« 京都旅行②(*^_^*) | トップページ | 自分にも。と、本 »

如月

2月1日

寒いです><

今日から2月、如月。

如月・・・綺麗な響きですshine

                                                      

京都旅行の②で、主人の出張期間、間違って書いちゃいました><

23日~25日。と書いていましたが、

ほんとは23日~27日、でしたsweat01

主人が私のブログを読んで、ガックリdown

していました。

結構しんどい出張のようでしたからcoldsweats01

訂正させていただきましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                

ライヤがいなくなってから、主人と二人で出かける事が増えました。

買い物、そして、図書館へ行くのも再開しました。

                                                      

京都旅行で、宇治に行ったものですから、やっぱり「源氏物語」

気になっちゃいます。

でも、難しい紫式部の「源氏物語」は敬遠しちゃいますbearing

やっぱり、大和 和紀さんの「あさきゆめみし」ですsign03

源氏物語と違いますが、私の中の源氏物語は、あさきゆめみし。

なのですhappy02

読みたくなって、今日、図書館で借りてきましたheart

                                                  

Dsc02734                                                         

私はコミックを借りるつもりだったのですが、探してると文庫本があったので、こちらを借りてきました。

Dsc02735_2 これくらいなら写真載せても大丈夫かなcoldsweats02

                                                       

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                        

本を読んだり、編み物したり、ボーっとしたり、お出かけしたり、

毎日刺激のない生活になってるなぁって感じています。

この三ヵ月、泣かない日がないです。

これじゃぁダメだなってわかってるんですsign03

主人に陰気くさいのが移るわ~~って、言われちゃいますcrying

                                                    

自分から抜け出すために動かなくっちゃダメですねsign03

                                                          

みなさん、私のdownなブログを読んでくれてありがとうございますclover

|

« 京都旅行②(*^_^*) | トップページ | 自分にも。と、本 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

如月(*^。^*)

私もこの響き好きです。

娘にとっても
大事なんです^^;
「如月」
あっ!でも誕生日月とかじゃないよ(~_~;)

ご主人と二人で
お出かけ(*^。^*)
素敵ですね
家も二人で出かけるよ
買いもの食事など
年齢から考えると
まだまだこれからの人生夫婦二人の時間が
多くなりますね
そんな中、一緒に出掛けるの厄介だわなんて
ことでしたら大変だよね@@~~
私たち夫婦厄介とは思わないと思ってるかと(多分ね^^)良かったぁ~

優しいご主人とバンバンおでかけくださいね。

>毎日刺激のない生活
ありゃ~カメさんそれ私のことだわ!

投稿: ここな | 2012年2月 1日 (水) 16時26分

私も昔「あさきゆめみし」読んでました~
懐かしいです♪文庫もあるんですね~。
寒い冬はのんびりと過ごすのもいいかもしれませんよ~。
暖かくなると、自然と活動的になって
気分も変わるんじゃないでしょうか~confident

投稿: フモフモ | 2012年2月 1日 (水) 16時31分

こんにちは そう 自分から動き出さないと何も前に進みませんね。ご主人と二人前を向いてドンドン動き出してくださいよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年2月 1日 (水) 17時39分

あさきゆめみし。
私も大和 和紀さんのが1番好きかも~(*^^*)
今は寒いからおうちでのんびりがいいんじゃあないですか?
きっと春になって暖かくなったら
仲良しカメさんとご主人さんだもの!
色んなとこ行きたくなりますよo(^o^)o

いつも前向きに考えてるカメさん。エライなぁって思います。

投稿: たけちん | 2012年2月 1日 (水) 20時28分

ご主人とお出かけが増えるのはいいですねhappy01
二人で出かけると楽しさも倍になりますねnote
「あさきゆめみし」私も前に読みましたhappy01
もしかしたらコミック持ってたかもcoldsweats01
文庫本なんてあるんですね。
最近活字を読んでないなぁ~。

投稿: すみこ | 2012年2月 1日 (水) 21時05分

ご夫婦で図書館ヽ(´▽`)/むつまじぃね~
そういうの憧れちゃうわぁ(○゚ε゚○)

何日間で立ち直らなきゃいけない、なんて
決まってない。
人それぞれなんだから、気にしないでいいと思うよ(o^-^o)

投稿: じゃまいここ | 2012年2月 1日 (水) 21時17分

私も源氏物語は「あさきゆめみし」でしたsmilenote
今「陰陽師」のシリーズを読み返したりしているので、
私にとっては京都と言うと「陰陽師」ですcoldsweats01
夢枕獏のあのおどろ〜な感じの小説ですが、
まったりしてて和むんですよcloversweat02

アクションupですよねhappy01
私の今年の抱負は
「キラキラshineしようrocksign01
です。
感動したりshineトキメいたりshineワクワクしたりshine
積極的に色々なことに心を向けていこうと思っていますhappy01

カメさんはパンは今年は焼かれていないんですか?

見るだけでも美味しそうheart04(もちろん食べたいですけどpig)なパン
うきうきしますnote
また楽しみにしていますhappy01sign01

投稿: シエ子 | 2012年2月 1日 (水) 21時37分

あさきゆめみし ヽ(^。^)ノ 好きだよ。
読んだ読んだ。コミックか関する本 あるかも。
引っ越し前に だいぶ 整理して 持ってきたのは 開かずの箱になってるcoldsweats01
図書館いいですね。ネカフェにも漫画いっぱい
あるし、マッサージもあったりあれこれ 漫画読んで 遊ぶには いいかもぉ。ワンいると どうしても 家でいっしょに が、多くなっちゃうから 
できなかったことをするのも いいかもね。
仙台まで 飛行機で くるぅ ? airplane

投稿: acefeel | 2012年2月 1日 (水) 23時26分

ワタシも3カ月頃が目途でした。
3カ月になって、、、3か月もかかって、、、
自分を奮い立たせるためには、何がいいのか、、、
泣いてばかりでは前へ進めないと、、、

ペットショップへ、泣きながら行きました。
すごく勇気が要りました。

仔犬を抱いた時、温かいものが全身に広がり~~

後は想像出来ますよね(*^^)v

その時の様子もエッセイに書いてます。

投稿: 花はな | 2012年2月 1日 (水) 23時33分

☆ 夫婦 ☆

最終的に、私たちも夫婦だけの生活に
なるんだな~と思っています。
ふとした瞬間に、カメさんの事
思ったりします。
カメさんとライヤちゃんのおかげで
「今」を大切に思えているんですよconfident
いつか、の覚悟はしていても
今の当たり前の日々に感謝しないと、って
そう思っています。

きっと、カメさんが動きだす時が
その時なんだと思います。
誰に言われるとか関係なく
その時がきたら自然と動けますよ、きっと。
いつも見ていますよconfident


投稿: む~たんママ | 2012年2月 2日 (木) 11時29分

あさきゆめみし~lovely
私も好きよーheart
源氏物語は、本の方も好きよ~wink
でも、あさきゆめみしが、文庫になっていたとは、
知らなかったぁcoldsweats02
今度私も借りてみるねhappy02

カメさん、毎日泣いちゃうのも、
まだ、しょうがないことだと私は思うよconfident
だって、淋しいものは淋しいし、
逢いたいものは逢いたいし、
悲しいものは悲しいんだもの...

私も同じだったから...
でね、その時に、こんなことを言ってくれた人がいたんだ~。

***************************************
泣いて泣いて苦しむほど愛してこその、「愛」
なんですよ。
悲しみもまた、この子が最後にくれた
贈り物なんだな、って、
泣いたあとに、感謝とともに思える日が来るんですよ。
***************************************

って。
カメさんにも、いつか、そんな日が来るよ。
私にも、ちゃんと来たから...
時間はかかったけど、ちゃんと...
だから、カメさんも、大丈夫だよ~wink

投稿: クシネ | 2012年2月 2日 (木) 14時05分

まだ、3ヶ月ですよ。
カメさん達にとっては、ライヤちゃんは
生活の一部だったんですもの。
少しずつ前に進めば、良いんですよ。

うちも、ピクシーが来てから2人で食事したり
外出したりするのは、シャンプーで病院に
預ける時ぐらい。

2人だけなったら、どうなっちゃうのだろう。
カメさんご夫婦みたいに、なれるかな???

投稿: ピクシーパパ | 2012年2月 2日 (木) 16時17分

こんにちは。モモパパです。
「あさきゆめみし」。
一応知ってはいたんんですが僕はまだ未読です。
いい機会だから読んでみようかな。

ゆっくりでいいんですよ。
一歩一歩足をゆっくり前に出していけば。
焦っても仕方ないですよ。

投稿: モモのパパ | 2012年2月 3日 (金) 06時27分

「あさきゆめみし」いいですよね~confident
私も、源氏物語はこれだなhappy01

とはいっても読んだのは随分昔です。
なんだかもう一度読んでみたくなりましたね~。

まだまだ寒いですが、春はだんだん近づいています。
温かくなるとまた出かけようかな?なんて思うようになるかもconfident

自然に無理せず・・・ですよclover

投稿: かずお | 2012年2月 3日 (金) 21時28分

みなさん 読んでるんですね~
私 全然知らないです・・coldsweats02
読んでみよっかな・・(笑)

2人でおでかけ いいですねっ
悲しい時は 泣いちゃっていいですよ~
ライヤちゃんだって ずーと愛されてるって
思えて ちょっとうれしいかも。。
ゆっくりゆっくりでok

投稿: maon-go | 2012年2月 4日 (土) 13時56分

カメさん、こんばんわmoon3
ご無沙汰しちゃってすみませんsweat02
京都旅行、じっくり見させて頂きましたmaple
私も、11月に京都旅行したので又思い出がよみがえって
とっても楽しい気持ちになりましたhappy01
ありがとねheart01
ご主人さまと2人でおでかけsign03
良いじゃないですか~good
色んな所に行って、色んな景色見て
色んな美味しい物食べつくしましょうsign03
ライヤちゃんも、そんなカメさんを見て喜んでると思いますheart04
だって愛犬は、飼い主さんが幸せな事が
一番幸せなんだからっdogheart04
今日は、まんぼうの四十九日で
ちょっぴりセンチになってしまってごめんなさいsweat02

投稿: く太 | 2012年2月 9日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/53876243

この記事へのトラックバック一覧です: 如月:

« 京都旅行②(*^_^*) | トップページ | 自分にも。と、本 »