« ライヤにも絆が(*^_^*) | トップページ | 師走ですね。 »

こんにちは(*^_^*)

11月24日

                                                      

みなさん、寒くなりましたねsnow

うちもやっとエアコンの暖房、オン。にしました。

                                                        

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                    

                                                      

前回のブログ、私の話を聞いてくれてみなさんありがとうございます。

ご自身が私と同じ、そして、身近な方が同じ、っていう事、教えてくれて、心強く思いました。

そして、しばらく聞こえなくなっていたけど、聞こえるようになりました。って方、ほんとによかったです。

私がカミングアウト?的な事をしてしまったから、本当なら言わなくていい事を書いて頂いて、ほんとにありがとうございます。

私の周りにはいないので、わかってもらえる人が身近にいないのが心細い事があるんです。

聞こえる耳、大事にしないと。

そういうのもあって手話、勉強中ですpencil

                                                       

虹の橋のお話、じゃまいこ子さん、ありがとう。いつの日かその日が来たら、チルとライヤにおもいっきり顔をペロペロしてもらいたいなheart

                                                        

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                                                       

以前ブログにもアップした事のあるライヤに似てるペンダント

毎日身につけています。

                                                         

Dsc02447 上手く撮れていません><                                        

                                                         

Dsc02449夜、眠る時はチビライヤに預けています。 ぼやけてる~( ̄○ ̄;)!                              

                                                        

Dsc02448                                                        

・・・全部の写真、ぼやけていますcoldsweats01

チェーンだったけど、短かかったから、いつも見えるように、革ひもと、留め具を買って来て、長めにして、いつも視野に入るようにしました。

                                                       ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                   

                                                        

20日は、ライヤの月命日でした。

お花と、大好きなイチゴのショートケーキ、買ってきました。

ひと月が早いのか、遅いのか。。。

まだまだ泣かない日、やってきません。ふとした時、気づいたら涙・・・です。

車っていいですよ。買い物の帰りの車の中、運転しながらおっきな声でライヤ~~って叫びながら泣いてます。周りに聞こえないし、泣く場所にはもってこいflairです。

・・・運転は気をつけないと!。ですよね。

対向車の気付いた人はおかしな人って思う人もいるかも。

                                                        

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                  

スカパーのア二マックスでしてる

「夏目友人帳」

ご存知ですか?

何年か前、民放でしてて、数回しか見た事なくて、気になっていたのがア二マックスで始まりました。1話から録画して観ています。

見えないものが見える夏目たかしと、祖母のれいこが残した妖怪の名前の書かれた友人帳をめぐるお話です。

ほのぼの、そして、せつない。です。

「燕」の話、「蛍」の話はライヤと重なって泣いてしましました。

燕も蛍も事情があって妖怪になってしまったんです。

どちらも大好きな人間に会いたくて、

燕は1日だけ人間になれる着物を着て会いに行くんです。

蛍は妖怪のままならずっと生きられるのに、蛍に戻ってその人に前に現れるんです。

そしてホタルとしての寿命で終わるってお話。

平日毎日しています。祝日はしてないです。なので昨日はなかったです。

番組表見たら今日はしてます。うちは録画を夜観てるけど、お昼の12時半、放送してます。

中 孝介さんが歌うエンディングがいいんです。やさしいんです。

ニフティの検索急上昇 に入っていたので夏目友人帳の事、少し書いてみました。                

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                   

                                                           

読んでくれてありがとうございます。

|

« ライヤにも絆が(*^_^*) | トップページ | 師走ですね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメさん、これでいいということはないですね・・・
ほんとに寂しくて、悲しくてどうすることもできません。

あまり悲しがると虹の橋の「雨降り地区」から出られないと・・・
ブロ友さんから聞きました。
ウチのメグ。困っているのかな?なんて思ったり・・・
でも調子のよい子だから、テキトーに観察しているのかななんて。

1年経とうが3年経とうが、思いを断ち切ることができない。
でも不幸な犬生を送っている?送った?不幸な子より、こうして何倍も愛されて犬生を終えたのだから・・・
幸せだったことは間違いない。
ウチに来てくれてありがとう、そして良かったねと。

こんなことを偉そうに言ってますが、やっぱりもう1度抱っこしたいです。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2011年11月24日 (木) 09時24分

ライヤちゃんを失った悲しみは・・・
泣きたい時は我慢しないで、声をあげて
泣いていいと思います。
それで、カメさんの気が少しでも晴れるのなら・・・

きっと、自分がカメさんの立場だったらもっと
だらしなくなっていると思います。

ピクシーも10歳になって、少しづつ別れが近づいて
いると思っただけで、この子に出来る事はしてしてあげて
いるのか?幸せなのか?考えると眠れなくなります。

なんだか、変なコメントでごめんなさい。
気持ちがうまく、表現できなくて。


投稿: ピクシーパパ | 2011年11月24日 (木) 11時27分

車の中。。
思いっきり泣けていいですね
泣くことも大切ですよ
最近 まろんにちらほら白髪が
でてきたりして いつかくるその日が
やっぱり 怖いです。
また あの苦しみがって思うと・・
でも その何倍もの楽しい思い出を
くれるんですよね。
だから その悲しく辛い さみしい気持ちを
全身で感じる事も 愛情かなって思います。
わけわかんない事 書いちゃってすいません。

投稿: maron-go | 2011年11月24日 (木) 11時48分

こんにちは。
寒くなりましたね。
我が家はまだ、床暖房をつけずにがんばっています。wink
体調いかがですか?
ライヤちゃんは虹の国からいつも見ていてくれていますね。

離れてしまってさびしい思いはいつまでも消えないし、思いだしたり泣いたりの時間も心にはとっても大事な時間だと思います。
みんな、おんなじ想い…。confident
かぜをひかないようにね。happy01

投稿: まま | 2011年11月24日 (木) 11時56分

泣きたい時は泣くのが一番ですね。
我慢はストレスになるし、泣いて気分がすっきりして。
車の中は気兼ねせずに泣ける、なるほどいい場所だcar
夏目友人帳、私も大好きで見てました。
ほのぼのとしていて、時にはじーんと泣けるweep
「燕」も「蛍」も、もどかしくて切ないお話でしたねweep
時にはアニメを見て、ほっと一息入れるのもいいですねhappy01

投稿: すみこ | 2011年11月24日 (木) 12時33分

もう1ヶ月なのか、まだ1ヶ月なのかはわかりませんが、
まだまだ泣いても大丈夫です。
何年経っても泣いていいと思います。
カメさんが泣くと、ライヤちゃんが寄ってきて
泣かないで…ってなぐさめてくれているかもしれませんねconfident

投稿: フモフモ | 2011年11月24日 (木) 12時33分

ワタシもあの子が無くなってからもう9年になるのに
思い出話すると、ポロポロ涙が。。。
すぐにあの日に戻ってしまうんです。
またもう一回触りたい、抱きたい、、、なんて恋しく思います。
今も書き込みしながら、、涙が出て来てしまいました。
これが自然なのだと思います。

カメさん、、、がんばれ!

投稿: 花はな | 2011年11月24日 (木) 15時57分

☆ 話すって大事です ☆

大切な存在が
手の届かない所にいってしまった悲しみは
きっと、ずっと消えないけれど…
語りたくなったら語り続けて下さい。

昔、実家にいたミーとタマ
そして、ミーが産んだばかりの子猫を
バタバタと亡くした時
辛くて悲しくて…
無知な私が助けようとした行為が
本当はその子を苦しめていただけだったと知った時
自分を責めました。
だから、む~たんを迎え入れるとき
一生懸命勉強して(まだまだ勉強中ですが…)
大切にしようと心に誓ったのです。
いまでも、家族にミーやタマや子猫の事
話しますconfident
笑顔で聞いてくれます。

カメさんも、ブログでもなんでもいいので
チルちゃんやライヤちゃんの事
話したくなったら話して下さいね。
私でよければいつでも聞きますよconfident
ここに来るみなさんも、とっても優しくて
思いやりがあって。
カメさんのお人柄に引き寄せられて来るのかな~
なんて思います。

投稿: む~たんママ | 2011年11月24日 (木) 15時57分

カメさんこんばんわ~shine
いっきに寒くなってきましたよね~typhoon
今日暖房ONだったんですか~?!
うちなんかもうとっくにONしちゃってますよcoldsweats01
冬も節電で厳しいのにね。
もうどうしようって思っちゃってますよsweat01
ひとりになれるとこって必要ですよね。
車の中っていいかも~。
でも私は運転出来ないの~~。
今更ながらとっときゃよかったかな~って思ってます。
運転はくれぐれもきをつけてくださいね~~paper

投稿: たけちん | 2011年11月24日 (木) 18時57分

こんばんにゃ〜。。。更新嬉しいな。。。
ライヤちゃん。。。と。。ずっと。。一緒だよね。
私も。。dog。。なっちゃん。。が。。時々。。
BEDの上に。。のっかってきたり。。するよ。。
携帯で。。たかしとったら。。後ろに。。なっちゃんの顔が。。
あって。。。その大事な写真携帯トイレに落として。cryingcrying
まだまだ。。つらいだろうけど。。ブログで。。イロ色発信できると。
いいよね。。。happy02

投稿: jazzmaine | 2011年11月24日 (木) 19時02分

11月20日 ・・・月命日だったんですよね~
早いような遅かった様な・・・
分かりますよ~
ライヤちゃん イチゴの乗ったケーキ美味しい!!
って食べてくれたかな~
カメさん 無理することないですよ。
泣きたい時に泣いて~それがいつしか知らないうちに
楽しい思い出が大きくなって~
まだまだ いいじゃないですか!
泣いたって~ 叫んだって~
そして自分の思うままにブログ書いて下さいネ!

投稿: chocoママ | 2011年11月24日 (木) 20時34分

ライヤちゃんのペンダントいいねっ。
モッチのペンダント お守りに 車のミラーに
かけてます。いつも いっしょです。
モッチと暮らした場所も引っ越して モッチと
ドライブした車も買い換えて モッチのいて場所が
どんどん無くなっちゃうって 悲しかったけど 
新しい車のミラーにペンダントかけたら、心 落ち着いたよ。
運転しながら 泣いたなぁ。危ないね (^_^;) 

投稿: acefeel | 2011年11月24日 (木) 23時11分

ペンダントつけたチビライヤちゃん、ほんとに嬉しそうだね(*^_^*)
虹の橋で待っててくれてるんだ。って思ったら、悲しいだけじゃなく、いつか会えるんだなって希望も生まれてくると思う。
時間がもう少し経ったらね(*^。^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年11月25日 (金) 16時22分

まだまだ一ヶ月、もう一ヶ月、
どちらも、だよね...
いっぱい泣いていいんだよぅ。
私も未だに泣いちゃうもん。
逢いたくて逢いたくて恋しくて切なくて...

夏目友人帳、ステキなお話なのね。
カメさんが書いてくれたのを読んで、
私、今、ボロボロ泣けて泣けて。
スカパー、入ってないけど、
いつか何かの機会で見れたらいいなぁheart

投稿: クシネ | 2011年11月25日 (金) 18時21分

カメさん
こんばんは
冷えますね。
風邪ひかないように
気を付けてね。

夏目友人帳
多分、娘っこ持ってるかもbook
読んで見たくなりました。

カメさん
待っててねdogdogpresent


投稿: ここな | 2011年11月25日 (金) 22時35分

ペンダント、素敵ですね☆
寝るときはチビライヤちゃんに預けるのもいいですね〜、
チビライヤちゃん、嬉しそう(*´∇`)

運転中に泣いたり、私もやります。
イライラした時、叫んだり(;^_^
思い切り感情が出せて、一時でも落ち着きます。

夏目友人帳、原作のほうは読んだことあります(^_-)-☆

投稿: 時鳥 | 2011年11月26日 (土) 02時37分

車の中で 泣く事 一番 泣きやすい場所ですね~
わかります その気持ち 車中で良く泣くジンママですから
苦しい時は 泣かなきゃ駄目よ
我慢しちゃいけませんよ
素直な気持ちをぶつけて 感情を出してね~
泣いて泣いて すっきりすることも出来るよ
大きな声で 叫んでみよ~
誰にわかってもらわなくても ちゃんと
ライヤちゃん チルちゃんは 知ってますからね

投稿: ジンママ | 2011年11月26日 (土) 06時22分

ライヤちゃんのこと忘れられないですよね。
あんなに優しい笑顔だったライヤちゃん。
僕も絶対忘れられないです。
辛いときは泣いたらいい。
それでも泣けてくるときはみんなにブログを通じてお気持ちを書いてください。
少しはマシになるかもしれないですから。
今のお気持ちをみんなに知ってもらうってのは大事だし皆さんがその言葉にこたえてくれるはず。
僕はそう思ってますよ。

投稿: モモのパパ | 2011年11月26日 (土) 07時25分

「夏目友人帳」タイトルよく目にします。
NIFTYの検索上位ですね~。
スカパーは加入していないんですがdown。。
そんなお話なんですね。
clover ホッとできる物語はいいですよね~。
私は「紅の豚」をよく思い出しています。
ポルコが一瞬気絶した時に見た夢で(だったと思うんです)、
戦没した飛空挺がすごくたくさん空の高くに雲のように連なっていて、
ポルコが上っていく友人を呼び止めようとするシーンです。
哀しくて淋しいんですが、すでにそこに語られてあるということが、
安心します。
 
誰でも足掻いて、足掻いて、そうして暮らしているものなんですね~~。。って。

投稿: シエ子 | 2011年11月29日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/53320510

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは(*^_^*):

« ライヤにも絆が(*^_^*) | トップページ | 師走ですね。 »