« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年最後です(*^_^*)

12月28日

                                                       

みなさん、今年ももうすぐ終わっちゃいますね。

震災があり、ライヤの事があり、早いような遅いような、1年でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                               

今日で主人は今年の仕事は終わりです。

実家に帰る準備、しなくっちゃいけないのに、なかなかできてなくて午後からやっと

活動しましたcoldsweats01

義父の畑に行って年末年始、実家で使う野菜を収穫し、水洗いして新聞紙にくるんで保管しました。

お鍋にお雑煮、助かります。

そして義母が今日はお餅をついてくれたのでそれも持って帰るんです。

・・・とっても厚かましい嫁でしょbleah

鏡餅用のお餅と、ウラジロまで用意してくれてました。

ウラジロは義父が山で採って来たものだそうです。

ほんとに助かる~~happy01

衣類の準備も完了しましたvirgo

旅行カバン、主人用、私用の2つになりました。

冬の衣類は嵩張りますsad

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。                           

                                                     

昨日の事なのですが、何を思ったのか

ワンコに会いたくなってペットショップに行ってました。

お店に入ると頭がぼーっとして、ふわふわな気持ちでした。

ワンコ達のいるところに行ってみました。

少しおっきくなった・・・月齢6ヶ月のワンコがゲージに入っているのを見つけてそばに近寄ってみました。

ヨークシャーテリアとM.ダックスとのミックスでした。

私はM.シュナウザーかと思いました。

可愛かったですheart男の子でした。

そのワンコが近寄ってきてくれたので、手をゲージに近づけると、

私の手をぺロって舐めてくれたんです・・・あま噛み込ですcoldsweats01

それが、とっても懐かしかったんです。そして嬉しかった。

ワンコの舌って温かいですね。

涙が溢れてきてしまいましたcrying

店員さんとお話しながらの涙、だったのですが、静かに私との会話を続けてくれました。

ワンコっていいですね。

その夜、主人にペットショップに行った話をしたら、「行こうという気持ちになれた事が前進やな。」

って言ってくれました。

でも、まだまだ、ワンコを飼うのは無理だなぁって、改めて思いまいした。

犬をもう飼わない。とは思ってないんです。

犬を飼う前の、犬がいない生活は何も感じなかったけど、犬を飼ってて、その子がいなくなって、犬がいない生活、それってとっても違和感があります。淋しいです。

また、飼おうかなっていう気持ちに少しなってきていますが、今すぐっていうわけではなく、

急がず、出会いがあれば、チルとライヤが生まれ変わってくれてれば会える気がしますdog

チルの生まれ変わりの方が確率高いかなflair

チルは7年間も修行頑張ってきてるから。

チルだねって私達が気付かなかったらどうしよう・・・

見過ごさないように気をつけなくっちゃhappy01

チルとライヤにこんなこと考えたら申し訳ないかな。って思いました。

今までライヤ、ライヤってずっと言ってきたのに。

まだまだいろんな葛藤があります。

でも、少し前向きになってきた気がします。

                                                       

今年のブログはこれが最後となります。

読んでくれてありがとうございます。

                                                       

皆様、今年はライヤの事で力強い支えをありがとうございました。

ワンコなしのブログが来年も続きますが、

どうか来年も宜しくお願いします。

                                                     

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ライヤと仲良く遊んでね。

12月22日

                                                      

今日、午前10時すぎ、犬犬 まんてん日和の、ゴールデンのまんぼうちゃんがお星様になりました。10歳7ヶ月だったとのことです。

ご家族に見守られ、苦しまずに最期を迎える事が出来たそうです。

く太さんのブログに訪問してましたが、ライヤと重なってコメントも出来ず、でも、まんぼうちゃんの事ずっと更新してくれてた記事を読まさせていただいてました。

く太さんは、前向きなブログでいつも明るくまんぼうちゃんの事を書いてくれてました。

辛かったと思います。

でも、看病ができたって事は嬉しかったと思います。

私もそうでした。

ライヤの看病ができて嬉しかったです。悔いなく見送る事が出来ました。

きっとく太さんも悔いはないと思います。

淋しさはありますが。

く太さんにはてんぷるちゃんが傍についています。

てんぷるちゃんの為にも、前を向いて欲しいです。

私がこんなこと言っても説得力はありませんが・・・。

                                                        

まんぼうちゃん、ライヤやチルをわかってくれるかな。

ライヤとチル、まんぼうちゃんを見つけてね。

そして一緒に遊んでくれると嬉しいです。

                                                    

まんぼうちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

車旅に行ってきました

12月19日

                                                        

