« いろいろと。 | トップページ | こんばんは(*^_^*) »

こんにちは(*^_^*)

11月3日

                                                      

1週間ぶりのアップです。

その間に11月になりました。

10月のカレンダーを見るのが辛かったので月が変わった事が少しホッとしています。

今日であれから2週間です。

・・・こんなことばかり思っていてはいけませんね。

わかってるけど、そう考えてしまします。

「顕幽一如」

その言葉はとても救われた言葉です。

でも、やっぱろ淋しくって泣いてしまいます。

傍に居てくれてるのだけど、触れない、なでなで出来ない。

ほんとに頭がおかしくなりそうで、「助けて~~!!}って叫びたい時があります。

ペットロス。

きっとそうなんだろうな。

でも、今まで大事にしてきたライヤがいないんだから当然かな。

泣きたい時は我慢せずに泣いています。

                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                       

火曜日に何年か振りに奈良の平群町にある平群道の駅「あまがしステーション」

に行ってきました。

お花を買いたくて。

でもやはり、平群は菊の栽培農家さんが多いところ。

菊が沢山でした。

まだ菊は飾りたくないのでお花はかわずに、地物野菜を買って帰りました。

平日行っても、とっても人気の道の駅です。

駐車場が狭いので、私は出たり入ったりしてやっと3度目で車を止める事が出来ました。

                                                       

Ca3f0039                                                          

車中泊には向いてない道の駅ですよ。

                                                        

今度は当麻の道の駅「二上パーク」

に行って見ようと思います。こちらは駐車場、広くて、ウォーキングコースもあるんですよ。

どちらも奈良県です。

家から近いんです。

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

毎日頬ずりしていますvirgohappy01dog

                                                        

Ca3f0040                                                          

チビライヤ、居てくれてよかったです。

小さい方は、まだチルオンリーで暮らしてる時、雰囲気がチルみたいって買ってきました。

もう10年以上前になるかなぁ・・・。

チルは毛色がクリーム色で、耳が少しだけ身体より色が濃いいんです。

毎日「おはよう」、「行ってくるね」、「淋しいなぁ」、「ただいまぁ」・・・

いろんな時、頬をスリスリしていますheart

あっ、後ろのおっきなぬいぐるみなは、UFOキャッチャーで主人がずいぶん前にゲットしたものです。ライヤにカジカジされて破れまくってます><

                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

そして昨日は、いつも一緒に車旅してるお友達のお家に行ってきました。

トイプーのチェリーがいます。

9歳です。いつも一緒だったチェリー、胸が熱くなりました。

お昼を食べに連れてってくれて、その後、おうちで色々お話しました。

ライヤの事を話せたので、気持ちが少し楽になったような気がします。

でも、家に帰って来てから、泣いてしまいました。

主人が昨夜は飲み会で帰りが遅かったので、思いっきり泣きましたcrying

                                                      

気持ちを書きとめてるだけのこんなブログでごめんなさい。

読んでくれてありがとうございます。

                                                    

                                                       

|

« いろいろと。 | トップページ | こんばんは(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

何かをする度に思いだしますよね。
いつもいっしょだったんだもの。
私も読んでいて涙が…
泣いて笑って自分に正直に。
ゆっくり過ごしてね。confident

道の駅のお野菜は新鮮でおいしいのでしょうね。

投稿: まま | 2011年11月 3日 (木) 11時58分

カメさん こんにちは。
たまには外へ出ようとするカメさんは偉いですよ。
今は何をしても、見ても泣けてしまうよね、、、
それだけ存在感が大きかったんですもんね。

今は、わがままでいいから、自分に正直にね。
無理して我慢しなくてもいいし、頑張ることないですよ。

ワタシは丸3ヶ月間、一歩も外へ出られませんでした。
人に会うのが怖かったんです。
ランが居ない事を聞かれるのか怖かったんです。
当時花いっぱいの庭も放置、、、
情けなかったです。
後追いまで考えてしまって、泣くだけの日々でした。

いつか何かのきっかけで、抜け出ることが出来ると思います。

ブログはカメさんのものですよ。
何でもいいので、書ける時、気持ちを吐き出して下さい。
みんなが、受け止めてくれます。
そう言う甘えもいいのではないでしょうか。。。

カメさんのブログがアップしたらすぐに飛んで来てしまいます(^^ゞ
お返事は結構ですからね。

投稿: 花はな | 2011年11月 3日 (木) 12時46分

私の母もペットロスになり、ふくよかだったのに激やせして、心も体も元気になるまで随分と時間がかかりました。
今走ってくる音がした、そこにいる、そんな気配を感じては、姿を見る事が出来ない事や触れる事が出来ない事に大泣きしていましたweep
直ぐに気持ちを切り替えるなんて出来ないですもんね。
いっぱい泣いて、いっぱい話して、それでいいんだと思います。
ゆっくりといきましょうねconfident

投稿: すみこ | 2011年11月 3日 (木) 12時47分

ずーっと 一緒にいたのに
急に いなくなっちゃったんだもの
何かあるたびに 思い出してしまいますよね。。
でも お出かけして いろいろ買物したり
お友達と話たり。。その時だけでも
忘れられたら 気が晴れたら・・・
気分転換できて いいですね。
慌てず ゆっくりでいいと思います。
いつでも 待ってますから。。

投稿: maron-go | 2011年11月 3日 (木) 13時59分

私は仕事が終わって、さぁ・・・帰ろう、という時にいつも一番寂しくなります。
帰っても私を待っている婆ちゃんはもういないんだなぁ。。
何とも寄る辺ない心持ちで、暗い帰り道を歩きます。
帰れば帰ったで、いそいそとサンポに出て季節の風を感じて一日の憂さを晴らすということもありません。
楽しかったなぁ〜〜。
つくづくとそう思いますconfident
何もかもがシエラのしぐさや表情、体のぬくみ、声の懐かしさに繋がります。
大事な誰かを偲ぶ思いはそれでいいんだと思いますclover
カメさんも雨降り地区から出たらhappy01、カメさんの生涯、パパさんの生涯を(ライヤちゃんにとっても宝物なはずですからshine)大切にして下さいgood

投稿: シエ子 | 2011年11月 3日 (木) 15時02分

そうですよね・・・
今まで隣で甘えたり、撫でていたライヤちゃんが
虹の橋を渡ったんですから・・・

きたい時は、泣いて良いと思います。
当然の事だと思います。
ブログに思いを綴って下さい。

マイペースで一歩一歩・・・・
きっとライヤちゃんはカメさんの隣に
寄り添っていますよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月 3日 (木) 17時04分

こんにちは 家の兄も大事にしていた犬が死んだときペットロスになりました。ほんの一時的でしたが、悲しいのは分かりますが 早くそれから 抜け出してくださいね。それが一番ライヤちゃんの為になると思いますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年11月 3日 (木) 17時51分

カメさん、メールありがとう!
今見ました。
10月がつらかったこと、かじった跡が残っていること、
考えただけでほんとに悲しくなるよ。。
もしカメさんの立場だったら、同じように、いやもっともっと取り乱してると思う。
メールするねっ

投稿: じゃまいここ | 2011年11月 3日 (木) 18時07分

ずっと側にいたライヤちゃんがいなくなって、
本当に淋しいことと思います。
いろんなことが思い出に繋がって、辛くなってしまうんでしょうね…。
一日一日、過ぎていかなくては、まだなかなか抜け出せない事でしょう。
今はどうしようもないと思いますが、
ライヤちゃんが心配しないよう、少しずつ、元気になってくださいね。
近況報告、とても嬉しく読ませていただいてます。

投稿: 時鳥 | 2011年11月 3日 (木) 21時38分

悲しいときは、いっぱい悲しんでいいと思いますよ。
落ち込むのだって当たり前(言い方変だけど。^^;)
無理に元気になろうとしたり振舞うとそれこそ病気になっちゃいますよ><;
ちょっとずつ…ほんのちょっとずつ元気になれば…
ライアちゃんも空の上から笑ってくれますよ。^^

投稿: kuni | 2011年11月 3日 (木) 22時28分

朝 記事を読んで涙がでてコメントがかけなかったsweat02
先代の子が亡くなったとき私もやはり淋しさのあまり
家事 育児放棄をしちゃいました
子供がいてもやはり別なんですよね・・・そのこ そのこが大事で愛しくてheart04

投稿: 美優のまま | 2011年11月 3日 (木) 23時35分

ペットロスになって あたりまえだよね。
手から触れてた記憶が、消えそうで
怖かった。使ってた毛布 ミルクの匂いがして 
そのまま 引出に とってあるよ。
思い出の引出。
顔が 腫れるほど 泣いてたよ。

泣いてるママに ライヤちゃんが ママは 
ワンがいないと 元気になれませんからって 
連れてくれるかもね。不思議な出会いがあるかも
shine
 

投稿: acefeel | 2011年11月 3日 (木) 23時40分

ライヤちゃんのこと、たくさん思い出してたくさん泣いてくださいdespair
そして、時間が経てばいい思い出ばかりだった、ライヤちゃんも我が家の子で世界一幸せだったと気付くと思います。
今はただライヤちゃんが居ない悲しみで一杯で辛いですね。
私は何も力になれずにすみません。

投稿: G&Cママん | 2011年11月 4日 (金) 01時09分

まだまだ気持ちの整理ができないのはよーくわかります。
だってまだそんなに時間が経ってないんだもん。
楽しかった想い出がよみがえってきても今はいないって寂しいお気持ちお察しします。
ライヤちゃんは心の中で大きな存在だったんですね。
辛くなったら皆さんに気持ちを綴りましょう。
それが少しでも気持ちを落ち着かせることができるなら。
皆さんはきっとお気持ちを受け止めるように待ってますよ。

投稿: モモのパパ | 2011年11月 4日 (金) 07時12分

19日には、メグの一周忌です。
いまもって、毎日、メグのこと思わない日はありません。
毎日、お父さんとメグのこと話します。
いまだに涙、涙です。
ある方のブログで「虹の橋」に「雨降り地区」というところがあって・・・
残してきた大事な人が、いつまでも悲しみにくれていると「雨降り地区」から抜け出せないそうです。

でもできれば遺骨を組み立てて、もう1度抱っこしたい。

ほんとうに切なくて苦しいですね・・。

ライヤちゃんもメグもたくさんの愛情をもらって幸せだったと思います。
そう自分に言い聞かせても、やっぱり悲しい・・。


投稿: 芽紅蘭ママ | 2011年11月 4日 (金) 10時25分

ペットロス、きっとペットを飼ってる人は
みんななると思います。
だって、家族ですからね。
ゆっくりと時間をかけましょうね。

ここなさんの作ったチビライヤちゃん、
ホントライヤちゃんに似てますよね~。
ライヤちゃんのニオイもいっぱいついてるしね。
頬ずりする気持ちわかります。

投稿: フモフモ | 2011年11月 4日 (金) 18時11分

☆ ゆっくりゆっくり ☆

素直なままでいいと思います。
無理したって、忘れられないし
さみしい、触れたい、と思う気持ちは
きっとなくならないと思うので。
その気持ちを持っていたって
前を向ける日が、いつか来ると思います。

投稿: む~たんママ | 2011年11月 5日 (土) 21時46分

カメさん~みんな同じですよ~
無理に忘れようとしなくってもいいんですよ~
だっていままで一緒だった家族だもの!
悲しくって 寂しくって泣いたって当たり前ですよ。
我が家もゴルがお星様になってから お散歩ゴルを見る度にcrying
どれくらい続いたでしょうか・・・
それが何年か経つにつれ『我が家にもゴルがいてね・・・』ってお話出来るようになって・・・
今はとっても辛いけどブログはカメさん思うままに 何でも書いてくれていいんですよ。
みんなで受け止めるからね!

投稿: chocoママ | 2011年11月 6日 (日) 20時14分

カメさん
こんばんは

今日のお天気はお空も涙sweat02でした。

明日はsunの予報です。
新しい週のはじまりですね。
ゆっくりと
カメさんの心のペースで!

投稿: ここな | 2011年11月 6日 (日) 20時40分

家族だもの
寂しいし、泣けると思う。

プー子も私にベッタリで
私もベッタリなので、何かあったら耐えられないだろうな…
変な話、犬よりは長生きしようと思って。
子供や主人は私が死んでも理解してくれると思うけど
プー子は理解してくれるか、どうなのか…
いつまでも私の帰りを待っていたら辛すぎる。
だから私がプー子を看取る

投稿: ヨライダ | 2011年11月 7日 (月) 23時11分

はじめまして リンママと云うものです
ポチの足跡からこちらに寄らせていただきました。
大型犬のライヤちゃんを亡くされたばかりなのですね
大型犬は存在感が大きくてペットロスも大きいと思います。
友人も大型犬のアフガンを亡くし精神状態が少しおかしくなりました。
ペットロスの後遺症を治すのは やはい新しくワンちゃんを迎えるのが良いようです。
友人の旦那さんは 愛犬を亡くしてまだ次の子を迎えるのを
嫌がっていたのに強制的に子犬を家に連れて来て友人に面倒を見るように仕向けました。
すると あんなに情緒不安定だった友人が 元気を取り戻しました。
犬の癒し効果に驚きました。
亡くされて間が無く次の子なんて考えられないでしょうが
落ち着かれたら次には保護犬を一度考えてみてください。
 平群の道の駅に来られたそうですね!!
私の住む町です これからもちょくちょく来てくださいね。
平群は春になると木蓮が綺麗に咲いて美しいところですよ。

投稿: リンママ返信 | 2011年11月 8日 (火) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/53150928

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは(*^_^*):

« いろいろと。 | トップページ | こんばんは(*^_^*) »