« 仔犬の頃に戻った感じ☆ | トップページ | どら焼き大好き♡ »

庭です(*^_^*)

9月22日

                                                        

ライヤのお腹の心配、みなさんありがとうございます。

昨日まではまだ1時間~3時間おきにうんピー行っていましたが、昨夜は寝る前にいってから家に入れて一緒に寝て、朝私達が起きるまで大丈夫でした。

まだユルユルでトロ~ンとしていますが、水ではなくなってきています。

このまま普通のうんピーに戻ってくれるといいな。

毎日ライヤと時間の許す限り外で過ごしています。

朝ごはん食べて、掃除、掃除済ませて、夕方までほとんど外です(*^_^*)

今日はお昼御飯も外で食べましたvirgo

                                                         

Dsc01732

かあさんったら、また写真撮ってるでしゅよdog

                                                        

Dsc01737                                                         

今はライヤが静かに眠ってくれているので中に入りました。

起きてる時に家の中に入ると、上半身起こして、「え~~!!なんで入るん!!!」

みたいな顔して見られます><

でもちょっと今日はお昼寝もしたいので、少しだけ時間をもらいますvirgo

                                                          

歩くのがヨタヨタになってるのに、お散歩行きたいってアピールします。

行きはいいのですが、帰りはしんどくなって途中でペタンって伏せして動けなくなります。

少し休んだ後、声をかけると、起きあがって、帰ります。

もういいのに。って思う時もありますが、歩かないと筋肉が衰えてくるので、行きたいって思ってる間はお散歩行きます。

うんピーの時も、途中で休憩に入るんです。

お腹痛いと時間かかりますものね。

中腰はしんどいですものね。

それが昨日の台風の大雨の中の朝7時ごろだったんです。

主人はもう出勤してるので、私が抱えても起きなくって・・・

隣の義弟を庭から大きな声で呼んだら、ライヤがその声にびっくりして、その勢いで立ち上がりましたwobblyhappy02

今日は曇りから晴れ。

お天気回復してくれてよかったです。

皆さんのところは、台風の影響は大丈夫だったでしょうか。

                                                        

外はもうかなり涼しくて、ライヤも過ごしやしく、この時期でこういうことになったのは、タイミングが良かったのかなって思っています。

ブログ書いてるの途中でライヤが起きました。

お昼寝また後でしよ~っとclover

|

« 仔犬の頃に戻った感じ☆ | トップページ | どら焼き大好き♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃんはお庭が大好きなんですね~
大好きなお庭でママと一緒に過ごせていいなァ(*^^)v
台風の後は涼しくなって気持ちいいよね!

お腹も少し良くなって良かったね!

お散歩大好きライヤちゃん!
ゆっくりお散歩しようね~

今日もライヤちゃんの笑顔有難うheart04

投稿: chocoママ | 2011年9月22日 (木) 16時10分

お腹の調子少し良くなってよかったぁ
もっと良くなるといいな。。
台風の大雨の中でペタンっ
大変でしたねー ライヤちゃん大きいから
抱っこできないですもんね。
まろんみたいに小さければヒョイって
連れて帰れるけど・・coldsweats01
でも声にびっくりして 立ち上がったんですね!
すごいっ!! やったねgood
涼しくなってきたし 外で過ごしやすくなって
よかったですね。。
ママと一緒にまったりだねっ

投稿: maron-go | 2011年9月22日 (木) 16時25分

ライヤちゃん、お腹が良くなってきて良かった〜。happy01
お外は涼しくなって、いろいろなにおいもして気持ちいいのかな。
みんなお外大好きだよね。
お散歩もライヤちゃんのペースでね。wink
ゆっくりのんびり〜heart04


投稿: まま | 2011年9月22日 (木) 16時36分

ライヤちゃん、お腹の具合少しでも
良くなって良かった!!!
ライヤちゃんは、お庭が大好きなんだね。
秋風を感じて気持ち良いのかな???
マイペースでゆっくり、お散歩するんだよ。

ライヤちゃん、明日も可愛い写真見せてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月22日 (木) 17時33分

もう猛暑はないだろうし今年の秋は気温高目とか
(予報なので分からないけど。^^;)
ライアちゃんには過ごしやすくなったかな?
ゆっくり のんびりねっ!ライアちゃん。^^

投稿: kuni | 2011年9月22日 (木) 18時58分

心配していたので、少し安心できました(*´∇`)

よかったね、ライヤちゃん!
ゆっくり大好きなところで過ごしてね。
またライヤちゃんの可愛い笑顔を見に来ます♪

投稿: 時鳥 | 2011年9月22日 (木) 19時06分

カメさん
こんばんは
お腹の具合
少しは良くなって
よかったです。

ライヤちゃんは
お外がいいんだね
かんかん照りで
焦げ焦げになる暑さじゃないし
ライヤちゃんも心地よいなぁって
わかってるんだねきっと!

カメさんとの2ショット
いいお写真なんだろうな

明日はご主人お休みかな?
お昼間少しカメさん
少し休めるといいね


投稿: ここな | 2011年9月22日 (木) 19時25分

去年亡くなった大型犬のタビは、散歩に行きたくて仕方ないけど、やっぱり歩くのが苦しくて、飼主さんがいつもタオルでお腹を巻いて、両端持って、ゆっくりゆっくり散歩してたよ。
苦しくなったら、静かにタオルを下ろして、それに連れてタビも静かに寝そべって、しばらくそれで休憩したら、また歩き出してた。
もちろん遠出は出来ないんだけど、やっぱり外飼いの子だったからか、外を歩きたいって願望、強かったんだね(*^_^*)
ライヤちゃん、無理しない程度にゆっくりペースで歩きたいときに歩けるといいね♪

投稿: じゃまいここ | 2011年9月22日 (木) 19時34分

ライヤちゃん、いとおしいね。
大事に大事に毎日生きてるって感じが伝わってきます

きっと、カメさんも一日一日がいとしくて、尊くって、
ライヤちゃんのためと自分の為にがんばっちゃっているのかな。

うちも数年前に、17歳で送った愛犬がいます

最後の最後まで散歩に出てました

それ以外はハウスに入ったきりで、おしっこもハウスでしちゃってました

どうかライヤちゃんとの静かな時間を思う存分過ごして下さいね

ライヤちゃんとカメさんの幸せを祈っています(*^_^*)

投稿: きょん | 2011年9月22日 (木) 21時51分

台風は大変だったけれど
涼しくなって良かったですね^^
ライヤちゃんのお腹もちょっと収まってきたみたいだし
良かったです。
確かにワンコのウ○チの姿勢って大変ですよねcoldsweats02
人間の洋式トイレみたいに座って出来たら、
ワンコも少しはラクかもしれない…
と、変なことを考えちゃいましたsweat02

投稿: ヨライダ | 2011年9月22日 (木) 23時43分

お腹、このまま落ち着いてくれるといいですねclover
ホントにいい気候になってきましたconfident
優しい風や、陽射しや、草木の香りを、ライヤちゃんと一緒に堪能して下さい。

今、公園でケータイでコメントを書いています。
シエラと沢山歩いた公園です。
シエラと見た景色。。変わらず爽やかですhappy01

投稿: シエ子 | 2011年9月23日 (金) 10時07分

ライヤちゃん、お腹の調子はどうかな。
少し良くなってきたみたいで良かったです。
急に冷え込んできましたね。
今度は寒さに負けずにがんばろうねhappy01
お庭が好きなんだね~。
開放的なのがいいのかなhappy01

投稿: すみこ | 2011年9月23日 (金) 20時25分

ライヤちゃん、下痢が少しでも治まってきて良かった。
でも涼しくなったから、冷えないようにしないとね。
カメさんも風邪ひかないように気をつけてね。
お庭でまったり、ママと一緒で嬉しいね。

投稿: すず母 | 2011年9月23日 (金) 21時28分

お腹よくなったよかった。
雨 びっくりだ 呼ぶ声で はっと気合い
入ったのかな。
ひとつひとつ がんばって。
お昼寝も大事だね (*^。^*)

投稿: acefeel | 2011年9月23日 (金) 22時05分

こんにちは。
モモパパです。
ライヤちゃんのおなかの具合が徐々に回復傾向にあること。
よかった~。
本当によかった~。
ボクまで嬉しくなっちゃいました。
もうこれからは猛暑もないし過ごしやすい日になりますね。
ライヤちゃんへの体への負担がちょっと減ってよかったです^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月24日 (土) 07時28分

ライヤちゃんお腹調子悪かったんですね…。
でも少しでも良くなってきて、よかったです。

最近涼しくなったので、お外が気持ちいいんですね~。
でもカメさんと一緒にお外にいるのがいいのね、ライヤちゃんconfident

投稿: フモフモ | 2011年9月24日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52800124

この記事へのトラックバック一覧です: 庭です(*^_^*):

« 仔犬の頃に戻った感じ☆ | トップページ | どら焼き大好き♡ »