寒い日が続いていますね。

先週末、一番の寒波っていう中、金曜日から2泊3日で淡路島へ行ってきましたrvcar

いつものトイプーのチェリーファミリーと一緒です。

1泊はホテル、次の日は車中泊でした。

ホテルでは特別料理の三年ふぐコース、食べましたdelicious

おしゃべりや食べるので必死であまり写真はないですcoldsweats01

Dsc02539

Dsc02544 Dsc02549

Dsc02538

淡路島の三年ふぐって、養殖なのですが、結構有名らしいです。

美味しかったですclover

                                                       

たこせんべいの里で、せんべい買いました。

写真を撮り忘れましたが、せんべい工場が見学できます。

沢山の種類のせんべいが置いてあって、ほとんど試食できます。

椅子とテーブルもあって、コーヒーと緑茶、無料で飲めますjapanesetea

                                                    

 道の駅「うずしお」から大鳴門橋の下まで降りました。                                                     

Dsc02574 Dsc02577 始めて行った公園。

                                                      

                                                        

                                                      

                                                          

ライヤがいれば、もっとたくさん写真とったのに。

写真、とる気になれなくてあまり撮りませんでした。

楽しかったですhappy01

でも、物足りない気持ちでした。

移動中の車の中で涙が出たしcrying

まだまだリハビリ、時間かかりますvirgo

チビチビライヤとチル、一緒に連れて行ったのですが、落としそうでずっと車の中で

お留守番してもらっていましたdogdog

                                                      

先週木曜日の夜「美優の気持ち」の美優のままさんからお電話を頂き、色々ご心配して頂き、お話をしていただきました。

夢にライヤが出てきたそうです。

そして、ライヤの気持ちを私に伝えて頂きました。

私の泣いてばかりで心配で、ライヤが次に生まれ変わるための修行に専念できないよって。

生まれ変わるのが遅くなってしまうよ。って。

ライヤは幸せで、おとうさん、おかあさん、大好きだって言ってるって。

ライヤの為にも、私はしっかりしないといけません。

四十九日も過ぎたので、気持ちを切り替えたいな。

                                                      

今日も読んでくれてありがとうございますclover

| | コメント (13) | トラックバック (0)

レザー小物入れ&お出かけの事☆

12月11日

みなさん、当然の事ながら寒いですねsnow

昨日の土曜日、お出かけしていましたbus

夜、帰ってくると、ポストに私宛のお届けものがclover

ここなさんからでしたhappy01

Dsc02514 Dsc02515                                                       

レザーの小物入れです。

何とりっぱな、そして、しっかりしてます。

ライヤとチルにパンやお供え物を入れてあげてね。って嬉しいメッセージがcrying

小物入れの形はじゃまいここさんやすみこさんの記事にありますhappy01

リバーシブルで、ちょうどすみこさん、じゃまいここさんが茶色と黒のバージョンでアップしてくれていますdog

私はもう少しこのまま、とっておこうかな・・・な~んて思ってるんですが、せっかく使ってねって言ってくれてるのに、それはダメですよねhappy02

ここなさん、ありがとうございますshine                                  

                                                    

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                                

昨日は大阪南港のインテックス大阪まで半年に一度の優待会にお買い物に行ってきました。

Dsc02519                                                        

「みどり会」

怪しい会ではありませんよ。

派遣会社です。

旧三和銀行が元になっています。三和銀行時代のイメージカラーがみどり色なんです。

みなさん、覚えてるかしら?あのマーク?

私はそのみどり会に登録していて、そこからいろんな銀行へ派遣としてお仕事に行っていました。

仕事を辞めた今も登録が残っているので、毎回優待販売の案内が来ます。

半年に1回開催されます。

6月は、ライヤの事があったので行かなかったので今回は買うぞ~~scissors

たっくさんの企業さんがこの優待会に出店していて、毎回沢山の買い物客でごったがえしていますcoldsweats01

                                                       

Dsc02520 Dsc02521                                                          

うちは、真っ先に日用品のブースに行って、「小林製薬」、「サンスター」、で、消臭剤や歯磨き粉、歯ブラシ、他のお店でも半年分の日用品を買います。

どれも市販よりお安いんですshine

大阪のおばちゃん達、いえ、関西のおばちゃんのパワーは凄いです!!押し合いへしあい、必死で商品をゲットしようとする姿は恐るべしcoldsweats02

私も負けずに欲しいもの、頑張ってゲットしてきましたrock

その後、食料品、衣料品、と周ってます。

「大森屋」のギフト解体商品を袋詰めにした物が安かった!

ふりかけ、味付けのり、大量ゲット!!主人のお弁当用が出来ました。

主人はネクタイ、ベルトをゲットを購入しました。

ほんと、衣食住、お店が揃っていて、品物が切れてスーパーに買いに行っても、みどり会の方が安い!!ので、優待会まで我慢してます。

いつも宅急便で家まで送ってもらうので帰りは荷物もなく楽ちんですnote

ちょうどお昼時になるのでATCのビルの中にある「しゃぶ扇」でしゃぶしゃぶを食べ、日本橋まで行ってブラブラして、難波の海鮮居酒屋「天秤棒」で今度は夕食しました。

食べまくりですbleah

                                                      

真っ暗な家に帰っても、待っててくれるライヤがいないよね・・・って電車の中で話して帰ってきたら

そう、ポストにここなさんからの贈り物があったのですheart

                                                       

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                             

四十九日、過ぎましたが、まだライヤの思い出をここにアップする事が出来ずにいます。

にもかかわらず、ご訪問頂き、ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

らいやにも.☆彡

12月7日

                                                      

みなさん、寒いですねsnow

今日はライヤの四十九日です。

お花を買ってきました。そしてパン。

                                                      

月曜日、すみこさんから、ライヤと私にも「福袋」

が届きましたhappy01

ほんと、ここなさん、その通りですねnote福袋ですdog

 リクくんの凛々しい写真と、暖かいメッセージも一緒に入っていましたclover                            Dsc02495                                                     

Dsc02492

チビライヤにマントと王冠ですdiamond 

                   メリークリスマスxmasnote                                                    

Dsc02486   

キャンディ、かわいいですlovely

せんべいは、すみこさんのお住まいの市の史跡や公園の絵が書かれてる〇〇八景せんべいです。〇〇は、地名が入ります。

リクくんがお散歩に行ってる場所もあるそうなんです。

この川のほとりかなぁとか、この森なのかなぁとか思いを巡らせながらバリバリボリボリ、食べちゃいましたdelicious

お茶うけに合いますねぇjapanesetea

                                                        

入れてあった袋、キティちゃんでした~~lovely

実は私も隠れ??キティちゃんファンなのですheart04

可愛いなぁshineheart01

Dsc02496                                                       

以前すみこさんに、すし太郎とこラボのキティストラップ、頂いたんですよ。

すみこさん、ありがとうございますhappy01clover

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                     

チビチビライヤとチルに、毛糸でバスケット編みました。

                             Dsc02504

Dsc02499

昨日、車のミラーにつるして一緒にお買いもの、行ってきましたrvcar

                          

目の前でブラブラ視界に入って運転が・・・coldsweats01  

                                                          

帰りはダッシュボードに移ってもらいました。

 Dsc02507                                                         

主人、盗まれたらどうすんねん!!って、夜、この事話したら心配してましたshadow

友人とのお出かけの時と、車旅以外はおうち。かな。

散歩にも連れていきたいのにな。

                                                      

今日の四十九日、ライヤも好き?な私のパン、食べてもらおうと、パン、焼きましたup

Dsc02508                                                        

ウインナーのパンと、ベーコンとポテトの入ったパンです。

冷めたらお供えします。

少し前まで、パンの写真には、ちょこんと座ったライヤがいつも写ってたのにな。

今日も読んでくれてありがとうございます。

                                                        

                                                     

| | コメント (17) | トラックバック (0)

可愛くって♡愛しくって♡一緒にお出かけ出来るよ♪

12月3日

                                                      

みなさんこんにちはhappy01

寒いです~~snow

そんな寒い中、ほっこりと和んでいる私ですclover

それは、こちらなのですheart

                                                        Dsc02460

ここなさんから昨日届いたのですhappy01Dsc02467

暖かい心のこもった贈り物ですpresent

                                                        

                                               Dsc02468           

うれし泣きしちゃいましたcrying                                        

                                                        

                                                       

Dsc02464                                                        

イチゴのショートケーキ、きっと美味しいよshine

雪だるまも可愛いですheart04

                                                        

Dsc02477                                                         

イチゴケーキ、大好きだもんねlovely

雪だるまさん、少し斜めになってます~~coldsweats01

メリークリスマスxmas

acefeelさんから頂いたクリスマスの帽子、いま、チビライヤに預けてますdiamond

チビdogライヤと、チビチビdogライヤと、チビチビdogチルと、ケーキcakeと雪ダルマsnowと帽子drama

クリスマスは明るいクリスマスにしたいな~~ xmasshadowvirgodogdog

                                                        

チビチビdogライヤと、チビチビdogチルはテレビの前、刺繍ライヤのそばにいますcarouselpony

                                                        

Dsc02472

                                                        

チビチビdogライヤと、チビチビdogチル、車旅も始まるので、連れていきますrvcar

ランチにも連れて行っちゃお~~っとnote

ここなさん、ありがとうございますclover

                                                         

ランチや車旅と、一緒に連れ出してくれる友人達に感謝ですshine

あっ!そうでした!!明日は手話のメンバーで「忘年会」です。

どこでも、行こう!!行く!!!って事が大事ですねflair

主人は最近、やっと出勤時、帰宅時にライヤがいないのが慣れてきた、って言っていました。

私は・・・まだ駄目だなぁ・・・。

                                                        

今日も読んでくれてありがとうございますclover

                                                        

                                                         

| | コメント (15) | トラックバック (0)

師走ですね。

12月1日

                                                       

みなさん、こんにちはhappy01

今年も、残すところあと1ヵ月wobbly

色々あった一年が終わろうとしています。

                                                      

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                                      

最近、ほんとにみなさんのブログ、コメントなしでごめんなさい。

みんなの事、ライヤにちゃんと報告してます。

体調が悪くなったお友達、心配です。

・・・・・・。。。。。。。。。

「ポチたま、だいすけ君が行く」

のラブラドールのだいすけくん、11月29日、星になってしまいました。

胃捻転だったそうです。

チルが星になった年、だいすけくんのお父さんワンコのまさおくんが同じ年に星になりました。

チルとまさおくん、ライヤとだいすけくん、なんだか不思議な感じです。

ポチたま、ライヤが病気になってから観てなかったけど、昨日は、観ました。

雑誌のビーパルでよく出てるシェルパ斎藤さんのゴールデンの、にほちゃんもチルと同じ年でした。

関係のない人たちだけど、私達はテレビや雑誌で知っているので、なんともいえない感じがしました。

                                                          

                shine maple clover banana cake xmas 

                                                        

今週は、月曜日、主人の会社の配偶者の人間ドックに行ってきました。

主人の職場の奥様と毎回一緒に行っています。

車旅にいつも一緒に行っている、トイプーのチェリーのママです

いつも午後からなんです。

2年に一回、行ってます。

一般検査で十分、って思っていた私ですが、主人が、オプションの腫瘍マーカーもしてもらっとき。って言ってくれたので、大腸がん+すい臓がん+肝臓がん+卵巣がん+子宮がんののオプションのセットもお願いしました。この5種セットで、10,500円でした。一つずつするともっと高くなる計算だったので、セットでよかったかも。

・・・でも、痛い出費ですdespair

でも、身体の事はちゃんとしておいた方がいいですものね。

血液、4本分も採取されました><

フラフラしそうでしたcoldsweats01

人間ドックの締めは胃のレントゲン、バリウムって、毎回飲んでも飲みにくいわ~sad

下剤を飲んで終了。

その後は自販機があって、好きなものを好きなだけ飲んでもいいんです。

でも、胃が膨張剤で張っているので、そんなに飲めるものでもなく・・・

飲み放題なのに~~!!

                                                      

その後、仕事終わり主人たちと待ち合わせして食事に行きました。(写真、無しですぅcoldsweats01

                                                        

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                                 

                                                        

そして火曜日は、友達とヒルトン大阪に、ランチビュッフェ、行ってきました。

今回は奮発して、35階のレストランへ行きました。

下の階にもランチビュッフェのレストランあります。そちらはもう少しリーズナブルです。

・・・っといってもそれでも2千円台の後半。値段忘れました><

35階の値段は・・・主人に言えない~~smile

ヒルトンホテルのクリスマスツリー

 Dsc02451_2

                                                         

さぁ~~!!食べるぞ~~lovely

Dsc02454   Dsc02453_3

Dsc02456

まだ胃の調子が悪いので、

あまり食べられませんでした Dsc02455  

・・・えっ!!これだけ食べれば十分?bleah                      

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                      

どちらの友人も、心配してくれてました。

ライヤの事、話すのを聞いてくれました。

話すと、気が晴れますねsun

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                      

昨日は午後から手話の集まりでした。「やさしい手話」3回講座の最後の講座でした。

半年、手話の講座に通っていたのに、この講座に行ってても、初心者と全く変わらない私でした><使わないとダメですね・・・。

                                                       

                      

                      xmas heart dog ribbon present                      

もうすぐここなさんから、とっても素敵な物が届きます。明日かなぁ・・・明後日かなぁ・・・

すっごく楽しみですnote

今日も読んでくれてありがとうございますhappy01            

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »