« 福どらのどら焼き買ったよ(●^o^●) | トップページ | 庭です(*^_^*) »

仔犬の頃に戻った感じ☆

9月20日

                                                       

今日は夜中からの雨がず~っと降り続いていますrain

夜は寒いくらいでしたsnow

ライヤは、どら焼きを少し食べて以来、全然食欲がなく、自分から何かを食べたいっていう

アピールがなくなりました。

昨日は大好きな焼き芋、あげてみたけど、プイって、顔をそむけられちゃいました><

いつもライヤと半分こするんですが、私が丸丸一本食べました。

おなかいっぱいになりましたwobblyあんな大きな焼き芋、食べたの久しぶりでしたcoldsweats01

なのでやっぱり、私が強引にスポイドで流動の物を入れたり、ニュートリスタットを無理やりなめさせたりしています。

ライヤは16日(金)の夜から急に下痢になり、それもいきなり水です。

全く固形がなく、水に色がついてるっていうだけです。

よくならないので18日(日)に、病院へ連れていきました。電話で土曜日に事情を話して、先生からの説明をその時してもらっているのですが、少しでも何かわかるのならと思って。

でも結局電話での説明のままでした。

① タンパク質が吸収できなくなっている。

② 免疫力が落ちていている。

③ 細菌が入っている(検査しましたが細菌はいませんでした)

他にも言われたけど覚えてないですcoldsweats01

抗生剤と下痢止め貰ったんだけど、難しい事はわからないけど、今日もまだちっとも良くなっていません。

水を飲んでくれるので、まだ良かったと思っています。

スポーツドリンク、あげても飲まないので、これもスポイドで飲ませています。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。                            

                                                       

仔犬の頃は、オチッコ、うんピーの躾がまだできてない頃、家の中、庭、玄関、廊下、あちこちに新聞紙やらトイレシートやら敷いていました。

今がまたそんな状態です。

うんピー行きたくなくても、ちょっと寝がえりや、踏ん張った時に、わずかですが出てくるんです。なので敷いています。

リビング(昨夜)

 Dsc01676                                                          

玄関(今日) 

夜の間に何度も水うんピーに行ったんでしょうね。

おしりや、お尻の周りの毛、とっても汚れていました。

なんだか泣けてきましたweep

しんどいだろうな・・・。

玄関に連れて行ってお尻を洗い終わった後の写真です。

拭くとまた行きたくなったらと思い、そのまま玄関待機です。

                                                  

Dsc01679                                                            

                                                        庭(今日) 

↑の1時間後、また水うんピー。

この時は洗った後拭きました。家に入るかなって思ったんですが、そのままゴロンしてので新聞紙きました。

夜中新聞敷いてなかったので、平板、水うんピー、アチコチありました。

気持ち良さそうに眠ってますsleepy                                                     

Dsc01691

大体1時間から2時間おきにうんピーしてます。

おしり、肌が赤くなってます。

ヒリヒリ痛いやろなぁって思います。

お尻を拭くと、刺激をされてまた行きたくなるようなので、大変です。

ずっと最後までこのままなんでしょうか・・・

                                                         

ここのところ、涼しいので、ライヤはうんピーで外に出たら、そのまま外の方がいいようです。

夜も外で寝ています。

ずっと外飼いだったからでしょうか。

入りたいってアピールしたら、入れるようにしています。

なので土曜日、昨夜、夜は、私がリビングのソファで寝ています。

昨日は主人がリビングで寝てくれました。

でも仕事があるので、無理はさせられません。

ライヤは穴のあいた網戸の下で寝るんです。

寝てる私の顔が確認できる場所ですvirgo  

今も庭で寝ています。

入ってくる気は、ないのかしら?

やりたいようにさせます。

ライヤの小さい頃を思い出した今日の朝でしたdog

ごめんなさい。

終始うんピーの話になってしまいましたconfident

                           

|

« 福どらのどら焼き買ったよ(●^o^●) | トップページ | 庭です(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

下痢はしんどそうですねdespair。。
何とか止まるように祈っていますclover
カメさん、パパさんもお体に気をつけて下さいねrock
ライヤちゃんが少しでもしんどくなくなって、また笑顔を見せてもらえますようにconfidentsign01
ずっと穏やかに過ごせますようにsign01

投稿: シエ子 | 2011年9月20日 (火) 12時36分

ライヤちゃん、大丈夫ですか。
食欲がないのは大変だし下痢も・・・
トイレシートがいっぱいで確かに
この間までの真美を思い出します。
ライヤちゃん、もっとカメさん達に
甘えたくて、赤ちゃんに戻ったのかな???

大変でしょうが、パパさん、カメさん
ライヤちゃんをお願いします。

ライヤちゃん、明日も待ってるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月20日 (火) 13時37分

メグもそうでした・・・
おチリが汚れると、気持ち悪いのか泣いて、キレイに
してあげると寝てくれました・・・
わたしもメグの好きな焼き芋、果物を~
でも受け付けてくれず、毎日リンゴジュースを
スポイドで飲ませて・・・
人間の赤ちゃんの離乳食を口びるにつけてやると
舐めてくれました・・・

ライヤちゃんの姿、今の状況は厳しいし、なんか
もっと頑張れ~と声もかけられません。。。
でもたくさんのお友達が見守ってくれています。
とても幸せだと思います、ライヤちゃん。。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2011年9月20日 (火) 13時39分

下痢が続いちゃって お尻いたいね・・
でも大好きなパパとママが
ついていてくれて きっと心強いだろうな。。
涼しくなって よかった。
ライヤちゃん お外で寝るのが好きなんだ~
でもちゃんと ママやパパが見える所。。
たくさん甘えちゃおうね ライヤちゃん。
カメさんとパパさん ライヤちゃんのために
たくさん食べて 体力つけてくださいね。。

投稿: maron-go | 2011年9月20日 (火) 14時00分

ライヤちゃんconfident
ママやパパにいっぱい甘えるんだよ~。
いつも応援してるからね。
たくさんのお友達もついてるからね~~shine

カメさん。ご主人さま。
くれぐれもお体壊さないように気をつけてくださいね。
ライヤちゃんの為にたくさんの笑顔送ってください。
幸せな時間が長く続きますようにclover
それとしばらく応援のぽちっ☆だけでごめんなさい。
今の時期私自身色んな事が思い出されてしまって…。


投稿: たけちん | 2011年9月20日 (火) 15時42分

ライヤちゃんのおしり、痛そうbearing
少しでも食べて、形になってくれるといいね。
こちらも昨日から外の方が気持ちいいです。
ライヤちゃんは一番いいところにいるんだね。
お薬が効いて下痢が止まる事を祈っているからね。


投稿: まま | 2011年9月20日 (火) 16時33分

食べてないのに下痢って、辛いですね。
食欲もなくて
胃腸が弱ってて、消化吸収できないなら
栄養剤を点滴してもらうわけにはいかないのかな??
人間じゃないから長時間じっとしてるのは難しいのかな…

見栄えがわるいけど
お尻周りだけ、毛を刈り取ってもらうと
汚れが落ちやすくて良いかもですよ。
ライヤちゃんは外で用をたすって習慣があるから
自分の状況が判ってて
いつでもできるように外にいたいのかも…
でもカメさんのお顔も見たいから
見える場所で寝てるような気がします。
いっそ寝袋を出して、お庭キャンプしちゃうとかsign02

投稿: ヨライダ | 2011年9月20日 (火) 16時33分

なんといっていいか言葉が見つかりません…。
ただ少しでもライヤちゃんに楽になってほしいです。
下痢が続くのは看ていても辛いですね。
ライヤちゃん、辛いかもしれないけど、
ずっとかわるがわる傍にいてくれて、
お世話してもらえて、いっぱい甘えられて、うれしいと思います。
このままではなく、早く少しでも楽な状態になりますように。

投稿: 時鳥 | 2011年9月20日 (火) 17時41分

下痢は辛いよね...
どうかお薬が効いて、今夜は下痢が止まりますように...
明日の朝目が覚めたら、ライヤちゃんが
食欲出ていて、ご飯が食べられますように...
急に寒くなって来たから、カメさんもどうかくれぐれも
体を冷やさないよう暖かくして休んでね。

投稿: クシネ | 2011年9月20日 (火) 18時56分

固形物がお腹にないと
下痢になりますね。

水溶性の状態は
よくわかります。
はるちゃんは疑似子育てのとき
固形物とらないときがあり
やはり
出てくるのは
水溶性になります。

でもはるちゃんは健康には
問題なくそれは
一時のことで

ライヤちゃんは
病の中でその状態に
ですものね
本人も傍にいるカメさんも
辛いですね

ライヤちゃん
ライヤちゃん
こうして打っていても
名前を何度も呼んでいる私がいます。
それくらいしかできなくてm(__)m

ライヤちゃん
そうだね
一番好きな場所にいることが
いいね。

投稿: ここな | 2011年9月20日 (火) 19時00分

ライヤちゃん、お尻のことを気にしちゃってるのかな。。
どら焼き食べてくれて嬉しいけど、でも、無理していたのかな。。
切ないけど、いまは出来ること、気付いたことをしてあげるしかないんだね。
ライヤちゃんがしてほしいこと。
物言えぬワンコじゃない、ライヤちゃんは目で、行動でちゃんと訴えてるんだね。
痛みが少しでも減りますように。。

投稿: じゃまいここ | 2011年9月20日 (火) 19時16分

お尻気になっちゃうんだろうね。。。
お尻の周りの毛カットしたらマシになるかな?
カメさん&パパさんもお身体ご自愛くださいね。。。
じゃないとライアちゃんが悲しんじゃう><;
こんな時に台風…ライアちゃん今日はちゃんと寝れるかな?
明日は少しでも好きなもの食べれますように。。。

投稿: kuni | 2011年9月20日 (火) 20時11分

カメさん

うちのバーディのことを思い出します。
同じように、流動食を食べさせていました。
弱っていく姿を見るのは何よりつらいですよね。
お察しします・・・。

ライヤちゃん頑張ってますよね。
カメさん、大変でしょうけど
どうぞ寄り添ってあげてください。
今はそれがライヤちゃんの支えだと思います。
私も、ライヤちゃんのことお祈りしています。


投稿: かずお | 2011年9月20日 (火) 22時13分

調子は どうかなぁ。下痢がとまりますように。
しんどいよね。お腹の調子がよくなって 食べて 
体力つけて 欲しいな。オリゴ糖 流動食に かけるのどうかなぁ。がんばれっ。rock
横になって 睡眠 とれるから いいねっ。
友達のワンが お腹がふくれて 横になって眠れなくなったと聞いたから。 
 

投稿: acefeel | 2011年9月20日 (火) 22時46分

ライヤちゃん頑張っている・・・・
何度も何度もゲリーピーではお尻だって
痛くなっちゃうよね・・・
少しでも下痢が治まってくれることを
神様~仏様~
どうかどうかライヤちゃんを
お守り下さい・・・
カメさん!何も出来ず・・・
ただただこんな風にコメント入れることしかできなくって・・・
カメさんもご主人さまもお体気を付けて下さいね・・・

投稿: chocoママ | 2011年9月20日 (火) 22時53分

こんにちは。
モモパパです。
下痢は辛いですよね。
食べてないのにお水状態で出るなんて。
でもライヤちゃんは頑張ってる。
負けるなっ!
そんなライヤちゃんにモモミオから何度でも元気玉を送りますよ!
準備はいい?
ライヤちゃん。
いくよっ!
んむむむむ~~~~。
どーーーーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?

投稿: モモのパパ | 2011年9月21日 (水) 08時02分

ライヤちゃん、本当は室内に入りたいけど部屋を汚すとご両親に迷惑になるから、外にいるんでしょうね。 
とても優しいいい仔です。ほんとはずっと一緒にいたいと思っているのに・・・。

提案ですが、人間の赤ちゃん用のオムツをしてあげて、部屋に入れてあげられないでしょうか?(人間用なのでシッポの穴を開けないといけませんが、出来るだけ上の方に穴を開けてください。人間の赤ちゃん用は犬用より安く、性能は良いので安心して使えると思います)
本人はとても不安で不安で片時もご両親から離れたくないはずです。
私も見守っています・・・・・・

投稿: 通行人 | 2011年9月21日 (水) 12時16分

こんにちは、ご無沙汰しておりました。
人間と同じですよね、歳をとると子供に戻っていくの。
好きなことを好きなようにさせてあげて下さい。
でも、食べ物は無理矢理にでもお口へ入れて下さい、ほんの少しでも。。。
そして、にっこり笑っていろいろ話しかけてあげて下さい。それが一番の薬です。
気弱になっては笑えませんからね。
ご家族みなさま体調にはお気をつけ下さい。

投稿: maro-milky | 2011年9月21日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52780870

この記事へのトラックバック一覧です: 仔犬の頃に戻った感じ☆:

« 福どらのどら焼き買ったよ(●^o^●) | トップページ | 庭です(*^_^*) »