« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

あっという間に2月も終わりに

2月29日

                                                     

皆様、ご無沙汰しています><

タイトル通り2月が今日で終わりますね。

うるう年で1日多いとはいえ、やっぱり早いですdash

去年はうちのあたりも雪が積もったのに、今年は雪もこれって雪?ってくらいしか降っていません。

一人散歩も少し慣れてきました。

身体を動かしながら歩いてるので、周りの人が見たらおかしいかもbearingですbleah

誰もいないグランドの散歩コースで、空を見上げて

チル~~~

ライヤ~~~

って。おもいっきりおっきな声で叫んでいますsmile

大きな声だすと気持ちいいですhappy01

川沿いなので川の流れる音で私の声はかき消されてる。??

っておもっているのですが・・・coldsweats01

                                                     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                      

19日日曜日、びっくり楽しい贈り物が届きましたpresentribbon

すみこさんとリクくんからですdog 

                                                    

Dsc02750                                                         

すっごくたくさんいろんな可愛い物を送って頂きましたnote

写真に入りきれてないものもありますcoldsweats01

タオル、ステーショナリー、入浴剤、クッキー、チーズケーキ等など。

キティちゃん、ミッキー、リサガス、プーさん、リラックマ、

キャラクターも可愛いのいっぱいだよheartheart

                                                       

Dsc02752                                                       

優しいお手紙と写真も一緒ですshine

中央のチョコレート風のもの、入浴剤なんですよnotes

リクくんが忠告してくれてますdog

チョコレート、主人大好きだから、何も知らせずに渡したら食べてたかもhappy02

                                                      

Dsc02754                                                       

24日はライヤのお誕生日でした。

すみこさん、その事を覚えていてくれて、お手紙にも書いていてくれました。

嬉しかったですconfident

お手紙読みながら、おお泣きした私ですcrying

左の白い箱のクッキー、その下の紺色の箱=神戸チーズケーキ(見えにくいですね~coldsweats02)  

すみこさんから頂いたものです。ライヤにお供えしました。

すみこさんありがとうございますclover

                                                       

パンは、クリームパン、私が作りました。

く太さんちがご近所だったらクリームパン、いつでも作って、まんぼうちゃんに持っていけるのになぁって勝手に思ってしまいましたflair 

今はレーズンパンを作ってお供えしています。

イチゴのショートケーキも、買って来て誕生日にお供えしてそれから私達が頂きましたbirthday

                                                      

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                                                     

ご訪問、あまり行ってなくてすみません。

訪問して読ませていただいても、読み逃げになって、足跡残さず。ですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

気持ちは少しずつ前向きになってきてるのかな。

気が付いたら泣かない日があるんですよhappy01                         

| | コメント (17) | トラックバック (0)

自分にも。と、本

2月11日

                                                       

みなさん、相変わらず寒いですねsnow

ココログへ来るのも日があいてしまうようになりました><

でもでも、お届けものをしたみんなからの、お礼がpcメールや、phonetoメールで受け取った時

やっぱりココログのお友達好きだぁって、嬉しくなっちゃったheart

繋がり、絆、やっぱり大事ですねclover

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                    

タイトルの「自分にも」

                                                      

Dsc02738                                                       

コインケースと、バッグハンガーlovely

自分も欲しかったのですheart

ゴールドのコインケース、送った方は、ホワイトのバッグハンガーshine

ピンクのコインケースを送った方は、ピンクのバッグハンガーshine

そのつもりでバッグハンガー、送ったのですが、ちゃんと色、揃ってますか?

自分の欲しい物を勝手に送っちゃったbleahのですhappy01

                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

図書館で「あさきゆめみし」

借りてきて、全部読みましたvirgo

それを返しに行って、借りてきたのがこれです

                                                      

Dsc02744                                                       

乙武 洋匡さん、震災の時、自分に何ができるのか、とっても考えたそうです。

遠くにいて、私も何もできないが歯がゆかったもの。

この本、読んで、なんかいろいろ気持ちが落ち着いたような気がします。

最初から「できない!!」なんて言ったらダメ!

乙武さんは、サッカーも、バスケのドリブルも、できるよ。って、訪問した石巻の小学校の子供たちに語っています。

きっとできないだろうと思っていた子供たち、乙武さんが、ボールを蹴ったり、ドリブルをするのを見て、驚いていました。

「だからみんなもやりもしないで、できない!は言わないで」って。

目の前で見ると、きっと伝わるのもがあったと思います。

自分にできる事、役に立つ事、考えて、あの時何もできない。役に立たない。

ずっと思ってて、テレビを見るたびに泣くだけだった。

もうすぐ1年経つんですね。

乙武さんは、震災3日後に、関西に来たそうです。

関東とのギャップに戸惑ったって言ってます。

笑ってるから。関東では笑ってる人がいないって。

でも、それでいいんだ。って、数日関西に滞在して思ったって。

関西でも、西日本から元気を!!って、雰囲気になってましたものね。

acefeelさんはじめ、被害に遭った方は、まだまだ不便な事がいっぱいある事だと思います。

「復興庁」

やっと立ち上がった!!

今までよりもスムーズに物事が運んでくれるといいな。

acefeelさんから送って頂いた

緊急出版 特別報道写真集

    3.11 大地震  国内最大 M 9.0 」

も、図書館にありました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

如月

2月1日

寒いです><

今日から2月、如月。

如月・・・綺麗な響きですshine

                                                      

京都旅行の②で、主人の出張期間、間違って書いちゃいました><

23日~25日。と書いていましたが、

ほんとは23日~27日、でしたsweat01

主人が私のブログを読んで、ガックリdown

していました。

結構しんどい出張のようでしたからcoldsweats01

訂正させていただきましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                

ライヤがいなくなってから、主人と二人で出かける事が増えました。

買い物、そして、図書館へ行くのも再開しました。

                                                      

京都旅行で、宇治に行ったものですから、やっぱり「源氏物語」

気になっちゃいます。

でも、難しい紫式部の「源氏物語」は敬遠しちゃいますbearing

やっぱり、大和 和紀さんの「あさきゆめみし」ですsign03

源氏物語と違いますが、私の中の源氏物語は、あさきゆめみし。

なのですhappy02

読みたくなって、今日、図書館で借りてきましたheart

                                                  

Dsc02734                                                         

私はコミックを借りるつもりだったのですが、探してると文庫本があったので、こちらを借りてきました。

Dsc02735_2 これくらいなら写真載せても大丈夫かなcoldsweats02

                                                       

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                        

本を読んだり、編み物したり、ボーっとしたり、お出かけしたり、

毎日刺激のない生活になってるなぁって感じています。

この三ヵ月、泣かない日がないです。

これじゃぁダメだなってわかってるんですsign03

主人に陰気くさいのが移るわ~~って、言われちゃいますcrying

                                                    

自分から抜け出すために動かなくっちゃダメですねsign03

                                                          

みなさん、私のdownなブログを読んでくれてありがとうございますclover

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »