« こんにちは(*^_^*) | トップページ | ライヤにも絆が(*^_^*) »

こんばんは(*^_^*)

11月9日

                                                         

みなさん、記事のアップ、あまりできなくなってきてます。

ペットのカテゴリーなのに、ここに書いていいのか、

なんて、最近思って来ています。

ライヤの事、書けないし。

私の近況報告ばかりになります。

こんなのでもアップしてもいいのかなって。

                                                        

                                                        

でも、                                                        

主人がね。

言ってくれるんです。

ライヤがいてくれたからこうやってココログで友達ができたんやで。って。

                                                        

ライヤがつなげてくれたこの繋がり、

やっぱりはなれたくないな。

                                                       

                                                       

一昨日、家でうるうるなってきたからブレスのおうちに行って、奥様に

「ここで泣いてもいいですかぁ」って。

思いっきり泣かせててもらいました。

少しスッキリしました。

                                                         

今日は手話の初心者向けの「楽しい手話」

に行ってきました。

手話の講座に一緒に参加してた方が、誘ってくれたので、一緒に行きました。

ライヤの事、知っているので、私を外に出してくれました。

あっ、手話講座、先月無事に終了し、修了証も頂けました。

来年4月から、次のステップの講座が始まります。

その間に手話、忘れてしましそうなので、手話関係、あれば行こうと思っています。

                                                        

みなさんのブログ、ご訪問させていただいています。

でも、コメントせず、ポチ、いいね、だけになっています。

しばらくはコメントなしになると思います。

ごめんなさい。

みなさんのブログにご訪問するのも、辛いなって時、あります。

なので、全然ご訪問しない時もあります。

お許し下さい。

                                                      

みなさんの中にも、辛いお別れ、された方々、それを乗り越えて今があるんですものね。

私も乗り越えないと!!

ごめんなさい。いつも楽しくないブログですね。

何を書いてるのか、変なブログです。

読んでくれてありがとうございます。

                                                        

                                       

                                                         

|

« こんにちは(*^_^*) | トップページ | ライヤにも絆が(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜clover
ワンコなしワンコブログをしているシエ子ですsmileup
カメさんの寂しい寂しい言葉の向こうにライヤちゃんが見えます。
カメさんのライヤちゃん大好き〜〜〜heart04の気持ちが見えますsign01
皆様に見えていると思いますよgood
どんどん出して下さいhappy01
誰かが誰かを大事に思う心は、
人をいい気分にさせるんですよshine
寂しくなくなろうとしなくていいじゃないですかclover
ライヤちゃんのことを考えて笑える時は
自然に、自動的にやって来ますよwinksign01

投稿: シエ子 | 2011年11月 9日 (水) 19時24分

こんばんは 私は良いと思いますよ。心が落ち着いたらライヤちゃんの事を持ち出すのも悪くないと思います。それまでは今のままで、気にせず 顔を出せばいいと思います。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年11月 9日 (水) 20時15分

カテゴリーなんて気にしなくていいやんw
うちはそう思いますよ~
カメさんの色んな気持ち
苦しい時には無理をしないで
ちょっとブログでも書いてみようかなって時にはUPして
出掛けれる時には出掛けて。。。w

寒くなってきたので体調管理だけはちゃんとしてくださいね!^^

投稿: kuni | 2011年11月 9日 (水) 20時45分

カメさん、ご自分のブログですから、何を書いても自由ですよ。
カテゴリーなんて関係ないです。
読むのも読まないのも自由です。

ここに書く内容が、どんなものでもワタシは読みたいから読ませてもらってます。
近況を知りたいんです。

カメさんの吐け口に使ったらいいと思いますよ。
思いのたけを書いて書いて、書きなぐって下さい。

今の気持ちを抑えて我慢する必要なんてまったくないです。
逆に書いて吐き出してほしいと思います。
経験した者は、痛いほどその気持ちが分かって居ます。
だから、見守っているんです。

このブログは多分犬繋がりでしょう。
訪問はしなくていいですよ。
辛いのに決まってますよ。
ポチッもいいね!も何にも気を使わないで下さい。

まだまだ日も浅いのに、元気ですよ~なんてありえないじゃないですか。

時々でいいんです。
書くのが苦痛なら書かなくても、誰も何も思いませんから。
自分の思うままに、心のあるがままにゆだねて下さい。
力になりたくても、なれないのはみんな知ってます。

ゆっくりゆっくり時間が解決してくれますよ。

投稿: 花はな | 2011年11月 9日 (水) 21時00分

こんばんは~。
せっかくのご縁で繋がったココログですもの、カテゴリとか気にしないで、思うままに綴るのがいいですよー。
どこかに気持ちを吐き出すと楽になりますもんねhappy01
ブログ訪問も、無理しないで下さいね。
気持ちが落ち着くまで、ゆっくりいきましょうconfident

投稿: すみこ | 2011年11月 9日 (水) 21時31分

ちゃんと。。よんでるよ〜。。。ブログ。。続けてね。ガンバ。
新しい事。。始めるのも。。いいよね。。すこしずつね。。。confident

投稿: jazzmaine | 2011年11月 9日 (水) 22時26分

☆ 無理せず自然の流れで ☆

ブログ、カメさんが見たらきっと
辛いかな?と思いながら書いた事もありました。
でも、気を使って書いたブログって
逆に失礼なんじゃないか、って。
もし私がカメさんだったら、そんな事
きっと望まないかな?って思って。
だから、見られない心境の時は
無理せずいてください。
見ると辛い日もあると思うので…。
私も、書きたい事を書いて
思ったまま綴っていますので。

私は、カメさんとライヤちゃんの事
忘れる事なんてないし
ずっとお友達だと思っています。

投稿: む~たんママ | 2011年11月10日 (木) 10時48分

ウワーンとおもっきり泣くと少しスッキリしませんか?

感情的に流される涙には
ストレス物質コルチゾールを排出する働きがあります。

我慢するよりもどんどん涙は流すと良いと思いますconfident

この歳で恥ずかしいけど、
私泣き虫なので、よく泣いちゃうんです。
でも、涙は我慢しない事にしておりますconfident

投稿: kazuha | 2011年11月10日 (木) 10時59分

カメさんのブログはカテゴリーは
ずっと、犬ですよ。
ライヤちゃんの事を書かなくても
カメさんのブログの読者は、みんな分かってます。

きっと、自分がカメさんの立場だったら散歩している
ワンコも、みんなのブログのワンコの写真も苦しくて
見られない筈です。

一番、お辛い時だと思います。
カメさんも、ライヤちゃんもずっと仲間だと思っています。
お身体だけは、気をつけてくださいね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月10日 (木) 11時15分

いいんだよ、ゆっくり時間かけて、癒してね(*^_^*)
いつでも待ってるので、しばらく訪問しないからとか、そんな理由で切れたりはしないよっ
なにか手助けしてあげたいとは思ってるので、何かあれば連絡をっ
もし気が向いたら、ペットロスに関する本を読んでみるのもよいかも。
マニュアル的なものではなく、実際に体験した人の話。
ただ、まだそういう気持ちになれない、ってこともあると思うので、自分に相談しながら、ね。

投稿: じゃまいここ | 2011年11月10日 (木) 12時51分

カテゴリーは犬ですよっ
もうみんなわかってますから。。
そんなこと全然気にせず 
その時 書きたいこと 書けることを
素直に書いちゃえばいいですよっ
今は 他の人のブログ見るの辛いって
わかります。。だから訪問もムリしないで
いいと思います。
ゆっくり 少しずつで・・・
ずーっと 絆は続いてますよね
みんな 仲間ですから。。。

投稿: maron-go | 2011年11月10日 (木) 15時57分

ブログは自分の思いを書きたい時に書けばいいんじゃない?
私も最近はコメ残してないけどちゃんと読んでるよ。(o^-^o)

投稿: すず母 | 2011年11月10日 (木) 18時30分

カメさん~
泣きたいときは我慢することないですよ!!
キットキット時間が解決してくれるはず・・・
みんなの楽しいブログ見るのだって
辛い時があるはず・・・・
実はネお友達のゴルちゃんが丁度ライヤちゃんが旅だった1カ月前の9月20日にお星様になりました。
もし良かったら今同じ気持ちで過ごしているお友達のブログに遊びに行ってみませんか?
わたしのお気に入りリンクの『お気楽楓の毎日』デス。

投稿: chocoママ | 2011年11月10日 (木) 19時06分

他でやってる ブログランキングは、登録した話題に添うような話で、ココログ広場は、読みたいと思ったとこ 興味のあるところに 登録 と なってたよ。5つだっけ 登録できるの?
旅のとこも 旅の話ばかりの方が 登録してる
ようではないよ。
何も気にしなくていいさっ。
涙とまらなくて それが ふつうで あたりまえだもん。
手話講座修了おめでとうございます。
また 続けて 手話 がんばってscissors
何年経っても 思い出して 涙の時間はあると
思うけど、涙の時間だけじゃない時間も 
次第に 増えて行くよ。
私は、後悔いっぱいあるよ。
もう 何もしてあげられないの 悲しいです。
でもね。

悲しませるためだけに 出会ったんじゃない。
がんばってるママも大好き がんばれっ 
笑顔大好きって 聴こえるから ear 
 

投稿: acefeel | 2011年11月10日 (木) 23時28分

こんにちは。
モモパパです。
いやいや。
全然気にする必要はないと思いますよ。
みなさんライヤちゃんのこと知ってるし絶対忘れないですから。
ゆっくりとゆっくりとでいいですから落ち着きが取り戻せるように見守ってますよ。
ウチのモモミオも見守ってますよ。

投稿: モモのパパ | 2011年11月11日 (金) 06時59分

カメさん
おはようございます。

毎日気持ちが
その日によって違うと思います。
いい日も今日はdownと思う日も

きっといい気分の日が
増えてきますよ!

ブログは
みなさまもコメントされてるように
思ったことあったことを
よし!今日は調子がいいわ!
パソコンon!
書いておこうかななんて
それでいいよ!うんうん!
でも今はご自分の気持ちと相談して
優先に!
私はカメさんとの出会いを
ご縁を大事にしたいと思ってます。
きっと絶対みなさんもですよ!

カメさん!
ありゃ~
わたしなんて思えばブログ
カテゴリー
はちゃめちゃだわ(~_~;)
それなに
こうしてご訪問コメントくださる
みなさまに感謝しなくちゃね^^

ありがたいですね。

今日も一日
カメさん!
ゆっくりと行きましょう!


投稿: ここな | 2011年11月11日 (金) 10時24分

私があえて書かなくてもみなさんが応援して気持ちと同じですhappy01

心はひとつnoteheart04

投稿: 美優のまま | 2011年11月11日 (金) 10時38分

私もみなさんがおっしゃるとおりだと思います。
なんでもいいんですよ。
ここに遊びに来るといつもカメさんと一緒にライヤちゃんの笑顔が浮かんできますょ。
ゆ~っくり。ゆ~っくりですよ…ネhappy01

投稿: たけちん | 2011年11月11日 (金) 12時49分

無理に乗り越えようと、頑張らなくても大丈夫。
いつかきっとその日は来るから...
泣きたいときに泣いて、
(だって淋しいものね。会いたいものね。)
笑えるときは笑って、
落ち込んだり、元気だったり、
それでいいんだよぅheart

投稿: クシネ | 2011年11月11日 (金) 18時24分

ブログはマイペースで続けていけばいいと思うんです。
私も最近は毎日はなかなか難しくて
ポチッとも出来ない日があったりしてsweat02
あ、自分に対する言い訳も含まれてますですよ~happy02

投稿: ヨライダ | 2011年11月11日 (金) 23時03分

悲しいことは、悲しいことですからね

でも、あまり落ち込み過ぎると、気が落ちちゃうんで、タイミングを見て、今の状況を克服しましょう


俺も、色々なことがありましたよ。
オープンには出来ませんけどね。

でも、その子達の為にも、頑張らなきゃ!
今のこの時を次へ!って、今思って生きてます

それと、ブログのカテゴリは気にすることは無いと思います
そんなのただの分類であり、仲間が出来るきっかけだったわけですからね

ライヤちゃんのことから、次への新展開が手話だと思いますので、カメさんの毎日の奮闘ぶりをブログにアップされることを、皆待ってると思いますので・・・

まずは少しづつでも、日々、不楽是如何を心がけてみては如何でしょうか?

押忍!

投稿: しっぽ | 2011年11月12日 (土) 14時09分

私はう~に~がいなくなって半年以上、廃人みたいになっていました。
その気持ちをブログに書くことで、ずいぶんと救われたと思います。
読者の方は楽しくないだろうと私も書きながら思いましたが、
同じ経験をした方は、共感のコメントを下さって、
ああ、自分だけじゃなく、みんな乗り超えてきた道なんだなと思いました。

気持ちのままに、書きたいことだけ書けばよいのではないでしょうか。
ライヤちゃんのことでも、それ以外でも。
このブログの中では、ライヤちゃんは永遠です。
読者の心の中にも、永遠に残ると思います。

どうか焦らず、ゆっくりと元気になってくださいね。
いつか必ず、少しずつでも前に進みます。

投稿: うにまいす | 2011年11月16日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/53202912

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんは(*^_^*):

« こんにちは(*^_^*) | トップページ | ライヤにも絆が(*^_^*) »