« 玄関ポカポカ♡ | トップページ | ☆ライヤの刺繍、素敵です☆ »

ミルク粥?それともリゾット?

9月29日 

                                                        

最近ライヤはドッグフードを食べないので、お粥さんを作って食べさせています。

卵をとじて、あげています。

今日は牛乳を入れて作ってみました。

少し砂糖も入れて。

作り方わからないけど、牛乳入れれば出来上がりですよね。

味見して、美味しいflair(牛乳嫌いな主人は絶対食べないけど・・・)

そして、とろけるチーズ、あったなぁ。って、これも入れてみました。

かき混ぜると、トロ~~ンと糸ひいてます。

またまた味見。

またまた美味しいflairflair(チーズのダメな主人は完全に食べない物に仕上がりました)

Dsc01923

ライヤにさめたところであげました。(いつも強引に口を開けてあげてます)

ほとんど水分なので、食べてくれましたが、ほんとに嫌ならそれでも舌を上手に使って

ペッって吐きだすんですが、用意した分は全部食べてくれましたhappy01

お粥は1日分を朝作ってます。

それを量をみて、残りそうなら私も食べます。

今日は、強引にでもミルク粥?リゾット?、私も食べたいですvirgo

おしゃれにリゾットとしておこうかなhappy02

                                                         

美味しいような美味しくないような・・・不思議な味だったよdog

もしかして私だけが美味しいって思ったのかもwobbly・・・virgo

                                                      

Dsc01922                                                        

食べた後、ぐったりのライヤですcatface

いつも食べたあとはこうなんですよbearing

毎回追いかけっこして食べさせてるので、疲れるみたいですconfident

そしていつも顔じゅう、お粥さんだらけでべとべとしてて、そのうちバリバリの毛になってきます。お湯のタオルで綺麗に拭いたつもりでも、何処かにごはん粒、ついてますbearing

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                      

                                                         

昨日、ライヤは庭でちょっとパニックにsign03

                                                      

ゴーヤがなってたネットに顔を引っ掛けて困ってますcoldsweats01

                                                        

Dsc01888                                                         

ネットの向こうに居るだけに見えますが、よ~~く見ると、ネットが毛に食い込んでいるんですよwobbly

ちょっとの間もがいてましたsmile

助けてくれないのsign02・・・・dog

動画を撮りながら、救出しましたvirgo

                                                       

Dsc01892

いじわるなかあさんでしゅね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

                                                         

                                                       

                                                        

|

« 玄関ポカポカ♡ | トップページ | ☆ライヤの刺繍、素敵です☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チーズ入り リゾットおいしそうっgood
追いかけっこで 食べてるんだ~coldsweats01
疲れちゃったんだね。。
でも 栄養満点だもん
ライヤちゃん ちゃんと食べて
えらかったねーっhappy02
ネットに引っ掛かっちゃった??
ママは かわいくて 
つい動画撮っちゃったんだねー(笑)

 

投稿: maron-go | 2011年9月29日 (木) 14時36分

ライヤちゃんのための特製おかゆだもんねっ
パパさんのお口にあわなくても、ライヤちゃんさえ喜んでくれればいいのよね(*^。^*)
愛情たっぷり♪
ネット、食い込んでる?!
首突っ込んじゃったのかな??

刺繍、ごめん、昨日送るつもりだったんだけど、手違いで今日になってしまいました。
明日か、遅くともあさってには届くはず!
お家にいるかな??

投稿: じゃまいここ | 2011年9月29日 (木) 14時50分

☆ おいしそ~う ☆

ライヤちゃん、愛情たっぷりのミルクリゾット♪
美味しいかった~?
私も食べたいなconfident
本当に美味しそう~heart04

ありゃりゃsweat01
ネットに引っかかっちゃって
困ったね…。
でも、無事救出!!
良かったね~coldsweats01

投稿: む~たんママ | 2011年9月29日 (木) 16時17分

特製リゾット、おいしそうです〜。lovely
ライヤちゃんもおいしく食べてくれたんだね。
追いかけっこも大変だけど、やっぱり食べてほしいものね。

ネットに引っかかったライヤちゃん、困ってる〜
ゴーヤの時の感覚で通ったのかしら?
どうしてもとっちゃうよね。cameramovie
お疲れさま、ライヤちゃんheart

投稿: まま | 2011年9月29日 (木) 18時57分

人間が食べてもおいしそうなリゾットですね~。
ライヤちゃん完食ですね。
美味しかったのかなconfident

ついつい動画を撮っちゃう気持ちわかります~。
早く助けてあげたいんだけど
ちょっと面白いからその場面を記録したくなるんですよねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年9月29日 (木) 19時50分

こんばんは チーズ入り 美味しそうですねー。以前私の兄の所でも犬がいたのですが、その犬も老いて星になる寸前はおかゆを作ってスプーンで食べさせたと聞いています。チーズまでは聞きませんでしたが。でもそのご飯ライヤちゃん食べたんだね。良かったね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年9月29日 (木) 20時04分

愛情たっぷりのリゾットでライヤちゃんは幸せだね(*^_^*)
栄養満点だし、少しでもパワーがでるといいね♪
ライヤちゃんのアップの写真はとってもいいですね

たくさん撮ってあげてねnote

投稿: きょん | 2011年9月29日 (木) 20時24分

リゾットだねー、美味しそうshine
私も味見したいなぁ~happy01
ライヤちゃんも美味しく食べたんだねdelicious
食べた後はゆっくりと休むのがいいよねwink
ネットに引っかかっているライヤちゃんの視線、すっごくうらめしそうだなーcoldsweats01
早くとってよ、って思ってるに違いないですね。
動画を撮るのはいいですよねーhappy01
面白いとまた後で見たいなって思いますもんねnote

投稿: すみこ | 2011年9月29日 (木) 21時06分

おいしそうなリゾット。
ライヤちゃん、食べてくれてよかったね。

アチャー!
ゴーヤネットに引っかかってパニクっちゃったんだ。
早く取って~って顔かな?
無事救出よかったね。confident

投稿: すず母 | 2011年9月29日 (木) 21時14分

リゾット、美味しそうです~heart04
ライヤちゃんも完食出来て良かったですね^^

旦那さま、牛乳嫌いだと学校給食は苦労されたのでは??

投稿: ヨライダ | 2011年9月29日 (木) 21時14分

ライヤちゃん ちゃんと 食べてる 
エライよ。おいかけっこかぁ 遊んでもらってると思ってるかな。ほんとに 食べられないときは 
食べれないもんね。食べてる よかった。(*^。^*)
チーズ ミルクリゾット いいなぁ。好きっ。
お砂糖入れてるなら オリゴ糖 いいよ。整腸剤になるから。卓上の使うと便利かも。
ネットにひっかかちゃったんだ。
動画も撮られちゃった (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
ままのため がんばったね。

投稿: acefeel | 2011年9月29日 (木) 21時40分

リゾット
カメさん特製scissors

私だったら思いつかないかも
すごいなぁカメさん

ミルク粥といえば
25年前^^;
離乳食ように作ったこと思い出しました。

あれれ~~
引っかかっちゃったねヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ここな | 2011年9月29日 (木) 21時59分

特製ライヤリゾット!!
凄いな~ 美味しそうだな~
栄養たっぷり
愛情たこっぷり~
沢山食べないとネ!!

あれ~ライヤちゃんネットに
sweat01
早く助けてよ!!って言う顔してるねsign01
困ったお顔も可愛いよheart

投稿: chocoママ | 2011年9月29日 (木) 22時36分

リゾット(*´∇`)♪
美味しいんでしょうね〜。
だからライヤちゃんも完食出来るんですね(^_-)-☆

動画、撮られてライヤちゃん、“早く助けてよ〜”
って思ってたかな(笑)
可愛い(´◇`)

投稿: 時鳥 | 2011年9月30日 (金) 07時05分

こんにちは。
モモパパです。
たまごとチーズ入りリゾット。
栄養たっぷり。
愛情たっぷり。
ライヤちゃん、しっかり食べてね^^。
ムププププ(笑
ライヤちゃんネットにひっかかって困ってる~。
「ママ。動画なんて撮ってないではやく助けて!」って言ってるかも^^?

投稿: モモのパパ | 2011年9月30日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52863300

この記事へのトラックバック一覧です: ミルク粥?それともリゾット?:

« 玄関ポカポカ♡ | トップページ | ☆ライヤの刺繍、素敵です☆ »