« 絆繋がってる~~(*^。^*) | トップページ | あれから半年 »

十戒の10番目。

9月9日

                                                       

こんにちは。今日は暑くなりましたね。

昨夜は久しぶりに眠れませんでした。

なので今朝は起きれなくて主人のお弁当、作れなかったですdespair

今朝のライヤのお散歩も行けてませんsad

洗濯物干して、掃除をしようと思ったら頭がフラフラしてきたので、さっきまで横になっていました。

だいぶよくなったので午後からは掃除をしなくては。

                                                        

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。                           

                                                      

昨日インターポット、気になってクリックして、開始になっちゃったのですが、さっそくキラリ、沢山ありがとうございますshine

この先、どうしたらいいのかよくわからないですが、、楽しそうですねnote

初心者ですがよろしくお願いしますhappy01

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

シミだらけですが犬の十戒です。チルがうちに来た13年前にプリントアウトしたものを知人から頂いたものなので。

冷蔵庫に貼っています。

10番目の言葉。

チルの時は私は仕事に行ってて、最後、会えませんでした。

そしてチルは病院で主人に見守られながら虹の橋を渡りました。

主人はその日、徹夜明けで、チルは主人の帰ってくるのを待っていたかのようでした。 

家でみんなが傍にいて・・・。

それが今の想いです。

                                                        

Dsc00150                                                          

またまた重たい話しになってしましました。

調子が悪いとこんなことを書いてしまいます。

                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。   

                                                         

昨日、夜は涼しかったので、窓際でじ~~っと立って、外に出たいアピールをしていたので出しました。

                                                        

Dsc01254                                                         

平板が冷たくて気持ちいいのか、しばらく入りたいアピールなしで、外で寛いでいましたspa

                                                       でも、記念日後日祭でケーキを用意してたら入る~~sign03って猛アピールでしたhappy02

まろんケーキのクリーム少しとまろんグラッセ食べました。美味しかったねdelicious                   

                                                          

                   

                                                          

|

« 絆繋がってる~~(*^。^*) | トップページ | あれから半年 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ
遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとう
ございますbirthday
ケーキを買って帰ってくれる旦那様heart
素敵ですね。
これから先も仲良し夫婦でお過ごしください。

気温差が大きいくて体調崩しやすい時期ですね。
無理をしないでボチボチといきましょう~

網戸から顔を出して寝てるライヤちゃんに
( ´艸`)プププ可愛すぎですぅheart04
十戒…傍にいたいですね。。。
私も実家にいる了ちゃんを思うと…同じ気持ち
でいます。

投稿: 風鈴 | 2011年9月 9日 (金) 12時54分

カメさん 体調大丈夫ですか?
寝不足は体力を奪っちゃうので
お昼寝でも できればいいけど。。
ライヤちゃんと一緒に まったりして
体を休めてくださいねっhappy01
ムリは禁物ですよーっヽ(´▽`)/
10番目 泣いてしまったcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011年9月 9日 (金) 13時41分

体調良くないんだね。。
無理しないで休息とってね。
そんなときはついネガティブになりがち、同じだよ。
でも、犬の十戒はとっても前向きなもの。
たまに読み返して、気持ちを新たにするといいよね。

投稿: じゃまいここ | 2011年9月 9日 (金) 14時06分

体調大丈夫ですか?
ゆっくりライヤちゃんとお昼寝して下さいね。
私も風邪?でごろごろです。(いつもだけど…)

犬の十戒、うちにも映画の割引券の裏に書いてあったものを貼っています。
ふうちゃんからたくさんもらっているものを、おんなじ様にかえしてあげられたらいいな、って時々読んでいます。
涙もろいから読んでいるうちに涙出ちゃうんですけど。coldsweats01

投稿: まま | 2011年9月 9日 (金) 15時31分

暑かったり涼しかったりで、体調の管理が難しい時期ですよね。
主婦は一家の大黒柱よ!
(え?coldsweats02と言う主人の声が聞こえそうw)
お互い気を付けましょう~punchpunch

犬の十戒は心に染みる言葉ですよねconfident
重くなんてないですよ~shine

投稿: ヨライダ | 2011年9月 9日 (金) 15時55分

カメさん
疲れてますね。
大丈夫かな?
本当に体調崩してしまうと
ライヤちゃんが心配してしまうかな?
といってもカメさんの気持ちも
いっぱいいっぱいになっちゃいますね。

>またまた重たい話しになってしましました。
こうして記事にされて
書きとめるだけども少しは気持ちもちがいますよね!

