« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

東京ばななとキティちゃん♪

3月22日

                                                   

みなさん、おはようございます(*^_^*)

今日は朝からいいお天気で暖かいようなお日様ですsun

なのに私は・・・

昨夜から体調不良><

主人のお弁当、今朝作れなかったぁcrying

でも、もうだいぶ調子が戻ってきましたflair

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                       

昨日の夕方、テレビを見てまったりしていると、ピクシーパパさんと、ピクシーちゃん、真美ちゃんからバレンタインのお返しが届きましたpresent

Dsc02769 Dsc02771                                                         

「東京ばなな見ぃつけた」cloverまた食べれるなんて嬉しいnote

そして、柴又の限定キティちゃんclover

笑ってるキティちゃんは珍しいそうです(ピクシーパパさん情報)

ピクシーパパさん、ピクシーちゃん、真美ちゃん、ありがとうございますshineshine

                                                      

Dsc02777                                                        

東京ばなな、ライヤにもdogです。

20日はライヤの月命日。

お菓子とお花で賑やかになりましたup

お花はブレス(ライヤの父親犬)のお家からですpresent

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

ず~~っと気になって事。

ナイトくんにライヤが逝ってしまったことをまだ報告できていない事でした。

唯一、ライヤが仲良しだったM.ダックスのナイトくん。

昨日やっと会えました。

飼い主さんがブレスの飼い主さんから12月ごろに聞いたよって。

ナイトくん、私がわからなかったのか、ず~っとクンクン近づいては、私が手を出すと後ずさりweep

もうライヤの臭い、しないのかなconfident

でも、ちゃんと自分からライヤの事伝える事ができてホッとしました。

ワンコのお散歩時間を避けて私は散歩に行ってたから、報告も遅くなっちゃった。

ナイトくんに会いたくて最近やっとのワンコの散歩時間に行くと、顔見知りの飼い主さんや、畑で作業してる人にわんちゃんは?って、やっぱり聞かれます。

もう泣かずに話す事が出来ましたhappy01

                                                        

今日もご訪問、ありがとうございますclover

                                                        

| | コメント (15) | トラックバック (0)

美味しいよ(*^_^*)

3月15日

                                                       

昨日14日、ホワイトデーのお届けものが来ましたpresent

しーちゃんパパさんからですshine

acefeelさんにお礼のメールをしたら、しーちゃんパパさんからだよってhappy01

しーちゃんパパさん、ありがとうございますclover

acefeelさん、お伝え下さいdiamond

                                                      

Dsc02762_2                                                        

Dsc02764                                                         

上品な葛餅のセットです。

美味しいですdelicious

昨日、昼食後のデザートで、さっそく頂いちゃいましたnote

そして、夜は夜で食後に主人と一緒にまたまた頂いちゃおましたnotes

                                                                            

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                       

昨日、夕方、夜、2回も地震がありましたね。

被害は昨日はわからなかったけど、亡くなられた方もおられるとか。

大きな地震、続きます。

津波が来なかった事がほんとによかった。

きっと去年の事思い出した、みなさん怖かったと思います。

                                                        

うちの実家も海のそば。

そして川の河口なので海と川に挟まれてます。

台風や、高潮になると家が浸水する心配があります。

子供の頃、床上浸水しました。

私が結婚して大阪に来てから、高潮で海水が家の中まで入った事もありました。

そして、地震の時の津波はもちろん、被害があると思います。

・・・おもいます。じゃなくて、間違いなく被害があります。

でも、子供の頃から海は遊び場。

今でも実家に帰って海に行くととても気持ちいい。

ホッとします。

高知は「土佐西南大規模公園」って事で、私が大阪に就職後、西部はほんとに公園が増えました。

そのため、砂浜は狭くなり、おばあちゃんの畑のあった山は公園になり、見渡す景色は子供の頃と変わりました。

でも、海は変わらない。

                                                        

この突き出た山の上が公園です。(この年末年始に帰った時に撮った写真です)

チルもライヤも大好きな海。

Dsc02593

Dsc02594

この先にオートキャンプ場「とまろっと」があります。

やっぱり子供の頃の景色が好きだなぁ・・・ただの山、だけだったけど。

                                                    

話が飛んでしまいましたsweat01

海からの被害を受けても、やっぱり海が好き。

って事を言いたかったんです。

父は津波を経験してます。それでもここに住んでる。

私は海が好きって言ってるけど、津波を経験した後で海が好きです。って言えるかな。

                                                        

震災1年を迎えて、色々考えてしまったので、ついついあれこれと書いてしまいました。

                                                        

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春の風物詩

3月7日

                                                      

みなさんこんにちは(*^_^*)

今日、すみこさんから美味しい春の風物詩が届きましたnote

                                                       

Dsc02755  

                                                         

いかなごの釘煮ですclover                                        

すみこさんのお母様の手作りですshine

Dsc02757                                                     

お昼時に届いて、昼食がまだだったので、さっそく頂きましたdelicious

                                                    Dsc02759                                                        

とっても美味しいですhappy01

うちにも春がきました~~cherryblossom

すみこさん、お母様、ありがとうございますclover

一緒に送って頂いた膝かけ、プーさんでし

私の好きなキャラクター、まずプーさんなんです(*^_^*)

友人達は私の好きなキャラクター=プーさん

のイメージってくらい。

最近はあまり買わなりましたが・・・

なので嬉しいですnote

そしてリクくんのお子ちゃまの時の写真も同封してくれていましたdogshine

「むっちゃ可愛いやんsign03

ってひとりで叫んでましたhappy02

あっsweat01リクくん。

今もだよ~~heart04

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                     

                                                       

うちのあたり、毎年2月後半には鶯が鳴いているのに、今年はなかなか鶯の声が聞こえませんでした。

昨日、駅まで歩いてる途中、やっと鶯の声、聞けましたear

今年は寒かったから遅いんだねconfident

昨日は友人とランチでした。京都旅行以来、・・・って、まだひと月余りしか経っていませんが・・・coldsweats01

心斎橋でインド料理食べました。(写真忘れましたぁ><)

グルーポンですwink

2000円→960円でしたgood

味もいけたし、量もちょうどでしたflair

店長さん、インド人でしたが、日本語大丈夫で、私達の席まで挨拶に来てくれて、とても楽しい人でした。

また行ってもいいかなって思いました。

店長さんにもグルーポンぬきで来てねぇって言われちゃいましたshadow

                                                        

お店の入ってるビルの前で友人と待ち合わせだったんですが、私、迷っちゃって><

「店の前でまってるよ~」って、友人からメールが来て、焦ってしまって(T_T)

ヘルプ~~!!の電話、しちゃいました。

ミナミは、結婚してからほとんど行かないのでわからなくなってますcrying

ちなみに、結婚前は堺市に住んでいたのでミナミしか知りませんでした。

電車の終点が難波だったんです。

最近はキタに行く事が多いので。(言い訳にしか聞こえないですね(;´д`)トホホ)

以前もこの辺でランチした時、やっぱり電話でヘルプ~~したんですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

                                                                                                            

昨日は暖かいを越して暑かったです・・・ダウンジャケット、着てたんです><

でも、また寒くなりそう~~sign04bearing

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »