« 如月 | トップページ | あっという間に2月も終わりに »

自分にも。と、本

2月11日

                                                       

みなさん、相変わらず寒いですねsnow

ココログへ来るのも日があいてしまうようになりました><

でもでも、お届けものをしたみんなからの、お礼がpcメールや、phonetoメールで受け取った時

やっぱりココログのお友達好きだぁって、嬉しくなっちゃったheart

繋がり、絆、やっぱり大事ですねclover

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                    

タイトルの「自分にも」

                                                      

Dsc02738                                                       

コインケースと、バッグハンガーlovely

自分も欲しかったのですheart

ゴールドのコインケース、送った方は、ホワイトのバッグハンガーshine

ピンクのコインケースを送った方は、ピンクのバッグハンガーshine

そのつもりでバッグハンガー、送ったのですが、ちゃんと色、揃ってますか?

自分の欲しい物を勝手に送っちゃったbleahのですhappy01

                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

図書館で「あさきゆめみし」

借りてきて、全部読みましたvirgo

それを返しに行って、借りてきたのがこれです

                                                      

Dsc02744                                                       

乙武 洋匡さん、震災の時、自分に何ができるのか、とっても考えたそうです。

遠くにいて、私も何もできないが歯がゆかったもの。

この本、読んで、なんかいろいろ気持ちが落ち着いたような気がします。

最初から「できない!!」なんて言ったらダメ!

乙武さんは、サッカーも、バスケのドリブルも、できるよ。って、訪問した石巻の小学校の子供たちに語っています。

きっとできないだろうと思っていた子供たち、乙武さんが、ボールを蹴ったり、ドリブルをするのを見て、驚いていました。

「だからみんなもやりもしないで、できない!は言わないで」って。

目の前で見ると、きっと伝わるのもがあったと思います。

自分にできる事、役に立つ事、考えて、あの時何もできない。役に立たない。

ずっと思ってて、テレビを見るたびに泣くだけだった。

もうすぐ1年経つんですね。

乙武さんは、震災3日後に、関西に来たそうです。

関東とのギャップに戸惑ったって言ってます。

笑ってるから。関東では笑ってる人がいないって。

でも、それでいいんだ。って、数日関西に滞在して思ったって。

関西でも、西日本から元気を!!って、雰囲気になってましたものね。

acefeelさんはじめ、被害に遭った方は、まだまだ不便な事がいっぱいある事だと思います。

「復興庁」

やっと立ち上がった!!

今までよりもスムーズに物事が運んでくれるといいな。

acefeelさんから送って頂いた

緊急出版 特別報道写真集

    3.11 大地震  国内最大 M 9.0 」

も、図書館にありました。

|

« 如月 | トップページ | あっという間に2月も終わりに »

ペット」カテゴリの記事

コメント

乙武さんのパワーには 圧倒されますよねっ
私もできないよ~ってすぐあきらめちゃう系・・
反省ですcoldsweats01
みんなで落ち込んでても 仕方ないですよね。。
でも国の人は もっと正直になってほしい・・・

投稿: maron-go | 2012年2月11日 (土) 15時58分

乙武さんて本当に素敵ですよね。
何より、うむを言わさぬ説得力がありますし。。
昔読んだ「五体不満足」も、何かの折にふと思い出したりします。
この本も読んでみたくなりました happy01
でも「さよなら、アルマ」もまだ読んでない…sweat02
 
バッグハンガー、カワイイですね~heart04
あっflair  。。スマホじゃない!
私も二つ折りケータイですsmile
スマホおしゃれだけど何か不便そうで、私はとーぶん
二つ折りで行きますgood

投稿: シエ子 | 2012年2月11日 (土) 18時41分

コインケースがピンクで、バッグハンガーもピンクで、バッチリですよーhappy01
ありがとうございますnote
ブログは自分のペースで気にせずに気軽に続けていくのが一番だと思いますよhappy01
乙武さんってすごいですねshine
私はどちらかというと、「できない」って直ぐに思う方ですsweat02

投稿: すみこ | 2012年2月11日 (土) 20時28分

カメさんっ
私、超勘違いしてたっ!!
コインケースもそうだよそうだよ、カメさんだよねっ
ここなさんからいただいたのはレザー小物入れだったよぉ。。
封筒にいただいたものをメモっておいたんだけど、なぜかコインケース、カメさんのほうにも間違えて書いてたーっ
っていいわけしまくり、、ごめんね。。(;;;´Д`)ゝ

乙武さん、自然体だよね。
肩肘はらず、そのときの自分を表現しつづけることって、とっても難しい。。

投稿: じゃまいここ | 2012年2月11日 (土) 22時30分

乙武さんってホントに凄いデス!!
『希望』私も読んでみたくなりましたconfident
文字離れしている私・・・・
何でも読んでなにかをやるというのも億劫な
年頃・・・(;´д`)トホホ…
読書・・・してないなァ・・・
なんでもやってみよう精神だけはあるんですがね・・・
頭と動作が付いていけない・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 23時21分

カメさん
ありがとうね
ほしいなぁっておもいながら
なかなか買えなかったバッグハンガーです。

この場をおかりしまして
きゃっ!じゃまいここさ~ん
Fromここなってなってたね^^;
どんくさい私すぐに気が付かずで
ごめんねm(__)m

カメさんちゃんとカラーも考えて
くれてほんとうれしい(*^。^*)

カメさんのご自宅近くには
図書館があるんですね。
新しくて大きな図書館のイメージが
私の中にあります。想像~

家の近くにある図書館は
それこそ大きな地震がもしきたら
倒れそうなくらい古いんですよ。
古いからこそかな
本の独特な匂いを感じます。
静かな空間
もう少し図書館内で本を読めるスペースが
あればいいなと思んです。
今では全く
行かなくなってしまった図書館ですが
カメさんの記事を読んで
久しぶりに図書館へ行ってみたくなりました。

投稿: ここな | 2012年2月11日 (土) 23時56分

乙武さん 石巻に いらして たんですねぇ。
知らなかった。そっかぁ。石巻に 復興のパワーを
持ってきたんだね。heartいい話をありがとう。
仙台港周辺も 石巻港周辺も これから 
きっと きれいになって行くよね。
神戸のように 神戸のように (*^。^*) 
仙台空港周辺も 早く 復興して 欲しい。
復興した 神戸や大阪が 見たいと思う人が
多いのか 書店の旅行本 神戸、大阪 が、
こんなに置いてあると 思った 今日でした。

カメさんからの お土産 とっても うれしかったよ。heart 
写真集 思い出して くれて ありがとう。

投稿: acefeel | 2012年2月12日 (日) 00時27分

こんにちは。モモパパです。
乙武さんてすごい人だな~って思います。
ハンデを負ってもまったくそれを感じさせない前向きさ。
何事もはねかえす力。
僕も本図書館で借りてこよう。

投稿: モモのパパ | 2012年2月12日 (日) 06時46分

そうですね、もうすぐ1年。
本当に辛い辛い記憶です。
被災地から離れたところにいても、辛くてたまりませんでした。
他人事のように世間が動いているのが信じられなかった。
また、自分が被災していないのに、物凄いショックを受けてることに
自分自身、驚き、戸惑いもしました。
何ヵ月か、一切、音楽が聴けなくなりました。
支援物資の仕分けなど、簡単なお手伝いをしたりしながら、
こんなことしか出来なくていいのか…と悩みました。
被災地はまだまだですよね。
福島の現状も辛いです。

乙武さんの本、知りませんでした。
さっそく読みたいと思います!

投稿: 時鳥 | 2012年2月13日 (月) 08時34分

乙武さんは、ホントにすごい人だと思います。
自分は、交通事故で手指を痛めて身体障害者に
なりましたが、手指の障害で自分は苦労しているのに
乙武さんは・・・・
凄いです!!!

あれから、もうすぐ1年。
復興のお手伝い・・・・
自分の出来る事で良いと思います。
以前、ネットで義捐金だけが
復興の手助けではない。
被災地の名産品等を買ったりして
東北にお金を使って産業の復興に
手助けするのも、1つだと思います。

一人一人が出来る事からコツコツと!!!
それで良いと思います。

投稿: ピクシーパパ | 2012年2月13日 (月) 14時05分

『 自分の欲しいもの ≒ ほかの人も欲しいもの 』 ですょwink
コインケースとバッグハンガーどちらもステキですlovely
乙武さんが言うことはすごくリアルで、自分の甘さにビックリしちゃったりします…。
私も本借りて読んでみたくなりましたconfident

投稿: G&Cママん | 2012年2月14日 (火) 02時18分

おはよhappy01
コインケース
たくさんの方に送られているのに色を覚えておられてそのお揃いの色のバックハンガー・・・改めて感激heart04
使うのもうれしいのですが 眺めているのもキラキラしていて癒される私です
最近 忙しさにかまけてゆっくり本を読んでない私
教養不足です
こうして感嘆されご紹介されているのですから ほんとにいい本なんだと思います
ぜひ 読ませていただかなくちゃ!って思いました

投稿: 美優のまま | 2012年2月14日 (火) 08時07分

「あさきゆめみし」読破されたのですねsign01
私も読もうかな~といいつつ、まだですbleah

本っていろんなことをおしえてくれますよね。
私も本は大好きですconfident
でも、自分の好きな本って結構偏ってたりするから、
こうして本の紹介があるとうれしいですhappy01

カメさん、また読んだ本の紹介してくださいねshine


投稿: かずお | 2012年2月23日 (木) 20時42分

お久に。。またまた。。なっちゃいました。。happy02
乙武さん。。。タイドでかくて。。頼もしいわ。
内面から。。くる。。魅力と自信。。あっぱれよね。

投稿: jazzmaine | 2012年2月28日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/53954671

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にも。と、本:

« 如月 | トップページ | あっという間に2月も終わりに »