« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

こんにちは(*^_^*)

11月24日

                                                      

みなさん、寒くなりましたねsnow

うちもやっとエアコンの暖房、オン。にしました。

                                                        

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                    

                                                      

前回のブログ、私の話を聞いてくれてみなさんありがとうございます。

ご自身が私と同じ、そして、身近な方が同じ、っていう事、教えてくれて、心強く思いました。

そして、しばらく聞こえなくなっていたけど、聞こえるようになりました。って方、ほんとによかったです。

私がカミングアウト?的な事をしてしまったから、本当なら言わなくていい事を書いて頂いて、ほんとにありがとうございます。

私の周りにはいないので、わかってもらえる人が身近にいないのが心細い事があるんです。

聞こえる耳、大事にしないと。

そういうのもあって手話、勉強中ですpencil

                                                       

虹の橋のお話、じゃまいこ子さん、ありがとう。いつの日かその日が来たら、チルとライヤにおもいっきり顔をペロペロしてもらいたいなheart

                                                        

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                                                       

以前ブログにもアップした事のあるライヤに似てるペンダント

毎日身につけています。

                                                         

Dsc02447 上手く撮れていません><                                        

                                                         

Dsc02449夜、眠る時はチビライヤに預けています。 ぼやけてる~( ̄○ ̄;)!                              

                                                        

Dsc02448                                                        

・・・全部の写真、ぼやけていますcoldsweats01

チェーンだったけど、短かかったから、いつも見えるように、革ひもと、留め具を買って来て、長めにして、いつも視野に入るようにしました。

                                                       ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                   

                                                        

20日は、ライヤの月命日でした。

お花と、大好きなイチゴのショートケーキ、買ってきました。

ひと月が早いのか、遅いのか。。。

まだまだ泣かない日、やってきません。ふとした時、気づいたら涙・・・です。

車っていいですよ。買い物の帰りの車の中、運転しながらおっきな声でライヤ~~って叫びながら泣いてます。周りに聞こえないし、泣く場所にはもってこいflairです。

・・・運転は気をつけないと!。ですよね。

対向車の気付いた人はおかしな人って思う人もいるかも。

                                                        

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                  

スカパーのア二マックスでしてる

「夏目友人帳」

ご存知ですか?

何年か前、民放でしてて、数回しか見た事なくて、気になっていたのがア二マックスで始まりました。1話から録画して観ています。

見えないものが見える夏目たかしと、祖母のれいこが残した妖怪の名前の書かれた友人帳をめぐるお話です。

ほのぼの、そして、せつない。です。

「燕」の話、「蛍」の話はライヤと重なって泣いてしましました。

燕も蛍も事情があって妖怪になってしまったんです。

どちらも大好きな人間に会いたくて、

燕は1日だけ人間になれる着物を着て会いに行くんです。

蛍は妖怪のままならずっと生きられるのに、蛍に戻ってその人に前に現れるんです。

そしてホタルとしての寿命で終わるってお話。

平日毎日しています。祝日はしてないです。なので昨日はなかったです。

番組表見たら今日はしてます。うちは録画を夜観てるけど、お昼の12時半、放送してます。

中 孝介さんが歌うエンディングがいいんです。やさしいんです。

ニフティの検索急上昇 に入っていたので夏目友人帳の事、少し書いてみました。                

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                   

                                                           

読んでくれてありがとうございます。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ライヤにも絆が(*^_^*)

11月18日

                                                         

16日水曜日、acefeelさんからライヤへクリスマスプレゼントが届きましたxmaspresent

                                                       

Dsc02445                                                           

可愛いですheart

ライヤにきっと似合ってますnote

チビライヤにライヤお姉ちゃんの代わりにかぶってもらいましたdog

そしてハンドタオルと、優しいメッセージも一緒にclover

acefeelさん、ありがとうございますshine

                                                     

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                             

                                                        

先週あたりから、少しずつ散歩を再開しました。

ライヤがいなくなってから、1,2回散歩行ったのですが、辛くてやめていました。

でも、このまま家の中にひきこもるのはいけない!!って、散歩を再開し、今、荒療治の最中ですhappy02

歩きながら泣いてしまうし、ライヤの事を聞かれるとつらいけど、ちゃんと伝えないと先に進めないし・・・。

ワンコを飼ってない人から聞かれた時、話をしながらウルウルしてしまって、相手の方は困惑してる顔をしています。

昨日であれから4週間経ちました。

                                                        

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                           

                                                       

12日の土曜日は、車旅友達と会って、食事をしましたrestaurant

久しぶりのお出かけでとても気が晴れました。

14日水曜日は手話でした。

来月にかけて色々予定が入ってきました。

外に出ていこうと思います。

                                                         

7年前にチルが星になり、その2ヶ月後の12月の26日に、実家の母が星になり、その年の年末年始、2月の四十九日過ぎるまで実家と家の往復、私はストレスでめまいと吐き気が続き3月に入院、3日ほどめまい、吐き気続き、2週間入院しました。

その病院では原因分からず、別の病院で突発性難聴と診断されました。右耳がほとんど聞こえなくなり、絶え間なく耳鳴りがしています。いまもずっとです。

片耳聞こえない人は沢山いるよ。だから大丈夫。って先生から言われました。

でも、やっぱり、最初は聞こえないのが哀しかったな。

それに平衡感覚、おかしくなった><

慣れるのに時間かかりました。今もたまに変な感覚になります。

あの時は、通院以外、どこにも行けず、もうこのまま死んでもいいかなって思いました。主人にもそう言ったと思います。チルと母の所に行きたいなって。

ライヤの事もごはんをあげるだけ、散歩は主人、自分達の食事も作れず、ひと月ほど、義母に昼、夜、作ってもらってました。食事の時間になると親の家に食べに行く毎日でした。

洗濯はしたけど、掃除は全然してなかったな。ライヤの事もほんとにかまってあげてなかったと思います。

ただソファでボーっと1日座って過ごしてたと思います。

あまり覚えてないんです。その時の事。

毎日泣いてた事は覚えてる。とっても苦しく、辛かった。

でもそんな私の傍にはライヤがいてくれた。

その辛い時期をライヤは支えてくれた。

長い時間はかかったけど、なんとか普通の生活できるようになった。1年くらいかかったかな?

あの時のようにならないかと、ライヤの事わかった時、主人が凄く私を心配してました。

眠れないのが一番いけないので、安定剤飲んで眠れるようにしていました。

7年前はそういう薬、飲んでなかったから何ヵ月もほとんど眠れないまま、仕事に行ってた。

今はすぐに飲みます。毎日ではないですが。

仕事をしていないので体調悪い時は寝てられた。

あの時の事を思って、外に、外に、出ていかないと!!

眠らないと!!

                                                       

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                      

せっかくのプレゼントの事が暗い話で終わってしまいました。

acefeelさん、ごめんねbearing

ライヤにも絆クリスマス、とっても嬉しかったcryingshineshadowvirgodognotehappy01

ほんとにありがとうclover

| | コメント (20) | トラックバック (0)

こんばんは(*^_^*)

11月9日

                                                         

みなさん、記事のアップ、あまりできなくなってきてます。

ペットのカテゴリーなのに、ここに書いていいのか、

なんて、最近思って来ています。

ライヤの事、書けないし。

私の近況報告ばかりになります。

こんなのでもアップしてもいいのかなって。

                                                        

                                                        

でも、                                                        

主人がね。

言ってくれるんです。

ライヤがいてくれたからこうやってココログで友達ができたんやで。って。

                                                        

ライヤがつなげてくれたこの繋がり、

やっぱりはなれたくないな。

                                                       

                                                       

一昨日、家でうるうるなってきたからブレスのおうちに行って、奥様に

「ここで泣いてもいいですかぁ」って。

思いっきり泣かせててもらいました。

少しスッキリしました。

                                                         

今日は手話の初心者向けの「楽しい手話」

に行ってきました。

手話の講座に一緒に参加してた方が、誘ってくれたので、一緒に行きました。

ライヤの事、知っているので、私を外に出してくれました。

あっ、手話講座、先月無事に終了し、修了証も頂けました。

来年4月から、次のステップの講座が始まります。

その間に手話、忘れてしましそうなので、手話関係、あれば行こうと思っています。

                                                        

みなさんのブログ、ご訪問させていただいています。

でも、コメントせず、ポチ、いいね、だけになっています。

しばらくはコメントなしになると思います。

ごめんなさい。

みなさんのブログにご訪問するのも、辛いなって時、あります。

なので、全然ご訪問しない時もあります。

お許し下さい。

                                                      

みなさんの中にも、辛いお別れ、された方々、それを乗り越えて今があるんですものね。

私も乗り越えないと!!

ごめんなさい。いつも楽しくないブログですね。

何を書いてるのか、変なブログです。

読んでくれてありがとうございます。

                                                        

                                       

                                                         

| | コメント (22) | トラックバック (0)

こんにちは(*^_^*)

11月3日

                                                      

1週間ぶりのアップです。

その間に11月になりました。

10月のカレンダーを見るのが辛かったので月が変わった事が少しホッとしています。

今日であれから2週間です。

・・・こんなことばかり思っていてはいけませんね。

わかってるけど、そう考えてしまします。

「顕幽一如」

その言葉はとても救われた言葉です。

でも、やっぱろ淋しくって泣いてしまいます。

傍に居てくれてるのだけど、触れない、なでなで出来ない。

ほんとに頭がおかしくなりそうで、「助けて~~!!}って叫びたい時があります。

ペットロス。

きっとそうなんだろうな。

でも、今まで大事にしてきたライヤがいないんだから当然かな。

泣きたい時は我慢せずに泣いています。

                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                       

火曜日に何年か振りに奈良の平群町にある平群道の駅「あまがしステーション」

に行ってきました。

お花を買いたくて。

でもやはり、平群は菊の栽培農家さんが多いところ。

菊が沢山でした。

まだ菊は飾りたくないのでお花はかわずに、地物野菜を買って帰りました。

平日行っても、とっても人気の道の駅です。

駐車場が狭いので、私は出たり入ったりしてやっと3度目で車を止める事が出来ました。

                                                       

Ca3f0039                                                          

車中泊には向いてない道の駅ですよ。

                                                        

今度は当麻の道の駅「二上パーク」

に行って見ようと思います。こちらは駐車場、広くて、ウォーキングコースもあるんですよ。

どちらも奈良県です。

家から近いんです。

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

毎日頬ずりしていますvirgohappy01dog

                                                        

Ca3f0040                                                          

チビライヤ、居てくれてよかったです。

小さい方は、まだチルオンリーで暮らしてる時、雰囲気がチルみたいって買ってきました。

もう10年以上前になるかなぁ・・・。

チルは毛色がクリーム色で、耳が少しだけ身体より色が濃いいんです。

毎日「おはよう」、「行ってくるね」、「淋しいなぁ」、「ただいまぁ」・・・

いろんな時、頬をスリスリしていますheart

あっ、後ろのおっきなぬいぐるみなは、UFOキャッチャーで主人がずいぶん前にゲットしたものです。ライヤにカジカジされて破れまくってます><

                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

そして昨日は、いつも一緒に車旅してるお友達のお家に行ってきました。

トイプーのチェリーがいます。

9歳です。いつも一緒だったチェリー、胸が熱くなりました。

お昼を食べに連れてってくれて、その後、おうちで色々お話しました。

ライヤの事を話せたので、気持ちが少し楽になったような気がします。

でも、家に帰って来てから、泣いてしまいました。

主人が昨夜は飲み会で帰りが遅かったので、思いっきり泣きましたcrying

                                                      

気持ちを書きとめてるだけのこんなブログでごめんなさい。

読んでくれてありがとうございます。

                                                    

                                                       

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »