« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

いろいろと。

10月28日

                                                        

とっても淋しい1週間でした。

この先、どのくらいたったら心が落ち着くんでしょう・・・

26日は初七日でした。

早いです。

先週の今頃は・・・なんて、毎日思っています。

でも、それも今日まで。

先週の金曜日は空に登った日。

先週の土曜日は・・・は、何もなくなっちゃいました。

                                                        

数日前から胃の調子がまたよくないので、昨日病院行ってきました。

何かあるとすぐに胃が悪くなります。

お薬、頂きました。

問診の時、「最近、又何かストレスになるような事あった?」

って聞かれました。

ライヤの事、話しました。

私の担当は院長先生で、私が2ヶ月~3ヵ月ごとに病院に来てるから、覚えてくれてて、何年か前から、診察兼、私の話を聞いてくれるようになりました。

ライヤの話を泣きながらしました。

忙しいのに院長先生は静かに聞いてくれて、そして、

「ワンコの事で、泣けるのは、とても幸せに暮らしているからだね。」って言ってくれました。

院長先生は、患者さんの為に役に立つならと、僧侶の学校で今、勉強中だそうです。

お釈迦様の教えや、悟りを学んでいるそうです。

その悟りの中の

「顕幽一如」

を教えてくれました。

その言葉の意味を聞いて、とっても心がスーッとしました。

そして、また泣きました。

「それは、うれし泣きやね。」

先生が言いました。そうかもしれません。

「いつでもお話しましょう。また話がしたくなったらおいで。」

またまた泣きました。

人前で泣くのが嫌でライヤの話はしたくなかったから、我慢してました。

泣かれると、その人、困りますものね。

院長先生の診察はいつも混んでて、昨日も

院長の診察は大変混んでいて、待ち時間が長くなっております。

っていう放送がありました。

にもかかわらず、私が泣きやんで、落ち着くまでいろんな話をして下さいました。

病院へ行く前と、あとでは、気持ちが楽になり、周りの景色もすがすがしく感じました。

病院から家に帰った時も、淋しいけど、その淋しさも言葉には言えないけどちょっと今までとは違っていました。

昨日までは毎日泣いていましたが、今日はまだ、今のところ泣いていません。

不思議です。

ライヤがいる。

って気がします。チルもです。

今日、ライヤのお骨、チルの横に並べました。

                                                        

ライヤの思い出を記事にするのは、今のところできません。

写真、見るのが辛いです。

文字ばかりになりますが、少しずつ、記事をアップしていって、ライヤの事、書いてみたいな。

って思う日が来たら、していきたいと思います。

ライヤがつなげてくれたココログのお友達、

みなさんと繋がっていたいです。

                                                          

文字ばかりなのに、読んでくれてありがとうございます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ここにいます。

10月24日

                                                       

みなさん、沢山のコメント、ありがとうございます。

主人と私、驚いています。

そして、泣いてしまいました。

ほんとにありがとう。

                                                         

絆Tシャツ、着てくれてありがとう。

ライヤも持って行きました。

きっと、今頃、着ているでしょう。

お腹がパンパンに張っていて、着せる事ができなかったのが残念です。

                                                       

今、ライヤはここにいます。

                                                        

Dsc02431                                                          

沢山の綺麗なお花に囲まれていますshine

とても賑やかですhappy01

                                                        

お花は

                        clover

ピクシーパパさん

                          

Dsc02408                                                         

                                                       

                        clover 

ここなさん                  

Dsc02406                                                       

                                                                                                             

                        clover 

美優のままさん                

Dsc02405                                                          

                                                         

                       clover                                                        

すみこさん                                                                 

Dsc02418                                                           

  

                        clover                                                                                                                                                                   

acefeelさん                 

Dsc02419                                                         

届いた順になっています。

金曜日に届いたお花にはちゃんと敷物したのに、土曜日のお花には敷物なしでごめんなさい。

                                                       

そして、ブレスのご家族からもお花、頂きました。

                                                        

                                                        

哀しくないけど、淋しいね。

って二人で言ってます。

傍にいたのに、いないから当然ですね。

                                                        

今日から平日

主人がボーっとしてたらあかんよ。

って言って仕事行きました。

朝からお弁当作り、掃除、洗濯をし、いつもの通りです。

ライヤの事をしなくなっただけです。

                                                      

午前中、ライヤが病気になってから行ってなかったお散歩コースへ行ってきました。

ボーっとして、なんだか急ぎ足で歩いていました。

                                                       

木の実、採ってきました。

去年、木の実があるのに気付いたのが遅くて、リースにするには綺麗じゃなかったので、

来年、採りに来ようねってライヤに言ってたのを、木の実を見て思い出しました。

リース、作るかどうか、わからないけど。

                                                       

Dsc02439                                                       

                                                        

病気になってからのショートコースの散歩はまだ行けません。

                                                         

そして、ここにもいます。

Dsc02438キーホルダーです。

お骨を入れてます。

シルバーがチル

ピンクがライヤです。

ライヤの記事をご自身のブログにアップしてくれた方々、貴重なスペースをありがとうございます。

                                                       

みなさんのブログに訪問してるけど、何も形跡残さずごめんなさい。

もう少し時間、下さい。

ほんとにみんな、ありがとうshadowvirgodog  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ライヤ大好き♡

10月20日

                                                        

優しい眼差しで私を見つめていました。

優しい顔をしていました。

深夜、ライヤは旅立ちました。

できる事、ライヤの為にできる事、したつもりです。

後悔、していません。

ライヤの最後の顔が苦しい顔だったら、後悔したかもしれません。

でも、とっても優しい、いつもの可愛いライヤでした。

昨日は明日からライヤのおしっこ、うんピー、食事、どうすればいいかと色々考えていました。

そんな心配はいらないよ。っていうかのようです。

今日がライヤと一緒に居られる最後です。

明日、チルとブレスもお世話になった霊園でお葬式をします。

今日は主人は午前中だけ仕事で、午後から休みを取ってくれました。

明日はもともと休みだったのでライヤはそういうタイミングもわかってたのかな。

みなさん、私達を応援してくれてほんとにありがとうございました。

みんな、みんな、絆ありがとう!!!

明日はLeeの絆Tシャツ、旅立ちに一緒に持って行かせます。

向こうに行ってもライヤ、みんなと繋がってますよね。

ほんとに、ほんとに、みなさん、ありがとうございます!!!

                                                    

                                                        

Img_0287

  

             heart  あ り が と う  heart  

                          ライヤ

                                      

 

                                     

                                                                

| | コメント (30) | トラックバック (0)

取り急ぎ

10月19日

                                                       

とてもいいお天気が続いていますね。

今日も気持ちのいい日中になりそうです。

                                                         

ライヤの事、この数日色々ありました。

元気とは言えない状態です。

昨夜は11時半頃から一晩中吐いていました。

今朝は何とか落ち着き、吐くのも30分から1時間間隔になりました。

最初は1時間以上ずっと吐き続けていました。

その後、夜中は10分~15分おきになり、明け方から30分から1時間おきくらいです。

                                                         

昨日までは、何とか歩いていたけど、もう歩く気力、ないみたいです。

水も舌を使って飲めません。

スポイドです。水なのに飲み込むのか大変で、喉をゴクンって意識してしないと飲み込めません。

今日1日様子を見ます。

最近おしっこの回数、量、ともに減って来てて、後ろ足が2本ともむくんできてます。

これで立てなくなったらどうしよう。

昨日よりむくんでくる。

                                                        

今朝のライヤです。

夜中からずっとこの場所です。

寝返りは何とかできています。

                                                        

 Dsc02403

                                                          おしっこ、うんピー、いけないからおむつ、つけた方がいいかな。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

お外で焼き物♪

10月16日

                                                       

昨日、夜中凄い雨降っていましたrain

夕方は止んでいて、外でまた焼き物をしました。

雨でもするつもりの私達でしたbleah

                                                   

手前のカンテキ(七輪)

アルミホイルに包んであるのはサツマイモ、ジャガイモ、栗、です。

                                                         

Dsc02297                                                       

                                                                                                               

やっぱりサンマが食べたくてpisces                                   

Dsc02298                                                         

お義母さんがアジの干物をお昼に持って来てくれたので、それも焼きました。

Dsc02305

                                                       

ライヤのサンマ欲し~~のアピールeye

Dsc02304                                                       

あげられません><

とりモモ肉を小さく切って焼いたのをあげました。

サツマイモも1本食べてくれました。

昨日は朝から食欲なく、しんどそうだったので心配しましたが、お腹が減ったのだ沢山食べてくれました。

外だと食欲出るんかなぁって、主人と話してましたhappy01

さすがアウトドア犬だ~shine

                                                       

庭の蛍光灯はつけずに、少し趣を出したいって、ランタン出しました。

Dsc02301                                                         

これでキャンプ気分~~note

ラティスにかかってる去年作ったリース、赤玉ねぎがぶら下がってます(/ω\)ハズカシーィ 

玉ねぎは今年収穫のものですよsweat01

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                       

今朝もあまり食べな方です。

朝は食欲出ないのかな・・・。

                                                       

お昼前にお散歩行きました。

                                                          

お散歩、行くでしゅnote                                            

Dsc02309                                                        

                                                        

隣の隣のお家の前で疲れましたthink

7~8メートル位は歩いたでしょうか・・・。

                                                         

もう疲れたでしゅ・・・

Dsc02311                                                         

少し休ませてから、Uターンして帰りましたweep

                                                       

玄関で休んで、                                             

Dsc02313                                                          

裏の庭まで到着です                                            

Dsc02318                                                          

                                                       

私がいつもライヤと外で一緒に過ごす時のいすの下でおネンネですsleepy                                                                                                               

Dsc02323                                                         

私もしばらく一緒にいました。

お疲れ様、ライヤclover

                                                      

 

                                                       

                                                   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

雨です

10月14日

今週も今日で終わりですね。

毎日毎日主人が休みになるのを待ち焦がれてる私です。

やっと明日から主人休みnote

主人がいてくれるのとそうでないのでは、私の気持ちが全然違います。

ライヤにも、休みの前の日になると、明日からとうさんおうちにいるよ~って、言っていますhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                         

                                                     

今日は朝から雨がパラパラとしていました。

お昼前に地面を湿らせる位の小雨でした。

                                                       

ライヤは・・・

                                                         

雨ですよ~~sign01

おうちに入れてよ~sign01

                                                        

Dsc02277                                                         朝から雨がパラパラしていたので、今日は家の中に入れておこうと思って入れてたのに、外に出たい~~!!のアピールがしつこかったので外に出したのですが・・・><

どういう基準かわからないけど、今度は入れてよ~~のアピールです┐(´д`)┌ヤレヤレ

少し近所を散歩に連れ出して、うんピー、オチッコ、してから入れました。

丁度雨が止んでたのでタイミングよかったですscissors

時間がかかるのでまた少し雨がパラパラしてきましたが、何とか濡れずに家までたどり着けました。

ライヤを家に入れてから激しい雨になりましたrain

                                                        

でもでも・・・

雨降ってるにも関わらず、また出たいアピールsad

                                                         

今も結構な雨音がして、雨が激しく降っているのに、お構いなしでこんな感じですhappy02

                                                      

Dsc02296                                                           

白目になって眠ってますsleepy 

怖くないのか~~sweat01catface                                        

                                                        

Dsc02295

                                                         

                                                        最近ライヤの雨が降った時の怖さの基準がまちまちなんですよ。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

                                                        

私が淋しくて外に出ましたbearing

寒いからあまり長くいられないですthink

出たり入ったりしていますvirgo

| | コメント (13) | トラックバック (0)

3連休の事

10月12日

みなさんこんにちはhappy01

少しブログ更新、あいてしましました。

ライヤは相変わらずです。

前回の弱気なブログ、書いた後で少し後悔しました。

でも書いてスッキリしましたhappy01

テンションdownなブログに来てくれてありがとうございますvirgodog

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                         

三連休はライヤを主人に任せて、お買物とお食事会、行かせてもらいました。

気分転換しておいでって主人も行ってくれたのでゆっくりお買いものしましたclover

難波OCAT(オーキャット)行きました。電車で終点難波駅までごとごと各駅停車の電車でのんびりです。

大阪市内に出たのは3ヵ月ぶりです。

目的はOCAT内にある「やまや」です。

acefeelさんに、やまやにオリゴ糖あるかもって教えてもらったので、それを買いに。

ありました~~note

acefeelさんありがとう~happy01

ミルク粥に入れて使ってますshine

他にも色々買いました。アルコール類、種類多いです。

パスタも、パスタソースも種類沢山ありますdiamond

大好きなお店の一つで、いつも沢山買って、宅急便で送ってもらうんです。

今回も宅急便で配達してもらいました。

楽ちんですnotenote

そしてOCATに「みかづきももこ」があるので、ライヤにお土産でぬいぐるみを買いました。

                                                       

ぬいぐるみで久しぶりに遊んでくれるライヤを見ました。

嬉しかったです。

でも、ほんの数秒でした。

でも、そんなライヤを見たのが久しぶりだったので、主人も私もほんとに嬉しかったですclover 

Dsc02213                                                        

                                                      

夜はぬいぐるみを抱っこですheart

                                                        

Dsc02220                                                         

sun...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                     

10日の月曜日は夕方3時半ごろ、近くまで来ているからと連絡があり、いつものキャンプのお友達がライヤに会いに来てくれましたhappy01

ライヤも嬉しそうにしていました。

栗を持って来てくれました。

私が5時から手話講座のお別れ食事会があってので、1時間ほどしか居てもらえなかったのですが、ライヤに会ってもらえてよかった。

手話講座は4月から週一回行ってます。

来週が最後なんです。

ライヤの事がわかってからは、他にも色々してたのですが、手話以外は全部キャンセルして、これだけは行かせてもらいました。

ライヤの手術の前後や、ほんとに体調が悪くなる9月までは様子を見ながら心配な時以外は、行く事が出来ました。

9月になって、もう行けないなぁって思ってたのですが、主人が急ぎがない時は休めるから。

って、ライヤの傍に居てくれてたので、ここまで通う事が出来ました。

来週、最後の講座、手話で劇をします。

その練習も兼ねての食事会でした。

出席回数、全講座の7割、出席できたので、修了証が頂けますdiamond

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                        

12日の昨日の火曜日は、パン教室からのお友達がライヤに会いに来てくれましたhappy01

手話のメンバーと前の日にお食事会をしたお店で、松花堂弁当を予約していたので、家で一緒に食べて、おしゃべりしながらの楽しい時間でした。

私の誕生日のプレゼントや、ハワイに9月に行ってた時のお土産、そして昨日、うちに来る前日まで、中国地方の実家に帰っていたのでそのお土産も、と、色々頂きました

                                                         

キャンプの友達も、パン教室からの友達も、ライヤの痩せた姿と、それに反比例の大きなお腹に驚いていました。

こんなにお腹おっきいなんて思わなかった。とthink

                                                       

それでもライヤは少しの距離だけ散歩行くんです。

住宅地内のすぐそこまで。

どうしても行きたがるから私も、ライヤも気分転換したいよねって思いゆっくり行きます。

帰りは休憩しながら。

もう、辛いとかいうの、考えてられません。

散歩、行きたいのなら行きます。ペタンって寝てしまっても行きます。

ライヤが歩けるうちはrock

                                                       

Dsc02226                                                          

                                                        

帰りです。

休憩中でしゅspa                                              

Dsc02231                                                      

こうなっても、私も、もう慌てません。

しばらくこうやて休んでから、、「帰るよ」って言ったら立ちあがってくれて、歩いてくれます。

家まであと数十秒。何度か途中で立ち止まって少し休んでは頑張って歩きますgood

ライヤ、強いですrockrockrockdogdog

がんばってるライヤです。大丈夫ですshineshineshineshineshine

どんなライヤでも写真に残したいから、こういう写真も撮るようにしましたcamera

                                                     

今朝の日向ぼっこのライヤです

                                                          

Dsc02242

昨日から毛布を敷いています。

まだ早かったかなhappy02   

                                                         

今はいいけどもう少しすると暑いかもでしゅ・・・dog                                        

                                                      

Dsc02247

                                                      

                                                       

                                                        

| | コメント (16) | トラックバック (0)

久しぶりにパン作りました♡(*^_^*)

10月8日

またまたみなさん、私のバースデー、ありがとうhappy01

私もう、アラウンドフォーティ、過ぎちゃいました。

今は、アラウンドフィフティhappy02

こんな落ち着かない私がですよsweat01

弱虫な私がwobbly

なんだか信じられません。大人になってるのかな・・・(いまさら何をcoldsweats01・・・箸が転んでもそういえばおかしくないなbleah

acefeelさん、こんな写真でよかったら、ダウンロードしてねぇheart

嬉しいなぁnote

                                                       

ライヤの病気の事で、みなさんのコメントのアドバイス、できる事やっているのですが、

ライヤが受け入れてくれない事もあって、どうしてライヤは嫌がるのよ!!って、一人でイライラして、泣きたくなる事があります。

病気だからね。わかってます。

                                                                                                                      

そうだよ。病気だからね・・・dog

(ライヤの顔、変わってきました。頭の骨が出っ張ってます。)

Dsc02169

食が細くなったし(ほとんど食べてくれない日もあります。)、歩くのも立ち上がるのも大変になってきたし(起こして。って顔してライヤが私を見ると、哀しいです。)、お腹もどんどんとパンパンに張ってきたし、平日一人でライヤのそういう姿を見るのが最近辛くて。

この2、3日、毎日こっそり泣いてました。

でも、昨夜、お風呂に入ってて、泣きたくなっちゃって、ずーっと泣いてたら、お風呂から出ても涙が止まらなくって、主人にライヤの事を話しながらぐずぐずわ~~んわ~~ん、泣き続けてしましました。

ライヤは、私がお風呂に入る前に外に出たがっていたので、庭に居たので、私の泣き姿を見られることもなく、思いっきり泣いちゃいましたcrying

今朝はちょっとスッキリshine

たまには泣くのもいいですねhappy01

しばらくは、泣かずに過ごせそうですhappy01happy01

                                                      

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:                             

                                                       

このひと月、パンを作る気持ちになれなかったので作ってませんでした。

でも、今日はパン作りたいなって気持ちになり、作りました~~good

やっぱり楽しいです。パン作りってnote

ライヤ用のパンもねdog

同じ生地で、何も入れてないだけですけどねwink

あっ、オリゴ糖って、スーパーに売ってますか?

買い物に行く度に探してるんですが、近所のスーパー、何軒か回ったけど、置いてないんです。

また明日、買い物行くから、また探してみようと思ってます。

・・・話がそれちゃった・・・。

焼きあがったパンclover                                                      

全部同じ形に成型したから、写真ではどれがどれかわかりませんね><

Dsc02209

使ったのはこちらです。

木の実のパンと

                                                          

Dsc02189    

ガルボチョコとバナナチップを入れたパン

                      Dsc02191                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                       

昨夜のライヤ、また外にはみ出していますhappy02                                                          

Dsc02171                                                        

今朝、洗濯物を干してる時に発見しましたeye

今度はしっぽが出てたよ~~lovely

Dsc02182                                                        

かあさんは恥ずかしい写真ばかり撮ってるでしゅね(/ω\)ハズカシーィ                                                         

Dsc02195                                                         

ライヤは両目、目やにが出てきました。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

10月7日

                                                        

みなさん、チルの命日、私のおまけの誕生日、ありがとうですdogvirgo

チルとライヤ

沈下橋の写真は、後ろ向いてるのがライヤですeye

泳ぎが未体験なので、怖くてチルのところませいけません><

泳いでる写真は左側の手前の目を開けて泳いでいるのがチルです。

目をつぶって必死に泳いでチルについていってるのがライヤです。

ライヤはこの時初めて泳いだので、一生懸命ですhappy02

これ以降、水が大好きになってライヤですheart

当たった方・・・

なにもでましぇ~~んbleah

ごめんなさ~~いhappy01

外れた方・・・

似てるからわかりませんよね~~wobbly

主人もどっちや~~って、考えてる時ありますよshadow

                                                       

5日の夜は

                                                     

Dsc02084                                                           

フルーツいっぱいのケーキを買って来てくれましたshine

Dsc02083                                                         

ライヤのチェックも終わり、チルに。

                                                     

Dsc02088

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。   

昨日はちょっとしんどい顔してたので、あまり写真撮っていません。

今日はまだいい顔してるほうかな。

Dsc02123

って、寝てる写真ですけどねcoldsweats01

ここ数日、左目から青いねっとりした目やにが多く出ているんです。

黒眼にも覆いかぶさるくらいに。

今日、主人に仕事の帰りに薬を取りに行ってもらうので、動物病院に電話をして、いつもの薬のお願いと、ライヤの目の事を獣医さんに話しました。

連れていく事がもうできないので、診察できないと目薬もらえないかなって思ってたけど、抗生剤の入った目薬を出してもらえる事になりました。

説明したら、その場所が赤くなるのは感染症にかかった場合になります。って言われました。

感染症って、どうしてなったんだろう・・・どういう時になるのか聞くのを忘れました。

                                                        

主人が出かけるのをライヤと見送って、そのままライヤはこうやって玄関にいたので、掃除を終えた後、裏の庭に連れていきました。

                                                       

カマキリがライヤの横に。。。

                                                      

Dsc02151

ライヤは気付いてなかったです。

                                                     

今日のライヤのお粥は芋粥ですdiamond

                                                       

Dsc02148                                                         

昨日、義父がサツマイモの1回目の収穫をしたので頂きました。

昨夜も芋粥しました。

私も食べました。甘くて美味しいですheart

                                                         

                                                       

| | コメント (15) | トラックバック (0)

もう帰ってきてるかな☆

10月5日

                                                         

チルです。

今日は7回目の命日です。                                                       

10 4Pic00004 

                                                         初めて見るの雪

雪,食べたくて大きな口を開けてジャンプsign03

Pic00005

実家高知の海

波が怖い~~sign03

P5030009  

                                                        

四万十川で。                                                   

P9140029 P9140056

チルとライヤ、どっちがどっちかわかりますか?happy01

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                       

                                                        

む~たんママさんの以前のコメントに、ワンコはあちらとこちらを行ったり来たりしていて、そして、あちらではお仕事をしているって聞きました。

チルはどんな仕事についているのかなぁ・・・

そして、今日はもう、こっちに帰ってきてるのかなぁ・・・

                                                       

チルかあさんはもうおうちに帰ってるでしゅよdog

                                                         

Dsc02077                                                         

ライヤは玄関に居たのですが、このブログを書いてる途中に宅急便でお届けものが来ました。そのお届けものが気になって、私と一緒にライヤはおうちに入りましたhappy01

                                                        

ピクシーパパさん、届きました。

ありがとうございますclover

                                                        

Dsc02080

ライヤも頂こうねshine Dsc02081

                                                        

ライヤが食べなくなったから、真美ちゃんにって、厚かましくフードをもらっていただいたのに

かえって気をつかわせてしましました。

でも嬉しいです。最近和菓子も大好きになってきたライヤですdog

ほんとにありがとうございます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*                                         

明日は私の誕生日なんです。

でも、今日のチルの命日の方が私にとっては大事。

主人はどちらも一緒だって言ってくれます。

チルの為に大好きなイチゴケーキ、買って来てくれます。

それを今日、みんなで食べます。

ピクシーパパさんからの贈り物も、チルにもお供えさせていただきます。

                                                                                              

                           

                             

| | コメント (18) | トラックバック (0)

4ヵ月経ちました

10月2日

6月2日にライヤの手術をして、もう4ヵ月。

ライヤは凄いなぁshine

頑張ってくれています。

術後、もうダメだって覚悟した事、2、3度ありました。

でも、その度にライヤは、ものすごい生命力を私達に見せてくれてます。

ライヤには感謝しています。

獣医さんには覚悟をってことを言われて、ハラハラしながらの2ヶ月が過ぎて、そして4ヵ月。

最悪の事を考えて獣医さんは私達に伝えているのかな。

きっとしんどいんだろうと思うのに、ライヤって強いです。

甘えん坊のライヤがこんなに強いなんて!って主人と話しています。

弱いのは私だと主人に言われますsad

きっと皆さんの想いがライヤに届いて、そしてライヤのもっともっと私達の傍に居たいっていう気持ちが強いんでしょうね。

私達もできるだけ長くライヤと一緒に居たい。そして、みなさんにライヤの事を覚えていて欲しいっていう、私の勝手な思いでこうやってブログを綴っています。、

みなさんに凄く感謝しているのに、その気持ちをうまく表す事のできない、言葉に言い表せないとっても情けない私です。

ありがとう。ほんとにありがとう。

                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

ライヤの病気がわかったのは梅雨前。

そして今は暑い夏が過ぎて、もう秋です。

最近は庭をゆっくり眺める事もなかったのですが、ふと、眺めてみると、秋の色づきの庭でした。

                         club                             

彼岸花(2週間ほど前)

                                                       

Dsc01498_2     

                          club                                                                                  

ピラカンサ  少し色づいてきています。                                                      

Dsc01931                                                         

                          club

ふうせんかずら・・・ふうせん、一個しかできてないです><                                                                                                                

Dsc01933                                                         

                          club                                

ふうせんかずらの下の白い花・・・名前わかんないbearing                                                        

Dsc01936                                                           

                          club                              

金木犀・・・満開でいい香りがしていますclover                                                      

Dsc01989                             

                           

                           club

                                                       

その金木犀を眺めながら昨日の夜は庭で焼き物しましたhappy01  

                                                       

Dsc01995                                                           

今日のたれは青森県民なら誰でも知っている「スタミナ源 たれ」

の塩ダレですnotes

「スタミナ源 たれ」の別の味のも知っていますが、私達はこの塩ダレが好みですhappy01

焼きそばに使っての美味しそうflair

もうひとつは、「塩釜の藻塩」です。(カマの難しい漢字、PCになかったcoldsweats01

                                                        

Dsc02009_2                                                          

                                                

                          club                              

ライヤ用の鶏肉です。

もっと欲しいでしゅね・・・dog                                                      

Dsc02003                                                          

                          club                            

                                                       

焼きおにぎり焼いてる向こう側にライヤの鶏肉とジャガイモが黄色のトレイにのってありますflair

あっ、焼きおにぎりは残った塩ダレをからめて焼いています。

美味しかったですよdelicious

                                                      

Dsc02019                                                        

ライヤ、待ってるですねnote

今回は用意した鶏肉、ジャガイモ、ライヤは全部食べてくれましたshine

もっと欲しかったみたい・・・でも、吐いたらいけないので、少しずつです。

焼きおにぎりは食べてくれなかった><

                                                         

大変なこともあったけど、こうやってライヤが居てくれてるから、外で焼き物しようって気持ちにもなれるんですよねnotes

ありがとう。ライヤheartheart                          

                 

そして、今週は、チルの7回目の命日がやってきます。

                                                                                       

                                                       

                         

                                                          

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »