« レザー小物入れ&お出かけの事☆ | トップページ | ライヤと仲良く遊んでね。 »

車旅に行ってきました

12月19日

                                                        

寒い日が続いていますね。

先週末、一番の寒波っていう中、金曜日から2泊3日で淡路島へ行ってきましたrvcar

いつものトイプーのチェリーファミリーと一緒です。

1泊はホテル、次の日は車中泊でした。

ホテルでは特別料理の三年ふぐコース、食べましたdelicious

おしゃべりや食べるので必死であまり写真はないですcoldsweats01

Dsc02539

Dsc02544 Dsc02549

Dsc02538

淡路島の三年ふぐって、養殖なのですが、結構有名らしいです。

美味しかったですclover

                                                       

たこせんべいの里で、せんべい買いました。

写真を撮り忘れましたが、せんべい工場が見学できます。

沢山の種類のせんべいが置いてあって、ほとんど試食できます。

椅子とテーブルもあって、コーヒーと緑茶、無料で飲めますjapanesetea

                                                    

 道の駅「うずしお」から大鳴門橋の下まで降りました。                                                     

Dsc02574 Dsc02577 始めて行った公園。

                                                      

                                                        

                                                      

                                                          

ライヤがいれば、もっとたくさん写真とったのに。

写真、とる気になれなくてあまり撮りませんでした。

楽しかったですhappy01

でも、物足りない気持ちでした。

移動中の車の中で涙が出たしcrying

まだまだリハビリ、時間かかりますvirgo

チビチビライヤとチル、一緒に連れて行ったのですが、落としそうでずっと車の中で

お留守番してもらっていましたdogdog

                                                      

先週木曜日の夜「美優の気持ち」の美優のままさんからお電話を頂き、色々ご心配して頂き、お話をしていただきました。

夢にライヤが出てきたそうです。

そして、ライヤの気持ちを私に伝えて頂きました。

私の泣いてばかりで心配で、ライヤが次に生まれ変わるための修行に専念できないよって。

生まれ変わるのが遅くなってしまうよ。って。

ライヤは幸せで、おとうさん、おかあさん、大好きだって言ってるって。

ライヤの為にも、私はしっかりしないといけません。

四十九日も過ぎたので、気持ちを切り替えたいな。

                                                      

今日も読んでくれてありがとうございますclover

|

« レザー小物入れ&お出かけの事☆ | トップページ | ライヤと仲良く遊んでね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

淡路島へ行かれたんですか。
ふぐ。
おいしそうだ~。
養殖ものでも十分美味しかったんでしょうね。
僕の夢はふぶのお刺身をお箸いっぱいにとって大きな口開けて食べることです。
実は僕、人生でふぐを食べたこと2回しかないんですよ。
ライヤちゃんも一緒だともっともっと楽しい旅になってたかもしれないですね。
きっとライヤちゃんの生まれ変わりに来年出会えるかも。
そう信じて新しい年を迎えられたらいいですね。

投稿: モモのパパ | 2011年12月19日 (月) 11時01分

淡路島の車旅 いいですね~
チビチビライヤちゃんとチルちゃんも一緒heart
3年フグ?? 初めて聞きました
食べてみたいなぁ~
楽しければ 楽しいほど ライヤちゃんのことも
思い出してしまうんですね。。
忘れるなんてできないから 仕方ないですよ。
でも笑顔で思い出せる日が 多くなればいいですね。
ライヤちゃんも心配で美優のままさんに
伝言お願いしたのかな。
いつも見ていてくれてるんですね。

投稿: maron-go | 2011年12月19日 (月) 12時19分

淡路島旅行へ行ってたんですね、楽しそうですねnote
ふぐ、豪華だshine おいしそう~note
たこせんべいの里、私も行った事があります。
試食しまくりましたdelicious
公園などは行った事がなくて。
行ってみたいなぁ~confident
四十九日も明けて、ライヤちゃんの為に、自分の為にも、いろいろと気持ちを切り替えていくの、大切な事だと思います。
でも無理をせずにゆっくりいきましょうね。

投稿: すみこ | 2011年12月19日 (月) 12時21分

淡路島の3年ふぐ...ううーん、食べてみたいlovely
実はね、一度もふぐを食べたことがナイのよsweat01
もう四十九日...まだまだ四十九日...
どっちもだものね...
笑顔の方が多くなる日は、いつかきっと来るから、
無理せず自然なカメさんで、ねheart

投稿: クシネ | 2011年12月19日 (月) 17時24分

おかえりなさいrvcar

更新されるかなって
思ってたよ^^
カメさんにこうして
会えてうれしいです。

>リハビリ、時間かかります
カメさん
そうですよ
リハビリは時間をかけるものですよ

美優のままさんと
お話できたことも
心のリハビリのひとつだったことでしょう
素敵な方ですね。美優のままさんclover

気持を切り替えると思われた
カメさんだもの

でもすみこさんも
いわれてるように
無理をせずにゆっくりいきましょうね
私もそう思います。


投稿: ここな | 2011年12月19日 (月) 17時27分

まだ気持ちの整理がつかないかもしれないけど、
でも旅行に行けるくらいまではなったんだなぁ、って(*^_^*)
きっとそれは大きな変化だと思うよ。
焦る必要はないし、気付いたら少し楽になってた、って感じでちょっとずつね。

にしてもふぐ刺しうつくすぃーー!(@_@)
よく言われることだけど、箸でザザザーーっとすくってあんぐり食べたいよ~~(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年12月19日 (月) 20時30分

カメさん こんばんは~
車旅いかれたんですね!!
1泊はホテルに泊まってふぐいっぱ~いheart04
おいしそう~~~
羨ましい~~~
ライヤちゃんもキット一緒に車に乗っていた
と思いますよ~
ちゃんと隣に座っていたと思いますよ!
一歩一歩ゆっくり前進して行こう~~
時には振り返りながら・・・・  ネッconfident

私達南下した事ないのでカメさん!!関西方面へ行く時は
色んな車中旅情報教えてね!!

投稿: chocoママ | 2011年12月19日 (月) 21時10分

美味しいものが一杯あるね~♪
淡路島好き^^
フグも好き~!www
うちは唐揚げ&焼きが好き!(関係ないけどw)

ちょびっとづつ前に踏み出しているんだ~
焦らずゆっくりでいいとうちは思います。^^
ライアちゃんも一緒に旅行楽しんでたんじゃないかな~
ただ見えないだけで。。。

投稿: kuni | 2011年12月19日 (月) 21時21分

旅行が出来たんですね。
美味しいもの食べて、少し元気になれたかな?

無理しなくても、自然体でいいですよ。
大丈夫!

ワタシは3カ月間、もがき苦しみました。
ワタシは自分が死なせてしまったと言う自責の念から抜けられなかったです。
辛くて辛くて。。。
でも、あるきっかけがワタシを救ってくれました。

亡くなって9年経った今でも恋しいし、泣く事もあるんですよ。

カメさん、まだいいんじゃないですか。
いつか、ほぐれてきますよ。
四十九日を区切りにする必要は無いはずです。
みんな、人それぞれです。


投稿: 花はな | 2011年12月19日 (月) 21時24分

淡路島…行ってみたいな。confident
おいしいものがたくさんでしたね〜

リハビリ、少しづつあわてないでいいと思います。
我が家はあっという間にくぅちゃんがいなくなってしまったので、一月もしないうちにふうちゃんを迎えました。
今はそれで良かったと思う。
みんなそれぞれ、いろんな想いを持っているよね。
いつまでもいつまでも忘れないもの。

投稿: まま | 2011年12月19日 (月) 21時48分

旅行よかったですね。美味しいごちそう食べて 
カメさんのブログで 旅話に 会えて 
嬉しいですよ。(*^。^*) 
ときどき 涙が 出て あたりまえ。
悲しい気持ちから 抜けられなくて あたりまえ。
チルちゃんもライヤちゃんも パパとママを悲しませるために 出会ったんじゃないって 
心のどこかに 持ってれば きっと 大丈夫 heart04

美優のままさんと いろいろ お話して
よかったです。wink
  

投稿: acefeel | 2011年12月19日 (月) 21時58分

カメさんおかえりなさ~い。
淡路島に行ってこられたんだぁ。
お天気もよさそうで良かったですね。
でもちょっと寒そう…。
おいしいもんいっぱい食べて、楽しいおしゃべりいっぱいして。
それが1番元気の素ですよね。
三年ふぐ。初めて聞きました。
美味しそう~。いっぺん食べてみた~~い。

カメさんのお写真にはいっつも横で笑ってるライヤちゃんのお顔見えますよ。

投稿: たけちん | 2011年12月20日 (火) 10時00分

カメさん、お帰りなさい!!!
淡路島、良い所ですね。
ふぐも美味しそう。

大好きなライヤちゃんが、亡くなったんですもの
泣いて当たり前ですよ。
ただ、ライヤちゃんが好きなのはカメさんの笑顔。
空の上から、笑顔のカメさんを待ってますよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年12月20日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/53518942

この記事へのトラックバック一覧です: 車旅に行ってきました:

« レザー小物入れ&お出かけの事☆ | トップページ | ライヤと仲良く遊んでね。 »