« ゆっくりのスタート.。o○ | トップページ | 京都へ行ってきました »

寒いですね。

1月20日

                                                        

皆様、ご無沙汰しています。

風邪などひいていないでしょうか。

acefeeiさん、早く良くなって下さいね。

                                                    

                                                       

新年まだ2度目のブログアップです(ノ∀`) アチャー

ほんとにゆる~~りの更新です><

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                     

1月18日に毎年恒例の神社へ御祈祷のために行ってきました。

去年のお札、破魔矢、お守りを持って。

家内安全のご祈祷お願いしました。

                                                      

そして、新たに、お札、破魔矢、そして今年の干支の辰の置物を頂きました。

                                                     

Dsc02607                                                      

この黒いものは、お守りです。

このお守りは御祈祷後、別で購入しました。

龍田大社なので、辰の刺繍のお守りです。

わかりますか?

                                                        

Dsc02610

今年、辰年、私の年です。そう、私はと・し・おんな~~happy02

何度目なのsign02

   ・・・・・・・・・・      はい、4度目ですvirgo

そうなんです。いい歳なのに心の弱い私ですcatface 

そして、御祈祷のための拝殿に入って壁の貼り物を見ると、主人の生まれた年は今年は八方ふさがりwobbly

主人も八方ふさがり除けのお守り、購入しました。

今年、何事もありませんようにconfident

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                    

今日はライヤの3度目の月命日です。

イチゴ大福、買ってきました。

                                                      

Dsc02604                                                      

名前が可愛いんですheart

Dsc02611 「おしゃれいちご」

っていうんですよclover

和菓子「天平庵」さんhttp://www.tenpyoan.com/shop/で、購入しました。

ライヤはイチゴ好きだから、この季節はイチゴ大福買おうって、先月からイチゴ大福なんです。季節限定ですものねhappy01

イチゴショートケーキはここなさんから頂いてますからribbon

ここなさん、ショートケーキはここに定番で置いていたいですdog

                                                       

みなさま、あまりご訪問していないのに、私のブログにご訪問、ありがとうございます。

更新が遅くなっていますが、私は元気ですrock

友達と1泊で旅行に行こうよって、計画もしていますvirgo

今までできなかった事、してみようと思っていますbus

|

« ゆっくりのスタート.。o○ | トップページ | 京都へ行ってきました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今年はとし女ですか。
いい事がいっぱいある様にお祈りします。

おしゃれいちご、いいネーミングですね~
柔らかい餅肌が何とも言えないですね。

ライヤちゃん喜んでますね(*^^)v

元気に過ごせることに感謝ですね。

投稿: 花はな | 2012年1月20日 (金) 18時55分

私も来月には 初詣行こうと思ってます(笑)
カメさん 年おんなさん なんですね~
いいことたっくさん ありますようにheart
ライヤちゃん おいしそうな いちご大福
きっと喜んでますね~ 名前かわいいっ(笑)

旅行いいですね~ 旅ブログよろしくですっhappy02note 

投稿: maron-go | 2012年1月20日 (金) 19時38分

えーっ、予想してたより10歳くらい多いよ〜(^_^)
カメさん、若いなあ、うらやましいなあ(^O^)/

投稿: こっぺママ | 2012年1月20日 (金) 19時53分

年女の今年はいいことたくさんあるといいね~。
あ、そうそう私の父も辰年だよ~。
父意外に辰年生まれの人いなかったから嬉しいな。

『おしゃれいちご』可愛いheart
ライヤちゃん喜んでるよきっと。

旅行楽しみだね。happy01

投稿: すず母 | 2012年1月20日 (金) 21時56分

寒いですね~、私は久々にしっかり風邪をひいて、治るのにけっこう時間がかかってしまいましたbearing
油断しないでちゃんと体調管理しなければと、反省です。
辰の刺繍、力強いですshine
悪いものは全て追いはらってくれそうですhappy01
としおんななんですねーhappy01
今年はいいことありますよ、きっとhappy02
おしゃれいちご、可愛いですheart04
ライヤちゃんも喜んでますねnote

投稿: すみこ | 2012年1月20日 (金) 22時45分

なんか寒気がするなsweat01sweat01
早く良くなってと 声かけてもらって 
元気 充電 ++ ありがと。がんばるねっ。
新年の御祈祷と龍田神社の龍の刺繍の御守り 
目がキラリ わかったよ。守ってもらえるね。
干支の神社って あるよねっ。good
おしゃれいちご あまずっぱい 美味しそうだな。
ライヤちゃんの笑顔見えるねっ。
お友達と一泊旅行 いってらっしゃいpaper
報告待ってます(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年1月20日 (金) 23時15分

カメさん年女なんですね。
いいことたくさんあるといいですね。
旅行行ったり、ショッピングしたり、美味しいもん食べたり…。
た~くさん楽しまなくっちゃあ!ですね。

おしゃれいちごおいしそう~。
ライヤちゃん「もう1個~っ」て言ってるかもね。

投稿: たけちん | 2012年1月21日 (土) 08時52分

カメさん
こんにちは

お会いできてうれしいなぁ~
お元気!
よかったです!

としおんな~~
きっといいことありますよshine
カメさんにとっていいこと(*^^)v
小さなことでも心が満たされ
すごい幸せ~って感じられることが
ありますように

cakeありがとね。
o(*^▽^*)oやったぁ~私カメさんから幸せいただいたよ
ライヤちゃんのそばにcake置いてくれてること
すごくうれしいheart

投稿: ここな | 2012年1月21日 (土) 11時08分

カメさん、年女なんですね!!!
今年は良い事が、いっぱいありますよ。

おしゃれいちご
ホントに可愛い名前ですね!!!
ライヤちゃん、喜んでますね。

旅行、楽しんで来て下さいね。
楽しい報告、待ってます!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年1月21日 (土) 11時51分

☆ お久しぶりです ☆

おしゃれいちご大福、美味しそうですね~happy01
おしゃれなライヤちゃんにピッタリshine
いちごのショートケーキもありますねcake
ライアちゃん喜んでいるだろうな~。

あ、私も辰年です~paper
年女、一緒ですね♪

投稿: む~たんママ | 2012年1月21日 (土) 12時11分

お久しぶりです。
年女ですかぁ。
きちんとお参りされて、きっといいことたくさんありますね。happy01

おしゃれいちご、キレイなお菓子ですね。
優しいライヤちゃんにぴったりheart04
おいしそうhappy01

投稿: まま | 2012年1月21日 (土) 21時51分

年女ですか~happy01今年はいいことがありますよ~note

ふむふむ1泊で旅行?
北陸方面はいかがですか~sign02
カニさんがおいしい時期ですぅup
日があえば私 車をだしますよー
一緒にお泊りもしちゃったりしてhappy02

投稿: 美優のまま | 2012年1月22日 (日) 19時40分

カメさんお元気そうで何よりデスhappy01
カメさんも年女なんですね!!
我が父さんも辰年なんですよ!!

年女&年男heart04
今年は良いことたくさんあるといいデスネ!!
お友達との旅行も楽しんできてねgood
色んな楽しい事いっぱい待っていますよ~~happy02

投稿: chocoママ | 2012年1月24日 (火) 20時09分

カメさん、年女だったのですかsign02
うふふ、私とものすご~く近いですよhappy01

おしゃれいちごなんて、可愛いネーミングheart02
ライヤちゃんにピッタリですね。

また、旅行に行かれたらブログで紹介してください。
楽しいことがたくさんある一年となりますように・・・shine

投稿: かずお | 2012年1月24日 (火) 21時33分

こんにちは。モモパパです。
年女でらっしゃるのですか。
もしかしたらいいコトばかりおきるかもしれませんね。

ライヤちゃんが好きだったいちご。
いちご大福をお供えしてライヤちゃんも喜んでると思いますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2012年1月26日 (木) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/53781016

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですね。:

« ゆっくりのスタート.。o○ | トップページ | 京都へ行ってきました »