私はいつもそうです(*v.v)。


犬の十戒
最初初めて読んだときは
ぐっとくるものが大きすぎて涙涙涙でした
今ではかえって気持ちが落ちつくそんな私です。

投稿: ここな | 2011年9月 9日 (金) 16時24分

カメさん、お身体大丈夫ですか???
無理しないで下さいね。

犬の十戒、うちにも本があるので
時たま、読んでます。
自分は守れているかどうか・・・

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月 9日 (金) 16時43分

体調はどうでしょうか?
暑くなったり寒くなったり、体がついていかない事もあって、今の時期って難しいですdespair
どうかゆっくりお過ごし下さいね。
犬の十戒、初めてネットで読んだ時は、泣いちゃいそうになってしまいました。。。
たまには読み返して、もっとリクとの日々を大事にしなくちゃな、って思う時があります。

投稿: すみこ | 2011年9月 9日 (金) 21時57分

カメさん 体調 大丈夫ですか。
体調崩す時期ですよね。6月と9月って。
体 休めなて ライヤちゃんとお昼寝タイム
楽しんでね。
まろんクリームとグラッセ食べたんだheart01 よかった。
1分でも1秒でも 穏やかな時間が 
続きますように。

投稿: acefeel | 2011年9月 9日 (金) 22時50分

こんにちは。
モモパパです。
カメさん。
体調いかがですか。
あまり無理しないでくださいね。
仕方ないですよ。
体調が悪いときは。
犬の十戒ってワンコから飼い主さんへのメッセージですから・・・
でも大丈夫。
ライヤちゃんのことみんなが見守ってます。
もちろんボクも。
今日もライヤちゃん元気そうじゃないですか~。

投稿: モモのパパ | 2011年9月10日 (土) 07時27分

カメさん無理したらアカンよ~~。
の~んびり・ゆ~~っくりやでぇぇぇぇo(*^▽^*)o
暑い日は涼しくしてライヤちゃんとゴロリが1番よheart04

マロングラッセ美味しそ~~。
良かったねライヤちゃんconfident

投稿: たけちん | 2011年9月10日 (土) 10時48分

despair お体気をつけて下さい。。
昼は真夏sun夜は初秋mapleたまに台風typhoon、と
なかなか大変なsweat01気候ですsweat02
   
犬の10戒はグッときますが、ワンコ達の思いは、10では足りない気がします confident
きっとヒトと同じだけ…。
命を見つめるというのはとてもとても重いことですから、
重いこともどんどんうかがいたいですよ paper
訪問する誰もがカメさんと一緒にライヤちゃんを見守っていますよ clover

投稿: シエ子 | 2011年9月10日 (土) 10時55分

☆ 体調どうですか? ☆

できない時は、思い切って
サボってもOKだと思いますよwink
私は最近、いかに自分を甘やかしてあげるか、
その事ばかり考えています。
少し楽になりました。

犬の十戒。
私も何度も何度も読んで
読んでは涙を流しています。

以前読んだ本で、犬は虹の橋を渡ったら
犬の世界で幸せに暮らすんだそうです。
そこでは、犬もちゃ~んとお仕事をもって
犬の世界と、こちらの世界を
行ったり来たり、できるんだとか。
実は、生きている間も
お留守番をしているはずが
犬の世界に遊びに行っていたりするんだとか。
だから、虹の橋を渡ったお友達にだって
いつでも会えるんだそうです。
そして、人間の家族の事も
いつでも見守っているんだそうです。
私はその本を読んだとき
本当にそうだったらいいな~って
思いました。
む~たんは食いしん坊だから
犬の世界ではコックさんになって
つまみ食いばっかりするのかな~とか
いつもこちらの世界では、番犬として
頑張っているから、犬の世界では
おまわりさんかな~(犬のおまわりさん)とか。

きっと、いつかは別れがくるのはわかっていても
その時にならないと自分がどうなるのか
わかりませんが…。

だから毎日を感謝して
一緒に生きていたいですよね。

投稿: む~たんママ | 2011年9月10日 (土) 13時40分

カメさん無理しないで下さいね~
ゆっくり~ のんびり~
ライヤちゃんと一緒に過ごそうよ~
ライヤちゃんとくっ付いてお昼寝もいいよ~heart04
犬の十戒・・・いつ読んでもジーンときてしまう私です・・・

投稿: chocoママ | 2011年9月10日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52684751

この記事へのトラックバック一覧です: 十戒の10番目。:

« 絆繋がってる~~(*^。^*) | トップページ | あれから半年 »