« | トップページ | 3連休の事 »

久しぶりにパン作りました♡(*^_^*)

10月8日

またまたみなさん、私のバースデー、ありがとうhappy01

私もう、アラウンドフォーティ、過ぎちゃいました。

今は、アラウンドフィフティhappy02

こんな落ち着かない私がですよsweat01

弱虫な私がwobbly

なんだか信じられません。大人になってるのかな・・・(いまさら何をcoldsweats01・・・箸が転んでもそういえばおかしくないなbleah

acefeelさん、こんな写真でよかったら、ダウンロードしてねぇheart

嬉しいなぁnote

                                                       

ライヤの病気の事で、みなさんのコメントのアドバイス、できる事やっているのですが、

ライヤが受け入れてくれない事もあって、どうしてライヤは嫌がるのよ!!って、一人でイライラして、泣きたくなる事があります。

病気だからね。わかってます。

                                                                                                                      

そうだよ。病気だからね・・・dog

(ライヤの顔、変わってきました。頭の骨が出っ張ってます。)

Dsc02169

食が細くなったし(ほとんど食べてくれない日もあります。)、歩くのも立ち上がるのも大変になってきたし(起こして。って顔してライヤが私を見ると、哀しいです。)、お腹もどんどんとパンパンに張ってきたし、平日一人でライヤのそういう姿を見るのが最近辛くて。

この2、3日、毎日こっそり泣いてました。

でも、昨夜、お風呂に入ってて、泣きたくなっちゃって、ずーっと泣いてたら、お風呂から出ても涙が止まらなくって、主人にライヤの事を話しながらぐずぐずわ~~んわ~~ん、泣き続けてしましました。

ライヤは、私がお風呂に入る前に外に出たがっていたので、庭に居たので、私の泣き姿を見られることもなく、思いっきり泣いちゃいましたcrying

今朝はちょっとスッキリshine

たまには泣くのもいいですねhappy01

しばらくは、泣かずに過ごせそうですhappy01happy01

                                                      

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:                             

                                                       

このひと月、パンを作る気持ちになれなかったので作ってませんでした。

でも、今日はパン作りたいなって気持ちになり、作りました~~good

やっぱり楽しいです。パン作りってnote

ライヤ用のパンもねdog

同じ生地で、何も入れてないだけですけどねwink

あっ、オリゴ糖って、スーパーに売ってますか?

買い物に行く度に探してるんですが、近所のスーパー、何軒か回ったけど、置いてないんです。

また明日、買い物行くから、また探してみようと思ってます。

・・・話がそれちゃった・・・。

焼きあがったパンclover                                                      

全部同じ形に成型したから、写真ではどれがどれかわかりませんね><

Dsc02209

使ったのはこちらです。

木の実のパンと

                                                          

Dsc02189    

ガルボチョコとバナナチップを入れたパン

                      Dsc02191                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                       

昨夜のライヤ、また外にはみ出していますhappy02                                                          

Dsc02171                                                        

今朝、洗濯物を干してる時に発見しましたeye

今度はしっぽが出てたよ~~lovely

Dsc02182                                                        

かあさんは恥ずかしい写真ばかり撮ってるでしゅね(/ω\)ハズカシーィ                                                         

Dsc02195                                                         

ライヤは両目、目やにが出てきました。

|

« | トップページ | 3連休の事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメさん、、泣きたい時は、泣いていいんですよ。
ライヤちゃんも生きることに一生懸命で、、、
そんな事、言わなくてもわかり切ってると思いますよね。

ワタシの時は寝たきりになったので、体位交換が必至でした。
床ずれが激しくて、手当が追いつかない状態です。
骨に皮が付いてるだけの状態で、床ずれは骨まで見えるように。。
真夏なので、先生は傷口にウジが湧かないようにして下さいと。。
家犬でしたので、エアコンの中で涼しく過ごさせました。

何度泣いたことでしょう。
泣いたって現状が変わる訳ないのにね。

でもこれ以上の事がしてあげられない苦しみは痛いほどわかります。

何か食べてほしい、、でも舐めることすら、お水を飲むことすら出来ない。
あれやこれやと試しました。
バニラアイスを二匙舐めた時は嬉しかったです。
もう何も受けつけなくなって、ガリガリで毛が抜けて、、悲惨でした。

でもそんな状態でも、あたし生きてるよと少し手足を動かすんです。
抱っこしてやるのも日課でした。
安心して腕の中で寝てました。

ごめんなさいね、、こんな事書いたら余計に悲しくなるかも知れないですね。
無神経だとひんしゅくを買いそうですがやっぱり重ねてしまうんです。。
そして、励ましのつもりなんです。。

痛い、辛いと言えないわんこはひたすら家族のの様子を伺っています。
時には気持ちを楽にして、ライヤちゃんの横たわる隣に寝転んで
チルちゃんの事や楽しかった事、お話して聞かせてあげて下さい。

久々ののパン作り、少しは気分転換出来たかな?
ライヤちゃんは少しでも食べてくれましたか?

長々と失礼しました。。。

投稿: 花はな | 2011年10月 8日 (土) 15時36分

カメさん 辛いですよね・・
いつも明るくなんて いられませんよね・・
泣きたい時は 思いっきり泣いちゃって
いいと思います。
ライヤちゃんにはナイショで。。
いつも ライヤちゃんの傍にいて
見守ってるんですもんね。
楽しそうにしている時は うれしくて
つらそうにしてたら 見てるカメさんだって
辛いですよね。。。
でも カメさん すごいと思います。
がんばりすぎるくらい がんばってる。。
大好きなパン たくさん作って
ライヤちゃんに食べさせてあげてくださいねっ
ずっと 応援しています。。

投稿: maron-go | 2011年10月 8日 (土) 16時01分

泣きたいときは思い切り泣くのがいいよ。
ガマンすると余計負担になっちゃう。。
ライヤちゃん、確かに痩せたね。。
でも、生きよう、もう少し生きたい、って力が、家族みんんなの優しさに触れる事で、沸いて来てるのかもしれないね。
こうしたい、ああしたい、ってたくさん思うカメさんの気持ちも、それに応えたくても応えられないライヤちゃんの気持ちも、どっちも切ないくらい伝わってくるよ。
穏やかな時間を過ごしてね(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月 8日 (土) 17時49分

辛いときってありますよね。
泣きたい時は泣くのがいいと思います。
私もリクの育児で悩んでいる時、お風呂で泣いた経験があります。
一人で悶々とするより、誰かに話した方が気持ちがすっきりします。
ライヤちゃん、食欲が出ないんだね。
なんでもいいから、少しずつでも食べれる物があるといいですね。
パンbread美味しそうですshine
ライヤちゃんもパン、食べてくれるかなconfident

投稿: すみこ | 2011年10月 8日 (土) 19時18分

ライヤちゃんに、生きる尊さ教えてもらってる
気持ちでいっぱいです。
カメさんに、ライヤちゃんの前では笑顔でと
何度も、コメントしてしまいました。
カメさんもご存知かと思いますが
ワンコは飼い主さんの反応に敏感ですし
自分の命がなくなる、悲しさよりライヤちゃんは
カメさんとご主人の悲しい、顔に反応して辛くて
落ちこんで、悲しい顔してほしくなかったからです。
もし、自分がカメさんの立場だったら、きっと
カメさんにコメント書いた事を自分は出来ないと思います。
カメさんは立派なライヤちゃんの母です。
決して、弱虫ではないです。

ライヤちゃん、ホントに痩せてしまいました。
でも、ライヤちゃんは可愛いです。
精一杯、生きています。

介護、大変かと思いますが頑張って下さいと
言える立場ではありませんが・・・

応援しています。

明日も、ライヤちゃんお顔見せてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月 8日 (土) 20時16分

思いっきり泣くのって、時には必要ですよ。
平日1人でライヤちゃん見ているのって
大変だし、辛いと思います…。
だからご主人に思いっきり甘えて泣いてしまいましょう。
やさしいご主人ですから、受けとめてくださいますよ~。
もしライヤちゃんの前で泣いてしまっても
ライヤちゃんがきっとなぐさめてくれますよconfident

投稿: フモフモ | 2011年10月 8日 (土) 21時05分

カメさんも ライヤちゃんも一生懸命頑張っている姿を見ていつもこちらが励まされていますよ~
カメさん 辛い時は我慢せず思いっきり泣くほうがいいと思う・・・
そしてまた笑顔でライヤちゃんのそばにいられれば・・・
美味しそうなパンが焼けましたね!!
ライヤちゃんも食べれたかな???

投稿: chocoママ | 2011年10月 8日 (土) 21時59分

涙も出ないほど。。。
じゃないカメさん
私は安心しました。
涙いっぱいだして泣く
泣くことってすごく大事なことだと思う

鼻水たくさん出ちゃうけどね。

それにちゃんとこうしてるカメさん
>私の泣き姿を見られることもなく
そうできない私が見えます(ToT)/~~~
きっとだめだろうなぁ私
えらいなぁカメさん

カメさん!
明日明後日カレンダー通り
ご主人お休みかな
お休みだったら
優しいご主人に甘えてくださいねm(__)m

投稿: ここな | 2011年10月 8日 (土) 22時10分

オリゴ糖 見つけられなかったんだ。
スーパーどこでもあると思ってたよぉ。
ごめんごめん。送ってあげれば よかったなぁ。
卓上のオリゴのおかげって いうやつを
使ってるよ。
http://www.oligo.jp/oligo-cp/intestines/oligo.html ネット購入だと 煮物にもなんでも 使うよみたいな 量だね(^_^;)
卓上の塩や醤油のあるとこに あるかも。
やまやにもあったかな。今 品薄なのかなぁ。
私も明日 見てくるよ。scissors

ライヤちゃん 頭 とんがっちゃったねsweat02わかるわかる 
背中の骨 お腹もふくれて 涙でちゃうよ。
悲しすぎる。
ビーグルミックスの友達の子 同じ病気。
細くなった 足をプルプルさせて がんばってた。食べさせたから こんだけ 生きたって 
言ってたよ。
ライヤちゃん パン食べたかな。
うちの子には りんごすりすりして 毎日 
あげたよ。 
 


投稿: acefeel | 2011年10月 8日 (土) 22時36分

リンクにならなかったから オリゴのおかげ 
こぴぺ か 検索して 商品の姿を見てね。
スーパーに行って 見つけやすいかも。

投稿: acefeel | 2011年10月 8日 (土) 22時38分

涙は心の汗ですからgoodshine
ガマンはよくありませんconfident
 
でも実は、私も読みながらいつも泣いちゃってるんですよ~clover
カメさん weep たまに一緒に涙しましょう。。

投稿: シエ子 | 2011年10月 8日 (土) 23時24分

日中もずっとライヤちゃんを見ていると、辛くもなりますよね。
いっぱい泣いて、思いを吐き出さないとダメだとおもいます!
もう精一杯、頑張ってライヤちゃんを看ているんですから、
我慢したら辛くなりすぎます。

ライヤちゃんも頑張ってますね。
お写真で見るライヤちゃんはいつも可愛いです(*´∇`)

投稿: 時鳥 | 2011年10月 9日 (日) 01時14分

モモパパです。
辛いときは泣いたっていいんです。
決して弱虫なんかじゃありません。
辛いときは辛い。
泣きたいときは泣く。
それが人間の素直な感情の表し方じゃないでしょうか。
辛いのを我慢して耐え抜くともっと辛くなっちゃいますよ。
辛いから泣く。
悲しいから泣く。
ましてやライヤちゃんは家族の一員。
家族が辛い目にあってる姿をみるのはホントーに辛い思い。
だから感情のおもむくまま表現したっていいんです。
ボクはそう思いますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年10月 9日 (日) 07時41分

☆ 泣いてもいいんです ☆

泣いたらまた、笑えるから。

涙を受け止めてくれるご主人も

いつも側にいるライヤちゃんも

カメさんの笑顔が大好きだと思います。

カメさん、平日お一人で不安だったでしょうね。

言葉だけしか届けられない私。

それでも、毎日ライヤちゃんとカメさんの事を

思わない日はないです。

泣きたい時は、一緒に泣きますよ。

カメさんは、一人じゃないから。


投稿: む~たんママ | 2011年10月 9日 (日) 19時00分

泣いてすっきりは大切なことだと思います。
ライヤちゃんの前だとライヤちゃんが心配しちゃいますょね。
でも、泣きたいときは泣いてくださぃね。
お風呂で泣くなんてカメさんは無理をしすぎではないでしょか?
我慢しちゃ駄目ですょdespair
ライヤちゃん、おパン食べられました?

投稿: G&Cママん | 2011年10月11日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52937507

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにパン作りました♡(*^_^*):

« | トップページ | 3連休の事 »