« ライヤと仲良く遊んでね。 | トップページ | ゆっくりのスタート.。o○ »

今年最後です(*^_^*)

12月28日

                                                       

みなさん、今年ももうすぐ終わっちゃいますね。

震災があり、ライヤの事があり、早いような遅いような、1年でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                               

今日で主人は今年の仕事は終わりです。

実家に帰る準備、しなくっちゃいけないのに、なかなかできてなくて午後からやっと

活動しましたcoldsweats01

義父の畑に行って年末年始、実家で使う野菜を収穫し、水洗いして新聞紙にくるんで保管しました。

お鍋にお雑煮、助かります。

そして義母が今日はお餅をついてくれたのでそれも持って帰るんです。

・・・とっても厚かましい嫁でしょbleah

鏡餅用のお餅と、ウラジロまで用意してくれてました。

ウラジロは義父が山で採って来たものだそうです。

ほんとに助かる~~happy01

衣類の準備も完了しましたvirgo

旅行カバン、主人用、私用の2つになりました。

冬の衣類は嵩張りますsad

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。                           

                                                     

昨日の事なのですが、何を思ったのか

ワンコに会いたくなってペットショップに行ってました。

お店に入ると頭がぼーっとして、ふわふわな気持ちでした。

ワンコ達のいるところに行ってみました。

少しおっきくなった・・・月齢6ヶ月のワンコがゲージに入っているのを見つけてそばに近寄ってみました。

ヨークシャーテリアとM.ダックスとのミックスでした。

私はM.シュナウザーかと思いました。

可愛かったですheart男の子でした。

そのワンコが近寄ってきてくれたので、手をゲージに近づけると、

私の手をぺロって舐めてくれたんです・・・あま噛み込ですcoldsweats01

それが、とっても懐かしかったんです。そして嬉しかった。

ワンコの舌って温かいですね。

涙が溢れてきてしまいましたcrying

店員さんとお話しながらの涙、だったのですが、静かに私との会話を続けてくれました。

ワンコっていいですね。

その夜、主人にペットショップに行った話をしたら、「行こうという気持ちになれた事が前進やな。」

って言ってくれました。

でも、まだまだ、ワンコを飼うのは無理だなぁって、改めて思いまいした。

犬をもう飼わない。とは思ってないんです。

犬を飼う前の、犬がいない生活は何も感じなかったけど、犬を飼ってて、その子がいなくなって、犬がいない生活、それってとっても違和感があります。淋しいです。

また、飼おうかなっていう気持ちに少しなってきていますが、今すぐっていうわけではなく、

急がず、出会いがあれば、チルとライヤが生まれ変わってくれてれば会える気がしますdog

チルの生まれ変わりの方が確率高いかなflair

チルは7年間も修行頑張ってきてるから。

チルだねって私達が気付かなかったらどうしよう・・・

見過ごさないように気をつけなくっちゃhappy01

チルとライヤにこんなこと考えたら申し訳ないかな。って思いました。

今までライヤ、ライヤってずっと言ってきたのに。

まだまだいろんな葛藤があります。

でも、少し前向きになってきた気がします。

                                                       

今年のブログはこれが最後となります。

読んでくれてありがとうございます。

                                                       

皆様、今年はライヤの事で力強い支えをありがとうございました。

ワンコなしのブログが来年も続きますが、

どうか来年も宜しくお願いします。

                                                     

|

« ライヤと仲良く遊んでね。 | トップページ | ゆっくりのスタート.。o○ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメさんごめんなさい
私ずっとライヤちゃんのこと知らなくて・・・
今頃かがつきました

10月11月はライブやイベントでお友達ブログあまり行けてませんでした

久しぶりにのぞいてみて・・
ええ・・・・ライヤのこと・・・・なに?
読み返しました・・
寂しかったですね辛かったですね

でも

だいぶ元気になられているみたいで
よかったです

ライヤちゃんいっぱいかわいがってもらって幸せだったと思いますよ

パパさんママさんが元気に笑っているのが
ライヤちゃんの供養になると思います

本当に今頃ゴメンナサイ

よいお年をお迎えください

投稿: kimi | 2011年12月28日 (水) 17時13分

1年間お疲れさまでした。
色々あった1年でしたね。
今年最後のカメさんのブログを読んで、
とても温かくなりましたよ~。
カメさん前進してるのがわかって、
ホッとしましたconfident
お正月はご実家ですね、ゆっくりされてくださいね~
良いお年を~

投稿: フモフモ | 2011年12月28日 (水) 20時07分

カメさん、こんばんは!
早いもので年の瀬。
震災から始まり、いろんな事があった1年でしたね。
今年の漢字『絆』。
そうだなぁ・・・大切だなぁ・・・と思った1年でもありました。
今年の年末年始は少し気温も穏やかかしら?
良いお年をお迎えくださいネconfident
カメさんにとって笑顔が溢れる1年になる事を
心より願っておりますconfident

家族皆様と温かい年末年始をお過ごしくださいconfident

投稿: kazuha | 2011年12月28日 (水) 20時19分

かめさん、ワタシのブログに挨拶をありがとうございました。

少し前進してる様子がとてもうれしいです。
ワタシがランの死に決別できたのは、死後3カ月の時に
ペットショップに行き、そこに居た小さなダックスを見つけ
抱っこしたのがきっかけです。
ランは許してくれたと思います。

エッセイにも書いてますが、ランが引き合わせてくれたと
そう思えるシュチエ―ションでした。
ワタシが次に迎えたダックスのココを育てることを喜んでくれたと思えました。
いつまでも泣いてるワタシを立ち直らせてくれたと思います。

誰に遠慮することもないですよ。
自分を戒めることもないですよ。
縁があれば、次の子を迎えて下さいね。
きっと、チルちゃん、ライヤちゃんは喜んでくれると思います。

もうひと息ですね。。

ご実家で、楽しいお正月を過ごされますように。。
良いお年を・・・・

投稿: 花はな | 2011年12月28日 (水) 20時28分

今年はいろいろあって大変な年になりましたね。
カメさんもライヤちゃんのこと、辛いことでしたねdespair
でも、ペットショップへちょっと行ってみようって気持ちになったの、ホントに前へ進んでいっている証拠ですねhappy01
焦らずにゆっくりと、気持ちの整理が落ち着くまで、のんびり行くのがいいですよhappy01
いつか、素敵な出会いがあるはずですshine
めぐり合い、楽しみにまちましょうね。
また、来年もヨロシクお願いしますhappy01

投稿: すみこ | 2011年12月28日 (水) 21時32分

本当にいろいろなことがあった一年でしたね。
なんでもない毎日がとても貴重に思えます。

犬との出会いもやっぱり縁だと思います。
いつかきっと、そんな出会いがカメさんにも
訪れますよsign01

来年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident
よいお年をお迎えくださいねfuji

投稿: かずお | 2011年12月28日 (水) 21時50分

カメさん
こんばんは
ご実家への準備も万端
ご主人は仕事納めなんですね
我が家は明日が仕事納めです。

ブログからのご縁で
最初にカメさんからのご依頼
羊毛でライヤちゃんをと
初めてつくるゴールデンちゃんでしたし
私のような素人でいいのかなとか(^。^)

カメさんからライヤちゃんから
そしてチルちゃんまで
私にとってとっても大事な出会いを
いただきました。

ライヤちゃんと
チビライヤちゃんの寄りそう二人のお写真
に感激してこみ上げるものがあり涙しました。

カメさん
少し前向きに
それでいいと思います。

そしていつか家族となる素敵なご縁がありますよ
きっと(*^。^*)

来年もこちらこそ
どうぞよろしくお願いします。
私も作品がんばりますね!

良い年末年始をfuji
もういちどお礼を言わせてね(*^^)
カメさんありがとうございました。

投稿: ここな | 2011年12月28日 (水) 22時42分

コメントありがとpaperいってらっしゃい(*^。^*)お土産 いっぱいだね。good
いいとこに 嫁にきたねぇ (v^ー゜)ヤッタネ!! 
ペットショップに 行って 癒されたねっ。
ワンコパワー 充電。チルちゃんもライヤちゃんも ママの笑顔 待ってるよ。

投稿: acefeel | 2011年12月28日 (水) 22時46分

今年は震災を始め 色んなことがあった年でしたね・・・
カメさんにとっても辛く悲しい年になってしまいましたよね・・・
デモね 悲しい事だけではなかったと思う~
震災でみんなとの『絆』が生まれ
そしてライヤちゃんのこと・・
みんな 自分のワンコの様に思え 『頑張れ~頑張れ~』と思い続けた日々・・・
ライヤちゃんがお星様になっていく日みんなで見上げた空
ホントに心は一つだったと思います!
まだ会った事がなくとも心が通じ合えるって素晴らしい!!とライヤちゃんから教えてもらった様です。
ライヤちゃんはキットまたカメさんの元に戻ってくるよ!
姿を変えたライヤちゃんとの出会い楽しみにしていますネ!
焦らずにじっくり待ちましょう~
そして~そして~
来年はそちらの方にもひな連れで行きたいと思っていますのでお会い出来るのを楽しみにしていますネ!!
お正月はご実家でのんびり過ごして来てねhappy01
来年は楽しいことが沢山の年になりますように~
また来年も宜しくお願い致しますfuji

投稿: chocoママ | 2011年12月28日 (水) 22時53分

ご主人の「前進やな」の言葉、嬉しいね。
少しずつ前に進めばいいんだよね。
優しいご主人とそのご両親が近くにいて幸せだね。

お正月は実家で過ごすみたいだからゆっくりのんびりできるのかな?

今年はいろんなことがあって辛い1年だったけど、
来年はいい1年になるといいね。

こちらこそ来年もよろしくね。
気をつけて行ってらっしゃ~いpaper

投稿: すず母 | 2011年12月28日 (水) 23時30分

あっという間の1年でしたね。
悲しい出来事もあったけど1歩ずつ前向きな気持ちになってるのが伝わってきます。
来年はチルちゃんライヤちゃんの生まれ変わりだって思えるような出会いがあるといいですね。
良いお年を^^。

投稿: モモのパパ | 2011年12月29日 (木) 06時18分

☆ ありがとう ☆

カメさんにありがとうの気持ちでいっぱいです。
ライヤちゃんの事、ブログでたくさん知れて
嬉しかったですよ。
今のカメさんのまま、素直のままで。
私も、いつか来るむ~たんとの別れに
時々胸がギューって締め付けられるけど
でも、今を大切に生きなきゃ、って
カメさんのブログで教わりました。

いつか、運命の出会いが訪れたら
チルちゃんとライヤちゃんが
引っ張っていってくれると思います。

来年も、む~たん一家と仲良くしてくださいね。
カメさんも良いお年をお迎えください。

投稿: む~たんママ | 2011年12月29日 (木) 09時14分

カメさん。
ライヤちゃん。
今年も仲良くしてくれて本当にありがとうございましたheart01
たくさんの優しさ、温かさを教えてもらいました。ありがとう。
『またいつか』って思うと前に進めそうなきがしますよね。
ライヤちゃんともチルちゃんともまたいつか。
私はちぃくんとまたいつか。ですね。
の~んびり・の~んびりconfident
実家でゆっくりと楽しく年末年始迎えてくださいね。
来年も仲良くよろしくお願いしますhappy01

良いお年を~~shine

投稿: たけちん | 2011年12月29日 (木) 10時18分

私も同じ気持ちです。
犬との暮らしを知ってしまうと、以前の犬ナシの生活に戻るのは違和感ありますね。
寂しいし、なにかが足りない気がします。
私ももう飼わないとは思わないけど、急いで次を探すつもりもありません。
出逢いは必然だと思っているので、その時が来たらきっと会えるでしょう。
もしチルちゃんが帰ってきたら、きっとカメさんにサインを出しますよ。

私も去年の今頃は、犬に触れるたびに涙が出てました。
とても気持ちがよくわかります。

しばらく犬のいない生活でも、チビライヤちゃんたちと、たくさんお出かけしてくださいね。
犬なしブログでも大丈夫です。みんな見てますよ。

来年もよろしくお願いします。

投稿: うにまいす | 2011年12月29日 (木) 10時39分

大震災、ライヤちゃんの旅立ち・・・
いろいろあった、1年でしたね。

ペットショップに行かれたんですね。
そうですね、ライヤちゃんは修行が
始まったばかりだから、そろそろチルちゃんが
修行を終えて戻ってくる頃ですね。

大丈夫、チルちゃん達とは深い絆で結ばれて
いるので、必ず出会えますよ。
それまでは、ご主人と少しノンビリしてください。
戻ってきたら、大変ですよ。

今年も1年、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

では、良いお年を!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年12月29日 (木) 11時28分

お出掛け、気を付けていってらっしゃーい(●^o^●)

パパさんの言う通りだと思うよ。
犬を見に行く気になっただけでも大きな前進!
チルちゃん、ライヤちゃんも喜んでるんじゃないかな?

悲しい事があった今年だけど、来年は来年の風が吹く。
きっといいこといっぱいあるよね(*^_^*)

よいお年を!

投稿: じゃまいここ | 2011年12月29日 (木) 13時40分

帰省お気をつけて!^^
美味しいものを一杯食べて
今年の悲しみを癒してきてね。。。

よいお年を~^^

投稿: kuni | 2011年12月29日 (木) 17時45分

また、飼おうって気持ちになってきて、私も本当に嬉しいです
かたくなに「もう犬は飼わない」と思うと危険なのですょ…。
チルちゃん&ライヤちゃんの生まれ変わりにきっと出会えるはずです。
もし出会えなくても、この子と一緒に過ごしたいなという子が見つかると思います。
今年は色々辛すぎることが多かったと思いますが、来年はよい年になりますように心から願っていますconfident
来年も宜しくお願い致しますshine

投稿: G&Cママん | 2011年12月29日 (木) 20時20分

私も同じでした。。
まるが亡くなって 半年くらいで
まろんと出会ったんです。
もちろん その時は飼おうなんて思わずに
フラ~っと入ったら 小さなまろんがいたんです。
まるが居なくなってから はじめて
ほかのわんこを抱いたんです。
この子だって思いましたっ
きっと カメさんもその時は
わかると思いますよっ。。

今年はつらいことがありましたけど
来年は良い年になりますように。。

投稿: maron-go | 2011年12月30日 (金) 13時16分

ワンコなしじゃないよぅ。
いつもカメさんのブログには、
チルちゃんとライヤちゃんが、ちゃーんと居て、
その様子に、私はずっと変わらず癒されていますheart
時間かかってもいいんだよ。
いつかきっと運命の出逢いの日は、やって来るshine
チルちゃんとライヤちゃんが合体して、
すごーーーーく大きなワンちゃんかも?wink
絶対に見過ごすことなんてないから
心配いらないよ~heart

2012年がカメさんにとって、
心穏やかな安らぎの一年でありますように...
一年間楽しいお付き合いをどうもありがとうheart
良いお年をお迎えくださいねfuji
来年もどうぞよろしくお願いイタチますhappy01

投稿: クシネ | 2011年12月31日 (土) 16時34分

228485
記事は下のリンクからどうぞ

投稿: モテない女の生態パターン________311843 | 2012年1月 3日 (火) 08時58分

カメさん。。。遅くなっちゃいましたが。。
明けまして。。おめでとう。。。^^
すっかり。。2年越しになっちゃいました。
今年もヨロシクね。。たっくんはとっても
元気に過ごしてます。。。またおじゃましますね。happy02

投稿: jazzmaine | 2012年1月 4日 (水) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/53590296

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後です(*^_^*):

« ライヤと仲良く遊んでね。 | トップページ | ゆっくりのスタート.。o○ »