« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

☆ライヤの刺繍、素敵です☆

9月30日

                                                          

9月も今日で最後、お天気は曇りから今は雨ですrain

そんなどんよりのお天気の中、とっても素敵なものが届きましたshine

ココだけの話」の、ココちゃんちのじゃまいここさんから、ライヤの刺繍ですdog

じゃまいここさんのブログにも載せてあって、とっても素敵だ~~って、お待ち申しあげておりましたhappy02

                                                          

Dsc01956                                                         

Dsc01957                                                         

下手っぴだけど、って書いてるけど、全然そんな事ないですsign03

とっても綺麗ですsign03sign03

1針1針想いをこめて縫ってくれたんですねconfident

じゃまいここさんのブログに載ってるのを観て、泣いちゃったけど、届いてまた泣いてしまいましたcrying

                                                      

玄関にいらっしゃるこの方とdog                                                        

一緒に記念撮影ですcamera                                           

Dsc01961                                                         

ココちゃんと一緒の写真もcamera                                                       

Dsc01963                                                        

                                                        

テレビの前に飾りましたshine

                                                       

Dsc01982                                                          

今、飾った写真sweat01刺繍を見ながらPC使ってるんですが,PCの画面の向こうに見える刺繍はこの距離から見ると写真ですwink 

とっても躍動感があって、元気な時のライヤです。

去年の10月、ちょうど1年前の写真の「飛行犬」の時のですね。

この写真を選んでくれたじゃまいここさんにとっても感謝ですconfident

もう、ライヤの走る姿は見れないですから。 

ご家族の入院で大変な時に、ほんとにありがとうございます。

                                                        

                                                         

そして、沢山の絆に囲まれて、ライヤは幸せですclover                                                      

Dsc01979                                              

                                                       

みんな、みんな、ありがとう~~shineshineshine           

                                                 

                                       

                                                         

                                                         

                                                       

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ミルク粥?それともリゾット?

9月29日 

                                                        

最近ライヤはドッグフードを食べないので、お粥さんを作って食べさせています。

卵をとじて、あげています。

今日は牛乳を入れて作ってみました。

少し砂糖も入れて。

作り方わからないけど、牛乳入れれば出来上がりですよね。

味見して、美味しいflair(牛乳嫌いな主人は絶対食べないけど・・・)

そして、とろけるチーズ、あったなぁ。って、これも入れてみました。

かき混ぜると、トロ~~ンと糸ひいてます。

またまた味見。

またまた美味しいflairflair(チーズのダメな主人は完全に食べない物に仕上がりました)

Dsc01923

ライヤにさめたところであげました。(いつも強引に口を開けてあげてます)

ほとんど水分なので、食べてくれましたが、ほんとに嫌ならそれでも舌を上手に使って

ペッって吐きだすんですが、用意した分は全部食べてくれましたhappy01

お粥は1日分を朝作ってます。

それを量をみて、残りそうなら私も食べます。

今日は、強引にでもミルク粥?リゾット?、私も食べたいですvirgo

おしゃれにリゾットとしておこうかなhappy02

                                                         

美味しいような美味しくないような・・・不思議な味だったよdog

もしかして私だけが美味しいって思ったのかもwobbly・・・virgo

                                                      

Dsc01922                                                        

食べた後、ぐったりのライヤですcatface

いつも食べたあとはこうなんですよbearing

毎回追いかけっこして食べさせてるので、疲れるみたいですconfident

そしていつも顔じゅう、お粥さんだらけでべとべとしてて、そのうちバリバリの毛になってきます。お湯のタオルで綺麗に拭いたつもりでも、何処かにごはん粒、ついてますbearing

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                      

                                                         

昨日、ライヤは庭でちょっとパニックにsign03

                                                      

ゴーヤがなってたネットに顔を引っ掛けて困ってますcoldsweats01

                                                        

Dsc01888                                                         

ネットの向こうに居るだけに見えますが、よ~~く見ると、ネットが毛に食い込んでいるんですよwobbly

ちょっとの間もがいてましたsmile

助けてくれないのsign02・・・・dog

動画を撮りながら、救出しましたvirgo

                                                       

Dsc01892

いじわるなかあさんでしゅね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

                                                         

                                                       

                                                        

| | コメント (15) | トラックバック (0)

玄関ポカポカ♡

9月27日 

                                                        

今朝も寒いですね><

ライヤ、うんピーの間隔がいつも通りになって来たので、夜は家の中にいても、もう大丈夫なので、一緒に寝ています。

朝は外に出たがります。

まだ陽があたらず、寒いよ~~sad

なので、今朝は玄関に連れてきました。

玄関も落ち着くんだよね!ライヤhappy01

                                                        

Dsc01816                                                            

この角であごか苦しいのか、何度も位置を変えようとしていましたよcoldsweats01

                                                         

                                                         

なので、マット、敷きました。

                                                        

Dsc01824                                                         

                                                       

Dsc01829                                                       

気持ち良さそうに眠ってる口元、可愛いからチューしちゃいましたheartvirgo

                                                       

玄関は朝陽があたってポカポカ気持ちがいいですspa

ここに居てくれてる間に掃除をしま~~すnote

| | コメント (19) | トラックバック (0)

どら焼き大好き♡

9月26日

                                                        

みなさん、ライヤの心配、ありがとうございます。

お散歩の途中にペタンってライヤがなっても、慌てず、休憩、ドキドキなし、にやっとなってきた私です。

でも、もう私一人ではお散歩、やっぱり行くのやめます。

昨日の主人とライヤの夜散歩、帰りは主人が途中から抱っこをして帰って来ました。

抱っこはできないよ~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

                                                       

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                                        

土曜日に美味しい物が届きましたよhappy01

                                                         

Dsc01748                                                         

じゃまいここさんから、福どらのどら焼き、沢山頂きましたclover

嬉しいですnotes

朝届いたので、朝食がまだだったので早速朝食に頂きましたdelicious

もちろん、このかたもdog                                           

                                                        

Dsc01750 Dsc01752                                                           

主人と私の間を忙しく動いていましたよhappy02                               

沢山食べてくれましたheart

じゃまいここさん、ありがとうございますshine

食欲、少し戻ってきましたdiamond                                       

                                                          

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜    

義父が畑で作った赤唐辛子

根っこ付きで持って来てくれました。

鮮やかで綺麗なので玄関にバケツに入れて置いていました。                             

                                                         

Dsc01756

最初は興味なかったのに、やっぱりクンクン来ましたpig                        

                                                        

Dsc01764                                                           

今日、干そうと思ったのに雨ですrain

もう少し観賞用に置いときます。

                                                        

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*                                       

                                                          

今朝のライヤです。

                                                         

Dsc01807                                                          

ごはんとお薬をあげて、家の中に入って、ブログアップしようとしたら、こんな顔してじ~~っと

こちらを見ていましたwobbly

もうちょっと待っててねvirgo

                                                        

わかってくれたのか、諦めたのか、寝る体勢ですsleepy

                                                        

Dsc01810                                                                                                                  

低空飛行ですが、それでもライヤは頑張ってくれていますrock

| | コメント (16) | トラックバック (0)

庭です(*^_^*)

9月22日

                                                        

ライヤのお腹の心配、みなさんありがとうございます。

昨日まではまだ1時間~3時間おきにうんピー行っていましたが、昨夜は寝る前にいってから家に入れて一緒に寝て、朝私達が起きるまで大丈夫でした。

まだユルユルでトロ~ンとしていますが、水ではなくなってきています。

このまま普通のうんピーに戻ってくれるといいな。

毎日ライヤと時間の許す限り外で過ごしています。

朝ごはん食べて、掃除、掃除済ませて、夕方までほとんど外です(*^_^*)

今日はお昼御飯も外で食べましたvirgo

                                                         

Dsc01732

かあさんったら、また写真撮ってるでしゅよdog

                                                        

Dsc01737                                                         

今はライヤが静かに眠ってくれているので中に入りました。

起きてる時に家の中に入ると、上半身起こして、「え~~!!なんで入るん!!!」

みたいな顔して見られます><

でもちょっと今日はお昼寝もしたいので、少しだけ時間をもらいますvirgo

                                                          

歩くのがヨタヨタになってるのに、お散歩行きたいってアピールします。

行きはいいのですが、帰りはしんどくなって途中でペタンって伏せして動けなくなります。

少し休んだ後、声をかけると、起きあがって、帰ります。

もういいのに。って思う時もありますが、歩かないと筋肉が衰えてくるので、行きたいって思ってる間はお散歩行きます。

うんピーの時も、途中で休憩に入るんです。

お腹痛いと時間かかりますものね。

中腰はしんどいですものね。

それが昨日の台風の大雨の中の朝7時ごろだったんです。

主人はもう出勤してるので、私が抱えても起きなくって・・・

隣の義弟を庭から大きな声で呼んだら、ライヤがその声にびっくりして、その勢いで立ち上がりましたwobblyhappy02

今日は曇りから晴れ。

お天気回復してくれてよかったです。

皆さんのところは、台風の影響は大丈夫だったでしょうか。

                                                        

外はもうかなり涼しくて、ライヤも過ごしやしく、この時期でこういうことになったのは、タイミングが良かったのかなって思っています。

ブログ書いてるの途中でライヤが起きました。

お昼寝また後でしよ~っとclover

| | コメント (16) | トラックバック (0)

仔犬の頃に戻った感じ☆

9月20日

                                                       

今日は夜中からの雨がず~っと降り続いていますrain

夜は寒いくらいでしたsnow

ライヤは、どら焼きを少し食べて以来、全然食欲がなく、自分から何かを食べたいっていう

アピールがなくなりました。

昨日は大好きな焼き芋、あげてみたけど、プイって、顔をそむけられちゃいました><

いつもライヤと半分こするんですが、私が丸丸一本食べました。

おなかいっぱいになりましたwobblyあんな大きな焼き芋、食べたの久しぶりでしたcoldsweats01

なのでやっぱり、私が強引にスポイドで流動の物を入れたり、ニュートリスタットを無理やりなめさせたりしています。

ライヤは16日(金)の夜から急に下痢になり、それもいきなり水です。

全く固形がなく、水に色がついてるっていうだけです。

よくならないので18日(日)に、病院へ連れていきました。電話で土曜日に事情を話して、先生からの説明をその時してもらっているのですが、少しでも何かわかるのならと思って。

でも結局電話での説明のままでした。

① タンパク質が吸収できなくなっている。

② 免疫力が落ちていている。

③ 細菌が入っている(検査しましたが細菌はいませんでした)

他にも言われたけど覚えてないですcoldsweats01

抗生剤と下痢止め貰ったんだけど、難しい事はわからないけど、今日もまだちっとも良くなっていません。

水を飲んでくれるので、まだ良かったと思っています。

スポーツドリンク、あげても飲まないので、これもスポイドで飲ませています。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。                            

                                                       

仔犬の頃は、オチッコ、うんピーの躾がまだできてない頃、家の中、庭、玄関、廊下、あちこちに新聞紙やらトイレシートやら敷いていました。

今がまたそんな状態です。

うんピー行きたくなくても、ちょっと寝がえりや、踏ん張った時に、わずかですが出てくるんです。なので敷いています。

リビング(昨夜)

 Dsc01676                                                          

玄関(今日) 

夜の間に何度も水うんピーに行ったんでしょうね。

おしりや、お尻の周りの毛、とっても汚れていました。

なんだか泣けてきましたweep

しんどいだろうな・・・。

玄関に連れて行ってお尻を洗い終わった後の写真です。

拭くとまた行きたくなったらと思い、そのまま玄関待機です。

                                                  

Dsc01679                                                            

                                                        庭(今日) 

↑の1時間後、また水うんピー。

この時は洗った後拭きました。家に入るかなって思ったんですが、そのままゴロンしてので新聞紙きました。

夜中新聞敷いてなかったので、平板、水うんピー、アチコチありました。

気持ち良さそうに眠ってますsleepy                                                     

Dsc01691

大体1時間から2時間おきにうんピーしてます。

おしり、肌が赤くなってます。

ヒリヒリ痛いやろなぁって思います。

お尻を拭くと、刺激をされてまた行きたくなるようなので、大変です。

ずっと最後までこのままなんでしょうか・・・

                                                         

ここのところ、涼しいので、ライヤはうんピーで外に出たら、そのまま外の方がいいようです。

夜も外で寝ています。

ずっと外飼いだったからでしょうか。

入りたいってアピールしたら、入れるようにしています。

なので土曜日、昨夜、夜は、私がリビングのソファで寝ています。

昨日は主人がリビングで寝てくれました。

でも仕事があるので、無理はさせられません。

ライヤは穴のあいた網戸の下で寝るんです。

寝てる私の顔が確認できる場所ですvirgo  

今も庭で寝ています。

入ってくる気は、ないのかしら?

やりたいようにさせます。

ライヤの小さい頃を思い出した今日の朝でしたdog

ごめんなさい。

終始うんピーの話になってしまいましたconfident

                           

| | コメント (18) | トラックバック (0)

福どらのどら焼き買ったよ(●^o^●)

9月17日

みなさん、いつもライヤと私達を見守ってくれてありがとうhappy01

ライヤは段々と、弱弱しくなってきてきていますが、庭に出すとウロウロ探検&警備をしてくれていますclub

                                                    

Dsc01593                                                         

かあさん、庭のお手入れ、必要だねeye

        ・・・sweat01virgo                                                        

Dsc01594

段差を上がるのが困難になてきました。

食欲なしです。

流動食、レトルト、強引に口に入れて食べさせています。

ライヤにとって今は食事が苦痛のようです。

仕方ありませんねconfident

でもライヤ、まだ私達の傍にいてくれてますdog

                                                        

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                                 

うふふheart

「福どら」のどら焼き、昨日注文して、今朝9時ごろ届きました。

お客様用にお菓子が欲しくて、でも百貨店まで出かけられないし、ネットで注文。

っと思った時、「福どら」のどら焼きflairってhappy01

ずっと気になっていたんです。冷凍保存、出来るから、半分冷凍しました。

                                                         

Dsc01651                                                          

さっそく頂きましたよshine

一個がおっきいですup

生地がふかふかだよspa

まずは粒あんですよねgood

甘くなく、さっぱりしてるあんこです。

くりいっぱい、ライヤも少し、食べたんだよねheart

くりが一個丸ごと入ってるよ~~lovely

                                                         

ちょっとだけ食べたでちゅよdog

                                                      

Dsc01644                                                           

ひとくちだけだったけど、それでもたべてくれたので嬉しかったですnote

美味しかったよねsign01ライヤclover

                                                         

                                                       

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ライヤの体調

9月14日

                                                    

みなさん、ご心配をおかけしています。

ライヤの為に満月にお祈り、励ましコメント、ほんとにありがとうございます。

ライヤ、何とか落ち着いています。

動物病院行った日に、ステロイドを注射してもらいました。

そして、腹水がたまっているのでそれを少しですが抜いてもらいました。

その日はまだ体調の変化はなく、昨日、少し食欲が出てきて、自分から私達が食べてる物をちょうだい~~って来てくれました。

久しぶりの食べたい~~っ立ったので嬉しかったです。

ステロイド注射、してよかったです。

少しでも食欲が出てくれるなんて。嬉しい驚きでした。

今な薬で処方してもらって、毎日ステロイド、飲んでいます。

そして、昨日、その体調の戻ったライヤのもとに、バーニーズマウンテンドッグのリクくんのママさん、ブログ「:奈良をお散歩。withバーニーズ」のこっぺママさんが会いに来てくれましたclover

私はちょっと買い物に行っていたので、家の前で待ってくれていました。

とっても嬉しいサプライズでしたshine

家に入って頂いて、ライヤとハグハグheart

ライヤも最初は「ワン!」なんて言っちゃってましたが、一緒に食べてたピオーネをもらって満足してましたよdog

もっとゆくりとおしゃべりしたかったのですが、私が急用ができたので、出かけなくてはいけなくなり、せっかく来ていただいたのに慌ただしく帰って頂くことになってしましました。

今度はゆっくり来ていただけたらと思います。

ライヤの体調のいい日に来てくれて、ほんとによかったです。

今日はまたちょっと動きが鈍いです。

                                                       

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。                            

                                                        

今日のライヤですhappy01

                                                         

ご心配をおかけしているライヤです。

満月のお祈りありがとうございます。

もうちょっと、とうさん、かあさんと一緒に居たいでしゅ

かあさんがリビング掃除中だから、廊下で待機中ですdog                                           

Dsc01450                                                       

                       club                             

                                                                                         

お散歩、いけないから庭でオチッコしてきたよdog

                                                        

Dsc01454                                                        

散歩にいってライヤが歩けなくなると私は何もできないので、夜だけ、主人と一緒のお散歩にしています。フラフラしながらのお散歩ですが、行きたいみたいです。                                                       

                       club                                

                                                        

オチッコしてる間にかあさん、洗濯物干しているからまだおうちに入れてくれないんだぁ sad

ちゃんと干してるか見とかないと!ですeye

                                                        

Dsc01462                                                           

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。                              

ほんとにありがとうございます。

私達は、もう出来る事はやったよねって、話しています。

じゅうぶんライヤは頑張ってくれてる。

                                                         

ライヤが苦しまず、穏やかにその時が迎えられる事が最後の願いです。                                                      

| | コメント (20) | トラックバック (0)

動物病院行きました

9月12日

                                                       

動物病院で色々検査をしました。

食欲ありません。

サンマの日の焼きおにぎりもほとんど食べなかったんです

様子を見てたけど、食べ無くなってます。

眼も少し黄色がかっています。

貧血も。

あと数日って言われました。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

あれから半年

9月11日

十戒の話にお付き合い頂いてありがとうございますvirgo

初めて読んだ時は、ほんとに涙が出ました。

今は、しみじみ読み返しています。

                                                      

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。                           

                                                                                                                

震災から今日で半年ですね。

朝からテレビは特集しています。

この半年、どう変わったのか、キチンと見ておかないといけないと思います。

今この時間は「題名のない音楽界」を観ています・・・聴いています、

音楽家の方達が想いをこめて演奏してくれています。

優しい、心にしみるね音色ばかりです。

                                                         

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*                                           

話が変わってしまいますが・・・。                                         

ゴーヤが収穫できました。

いつ収穫したらいいのか迷っているうちに、一つ黄色くなってしましましたsweat01

                                                         

Dsc01256                                                           

Dsc01273                                                           

一つは隣の義弟にもらってもらいました。

まだ後数本、もうすぐ収穫です。

                                                         

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                            

昨日の夜は、外で焼き物をしました。

メインは・・・サンマで~すfish                                       

                                                      

Dsc01321                                                          

サンマ、脂が乗って美味しかったです。

一匹ずつ焼きます。

なかなか納得のいくサンマがなく、お店を三軒周ってやっとゲットしたサンマだけに想いは人一倍?・・・主人一倍ですhappy01

三軒周った話をしたら主人に笑われましたhappy02

                                                        

野菜とお肉も少し焼きました。

                                                         

Dsc01329                                                           

外せない焼きおにぎり。

ライヤのおにぎりを主人が裏返そうとしているのを、ライヤはジ~~っと見つめていますeye

                                                         

Dsc01351                                        

                                                        

まったりまったり、のんびりしましたspa                                  

                                                       

Dsc01341

Dsc01356                                                          

                                                        

外でまったりしていると、宅急便が届きましたrvcar

アマゾンから、「カーネル」、です。

昨日注文して、当日配達にしたそうなんです。

ほんとにその日に届いたんです。

堺に配送センターがあるんですって。

それにしても早すぎwobbly                                          

                                                        

Dsc01346 Dsc01345                                                         

北海道特集と、日本一周車中泊でした人の特集が載ってますrvcar

羨まし~~shineshine

                                                       

                                                      

                 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

十戒の10番目。

9月9日

                                                       

こんにちは。今日は暑くなりましたね。

昨夜は久しぶりに眠れませんでした。

なので今朝は起きれなくて主人のお弁当、作れなかったですdespair

今朝のライヤのお散歩も行けてませんsad

洗濯物干して、掃除をしようと思ったら頭がフラフラしてきたので、さっきまで横になっていました。

だいぶよくなったので午後からは掃除をしなくては。

                                                        

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。                           

                                                      

昨日インターポット、気になってクリックして、開始になっちゃったのですが、さっそくキラリ、沢山ありがとうございますshine

この先、どうしたらいいのかよくわからないですが、、楽しそうですねnote

初心者ですがよろしくお願いしますhappy01

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

シミだらけですが犬の十戒です。チルがうちに来た13年前にプリントアウトしたものを知人から頂いたものなので。

冷蔵庫に貼っています。

10番目の言葉。

チルの時は私は仕事に行ってて、最後、会えませんでした。

そしてチルは病院で主人に見守られながら虹の橋を渡りました。

主人はその日、徹夜明けで、チルは主人の帰ってくるのを待っていたかのようでした。 

家でみんなが傍にいて・・・。

それが今の想いです。

                                                        

Dsc00150                                                          

またまた重たい話しになってしましました。

調子が悪いとこんなことを書いてしまいます。

                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。   

                                                         

昨日、夜は涼しかったので、窓際でじ~~っと立って、外に出たいアピールをしていたので出しました。

                                                        

Dsc01254                                                         

平板が冷たくて気持ちいいのか、しばらく入りたいアピールなしで、外で寛いでいましたspa

                                                       でも、記念日後日祭でケーキを用意してたら入る~~sign03って猛アピールでしたhappy02

まろんケーキのクリーム少しとまろんグラッセ食べました。美味しかったねdelicious                   

                                                          

                   

                                                          

| | コメント (14) | トラックバック (0)

絆繋がってる~~(*^。^*)

9月8日

                                                        

昨日は沢山絆の事、ありがとうございますclover

私も主人も、とっても嬉しくって、ほんとにココログ始めてよかったね。

みんながライヤの事こんなに思ってくれてるんだね。

って、改めて実感して、絆は深いんだぁって感じられました。

ほんとにありがとうございます。

                                                        

そして、結婚記念日にも、お祝いのお言葉、ありがとうございますshadowvirgo

ライヤとこの日を迎えられてよかったです。

                                                         

あっ、主人はちゃんとライヤのためのイチゴのケーキ、買って来てくれましたよbirthday

やっぱりちゃんとライヤの事わかってくれてるんだぁって嬉しかったです。

                                                                                                                        

Dsc01077

                                                                                                                      

チルにお供えしてからライヤにあげました。

忙しく食べていたので写真は撮れなかったですbearing

Dsc01074                                                          

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                          

                                                       

今日は久しぶりにライヤと庭に出て写真を撮りましたcamera

                                                        

Dsc01214 Dsc01231                                                          

                                                       

かあさんはあたちの写真を撮りだすとなが~~いの┐(´д`)┌ヤレヤレ

疲れるから伏せしちゃったgawk

                                                        

Dsc01238                                                        

                                                       

このネット、ゴーヤでしゅ。

もうおうちに入りたいでしゅよ(´;ω;`)ウウ・・・

蚊がいっぱいでしゅdog                                                    

Dsc01247

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ご無沙汰しています☆

9月7日

                                                        

みなさん、お元気ですか?

しばらく更新してなくて、なんだか皆さんとの絆、途切れちゃたらどうしよう・・・なんて思いながらも更新せずな私でしたvirgo

台風が過ぎてから、涼しくて気持ちのいい日が続いていますねsun

台風の被害に遭われた地域の方々はそんな気分ではないでしょうが。

ほんとに大変なことになってしまいました。

那智大社の本殿、天川村、十津川村、キャンプや観光したところを映像で観た時は胸が詰まりました。

亡くなった方もこんなに多くなってきてるなんて・・・。

高知の実家は今回は被害がなく安心している私は、なんなんだろう・・・って思ってしまいました。

                                                          

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                          

                                                          

今日のライヤですdog                                             

                                                        

マイペースでお散歩行ったり、ゴロゴロしていますclover                        

                                                         

Dsc00995                                                          

お散歩から帰ってきて涼しいのか玄関でまったりしていました。

様子を見に行ったら玄関の土間からいなくなってて、探してみると、カーテンの向こうの車の下にライヤがいました

                                                         

Dsc00710                                                         

カーテン開けたら寝転がってたのに起きてしまいました><

                                                         

                        club                              

 何よ!って言わんばかりの顔してますcoldsweats01                                                      

Dsc01000                                                       

そしてまた寝転びました。                                           

                                                        

Dsc01003                                                         

お腹だけがどんどん張ってきて、大きくなってきています。

腫瘍がお腹の中でどんどん大きくなってるのです。

触るとお腹、パンパンです。

首も、顔も、肩も痩せてしまって、小さくなってしまいました。

昨日はブレスの家に行ったら奥様に、ちいさくなったなぁって、言われ、そして涙を流していました。

私達は、それでもライヤはここのところ調子がいいので嬉しいのですが、たまにしか会わない奥様は、ライヤの変わりように驚いたのでしょう。

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                        

                                                        今朝は涼しいのでエアコン久しぶりにつけていません。

ライヤもハァハァいっていないので、大丈夫のようですdog                     

リビングの窓を開けると、ライヤは必ずこうなるんですよhappy01                     

                                                        

Dsc01028                                                         

穴のあいた網戸から鼻が外に出ていますpig

以前、お尻が網戸から外に出ているのをアップした事がありましたが、顔かおしり、どちらかは出てるんですよhappy02

気持ち良さそうに眠っていますsleepy

ライヤが傍にいてくれるだけでとても幸せですclover

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                       

                                                        

おまけで・・・

今日は私達の結婚記念日です。

20回目を迎えました。

とても自由にさせてもらった20年間でした。

またこれからも自由にさせてもらいますshine

                                                         

ブログお友達のままさんと、たけちんさんも今月結婚記念日だったんですよ。

記念日が一緒の月のお友達がいて嬉しいなflair

                                                       

                                                       

ライヤがこういう状態なので、何もするわけでもないですが、主人が仕事の帰りにケーキを買って帰ってくれるというので、楽しみに待ちますbirthday

                                                        

Dsc00948                                                          

あたちもケーキ、たべたいでしゅよnote

イチゴのケーキ、大好きだよheart                                                        

| | コメント (18) | トラックバック (0)

3ヵ月経ちました(^^♪

9月1日

                                                        

9月ってまだまだ暑いですね。

台風来てるから、天気が不安定で、午前中陽が射していたのに今は厚い雲、風も生ぬるいですtyphoon

                                                        

ライヤの手術、6月2日から、3ヵ月経ちましたdiamond

先月、来月も元気報告したいなって書いてたので、その報告ができて嬉しいですnotes

獣医さんから伝えられた命の期限を、ライヤは超える事が出来ました。

この先はもう、欲張らずに、ライヤが苦しまない事を願うだけです。

やはりひと月前に比べると、動きは鈍くなっています。でも、ライヤは私達の傍にいてくれてます。

お散歩いく?っていうと、ジャンプして、「いく行く~~」って、アピールしてくれますdog
トボトボだけど楽しそうに行ってくれます。

お散歩、ライヤが行きたいっていう限りは行こうと思っています。

食欲があるからそれが嬉しいです。

なんか、前回の記事とダブっちゃいましたね><

                                                      

                             club                        

                                                                              

こんにちは。お散歩大好きですheart

短い時間のお散歩だけど楽しいですnote・・・dog

                                                      

Dsc00818                                                         

                                                        

                                                                                                              

                             club                                                      

                                                                                                              

かあさんは、あたちの写真ばかり撮ってます。

撮るのはいいけど、このスーパーの買い物かご、恥ずかしいと思うんだけど(/ω\)ハズカシーィ

                                                        

                                                          

早くおうちに入りたいですhouse 

                                                       

Dsc00798                                                        

                                                         

                                                        

                             club                         

                                                                                                                                     

お姉ちゃんよりあたちの方が強いでしゅよrock・・・チビライヤ

・・・違うでしゅよsweat01肩をモミモミしてるでしゅよshine 

                                                                                                               

Dsc00781                                                       

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                      

                                                       

うちのゴーヤ、今頃になって実が沢山ついてきています。

8月の始めに1本だけしか実らず諦めていたのに・・・。

この写真は3本写っていますが、他にも何本かできています。

数えたら10本くらいありましたhappy01

                                                                                                           

Dsc00821                                                        

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。   

                                                        

ゆでたまご、大好きですheart

はやくたべた~~いshine・・・dog

                                                                           

                                                        

Dsc00824                                                         

数秒で完食しましたhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »