« 十戒の10番目。 | トップページ | 動物病院行きました »

あれから半年

9月11日

十戒の話にお付き合い頂いてありがとうございますvirgo

初めて読んだ時は、ほんとに涙が出ました。

今は、しみじみ読み返しています。

                                                      

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。                           

                                                                                                                

震災から今日で半年ですね。

朝からテレビは特集しています。

この半年、どう変わったのか、キチンと見ておかないといけないと思います。

今この時間は「題名のない音楽界」を観ています・・・聴いています、

音楽家の方達が想いをこめて演奏してくれています。

優しい、心にしみるね音色ばかりです。

                                                         

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*                                           

話が変わってしまいますが・・・。                                         

ゴーヤが収穫できました。

いつ収穫したらいいのか迷っているうちに、一つ黄色くなってしましましたsweat01

                                                         

Dsc01256                                                           

Dsc01273                                                           

一つは隣の義弟にもらってもらいました。

まだ後数本、もうすぐ収穫です。

                                                         

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                            

昨日の夜は、外で焼き物をしました。

メインは・・・サンマで~すfish                                       

                                                      

Dsc01321                                                          

サンマ、脂が乗って美味しかったです。

一匹ずつ焼きます。

なかなか納得のいくサンマがなく、お店を三軒周ってやっとゲットしたサンマだけに想いは人一倍?・・・主人一倍ですhappy01

三軒周った話をしたら主人に笑われましたhappy02

                                                        

野菜とお肉も少し焼きました。

                                                         

Dsc01329                                                           

外せない焼きおにぎり。

ライヤのおにぎりを主人が裏返そうとしているのを、ライヤはジ~~っと見つめていますeye

                                                         

Dsc01351                                        

                                                        

まったりまったり、のんびりしましたspa                                  

                                                       

Dsc01341

Dsc01356                                                          

                                                        

外でまったりしていると、宅急便が届きましたrvcar

アマゾンから、「カーネル」、です。

昨日注文して、当日配達にしたそうなんです。

ほんとにその日に届いたんです。

堺に配送センターがあるんですって。

それにしても早すぎwobbly                                          

                                                        

Dsc01346 Dsc01345                                                         

北海道特集と、日本一周車中泊でした人の特集が載ってますrvcar

羨まし~~shineshine

                                                       

                                                      

                 

|

« 十戒の10番目。 | トップページ | 動物病院行きました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆ 秋ですね~ ☆

納得のいくさんまがあって
良かったですねwink
しかも外で七輪で焼いて食べるなんて
さらに美味しいですね♪
ライヤちゃん、焼きおにぎりを見つめる目が
真剣で、可愛いですlovely
首に巻いているのはおリボンですか?

震災から半年…
いろいろな思いがありますよね。

投稿: む~たんママ | 2011年9月11日 (日) 10時00分

さんま、秋だねぇ~
ライヤちゃんの焼きおにぎりもいっぱい並んでる(@_@)
待ちきれない顔だねw
Amazon、たまにあるある!前日注文で翌日届くってパターン!
なんだか得した気分になっちゃうよね(*^。^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年9月11日 (日) 10時44分

納得のサンマっ すごいですねーっ
こだわりのサンマを炭焼き おいしそうーーっ
こんな風に 食べたことないですっsign03
焼きおにぎりもおいしそうですねっriceball
ライヤちゃんも食べたかな?happy02

投稿: maron-go | 2011年9月11日 (日) 11時01分

七輪で焼いたサンマ、美味しそう!!!
やっぱり、ガスレンジで焼いたの
と違いますよね。

あれから、半年・・・・
短いような、長いような・・・・

ライヤちゃん、焼きおにぎり美味しかったかな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月11日 (日) 11時30分

わが家も先日お初秋刀魚食べましたよ~
七輪で焼く秋刀魚shine
美味しいだろうな~~
焼きおにぎりも沢山焼いて
美味しそう~
ライヤちゃんも沢山食べれたかな??

投稿: chocoママ | 2011年9月11日 (日) 13時36分

七輪で焼く秋刀魚。美味しそう~~。
昨日TVで美味しそうな秋刀魚見て
今日はカメさんとこで見て…。
ますます食べたくなって来ちゃった~~happy02
ライヤちゃんもおにぎりを見つめる目が真剣。
パパに美味しく焼いてもらえたかしらconfident
お外でみんなで食べるのって美味しいね。

投稿: たけちん | 2011年9月11日 (日) 14時53分

半年、早かったですね~。
同時多発テロからも10年ですよ。
本当、月日が経つのって早いです。

七輪で焼くサンマ、美味しそうnotes
近所のネコちゃん、ワンちゃん…もしかして人も
鼻をヒクヒクさせてそうhappy02
ライヤちゃんも食べたのかな~delicious
ゴーヤも立派なのができましたねshine

投稿: ヨライダ | 2011年9月11日 (日) 15時52分

ゴーヤ、大きく育ったね。
ウチのは小さいのばかりだったよ。

さんまは七輪で焼いたら美味しいだろうなぁ~。
私は最近電子レンジで焼いちゃってるよ。
でも綺麗に焼けるんだよ~。

ライヤちゃんは大好きな焼きおにぎり食べて満足したかな?

投稿: すず母 | 2011年9月11日 (日) 16時40分

あれから半年がたったなんて、早いような気がします。
もっともっと復興がすすみますように・・・
サンマ、お庭でいいですねー、楽しそうnote
しかもこだわりの3件サンマ、なかなかのお味だったのではdelicious
ライヤちゃんの焼きおにぎりをみつめる視線がいいねhappy01
自分のだって分かるのかなconfident
カーネル( ^ω^)おっおっおっ
次は何処にお出かけの予定なのかなhappy01

投稿: すみこ | 2011年9月11日 (日) 20時34分

お身体はもう大丈夫ですか?

サンマいいですねgood
我が家も数年前、七輪で焼いてみましたが
真っ黒焦げの中は生焼けcoldsweats01

カメさんはご主人思い、ライヤちゃん思いなんですねheart02
お二人とも幸せですhappy01


投稿: かずお | 2011年9月11日 (日) 21時42分

サンマ、おいしいのを探したんですね。happy01
七輪で焼くなんて、おいしそうです。
いい匂いがしてきそう。
ライヤちゃんもたくさん食べたかな?
楽しいおいしい時間でしたね。
ゴーヤも楽しみだね。wink

あれから半年…
少しづつでも確実に前に進んで欲しいです。confident

投稿: まま | 2011年9月11日 (日) 22時21分

ライヤちゃん ゴーヤ 守ってる?置かれちゃた?( ´艸`)プププ美味しくはないですよって 顔みたいで かわいいな。私は 好きですよ。
下から見てるときは、興味しんしんだ。
サンマ バーベキュー いいねぇ。旬だぁぁぁ。
(*^。^*)ライヤちゃんも 楽しかったね。パパのおにぎり焼き 見つめるの かわいいいいっ。
カーネルだ up 今回のまだ 見てないな。

投稿: acefeel | 2011年9月11日 (日) 22時29分

こんにちは。
モモパパです。
ゴーやと一緒に写るライヤちゃん。
かわいいお顔だ^^。
七輪で焼くさんま。
おいしそうですね。
せっかく納得いくさんまを捜し求めたんだから一番おいしい方法で食べたいですからね^^。
焼きおにぎりを見つめるライヤちゃん。
香ばしい香りにおなか空いちゃったかな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月12日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52700111

この記事へのトラックバック一覧です: あれから半年:

« 十戒の10番目。 | トップページ | 動物病院行きました »