« ☆ライヤの刺繍、素敵です☆ | トップページ | もう帰ってきてるかな☆ »

4ヵ月経ちました

10月2日

6月2日にライヤの手術をして、もう4ヵ月。

ライヤは凄いなぁshine

頑張ってくれています。

術後、もうダメだって覚悟した事、2、3度ありました。

でも、その度にライヤは、ものすごい生命力を私達に見せてくれてます。

ライヤには感謝しています。

獣医さんには覚悟をってことを言われて、ハラハラしながらの2ヶ月が過ぎて、そして4ヵ月。

最悪の事を考えて獣医さんは私達に伝えているのかな。

きっとしんどいんだろうと思うのに、ライヤって強いです。

甘えん坊のライヤがこんなに強いなんて!って主人と話しています。

弱いのは私だと主人に言われますsad

きっと皆さんの想いがライヤに届いて、そしてライヤのもっともっと私達の傍に居たいっていう気持ちが強いんでしょうね。

私達もできるだけ長くライヤと一緒に居たい。そして、みなさんにライヤの事を覚えていて欲しいっていう、私の勝手な思いでこうやってブログを綴っています。、

みなさんに凄く感謝しているのに、その気持ちをうまく表す事のできない、言葉に言い表せないとっても情けない私です。

ありがとう。ほんとにありがとう。

                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

ライヤの病気がわかったのは梅雨前。

そして今は暑い夏が過ぎて、もう秋です。

最近は庭をゆっくり眺める事もなかったのですが、ふと、眺めてみると、秋の色づきの庭でした。

                         club                             

彼岸花(2週間ほど前)

                                                       

Dsc01498_2     

                          club                                                                                  

ピラカンサ  少し色づいてきています。                                                      

Dsc01931                                                         

                          club

ふうせんかずら・・・ふうせん、一個しかできてないです><                                                                                                                

Dsc01933                                                         

                          club                                

ふうせんかずらの下の白い花・・・名前わかんないbearing                                                        

Dsc01936                                                           

                          club                              

金木犀・・・満開でいい香りがしていますclover                                                      

Dsc01989                             

                           

                           club

                                                       

その金木犀を眺めながら昨日の夜は庭で焼き物しましたhappy01  

                                                       

Dsc01995                                                           

今日のたれは青森県民なら誰でも知っている「スタミナ源 たれ」

の塩ダレですnotes

「スタミナ源 たれ」の別の味のも知っていますが、私達はこの塩ダレが好みですhappy01

焼きそばに使っての美味しそうflair

もうひとつは、「塩釜の藻塩」です。(カマの難しい漢字、PCになかったcoldsweats01

                                                        

Dsc02009_2                                                          

                                                

                          club                              

ライヤ用の鶏肉です。

もっと欲しいでしゅね・・・dog                                                      

Dsc02003                                                          

                          club                            

                                                       

焼きおにぎり焼いてる向こう側にライヤの鶏肉とジャガイモが黄色のトレイにのってありますflair

あっ、焼きおにぎりは残った塩ダレをからめて焼いています。

美味しかったですよdelicious

                                                      

Dsc02019                                                        

ライヤ、待ってるですねnote

今回は用意した鶏肉、ジャガイモ、ライヤは全部食べてくれましたshine

もっと欲しかったみたい・・・でも、吐いたらいけないので、少しずつです。

焼きおにぎりは食べてくれなかった><

                                                         

大変なこともあったけど、こうやってライヤが居てくれてるから、外で焼き物しようって気持ちにもなれるんですよねnotes

ありがとう。ライヤheartheart                          

                 

そして、今週は、チルの7回目の命日がやってきます。

                                                                                       

                                                       

                         

                                                          

|

« ☆ライヤの刺繍、素敵です☆ | トップページ | もう帰ってきてるかな☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チルちゃん、お空からライヤちゃんを見守ってくれているんですねconfident。。

ライヤちゃん本当によく頑張ってくれていますねclover
カメさんのターボ全開rockdashの愛情と一生懸命さが
ライヤちゃんを支えているんですよflair
カメさんは決して弱くはありませんconfident
看病って、しんどさを引き受けることだと思います。
カメさんの精一杯がライヤちゃんの笑顔を守っているんですよshine

ライヤちゃん、鶏肉美味しかったねhappy01〜。

投稿: シエ子 | 2011年10月 2日 (日) 11時03分

☆ いつも見てるよ ☆

カメさんのお気持ち、伝わっていますよconfident
私達夫婦の会話の中にも「ライヤちゃんはね」って
たくさんお話しています。

今日はご飯、食べられたかな?

今日もお庭にいるのかな?

いつも思っています。

昨日、お散歩中に、彼岸花と金木犀を見つけて
秋だな~と思いましたmaple
ブログでライヤちゃんに会えるの
とっても楽しみにしています。

投稿: む~たんママ | 2011年10月 2日 (日) 11時41分

チルちゃんが見守ってくれてるんだね(@_@)
猛暑を耐え抜いて、過ごしやすい季節になった。
ライヤちゃん、食欲出てきて嬉しいよっ
カメさんがブログをUpしてくれることでライヤちゃんの様子を伺うことができる。
こちらこそありがとう!だよ(*^。^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月 2日 (日) 12時37分

ライヤちゃんの頑張っている姿に
いつも励まされている まろんと私です。
ライヤちゃん すごいねっ!!
カメさんもパパさんも 強いなーって
思います。
そんな風に 強く居られるのも
ライヤちゃんの力なんですね。。
すごいぞー ライヤちゃん
ずっと 応援しているからね。。

お庭で焼肉 いいねーっ
ライヤちゃんも全部 食べたんだーっgood
おいしかったんだねーっヽ(´▽`)/


投稿: maron-go | 2011年10月 2日 (日) 13時09分

ライヤちゃん、あれから4ヶ月経つんだね。
自分達もライヤちゃんに、生きる尊さを教わってるよ。
頑張ってるライヤちゃんに、これ以上言えないけど
1秒でも長く、カメさんと一緒に居てください。
ライヤちゃん、カメさん応援してるよ。
だって、絆で結ばれた大切な仲間ですもんね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月 2日 (日) 15時38分

ライヤちゃんすごいよ、強いねshine
生きるって本当に神秘的です。
頑張ってくれてありがとうね、ライヤちゃん。
いっぱいいっぱい一緒に居たい、その気持ちはライヤちゃんもきっと同じなんだねconfident
カメさんも辛い時もあるだろうけど、ライヤちゃんとの時間、楽しく過ごせる事を祈ってますshine
お庭で焼肉、いいなー、お邪魔して一緒に食べたいわーdelicious
塩ダレいいですよね、違う所のだけど私も使ってるんだけど、まいうーですgood

投稿: すみこ | 2011年10月 2日 (日) 21時25分

ライヤちゃん、ほんとに頑張ってるね。
あの暑い夏を乗り越えられたんだから、これからの過ごしやすい季節は
体も楽になるし、食欲も出てくるんじゃない?
今回もたくさん食べたしね。
金木犀満開なんだ。
いい香りするもんね。そんな中でのごはんは格別美味しいんだろうね。happy01

投稿: すず母 | 2011年10月 2日 (日) 21時33分

ライヤちゃん、強いね。
病気と闘っているとは思えないくらい優しいお顔。
ご家族に見守られて、それが強さになるのかな。confident

昨日のお肉やおいもはおいしそうだね。
おいしいにおいがしてきそうです。
すずしくなったから、のんびりゆっくりな毎日を過ごしてね。
秋はおいしいものもたくさんあるものね。
みんないつもいっしょだよ!

投稿: まま | 2011年10月 2日 (日) 21時34分

カメさんこんばんは
ライヤちゃんこんばんは

ライヤちゃんにはもちろん、
読まれているみなさまにも
カメさんが語るこの思いは
心から伝わっています。
こうして読ませてもらえて
私のほうが感謝をclover
カメさんありがとうね。
そしてライヤちゃんの生きる力
素晴らしいです!

投稿: ここな | 2011年10月 2日 (日) 21時55分

秋が深まってきましたね。
うちの辺りも金木犀の良い香りが…
ライヤちゃん、本当に頑張っているね。
カメさんも旦那さまもheart01

「スタミナ源 たれ」、初めて知りました!
今度スーパーで見つけたら買ってみようheart04

投稿: ヨライダ | 2011年10月 2日 (日) 21時58分

アウトドア 楽しいよね。
うちのワンズも 肉 焼くですかぁ up
テンションあがるもの。
ライヤちゃんにも 最高に楽しい時間。
美味しかったねっ。heart01
毎週 やってくだしゃいってくらい 
楽しいよね ライヤちゃん wink
いっしょの時間が 1分でも 1秒でも 
長くありますように。 

投稿: acefeel | 2011年10月 3日 (月) 00時43分

モモパパです。
あれから4ヶ月経つんですか。
はやいもんですね。
いつもボクとモモミオはライヤちゃんのことを思ってます。
よくなれー!って力を送ってます。
届いてるでしょうか。
ライヤちゃん。
食べてくれたんですね。
食欲があるってのはいいことです。
頑張れ!

投稿: モモのパパ | 2011年10月 3日 (月) 07時42分

ライヤちゃんも4ヶ月がんばったし、
カメさんたちの愛情もライヤちゃんの
生きるエネルギーになってるのだと思います。
ライヤちゃんのことずっと応援しますよ~rock
お外で食べるとライヤちゃんも嬉しくて
食欲がでるんでしょうか~。
たくさん食べてくれて嬉しいですね♪

投稿: フモフモ | 2011年10月 3日 (月) 12時21分

ライヤちゃん、ホント偉いね☆
ワンコの生命力の強さに私も励まされます。

食欲があるって素晴らしい!
食べることこそ生きる力!

見守ることしか出来ないですが、
日本の秋の情緒を家族皆で満喫してくださることを
心より願っておりますconfident

投稿: kazuha | 2011年10月 3日 (月) 12時24分

ライヤちゃんの頑張りには、
いつも勇気や力をもらっています。
ライヤちゃんもカメさんもどうもありがとうheart

ついこの間まで、暑い~~~って言ってたのに
すごいスピードで涼しくなったよね!
涼しくなったせいもあるのかな?
ライヤちゃん、食欲が出て来て良かったheart
秋はライヤちゃんも、
快適に気持ち良く過ごせるような気がするわwink

投稿: クシネ | 2011年10月 3日 (月) 19時02分

もう4ヵ月になるんですね。
季節も変わって…。
ライヤちゃん、ホントよく頑張ってますね!
やっぱり、家族と一緒にいたいからでしょうね。
まだまだライヤちゃんの笑顔が見られますように!!

食欲があるとホッとします(*´∇`)
食欲の秋、いっぱい食べてね、ライヤちゃん♪

投稿: 時鳥 | 2011年10月 3日 (月) 20時45分

ライヤちゃん、よく頑張っていて、
みているこちらが励まされますsign01
こちらこそ、ありがとうって言いたいですconfident

家族団欒のひととき、本当に幸せそうですね。
いっぱい食べて、カメさんとずっと一緒にいようね、
ライヤちゃんshine

投稿: かずお | 2011年10月 3日 (月) 22時03分

ライヤちゃんの頑張っている姿を見ていつもいつも
元気をもらっているよ!!
穏やかなライヤちゃんのお顔heart
大好きですheart04
カメさんやパパさんから沢山の愛情heart
そしてみんなからのパワーをいっぱい貰っているから
ライヤちゃんもキット強くなれるんだねrock
暑い夏が過ぎ秋がやってきて美味しい物沢山だよ!!
お肉もお芋もみんなで一緒に美味しかったんだね!!
とっても幸せな時間だねheart

投稿: chocoママ | 2011年10月 3日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/52881939

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヵ月経ちました:

« ☆ライヤの刺繍、素敵です☆ | トップページ | もう帰ってきてるかな☆ »