« こんにちは(*^_^*) | トップページ | 可愛くって♡愛しくって♡一緒にお出かけ出来るよ♪ »

師走ですね。

12月1日

                                                       

みなさん、こんにちはhappy01

今年も、残すところあと1ヵ月wobbly

色々あった一年が終わろうとしています。

                                                      

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                                      

最近、ほんとにみなさんのブログ、コメントなしでごめんなさい。

みんなの事、ライヤにちゃんと報告してます。

体調が悪くなったお友達、心配です。

・・・・・・。。。。。。。。。

「ポチたま、だいすけ君が行く」

のラブラドールのだいすけくん、11月29日、星になってしまいました。

胃捻転だったそうです。

チルが星になった年、だいすけくんのお父さんワンコのまさおくんが同じ年に星になりました。

チルとまさおくん、ライヤとだいすけくん、なんだか不思議な感じです。

ポチたま、ライヤが病気になってから観てなかったけど、昨日は、観ました。

雑誌のビーパルでよく出てるシェルパ斎藤さんのゴールデンの、にほちゃんもチルと同じ年でした。

関係のない人たちだけど、私達はテレビや雑誌で知っているので、なんともいえない感じがしました。

                                                          

                shine maple clover banana cake xmas 

                                                        

今週は、月曜日、主人の会社の配偶者の人間ドックに行ってきました。

主人の職場の奥様と毎回一緒に行っています。

車旅にいつも一緒に行っている、トイプーのチェリーのママです

いつも午後からなんです。

2年に一回、行ってます。

一般検査で十分、って思っていた私ですが、主人が、オプションの腫瘍マーカーもしてもらっとき。って言ってくれたので、大腸がん+すい臓がん+肝臓がん+卵巣がん+子宮がんののオプションのセットもお願いしました。この5種セットで、10,500円でした。一つずつするともっと高くなる計算だったので、セットでよかったかも。

・・・でも、痛い出費ですdespair

でも、身体の事はちゃんとしておいた方がいいですものね。

血液、4本分も採取されました><

フラフラしそうでしたcoldsweats01

人間ドックの締めは胃のレントゲン、バリウムって、毎回飲んでも飲みにくいわ~sad

下剤を飲んで終了。

その後は自販機があって、好きなものを好きなだけ飲んでもいいんです。

でも、胃が膨張剤で張っているので、そんなに飲めるものでもなく・・・

飲み放題なのに~~!!

                                                      

その後、仕事終わり主人たちと待ち合わせして食事に行きました。(写真、無しですぅcoldsweats01

                                                        

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                                 

                                                        

そして火曜日は、友達とヒルトン大阪に、ランチビュッフェ、行ってきました。

今回は奮発して、35階のレストランへ行きました。

下の階にもランチビュッフェのレストランあります。そちらはもう少しリーズナブルです。

・・・っといってもそれでも2千円台の後半。値段忘れました><

35階の値段は・・・主人に言えない~~smile

ヒルトンホテルのクリスマスツリー

 Dsc02451_2

                                                         

さぁ~~!!食べるぞ~~lovely

Dsc02454   Dsc02453_3

Dsc02456

まだ胃の調子が悪いので、

あまり食べられませんでした Dsc02455  

・・・えっ!!これだけ食べれば十分?bleah                      

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                      

どちらの友人も、心配してくれてました。

ライヤの事、話すのを聞いてくれました。

話すと、気が晴れますねsun

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                      

昨日は午後から手話の集まりでした。「やさしい手話」3回講座の最後の講座でした。

半年、手話の講座に通っていたのに、この講座に行ってても、初心者と全く変わらない私でした><使わないとダメですね・・・。

                                                       

                      

                      xmas heart dog ribbon present                      

もうすぐここなさんから、とっても素敵な物が届きます。明日かなぁ・・・明後日かなぁ・・・

すっごく楽しみですnote

今日も読んでくれてありがとうございますhappy01            

|

« こんにちは(*^_^*) | トップページ | 可愛くって♡愛しくって♡一緒にお出かけ出来るよ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメさん。おはようございま~すhappy01
急に寒くなりましたよね~。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
人間ドック行ってこられたんですね。
採血4本もですか?!そりゃあフラフラになっちゃいますよ~wobbly
でもその自販機ずっこ~~い。
飲めないのに飲み放題だなんて~~。
バリウムの後になんか絶対飲めないですよね。
私が欲張りなだけ?!(笑
本当に体だけは元気でいないといけないですよね。
美味しいものも食べれないしsmile
ヒルトンホテルのランチ美味しそう~。

投稿: たけちん | 2011年12月 1日 (木) 11時22分

自分自身の健康管理も大事な事ですから
いっぱい血を採られたけど、安心のための検査ですもんね。

街ではもうすっかりクリスマス気分ですね。
お洒落な場所でのお食事や、色々話せた事で
少しは気が晴れたようですね。

手話も頑張ってくださいね。

投稿: 花はな | 2011年12月 1日 (木) 11時28分

ええ!!ダイスケくん、亡くなっちゃったの?!
胃捻転、怖いね。。

人間ドック、おつかれさま!
ガン健診はしっかりしておいたほうがいいよね。
バリウム後なのに食べる食べる(笑)
元気な証拠だね(●^o^●)
何かと散在しがちな季節だけど、無事に年を越せますように。。

チビライヤちゃん、待ち遠しいね(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年12月 1日 (木) 11時58分

だいすけ君、私も昨日yahooのニュースで読んでびっくりしましたweep
胃捻転だけど、旅続きの生活でストレスもあったのかな、とか余計な事を思ってしまいましたthink
人間ドック、お疲れ様でした。
私は最近人間ドックは受けてないので、バリウムを飲むとかもう考えられないbearing
ヒルトンホテルでお食事、いいですね~shine
私もお洒落なお食事したいわぁ~happy02
チビライヤちゃん&チビチルちゃん、早く届くといいですねhappy01

投稿: すみこ | 2011年12月 1日 (木) 12時22分

カメさん、人間ドックご苦労様でした。
少しずつ、外出もしているみたいですね。

昨日、テレビを見ていて最後にだいすけくんの訃報。
ビックリ、しました。
胃捻転、怖い病気ですね。
ライヤちゃんとチルちゃん、まさおくんとだいすけくん
虹の橋で一緒に遊んでいるのかな・・・・

ちびちゃん達が届くの待ち遠しいですね。
寒くなって来ましたので、風邪には気をつけてくださいね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年12月 1日 (木) 12時54分

こんにちは だいすけ君の事は TVで知りました、朝刊にも載っていましたね。びっくりしましたよ。冥福を祈ります。ところでバリウムってホントに美味しくないね。何度飲んでも慣れることはありませんでした。でもカメさん凄いね、後で 食事 よく食べられましたね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年12月 1日 (木) 14時59分

外に出て、忙しい週前半でしたね。
人間ドックって、一度も受けたことがない私…
怖い〜coldsweats01

チビちゃんたちが届くのかな?
楽しみですね。happy01

投稿: まま | 2011年12月 1日 (木) 16時04分

うぉ~ヒルトンホテルのランチ!
めっちゃ美味しそうやっ♪
お友達と素敵な時間いい事ですね!^^
うちも友達とランチ…うぅ寒さに負けるぅ~><;

バリウムお疲れ様でした。
胃カメラの方がまだ大丈夫なうちどっちか選べればいいのになぁ~^^;

投稿: kuni | 2011年12月 1日 (木) 16時39分

だいすけくん昨日のニュースでしりました
松本君のコメントを読んで(ToT)/~~~

カメさん!健康診断いいことですね。
私は昨日レディースクリニックへ行ってきたんですよ
どこが悪いってことないんですが
やっぱり年齢はdownですので^^;

そんな私ですが
カメさんはじめみなさまから
お声をかけていただいたおかげで
楽しい時間を過ごすことができました。

明日の到着presentまで
待っててね!

投稿: ここな | 2011年12月 1日 (木) 18時03分

すっかり寒くなりこたつにストーブが活躍しています
カメさん 健康診断受けられて採血4本ですか~
そういえば 昔 若かりしころ献血して次の日貧血で倒れて点滴を打ったことを思い出しましたsweat01
今年はなにかと辛い時間を過ごされましたが 来年はいい年であってほしいなって思います

投稿: 美優のまま | 2011年12月 1日 (木) 20時24分

ヒルトンホテルのツリーとサンタさん 素敵 (*^。^*) お食事いいなぁぁぁ restaurant
美味しそうだなぁ。

だいすけくん 星になったの sweat02
知らなかったsweat02 そっかぁ。
健康診断お疲れ様 会社の検診あるといいよね。
飲み放題 バリウムの後に 飲めないね (笑) 

投稿: acefeel | 2011年12月 1日 (木) 23時05分

こんにちは。
モモパパです。
だいすけ君のことYahooで知りました。
やっぱり悲しいですね。
ワンコはどうしても人間より短い命。
わかっていてもいざ別れがくると切なくて悲しくなっちゃいます。
ボクも歴代ワンコで経験しました。

投稿: モモのパパ | 2011年12月 2日 (金) 06時30分

カメさん こんばんはぁ
だいすけ君のニュース 
私もびっくりしてしまいました。
チルちゃんも同じ時期だったんですか。
不思議ですね。

ここなさんからのお届け物 楽しみですね。
ここなさんのブログでちらっと。。(笑)
かわいかったなheart04

カメさん きちんと自分の健康管理していて
エライですっ 私もやらなくっちゃって
思いつつ なかなか・・・coldsweats01

投稿: maron-go | 2011年12月 2日 (金) 19時21分

「ポチたま」は見たことがないので(テレビをほとんど見ないのでsweat02
だいすけ君は印象にないのですが、ニホちゃんは読みました。
息子さんの様子が切なかったですweep
みんなそれぞれに、お別れの場面がありますね。。
 
検査って本当にハードですよねdash
お疲れ様でした。
ランチブッフェheart04
心ときめくshine響きです~。
 
手話・・・
「こんにちは」と「おはようございます」だけ(あえて分けるsweat02
知っているんですが、実は、聾唖のご両親を持つ小学生に教わったんです confident
私も話せたらな~。。とすごく思うんですが、なかなか学ぶまでいかない sweat01
だから本当にカメさんにはがんばっていただきたいですclover

投稿: シエ子 | 2011年12月 3日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/53376648

この記事へのトラックバック一覧です: 師走ですね。:

« こんにちは(*^_^*) | トップページ | 可愛くって♡愛しくって♡一緒にお出かけ出来るよ♪ »