« 春の風物詩 | トップページ | 東京ばななとキティちゃん♪ »

美味しいよ(*^_^*)

3月15日

                                                       

昨日14日、ホワイトデーのお届けものが来ましたpresent

しーちゃんパパさんからですshine

acefeelさんにお礼のメールをしたら、しーちゃんパパさんからだよってhappy01

しーちゃんパパさん、ありがとうございますclover

acefeelさん、お伝え下さいdiamond

                                                      

Dsc02762_2                                                        

Dsc02764                                                         

上品な葛餅のセットです。

美味しいですdelicious

昨日、昼食後のデザートで、さっそく頂いちゃいましたnote

そして、夜は夜で食後に主人と一緒にまたまた頂いちゃおましたnotes

                                                                            

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                       

昨日、夕方、夜、2回も地震がありましたね。

被害は昨日はわからなかったけど、亡くなられた方もおられるとか。

大きな地震、続きます。

津波が来なかった事がほんとによかった。

きっと去年の事思い出した、みなさん怖かったと思います。

                                                        

うちの実家も海のそば。

そして川の河口なので海と川に挟まれてます。

台風や、高潮になると家が浸水する心配があります。

子供の頃、床上浸水しました。

私が結婚して大阪に来てから、高潮で海水が家の中まで入った事もありました。

そして、地震の時の津波はもちろん、被害があると思います。

・・・おもいます。じゃなくて、間違いなく被害があります。

でも、子供の頃から海は遊び場。

今でも実家に帰って海に行くととても気持ちいい。

ホッとします。

高知は「土佐西南大規模公園」って事で、私が大阪に就職後、西部はほんとに公園が増えました。

そのため、砂浜は狭くなり、おばあちゃんの畑のあった山は公園になり、見渡す景色は子供の頃と変わりました。

でも、海は変わらない。

                                                        

この突き出た山の上が公園です。(この年末年始に帰った時に撮った写真です)

チルもライヤも大好きな海。

Dsc02593

Dsc02594

この先にオートキャンプ場「とまろっと」があります。

やっぱり子供の頃の景色が好きだなぁ・・・ただの山、だけだったけど。

                                                    

話が飛んでしまいましたsweat01

海からの被害を受けても、やっぱり海が好き。

って事を言いたかったんです。

父は津波を経験してます。それでもここに住んでる。

私は海が好きって言ってるけど、津波を経験した後で海が好きです。って言えるかな。

                                                        

震災1年を迎えて、色々考えてしまったので、ついついあれこれと書いてしまいました。

                                                        

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

|

« 春の風物詩 | トップページ | 東京ばななとキティちゃん♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日の地震は びっくりでしたね
余震も多かったし 本当に津波がこなくて
よかった。。
ご実家も海が近くて河口だと心配ですよねsweat01

しーパパさん からのホワイトデーっ
本当にお上品な贈り物っshine
パパさんからは 何かあったのかな?heart04

投稿: maron-go | 2012年3月15日 (木) 14時10分

ピクシーと真美から、頼まれていたのに
ママの怪我や引越しで、忙しくて
ホワイトデーを忘れていました!!!
ごめんなさい。

ライヤちゃん、落ち着くまで待っててね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月15日 (木) 15時15分

カメさんこんにちは

今日は風が強い一日ですね。

自転車こぎは結構つらい時期です^^;

綺麗でお上品な贈り物ですね。

和なフェイクデザートを作られる
すばらしい作家さん本物?と思える作品を
作られます。

和菓子の洋菓子
見るの大好きです。
あっ!食べるのもね^^;

地震余震が続きそうですね
もうほんとにお守りくださいの気持ちになりますm(__)m

投稿: ここな | 2012年3月15日 (木) 17時17分

あらホントだぁ、素敵だなぁhappy01
本当に見るからに上品な葛餅のセットですね。
美味しそう~shine
昨日、大きい地震があったのですねdespair
TVでニュースを見るまで知らなかったんですbearing
リクのお散歩コースの河川敷に、地震によって津波が来たらどうなるかって図解してあって、我が家はガッツリと水没地帯に入ってますshock
地震来ないで欲しいな・・・

投稿: すみこ | 2012年3月15日 (木) 20時59分

おいしいプレゼント良かったですね。

昨日はうちも結構揺れました。
地震対策改めてチェックしました。good

投稿: まま | 2012年3月15日 (木) 21時03分

しーパパさんから素敵なプレゼント嬉しいですね!!
昨夜の地震!!
こちらも 結構揺れましたcoldsweats02
地震速報が出ると
どきっ!!としちゃいますネ!
いつ 何処で起こるか分からない地震shock
怖いですね・・・

投稿: chocoママ | 2012年3月15日 (木) 23時01分

わーい 美味しい present よかった。
ヽ(^。^)ノしーパパさんのチョイスです。

震災後 海が好き ここを離れたくない もう 一度 
ここで 暮らしたいと 言う 人 も 多いね。
あと こんな 津波が くるのは、500年後。
慣れた 土地なら ちゃんと 避難できるとは 
思ったよ。
カメさんの故郷 いいとこだね。good

投稿: acefeel | 2012年3月15日 (木) 23時02分

こんにちは。モモパパです。
関東、東北地方はかなり揺れたようですね。
地震ってこわい。
いつやってくるかわからないから。
沖合いで発生した地震だと津波が心配になりますしね。
津波が襲うとキレイな海岸もめちゃめちゃに・・・
これから起きる東海東南海地震もかなり確実視されてるし。
もし今地震が起きたらどうなるだろう。
心配です。

投稿: モモのパパ | 2012年3月16日 (金) 04時54分

いろんな種類で楽しいですねnote
あずき豆腐、美味しそうhappy01
和菓子って上品な甘さだから洋菓子より好きです。
海が近いと地震と津波、怖いですょね。
自然の猛威はほんとに巨大。人はどうにもできないので本当に怖いです。

投稿: G&Cママん | 2012年3月17日 (土) 04時42分

ホ和イトデーだね♪
贅沢なお味なんだろうな~
ご主人もご相伴!ラッキーだったねー(笑)

津波の心配があるのに、なんで海のそばで暮らすんだろう?
そんな疑問って、海とともに暮らしてない人だからこその疑問なのかもね。
人を好きになるってことも、考えてみたら、長所短所含めて好きになるってことだから、同じことだよね。
って哲学的なことを言ってしまったw
なんにせよ、注意、警戒できることは絶対しておくべきだよね。

投稿: じゃまいここ | 2012年3月18日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/54225655

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいよ(*^_^*):

« 春の風物詩 | トップページ | 東京ばななとキティちゃん♪ »