スタットは薬を飲ませる時も使ったら、薬を出すことなく飲んでくれました。

ヤギミルクは、飲んだりのまなかったり・・・いい匂いがしてるんだけどなぁ><

テンション高い時はペチャペチャと飲んでるんですよ。タイミング、なのかな。catface

みなさんのお心遣い、とっても助かります。

みなさん、ほんとにありがとうございます。

何もお礼ができないけど、ほんとにうれしいです。

ココログ、始めてよかったですclover

                                                       

ライヤは今日も元気ですrock

                                                          

Dsc00091

                                                       

|

« 友達が来てくれました♪&ミクロビごはん☆ | トップページ | 散歩♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

2つとも 気に入ってくれて
よかったですねーーっhappy02
おやつ感覚なら 楽しく食べれるのかな?
いーっぱい 食べてくれるといいなぁnote
次ちょうだいよ~って うれしいですよねsign03
やったね カメさんっgood

投稿: maron-go | 2011年8月11日 (木) 19時33分

気に入ったご飯が見つかってよかったね~
タイミングかぁ~難しいね。。。
でも美味しいものを一杯食べて
暑いけど夏バテしないよう乗り切ってね!

投稿: kuni | 2011年8月11日 (木) 20時24分

良かった~、気に入ってくれたんですねhappy01
美味しい楽しいって気持ちになってくれた方が嬉しいので、おやつとしてあげるってのはいいですねhappy01
私もリクが偏食がひどい頃、口をこじあけて食べさせていた時期があります。
そのせいで、ご飯の時に私の姿を見ると逃げるようになっちゃってweep
やっぱり喜んで食べにきてくれる方がいいですもんねwink
たくさん食べて、体力つけようねshine

投稿: すみこ | 2011年8月11日 (木) 21時04分

この猛暑で、食欲がないのはかなりつらいよね。。
くず粉が、高カロリーでしかも消化がいいので、肉とか魚の煮汁とかで溶いてあげるといいみたいだよ。
あと、キャベツやブロッコリーとかのアブラナ科の野菜が、抗がん作用のある物質を多く含んでるんだって。
なかでも白菜は消化がいいので、おすすめ。
それと、まいたけも抗がん作用高いので、ほかのキノコ類もそうだけど、がんと診断された子の食事に取り入れる人が多いんだって。

以上、今やってる通信教育のテキストのうけうりだけど(*^。^*)、ほかにもいろんな情報出てるから折々コメントするね。
ライヤちゃん、頑張れ!

投稿: じゃまいここ | 2011年8月11日 (木) 21時33分

ごはん。。食べてくれないと。。。不安だものね。。
お口にあう。。ものが。。見つかって。。良かったね。。confident
カメさん。。も。。頑張ってね。。応援。。scissors

投稿: jazzmaine | 2011年8月11日 (木) 22時32分

モモパパです。
とにかく食べてくれたってのは嬉しいですよね。
ライヤちゃんが気に入ってくれた様子。
ボクも嬉しくなっちゃいました。
ライヤちゃん。
たくさん食べて体力つけようね^^。
応援してるよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年8月12日 (金) 07時11分

ライヤちゃん 気に行った食べ物 美味しく食べれて
良かったね!
やっぱりお口から食べるのが一番だよね~
無理やりお口明けて食べさせるカメさんも
辛いけど・・・
ライヤちゃん
少しずつでも食べないとね!!
早く涼しくなるといいねconfident
みんなで応援heart04
ライヤ~ ファイティングrock

投稿: chocoママ | 2011年8月12日 (金) 10時02分

ライヤちゃん、美味しく食べられて
良かったね!!!
食べないと、体力が持たないから
カメさんも大変ですね!!!

明日もライヤちゃんの笑顔、待ってるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年8月12日 (金) 10時59分

カメさん良かったですね~。
「もっと欲しい・欲しい」って嬉しいですね~。
ライヤちゃんもよかったね。
好きなものを、美味しいものをい~っぱい食べて暑さを乗りきらなくっちゃあね。
頑張れ!!

投稿: たけちん | 2011年8月12日 (金) 11時02分

ライヤちゃん、食欲がなくなってたのですねdespair
暑いですし、まだお腹の調子が治りきってないのでしょか?
でも、おいしい食べ物がわかって良かったですshine
ライヤちゃんのニュートリ・スタットをなめてる顔、可愛いですheart04

投稿: G&Cママン | 2011年8月13日 (土) 00時36分

ニュート 美味しかったね (*^。^*) よかったよかった。ミクロビ これ おいしーのかなぁって 
考えてる 顔 いいね。で・ 食べた。
気に入ってもらえて ほんとに よかったです。

ままごはんの好きなライヤちゃん フードをミキサーにかけて 野菜も入れたりで ゼラチンで 固める。
お口は 上下に こじ開けずに 横から スプーンで 滑らすように 入れてやると 食べてくれたります。ライヤちゃんも 食べてくれますように。

投稿: acefeel | 2011年8月13日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52449300

この記事へのトラックバック一覧です: 最強コンビ!!:

« 友達が来てくれました♪&ミクロビごはん☆ | トップページ | 散歩♪ »