« 久しぶりにパン作りました♡(*^_^*) | トップページ | 雨です »

3連休の事

10月12日

みなさんこんにちはhappy01

少しブログ更新、あいてしましました。

ライヤは相変わらずです。

前回の弱気なブログ、書いた後で少し後悔しました。

でも書いてスッキリしましたhappy01

テンションdownなブログに来てくれてありがとうございますvirgodog

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                         

三連休はライヤを主人に任せて、お買物とお食事会、行かせてもらいました。

気分転換しておいでって主人も行ってくれたのでゆっくりお買いものしましたclover

難波OCAT(オーキャット)行きました。電車で終点難波駅までごとごと各駅停車の電車でのんびりです。

大阪市内に出たのは3ヵ月ぶりです。

目的はOCAT内にある「やまや」です。

acefeelさんに、やまやにオリゴ糖あるかもって教えてもらったので、それを買いに。

ありました~~note

acefeelさんありがとう~happy01

ミルク粥に入れて使ってますshine

他にも色々買いました。アルコール類、種類多いです。

パスタも、パスタソースも種類沢山ありますdiamond

大好きなお店の一つで、いつも沢山買って、宅急便で送ってもらうんです。

今回も宅急便で配達してもらいました。

楽ちんですnotenote

そしてOCATに「みかづきももこ」があるので、ライヤにお土産でぬいぐるみを買いました。

                                                       

ぬいぐるみで久しぶりに遊んでくれるライヤを見ました。

嬉しかったです。

でも、ほんの数秒でした。

でも、そんなライヤを見たのが久しぶりだったので、主人も私もほんとに嬉しかったですclover 

Dsc02213                                                        

                                                      

夜はぬいぐるみを抱っこですheart

                                                        

Dsc02220                                                         

sun...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                     

10日の月曜日は夕方3時半ごろ、近くまで来ているからと連絡があり、いつものキャンプのお友達がライヤに会いに来てくれましたhappy01

ライヤも嬉しそうにしていました。

栗を持って来てくれました。

私が5時から手話講座のお別れ食事会があってので、1時間ほどしか居てもらえなかったのですが、ライヤに会ってもらえてよかった。

手話講座は4月から週一回行ってます。

来週が最後なんです。

ライヤの事がわかってからは、他にも色々してたのですが、手話以外は全部キャンセルして、これだけは行かせてもらいました。

ライヤの手術の前後や、ほんとに体調が悪くなる9月までは様子を見ながら心配な時以外は、行く事が出来ました。

9月になって、もう行けないなぁって思ってたのですが、主人が急ぎがない時は休めるから。

って、ライヤの傍に居てくれてたので、ここまで通う事が出来ました。

来週、最後の講座、手話で劇をします。

その練習も兼ねての食事会でした。

出席回数、全講座の7割、出席できたので、修了証が頂けますdiamond

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                        

12日の昨日の火曜日は、パン教室からのお友達がライヤに会いに来てくれましたhappy01

手話のメンバーと前の日にお食事会をしたお店で、松花堂弁当を予約していたので、家で一緒に食べて、おしゃべりしながらの楽しい時間でした。

私の誕生日のプレゼントや、ハワイに9月に行ってた時のお土産、そして昨日、うちに来る前日まで、中国地方の実家に帰っていたのでそのお土産も、と、色々頂きました

                                                         

キャンプの友達も、パン教室からの友達も、ライヤの痩せた姿と、それに反比例の大きなお腹に驚いていました。

こんなにお腹おっきいなんて思わなかった。とthink

                                                       

それでもライヤは少しの距離だけ散歩行くんです。

住宅地内のすぐそこまで。

どうしても行きたがるから私も、ライヤも気分転換したいよねって思いゆっくり行きます。

帰りは休憩しながら。

もう、辛いとかいうの、考えてられません。

散歩、行きたいのなら行きます。ペタンって寝てしまっても行きます。

ライヤが歩けるうちはrock

                                                       

Dsc02226                                                          

                                                        

帰りです。

休憩中でしゅspa                                              

Dsc02231                                                      

こうなっても、私も、もう慌てません。

しばらくこうやて休んでから、、「帰るよ」って言ったら立ちあがってくれて、歩いてくれます。

家まであと数十秒。何度か途中で立ち止まって少し休んでは頑張って歩きますgood

ライヤ、強いですrockrockrockdogdog

がんばってるライヤです。大丈夫ですshineshineshineshineshine

どんなライヤでも写真に残したいから、こういう写真も撮るようにしましたcamera

                                                     

今朝の日向ぼっこのライヤです

                                                          

Dsc02242

昨日から毛布を敷いています。

まだ早かったかなhappy02   

                                                         

今はいいけどもう少しすると暑いかもでしゅ・・・dog                                        

                                                      

Dsc02247

                                                      

                                                       

                                                        

|

« 久しぶりにパン作りました♡(*^_^*) | トップページ | 雨です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぬいぐるみダッコしちゃってかわいいなぁlovely
毛布の上の日向ぼっこ、気持ち良さそうheart
毛布ってふんわりしてなめらかで、
ワンコもニャンコも大好きだよネdogheart02
手話の講座、お疲れさまでしたheart
修了書がもらえるまで頑張って、カメさん、偉かったねsign03
ご主人さまの協力、ありがたいねぇ!愛だねぇheart02
ライヤちゃんもカメさんも、頑張ってて偉いよshineご主人さまもheart
家族三人、みんなで力を合わせて、三人四脚だもんねsign03
いや、ライヤちゃんは4本脚さんだから、三人六脚だネgood

投稿: クシネ | 2011年10月12日 (水) 13時12分

書いてスッキリするの、私もよく分かるし、それでみんなとつながることもできるから、反省しなくてもいいんだよ~
パパさん、優しいね。
気晴らし、大事だよねっ
手話教室、行ってたんだ~!
うちのじいちゃんも少しだけ分かるんだよ。
手話、私も習いたいなぁ。
ライヤちゃんにお友達会いに来てくれて、嬉しいね(*^_^*)
ぬいぐるみ抱いて寝てるライヤちゃん、かわいい(●^o^●)
お散歩も、ライヤちゃんペースで出来ていて、ほっとするよね。
休憩はするけど、まだまだ歩くよ~って、健気な気持ちが伝わってくるよう(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月12日 (水) 13時15分

優しい旦那さまのおかげで、気分転換出来たみたいで良かったです。
カメさんは色んなお勉強をされていて、手話は終了書が頂けたんですね。
おめでとう~

ライヤちゃん、ぬいぐるみが気に入ったみたいね。
こういう姿、、、可愛いね~

お散歩してるんですね。
えらいね!
今日のライヤちゃんは元気に見えますね。

この寝姿、、、うちのランそっくり~撫でてみたい。

投稿: 花はな | 2011年10月12日 (水) 16時50分

悶々と溜め込むより、吐き出してしまえばスッキリしますよね、だから気兼ねなく気持ちを綴ってもらえたらと思いますconfident
お買い物で気分転換が出来て良かったですねhappy01
難波OCATかぁ、大昔に行ったきりなので、また行ってみたくなりましたhappy01
ぬいぐるみを抱っこしているライヤちゃん、とっても可愛いですheart04
旦那様優しいですねー、素敵ですshine
ライヤちゃん、お散歩楽しいねshine

投稿: すみこ | 2011年10月12日 (水) 20時00分

お友だちとのお話やお買い物、よかったですね。
毎日同じような生活をしているとちょっとdown
外に出るって大事ですね。
ライヤちゃんもお散歩で気分転換だね。
ゆっくりマイペースなお散歩、それが1番だね。happy01
ぬいぐるみで遊ぶライヤちゃん、かわいいですね。

投稿: まま | 2011年10月12日 (水) 21時47分

時間があれば、どんどん書いて、どんどん発散して下さい。
みんな見てます、みんな応援してます、みんな同じ気持ちなんですよ。
がんばれ!

投稿: maro-milky | 2011年10月12日 (水) 22時12分

ライヤちゃん、ぬいぐるみで遊べて良かったですねheart04
だっこで寝ている姿も可愛い~happy02
頑張ってるライヤちゃん、素敵sign01shine

投稿: ヨライダ | 2011年10月12日 (水) 22時40分

優しいご主人のおかげで、気分転換できてよかったね。
オリゴ糖も見つかったしネ。

ぬいぐるみ抱っこしてるライヤちゃん、可愛いheart
手話講座もお疲れさまでした。
ご主人の協力、嬉しいね。

ほんとライヤちゃん、強いねー。
カメさんも強くなってるrock
このところちょっと暑かったかも。
また天気が悪くなりそうだから、気温下がるかも。
体調、気をつけてね。confident

投稿: すず母 | 2011年10月12日 (水) 22時45分

あったあったぁ(*^。^*)オリゴ糖noteよかった。粉末の探してるのかなぁとも思った。
一安心。
うさちゃんと遊んで だっこして 眠って 
ライヤちゃん かわいいっ。
休みながら 散歩も 頑張ってる。
カメさんも 手話 ガンバッタね。
がんばる ママが 好きでしゅよって 
言ってるね ライヤちゃん。
もうすぐ 最終の 劇 楽しみだねっ。
翼をください 手話付きで 歌えるかもっ。
note

投稿: acefeel | 2011年10月12日 (水) 22時50分

こんにちは。
モモパパです。
自分の中に溜め込むより書いてスッキリされたことはよかったです。
ホントーの気持ちよーくわかりますよ。
ライヤちゃん。
ぬいぐるみを抱っこしてお寝んね。
かわいらしい^^。
休憩しながらでもお散歩に出かけるライヤちゃん。
頑張ってますね。
そしてカメさんも手話がんばられたんですね。
実はボクもほんのちょっとですが手話が出来ます。
大学時代の友人が耳が不自由だったのでその友人と話したくて勉強しました。

投稿: モモのパパ | 2011年10月13日 (木) 07時21分

気分転換できて 良かったですね。。
優しい旦那様heart04
ライヤちゃん ぬいぐるみ抱っこで
かわいいっheart
ちょっとでも遊んでる姿 かわいくて
うれしいですよね。。
休憩しながらも がんばってお散歩
えらいぞーっ ライヤちゃん!!
たくさんお友達も会いに来てくれて
うれしいですね。。

投稿: maron-go | 2011年10月13日 (木) 10時48分

☆ どんなライヤちゃんも見たいな ☆

いつも、我が家の前を通る
ゴールデンの女の子がいて
その子を見るたび、ライヤちゃんを思います。
「ライヤちゃん何してるかな~」ってconfident
だから、いろんなライヤちゃんの写真を見ると
なんだかとっても嬉しいです。

ライヤちゃん、お散歩頑張ってエラいな~。
カメさんも、エラいな~。

うさぎのぬいぐるみで遊んでくれて
嬉しいですね。
ぬいぐるみを抱っこする姿に
キューンheart04となりました。
可愛いな~ライヤちゃん。

カメさんのお友達。
みなさん、とっても優しくて心があたたかい方
ばかりですね。

投稿: む~たんママ | 2011年10月13日 (木) 11時47分

優しい、旦那様ですね!!!
ライヤちゃん、うさちゃんと寝ている姿
すごく可愛いな。

いつも、ライヤちゃんの姿を見て
元気を貰っています。
歩きたい時は、休憩しながらでも歩く。
それを見守るカメさん。
目に浮かびます。

明日も、ライヤちゃん元気下さいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月13日 (木) 13時02分

カメさん手話講習終了おめでとうございますhappy01
頑張ったね!!
そんなカメさんの頑張りをライヤちゃんもいつも
見ていて~
今のライヤちゃんがあるんだねrock
マイペースでのお散歩いいね!
ライヤちゃんもお散歩は気分転換だよね~
カメさんもお食事やショッピング楽しめて良かった~
お土産のぬいぐるみ抱えてsleepy
ライヤちゃん可愛いheart04

投稿: chocoママ | 2011年10月13日 (木) 14時02分

手話、私も習ってみたいんですよ〜。
筆談には限界があって、手話ができればどれだけすばらしいかflair。。downと思ったことがあったので。
テレビの手話講座とかは何回か見たことがあるんですが、
やっぱり会話しながらでないと独学は無理ですねcoldsweats01

ライヤちゃん、うさちゃんのぬいぐるみ嬉しそ〜うnote
抱っこして寝るなんてなんてカワイイんでしょうheart04heart04

投稿: シエ子 | 2011年10月14日 (金) 01時21分

カメさん
おはようございます。

手話なさってたんですね
講座来週で修了なんですね
すばらしいです!

ライヤちゃんおもちゃで
遊ぶすがた
カメさんどんなにうれしかったことか
ごめんね私のほうが涙ぐんじゃった。

じょうずに
抱っこしてるね
うさちゃんライヤちゃんと会えて
うれしそう(*^。^*)

今日も良い一日になりますように


投稿: ここな | 2011年10月14日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52972295

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の事:

« 久しぶりにパン作りました♡(*^_^*) | トップページ | 雨です »