« お外で焼き物♪ | トップページ | ライヤ大好き♡ »

取り急ぎ

10月19日

                                                       

とてもいいお天気が続いていますね。

今日も気持ちのいい日中になりそうです。

                                                         

ライヤの事、この数日色々ありました。

元気とは言えない状態です。

昨夜は11時半頃から一晩中吐いていました。

今朝は何とか落ち着き、吐くのも30分から1時間間隔になりました。

最初は1時間以上ずっと吐き続けていました。

その後、夜中は10分~15分おきになり、明け方から30分から1時間おきくらいです。

                                                         

昨日までは、何とか歩いていたけど、もう歩く気力、ないみたいです。

水も舌を使って飲めません。

スポイドです。水なのに飲み込むのか大変で、喉をゴクンって意識してしないと飲み込めません。

今日1日様子を見ます。

最近おしっこの回数、量、ともに減って来てて、後ろ足が2本ともむくんできてます。

これで立てなくなったらどうしよう。

昨日よりむくんでくる。

                                                        

今朝のライヤです。

夜中からずっとこの場所です。

寝返りは何とかできています。

                                                        

 Dsc02403

                                                          おしっこ、うんピー、いけないからおむつ、つけた方がいいかな。

|

« お外で焼き物♪ | トップページ | ライヤ大好き♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一晩中吐いていたなんて、苦しくてつらかったね。
眠れないし、ライヤちゃんも疲れているみたい。

なにか元気が出る方法があるといいね。
とにかく落ち着いてくれるように祈っています。

投稿: まま | 2011年10月19日 (水) 10時01分

ライヤちゃんの吐き気、治まりますように...
ずっと吐き続けていたら、しんどくて、
疲れちゃうものね...
吐き気が治まれば、お水を飲める元気も
出て来るかも知れないよね。
まずはゆっくり休んでね。睡眠もね。
症状が落ち着くよう、一生懸命祈ってるからね!!!

投稿: クシネ | 2011年10月19日 (水) 11時10分

カメさん
取り急ぎというタイトルをみて
心配しました。
おもわずメールをいれてしまい
ごめんなさいm(__)m

暗い外!夜中から明け方になるまで
時間が長くかんじますね。
夜が明け明るくなり疲れた様子が伝わってきます。
ライヤちゃん!
カメさんママがそばにいてくれるからね。

カメさんご自身も食事はとってくださいね。

投稿: ここな | 2011年10月19日 (水) 11時20分

モモパパです。
ライヤちゃん。
ずっと吐き続けてるなんて・・・
苦しいよね。
辛いよね。
どうか吐き気が治まりますように。
心から祈ってます。
モモミオと僕からどうしてもライヤちゃんに元気玉を送りたいということでライヤちゃんに送ります。
ライヤちゃん!
行くよ!
準備はいい?
んんんむむむ~~~
ドカーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!
いつもの2倍以上想いをこめて送りました。
届いたでしょうか。

投稿: モモのパパ | 2011年10月19日 (水) 11時22分

ライヤちゃん、人間だって一晩中吐くなんて
相当辛いのに・・・
苦しんでる、ライヤちゃんにこれ以上
頑張ってなんて言えません・・・

少しでも楽になれば良いのに、うちの2人と共に
祈っています。

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月19日 (水) 11時27分

ライヤちゃん…
吐くのはとっても辛いよね…
苦しいね…
吐き気がなくなるといいな…

カメさんも、つきっきりの看病
大変だと思います。
きっと、ライヤちゃんの為に
無理を無理だとも思わないと思います。
だからこそ、お体が心配です。

私…祈る事しかできませんが…
ライヤちゃんの事、大好きだから。
パワー送りますね。

投稿: む~たんママ | 2011年10月19日 (水) 11時29分

ライヤちゃんのしんどさが、少しでも落ち着きますように。。。
カメさんもパパさんも、お体に気をつけてね。

投稿: こっぺママ | 2011年10月19日 (水) 11時35分

おむつ、蒸れない高齢犬用のものが売ってたりするし、いいアイディアかもしれないね。
先住犬のコリーは、床擦れでウジがわいてしまって、本当にかわいそうなことをしました。
寝返りもつらいだろうから、様子を見てやってあげるといいんじゃないかな。
カメさん、いつでもお電話待ってるよ(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月19日 (水) 12時34分

オムツ。。私も考えましたが、体か汚れるのは同じと思い、結局シート(&抱っこ排泄でした。ライヤちゃんは抱っこ厳しいですねdespair・・・down)

カメさんsign01
今はただ、カメさんFight〜rocksign03
ですrock

投稿: シエ子 | 2011年10月19日 (水) 12時51分

祈るしか出来なくてごめんなさい。
なんの手助けも出来ないのがもどかしいです。
でも祈ってます。
ライヤちゃん、少しでも楽になりますように。
カメさん、見ているの辛いと思います。
状況を思い浮べるだけでも苦しくなります。
どうか、ご自身がダウンしないよう、気を付けてくださいね。

投稿: 時鳥 | 2011年10月19日 (水) 13時34分

一晩中 吐かれていたんですか
しんどいやろうな~
今は 少しずつ時間の間隔があいているとのことなので
その間はカメさん 休んでくださいね!
ファイトrock

投稿: 美優のまま | 2011年10月19日 (水) 15時42分

ほんとがんばっているね・・・メグ姉ちゃんと同じ。
いっぱい、いっぱいかな?ライヤちゃん。
見ている方もつらいよ。。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2011年10月19日 (水) 16時15分

カメさん
カメさんはご飯しっかり食べて下さいねrocksign01

投稿: シエ子 | 2011年10月19日 (水) 18時39分

大変で、、、辛い様子。。

起き上がれなくなった時、うちの子はウンピはしなくなりました。
食べないので出ないのです。
オムツには少しのオシッコだけでした。
オシッコした方がいいのなら、膀胱のあたりを
軽く押さえて絞り出す感じを試してみては?

水は湿らせたガーゼを指に巻いて、口に入れて拭く様な感じはどうでしょうか。

嘔吐は病気のせいでしょうか。。
楽な姿勢で、暖かくして寝させてあげて下さいね。
きっともう、動きたくないのではないでしょうか。。

カメさんが疲れたり、精神的に参ってしまわないように
無理しないでくださいね。

投稿: 花はな | 2011年10月19日 (水) 20時12分

一晩中吐いていたなんてweep
吐くのって体力がいるんですよね。
どうか吐き気がなくなりますように。
ライヤちゃんが少しでも穏やかに過ごせますよに。
カメさんも体を壊すんじゃないかと心配です。

投稿: すみこ | 2011年10月19日 (水) 21時09分

ライヤちゃん 落ち着いたかな? 
吐き気とめの薬 効いてちょーだい。
脱水には 充分 気をつけてね。
調子が回復するまで、病院で 毎日 点滴したほうが いいと思うよ。脱水になりやすくなると
思うから。
おしっこ おもらしでも いいし おむつでもいいし とにかく ちゃんと 出ますように。
ライヤちゃん 奇跡の愛のパワー 抱きしめて
頑張れっheart01
 

投稿: acefeel | 2011年10月19日 (水) 22時22分

祈ってる。。。><;
みんなのパワーがライアちゃんに届きますように…。

投稿: kuni | 2011年10月19日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/53028948

この記事へのトラックバック一覧です: 取り急ぎ:

« お外で焼き物♪ | トップページ | ライヤ大好き♡ »