« あっという間に2月も終わりに | トップページ | 美味しいよ(*^_^*) »

春の風物詩

3月7日

                                                      

みなさんこんにちは(*^_^*)

今日、すみこさんから美味しい春の風物詩が届きましたnote

                                                       

Dsc02755  

                                                         

いかなごの釘煮ですclover                                        

すみこさんのお母様の手作りですshine

Dsc02757                                                     

お昼時に届いて、昼食がまだだったので、さっそく頂きましたdelicious

                                                    Dsc02759                                                        

とっても美味しいですhappy01

うちにも春がきました~~cherryblossom

すみこさん、お母様、ありがとうございますclover

一緒に送って頂いた膝かけ、プーさんでし

私の好きなキャラクター、まずプーさんなんです(*^_^*)

友人達は私の好きなキャラクター=プーさん

のイメージってくらい。

最近はあまり買わなりましたが・・・

なので嬉しいですnote

そしてリクくんのお子ちゃまの時の写真も同封してくれていましたdogshine

「むっちゃ可愛いやんsign03

ってひとりで叫んでましたhappy02

あっsweat01リクくん。

今もだよ~~heart04

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                     

                                                       

うちのあたり、毎年2月後半には鶯が鳴いているのに、今年はなかなか鶯の声が聞こえませんでした。

昨日、駅まで歩いてる途中、やっと鶯の声、聞けましたear

今年は寒かったから遅いんだねconfident

昨日は友人とランチでした。京都旅行以来、・・・って、まだひと月余りしか経っていませんが・・・coldsweats01

心斎橋でインド料理食べました。(写真忘れましたぁ><)

グルーポンですwink

2000円→960円でしたgood

味もいけたし、量もちょうどでしたflair

店長さん、インド人でしたが、日本語大丈夫で、私達の席まで挨拶に来てくれて、とても楽しい人でした。

また行ってもいいかなって思いました。

店長さんにもグルーポンぬきで来てねぇって言われちゃいましたshadow

                                                        

お店の入ってるビルの前で友人と待ち合わせだったんですが、私、迷っちゃって><

「店の前でまってるよ~」って、友人からメールが来て、焦ってしまって(T_T)

ヘルプ~~!!の電話、しちゃいました。

ミナミは、結婚してからほとんど行かないのでわからなくなってますcrying

ちなみに、結婚前は堺市に住んでいたのでミナミしか知りませんでした。

電車の終点が難波だったんです。

最近はキタに行く事が多いので。(言い訳にしか聞こえないですね(;´д`)トホホ)

以前もこの辺でランチした時、やっぱり電話でヘルプ~~したんですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

                                                                                                            

昨日は暖かいを越して暑かったです・・・ダウンジャケット、着てたんです><

でも、また寒くなりそう~~sign04bearing

|

« あっという間に2月も終わりに | トップページ | 美味しいよ(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメさんこんにちは

そうですね
note鳴き声今年はまだ聴いてません

どこだろうと
毎年耳を傾けて聴くんでした。

カメさんは聴こえたんですね(*^^)v
春を感じますね。

すみこさんって本当に素敵優しいね(*^。^*)

心斎橋かぁ~
去年の今頃だったかな
大阪へTaylor Swiftのコンサートにいきました。
その時に心斎橋も寄りました

友人とのランチ
私も今週金曜日予定してます。
こんな時間も大事だね(^。^)y-.。o○

カメさん
体調には気を付けてね
私も気を付けて
がんばります(^_-)-☆

投稿: ここな | 2012年3月 7日 (水) 15時36分

「いかなごのくぎ煮」大好きですsign01
母のお友達が神戸にいて、母経由で毎年頂きます。
これも、春だな~って思うもののひとつですねconfident

投稿: かずお | 2012年3月 7日 (水) 20時29分

突然送りつけちゃったけど、いかなごのくぎ煮、お口に合ったようでよかったですhappy01
プーさん好きなんですね、よかったーnote
ランチいいですねshine
私もミナミは全然ダメですー、滅多に行かないからなぁ。
絶対に私も迷って、ヘルプphonetoってなっちゃいそうですcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年3月 7日 (水) 21時03分

わぁ プレゼント 嬉しいねっヽ(^。^)ノ
ぷーさんのひざかけ かわいいっ。
すみこさんちの いかなごのくぎ煮 知ってるぅ。
美味しいよねっ。

インド料理いいですねhappy01
2,000円のお料理が 960円 いいなぁ。

鶯の声 もう 春ですね。

ミナミは 迷うとこなんだぁ coldsweats01

投稿: acefeel | 2012年3月 7日 (水) 23時21分

こんにちは。モモパパです。
プレゼントよかったですね。
おいしそうないかなご。
白いご飯に乗っけたら何杯もいけそう。
鶯ですか。
僕も今年に入ってから鳴き声一回も聞いて無いな~。

投稿: モモのパパ | 2012年3月 8日 (木) 05時16分

そういえば…鶯の声。
まだ聞かないですね。
やっぱり今年は寒かったから遅いんでしょうかね。
カメさん聞けたんですね~。
じゃあうちのほうもそろそろ聞けるかしらconfident

ランチとってもお得。
美味しかったら超お得~。幸せな気分になりますね。
私も道はいっぱい迷っちゃいますよ~bearing
でも…迷ってもいいのよ?!
帰れなくなったり、たどり着けなくなる事はないのよ~~bleah

投稿: たけちん | 2012年3月 8日 (木) 10時19分

うちにも、すみこさんから届きました!!!
美味しく、頂いてます。

修学旅行の時に行って以来
大阪に行った事がありません。
新幹線で、いつでも行けると思うと
余計、行く機会を逃しますね。

時間が出来たら、うちの2人を連れて行きたいです。

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月 8日 (木) 11時28分

我が家にも すみこさんから 届きましたぁヽ(´▽`)/
うれしいですねーっup
楽しみに食べよーっと(笑)
インド料理ーーっ
写真見たかったよぅ~(笑) 
やっぱり 辛いのかな??

私も 方向音痴で
すぐ迷っちゃうんですーー(≧m≦)
何とかならないかなぁ。。。
(;´д`)トホホ…

投稿: maron-go | 2012年3月 8日 (木) 14時22分

いかなご、美味しそうですshine
鶯。口笛で鳴き声を真似ると、応えてくれたりしますょねnote
うぅ~。私は鶯餅を食べたくなってきました。
大阪って難しそうです。
ご友人とランチ。道に迷っても良い気分転換になって良かったのではないでしょかwink

投稿: G&Cママん | 2012年3月 9日 (金) 04時16分

カメさん、お久しぶりなのだっ!
いかなごの釘煮、おいしかったよぉ~
白飯にどーんと乗せてはふはふ食べてるよ。
初めて食べたなぁ。
関西方面の新春風物詩なんだね(o^-^o)

それにしても、グルーポンの使い方がプロだねっ(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012年3月 9日 (金) 21時47分

今年は冬鳥の渡りも少なかった種があるようで、
鶯さんの遅れも、気象の影響があったのかもですね。
うちの方はもう少し暖かくなってからかなぁ。
早く聞きたいなhappy01

いかなごの釘煮って初めて聞いたけど、
美味しそうなのねlovely
プーさんのひざ掛けもかわいいhappy02
私もプーさんがディズの中では一番好き~heart02
プーさんのひざ掛けは、暖かさも倍増する気がする!
プーさんってそんなあったかキャラだもんねぇheart04

投稿: クシネ | 2012年3月14日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/54163148

この記事へのトラックバック一覧です: 春の風物詩:

« あっという間に2月も終わりに | トップページ | 美味しいよ(*^_^*) »