« こんばんは(*^_^*) | トップページ | こんにちは(*^_^*) »

ライヤにも絆が(*^_^*)

11月18日

                                                         

16日水曜日、acefeelさんからライヤへクリスマスプレゼントが届きましたxmaspresent

                                                       

Dsc02445                                                           

可愛いですheart

ライヤにきっと似合ってますnote

チビライヤにライヤお姉ちゃんの代わりにかぶってもらいましたdog

そしてハンドタオルと、優しいメッセージも一緒にclover

acefeelさん、ありがとうございますshine

                                                     

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                             

                                                        

先週あたりから、少しずつ散歩を再開しました。

ライヤがいなくなってから、1,2回散歩行ったのですが、辛くてやめていました。

でも、このまま家の中にひきこもるのはいけない!!って、散歩を再開し、今、荒療治の最中ですhappy02

歩きながら泣いてしまうし、ライヤの事を聞かれるとつらいけど、ちゃんと伝えないと先に進めないし・・・。

ワンコを飼ってない人から聞かれた時、話をしながらウルウルしてしまって、相手の方は困惑してる顔をしています。

昨日であれから4週間経ちました。

                                                        

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                           

                                                       

12日の土曜日は、車旅友達と会って、食事をしましたrestaurant

久しぶりのお出かけでとても気が晴れました。

14日水曜日は手話でした。

来月にかけて色々予定が入ってきました。

外に出ていこうと思います。

                                                         

7年前にチルが星になり、その2ヶ月後の12月の26日に、実家の母が星になり、その年の年末年始、2月の四十九日過ぎるまで実家と家の往復、私はストレスでめまいと吐き気が続き3月に入院、3日ほどめまい、吐き気続き、2週間入院しました。

その病院では原因分からず、別の病院で突発性難聴と診断されました。右耳がほとんど聞こえなくなり、絶え間なく耳鳴りがしています。いまもずっとです。

片耳聞こえない人は沢山いるよ。だから大丈夫。って先生から言われました。

でも、やっぱり、最初は聞こえないのが哀しかったな。

それに平衡感覚、おかしくなった><

慣れるのに時間かかりました。今もたまに変な感覚になります。

あの時は、通院以外、どこにも行けず、もうこのまま死んでもいいかなって思いました。主人にもそう言ったと思います。チルと母の所に行きたいなって。

ライヤの事もごはんをあげるだけ、散歩は主人、自分達の食事も作れず、ひと月ほど、義母に昼、夜、作ってもらってました。食事の時間になると親の家に食べに行く毎日でした。

洗濯はしたけど、掃除は全然してなかったな。ライヤの事もほんとにかまってあげてなかったと思います。

ただソファでボーっと1日座って過ごしてたと思います。

あまり覚えてないんです。その時の事。

毎日泣いてた事は覚えてる。とっても苦しく、辛かった。

でもそんな私の傍にはライヤがいてくれた。

その辛い時期をライヤは支えてくれた。

長い時間はかかったけど、なんとか普通の生活できるようになった。1年くらいかかったかな?

あの時のようにならないかと、ライヤの事わかった時、主人が凄く私を心配してました。

眠れないのが一番いけないので、安定剤飲んで眠れるようにしていました。

7年前はそういう薬、飲んでなかったから何ヵ月もほとんど眠れないまま、仕事に行ってた。

今はすぐに飲みます。毎日ではないですが。

仕事をしていないので体調悪い時は寝てられた。

あの時の事を思って、外に、外に、出ていかないと!!

眠らないと!!

                                                       

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                      

せっかくのプレゼントの事が暗い話で終わってしまいました。

acefeelさん、ごめんねbearing

ライヤにも絆クリスマス、とっても嬉しかったcryingshineshadowvirgodognotehappy01

ほんとにありがとうclover

|

« こんばんは(*^_^*) | トップページ | こんにちは(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメさん、おはようございます(*^_^*)
真っ赤な帽子はきっとライヤちゃんに似合いそう!

お散歩に出かけてるんですねshine
私事ですが、4年前に17歳のワンコを送りました
残されたマックスとの先代と歩いたコースの散歩は
やっぱりとてもつらかったです
今でも、歩くと当時の事を思い出します

カメさん、外に出られるのは気分転換になっていいですね
今から寒くなるので風邪などひかれませんようにnote

それと、これも私事ですみません
私も右耳が聞こえません
耳鳴りもず~~としています
20歳からなのでかれこれウン十年になります
人ごみでの会話はとっても不自由です
ので自然と静かな場所が好きになってるみたい
先日は写真を撮りに出かけた際に左耳に閉塞感を感じ
耳鼻科に駆け込みました
風邪の為と診断されましたが
とっても不安でした

長くなってしまってすみませんcoldsweats01
カメさん、あせらずゆっくりと・・・です(o^-^o)

投稿: きょん | 2011年11月18日 (金) 08時40分

おはようございます そうだね元気出して 前に進もうよ。それが一番だよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年11月18日 (金) 08時52分

一生懸命前に進もうと頑張るカメさんのこと、
きっとライヤちゃんやチルちゃんや、そしてお母さまが、
カメさんのそばで、支えてくれている...
姿は見えないけれど、きっときっと。
いつも、カメさんのそばに。カメさんと一緒に。

投稿: クシネ | 2011年11月18日 (金) 09時36分

クリスマスプレゼント ライヤちゃん
きっと大喜びで被ってますねーっ
ライヤサンタだっhappy01
少しずつ 外出も増えてよかった。。
カメさんが大変なとき ライヤちゃんが
支えてくれていたんですね。
すごく 深い絆。。 
今もきっとそばにいるのかな。
体調みながら ムリせず
過ごしてくださいね。。
みんな ここで待ってますからねっhappy01

投稿: maron-go | 2011年11月18日 (金) 11時00分

ライヤちゃんへのプレゼント。
皆さんしっかりライヤちゃんのことを覚えてる証しですね。
ボクもライヤちゃんのことずっと胸に刻み込んでますよ。
決して忘れません。
先代モモを亡くしたボクに温かい言葉をくださったカメさんのお気持ち。
とても心の救いになりましたから。
でも無理に頑張りすぎないでくださいね。
すこーしずつゆっくりゆっくりとでいいんです。
焦らないでくださいね。
皆さん見守ってますよ。

投稿: モモのパパ | 2011年11月18日 (金) 11時20分

ライヤちゃん、、、喜んでるでしょうね。
少し元気な前向きのカメさんを見る事が出来て安心しました。
色んな事がありますよね。
長い人生には、、、もうダメ、死んだ方が楽。
そんな思い、ワタシにも何度あったか知れません。

辛い事が永遠に続く事はないですよね。
ちゃんと、どこかで区切りがつけられるはずです。
ワタシは3カ月間、外に出られなかったです。

ライヤちゃんもチルちゃんもいつもそばに居ますよ。
少しずつ前へ、、、ゆっくり前へ。。。
カメさんを多くの人が支えて、見守ってますよ。

投稿: 花はな | 2011年11月18日 (金) 12時11分

つらいとき、ライヤちゃんがいつもそばにいてくれたんだね。
ライヤちゃん、たくさんの愛情を与えてくれたし、逆にもっともっとたくさんの愛情を受けたと思う。

↓下記、引用(http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html)

虹の橋

 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

投稿: じゃまいここ | 2011年11月18日 (金) 12時35分

クリスマスプレゼント、可愛いですねheart01
ライヤちゃんもかぶって、クリスマスを楽しんでくれるかなconfident
お散歩も、少しずつ始めたんですね。
前向きに頑張る姿、素敵です。
少しずつでいいので、前へ進んでいけるといいですねhappy01
なかなか悲しい気持ちを抑えるの、難しいと思います。
ゆっくりいきましょうねconfident

投稿: すみこ | 2011年11月18日 (金) 12時45分

ライヤちゃん、かぶってくれてますね。
きっと、満面の笑顔で・・・・

先日、つぶやきでお天気が良い日はお散歩へと書きましたが
カメさんから、お散歩コースにライヤちゃんが一杯で
辛いとつぶやかれて、もし自分がカメさんの立場だったら
いつも一緒に歩いていた道は、歩く事が出来ないだろうと
軽率なつぶやきだったと後悔してました。

でも、お散歩に行ったりする気力が出てきて良かった。

カメさんもライヤちゃんも、いつまでも「絆ファミリー」の
一員じゃないですか、ブログに思いをぶつけてください。

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月18日 (金) 13時04分

きゃぁ〜。。素敵。。絆きたのね。。ライヤちゃん。。きっと
喜んでるだろうね。。confident
強制かぁ〜。。。私も。。なっちゃんdogの。。時。。仕事に
影響したし。。一人で家に帰るのが。。怖かったな。。。何年も
未だに。。ちょっと。。残ってる感覚が。。。weep
やっぱり。。話してると。。weep。。出て来るよ。。いいんだと
おもうな。。。。泣いちゃって。。。上手く言えないけど。。。ね。
散歩のブログ。。。。再開してね。。まってるね

投稿: jazzmaine | 2011年11月18日 (金) 15時02分

かわいい赤い帽子!
ライヤちゃんに似合うね。

4週間…長いようで短いようで…
どんなに時がすぎても想いはいつもいっしょ。
泣いたり笑ったりでいいんだよ。
無理しないでね。
ライヤちゃんが心配しちゃうから。

投稿: まま | 2011年11月18日 (金) 15時43分

とっても素敵なクリスマスプレゼント。
よかったね。ライヤちゃん。
きっとかぶって微笑んでるだろうね。
素敵な絆ですね。
カメさんのまわりには本当にたくさんの愛で包まれててうらやましいです。
早く元気に…なんて無理な事ですが、涙が止まることなんて無理だと思いますが
早く元気なカメさんに。
涙が1日も早く止まりますように。
でもゆっくり・ゆっくり。
お体大切にheart

投稿: たけちん | 2011年11月18日 (金) 19時04分

カメさんこんばんは
カメさんの心の声お気持ち
聞くことができてうれしいです。

私もこころをこめて(*^。^*)
贈りますねshine

カメさんsleepyぐっすりねむれますように
おやすみなさい☆

投稿: ここな | 2011年11月19日 (土) 00時26分

かわいいね。サンタの帽子 木漏れ日が 
ふりそそいで ライヤちゃんの光みたいだ。
とっても 似合ってるのが みんな わかるよねっheart01

敬聴会ありますって 最近 よく耳にします。
話してる人に 何か アドバイスしたいと
思ったりするんだけど 聴く側の人は 
そうだね そうだねって 聴くだけの会。

震災後 散歩してて、ぜんぜん知らいない方に
無事だったの ワンたち無事で よかったよかった どんなに怖かったかねって。泣かれましたよ。あのとき もっと 話を聴けば よかったかなぁと思う。
毎日 この河原を 愛犬と散歩してた。夫婦 ふたりに なってしまいましたと 声をかけられたり。
散歩してる人は どんな気持ちかって わかるからね。 
どんな話でも いいんです。

身近なとこで しーパパさんとうちの弟も 
片耳 聴こえないよ。

カメさんが しんどいとき 支えてくれて ライヤちゃん なんだね。
そっかそっか。


 

投稿: acefeel | 2011年11月19日 (土) 01時15分

やっぱり私もまだまだ辛いです…。
いつも泣いてしまうので、あまりに辛すぎてなかなか訪問ができません。
カメさんの方がとても辛いのに、こんなことを書いてしまい、申し訳ないです。

突発性難聴、今も続いているのですか?
辛いですょねwobbly
私もストレスで1ヶ月8kg痩せてしまったときに右耳が全く聞こえなくなりました。
自分の内部で声が響き、しゃべるのもイヤでした…。
掃除機のような騒音がず~っと鳴っているようで眠るのも苦痛でした。
(私の場合は半年くらいで徐々に戻って今は聞こえます。)
カメさん、外に出るのはいいことだと思いますが、無理に出るのは…。
少しずつ。少しずつ。「~しなきゃ。」はダメですょbearing

投稿: G&Cママん | 2011年11月19日 (土) 02時40分

主人も片耳が突発性難聴です。
しばらく入院していたけれど、良くなる事もなく退院。
一時期かなり落ち込んでましたし、絶望的になってました。
主人の場合、聞こえているけれど、
右と左ではかなり音が違っているとかで
すごく気持ち悪いんだとか…
風邪とかになると更に調子が悪くなるらしくて
これからの時期は特に要注意danger
カメさんも体調には気を付けて下さいね。

あまり自分をせき立てて外へ出ようとするのも
それはそれで大丈夫なのかな??って心配になっちゃいますが
でもそれならいっそ、近所を散歩とかじゃなくって
海外旅行とか行っちゃってみるのもいいかもですよ。
飛行機airplaneに乗って旦那さまと遠くまで~
車旅行がお好きなのかなって、拝見してましたが
いままでと全然違う旅行をしてみるのも、何か発見があるかもeye

投稿: ヨライダ | 2011年11月19日 (土) 23時05分

可愛い♪ ライヤちゃんに似合います☆
きっと嬉しいでしょうね、ライヤちゃんも!

私も一昨年の春、突発性難聴になりました。
一時は耳鳴りと目眩、吐き気がひどくて、本当に辛かったです。
耳鳴りは長く残っていましたが、幸いにも今はありません。

カメさんの近況報告、嬉しいです。
少しずつ、元気になってください!

投稿: 時鳥 | 2011年11月20日 (日) 17時12分

ライヤちゃんもチルちゃんもいつもそばに居ますよ~
なにも 焦らなくて良いですよ~
無理に 忘れることはしなくていいんじゃないかな~
思い出って とっても 大事ですもの
毎日 日は過ぎて行きます
少しづつ 自分のしたい事から 始めれば良いです
自分の事は 自分が一番しってるんですもの
悲しい時は 悲しいって言って 思い切り泣く~
何もしたくない時は 一日何もしない
徹底して 自分に正直に ね~
でも 病院には 行ってくださいね
ブログの友って 皆 同じような痛み抱えてるから
ブログを 記事にしてるから どんどん
記事書いて コメント貰って下さいね

投稿: ジンママ | 2011年11月20日 (日) 19時13分

カメさんが、クッsign01 と顔を上げてup
前を向こうとしている姿が見えるようです。
そうですねclover。。
ライヤちゃんの赤い帽子、きっとよく似合っています。
楽しいクリスマスの装いnoteですね。
私は元気に普通に過ごしていますが、シエラがいなくなって昨日で4ヶ月、
本当に、本当にさみしいです。
「さみしいね」「さみしいでしょう?」と言ってくださる方には
「さみしいです~cryingsign01」と答えます。
正直にしていると、「さみしい」の向こう側が見えてくる気がします。
眠ることはとても大切ですから、しっかりと睡眠をとってくださいね confident
突発性難聴の方はたくさんおられますから、あまり悲観せずに、
そのうち治まるのを気楽に待ちましょう。
でも・・・やっぱり、さみしいですね~~!

投稿: シエ子 | 2011年11月20日 (日) 22時48分

チビライヤ ライヤちゃんのかわりに帽子かぶってかわいいねheart04

難聴 私はなったことがないから軽はずみな励ましのことばが言えないので控えさせていただきますね

私が言えることは皆さんがカメさんの背中を見つめてカメさんが自分で前に進んでくれるのをずっと見守っていますよheart04
だからあわてずカメさんの足取りで・・・・

投稿: 美優のまま | 2011年11月21日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/53271582

この記事へのトラックバック一覧です: ライヤにも絆が(*^_^*):

« こんばんは(*^_^*) | トップページ | こんにちは(*^_^*) »